アラジンより5/1 本日『アラジン』放送のお知らせ!何才の時に見ましたか(笑)?

おはよう。サツキのマドモアゼルの皆様。ムッシュの方もいますか~?

『トゥモロー・モーニング』症候群から抜け出せた人は挙手!まだドップリ嵌って抜け出せない人は、人知れず2回転ピルエットして下さい!俺は五分五分で失敗するかもしれません(笑)。

それにしても、うちの”書き込み戦隊075シスターズ”の面々の凄さたるや…アッパレである。『シークレット・タンゴ』のシーンで、ジャックだけが小道具を持参していないけど、持って出るなら何を持ったらいいかなあ…とチョイと呟いただけでオモシロネタ満載のコメント欄になったからね。いやあ笑わせてもらいました。そんじょ其処らのコント番組より君たちのコメントの方が面白いとは…そりゃあテレビも見なくなるわけだ(笑)。

ありがとう。(^_-)—☆

俺は名古屋の大千秋楽からの数日、やっていたことが4つある。

1、075シスターズの敏腕コメントを見てゲラゲラ笑い、お腹をポンポコ、壁をバンバン叩く。
2、『天翔ける風に』の台本と譜面を熟読する…気が遠くなる(笑)。
3、『Treasures In My Life』(もうレコーディングは終わっている、赤津崎のミュージカルCD)のブックレットのデザインをデザイナーさんと打ち合わせする…あと1歩まで追いつめる。
4、無人島でも行ってボ~っとしたいと思う…..寂しがり屋だからこのプランは向いていないと気付く(笑)。

以上だ!

 

そうこうしていたら、なんと素晴らしい情報が飛び込んで来たよ。

ディズニーアニメの世紀の名作『アラジン』が本日5/1に放送されます!!!
TBS『水曜プレミア』で21時00分~22時54分の放送です!!!

声の出演は…..三木眞一郎さん(アラジン)
        麻生かほ里さん(ジャスミン)
        フランク・ウェルカーさん(アブー) 
        あずさ欣平さん(サルタン) 
        神谷明さん(イアーゴ) 
        山寺宏一さん(ジーニー)
        宝田明さん(ジャファー)

そして石井一孝(アラジンの歌)である。

 

思えば初演のミスサイゴン18ヶ月のロングランが終わった直後、1993年の9月にレコーディングした記憶がある。サイゴン仲間の中でもとりわけ仲の良かった「麻生かほ里ちゃん」とオーディション合格を喜び、レコーディングブースで励ましあいながら録音したなあ。25才の秋のこと。

あれから20年たってもこうやって作品が生き続けている….これは本当に幸せなことだよね。もし良かったら心新たに見てみてね。

本日のお題:アラジンは好きですか?どのシーンが好きですか?何才の時に見ましたか?っって言えるか(笑)!!!!

俺は”ひと足お先にリプライズ”の「クズだとか…泥棒だとか…落ち込むけれど…..」のシーンが切なさマックスで好きです。

 

  ★TBS『水曜プレミア』ホームページ。
http://www.tbs.co.jp/sui-pre/

 

アラジン

予習用の画像を添付しておきます(笑)。

  ★ホールニューワールド   /  麻生かほ里&石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=fq85-ZT9544

  ★ひと足お先に   /   石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=6jq9dkM6GW8

  ★ひと足お先に(Reprise)   /    石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=8eVjM6k9XXE

 

『トゥモローモーニング』症候群に悩まされている君のために….こんなフォトはいかがですか?腰の振りすぎで残像化してしまった男の姿です。皆様の日々の忙しさを少しは癒せますように(ばか)。

飛行機で行くケイマン諸島

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


46 thoughts on “アラジンより5/1 本日『アラジン』放送のお知らせ!何才の時に見ましたか(笑)?

  1. 惠子☆彡

    ブログの更新と予習用の画像の添付ありがとうございます♪
    今朝、新聞を見たら『石井一孝(さん)』の名前を発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    予約録画しなくちゃ(^^)!って、しっかりセットしてお出かけ♪♪〜
    ディズニー映画もディズニーランドもディズニーキャラクターも大好き♪
    一孝さんが『アラジン』の中で、歌を歌っているのを知ったのは、一孝さんと出逢ってからなので、凄〜く嬉しかったです…(≧∇≦)♪
    “ホールニューワールド”大好きです☆彡
    ジャックの写真ありがとうございます♪
    まだまだ『Tomorrow Morning』の余韻残ってます…☆ジャックも作品も大好きだから(^^)!
    今日も楽しいブログの更新ありがとうございます♪m(_ _)m
    まもなく放映始まりま〜す(^^)♪

  2. maki

    こっそり言いますが、白雪姫も好きなんです。あの絵画のような絵がなんとも言えなくて。

  3. ikuko

    「アラジン」、実は最初から最後までまともに見たことありません。
    いつも「ながら見」でした。
    カズさんに子守りをしてもらった姫も、あんなに大きくなりました(笑)。
    今夜は自分のために見る「アラジン」です。
    ウ~イエ~♪と、飛行機でケイマン諸島に行った気になりましたよ(笑)。
    ありがと!!

  4. maki

    あ、腰ふり残像ジャックに癒されました♪癒されました♪
    束の間の笑いを届けるために撮ってくれたのですね♪腰ふりを写真になんて、ありえへんわ~と思ったので(笑)有難うございました♪ぷ♪(*≧m≦*)

  5. ケイ!

    kazuさん!
    こちらもお疲れ様です!
    いよいよ、今日から梅ちゃんデビューですね(^-^)
    今頃は歌稽古の真っ最中でしょうか?
    幕末の男ならジャックと違ってドッシリ構えた男気の有る0105何でしょうか?
    亭主関白と言うか?
    俺について来い!!的な…(^^;)
    気持ちもタイムスリップして精出して幕末の世界を生きて下さいませっ(*^.^*)
    今夜の映画「アラジン」放送!!
    皆さんも楽しみにされてるみたいで良かったですね(*⌒▽⌒*)
    しかも、DVD持ってらっしゃる方も更に録画予約されてるとか…(^-^)
    この熱の入れよう!!
    kazuさん!嬉しいのではっ?o(^o^)o
    アタシは映画より舞台見る方が好きなんでまともにアラジンを見るのは今夜が初になりますσ(^_^;)?
    なんで、今日のお題の何才で見ましたか?に関しては、「40歳です」となりますわぁ〜^_^;a
    …..遅っっっσ(^_^;)?
    今夜はリアルタイムで見つつ、耳ダンボにして『アラジン歌⇒石井一孝』を聴こうと思いまぁ〜〜すo(〃▽〃)o
    PS.
    相変わらず、身も心もトゥモローモーニングなアタシ…(*^.^*)
    いつになれば明日朝症候群から解放されるのやらっσ(^_^;)?
    教授ぅ〜!!
    明日朝症候群の075の為に自己嫌悪ットンや床バンバンやピニャコラードフリフリなんかのツボポーズを自分撮りしてYouTubeで動画UPして下さいm(_ _)m
    何卒ぉ〜!何卒ぉ〜〜!!
    では、天風稽古頑張って下さいねっ(^-^)
    チャオ(^-^)/~~
    PS.1
    トゥモニ終了後に教授がやってた4つの内、1番目の敏腕シスターズの書き込みチェックの比率、当然、ダントツ1位ですよねっ?(^_^;)教授?(^・^)
    PS.
    今日の新聞のTV欄にもkazuさんの名前が掲載されてると何人かの方が書かれてるので明日、実家帰ったらアタシもチェックして見ますねっ(^-^)

  6. みさ

    一孝さんへ
    こんにちは。
    5月になりましたね。
    今日も盛りだくさんな内容のブログをありがとうございます(^-^)
    『天翔けるブックレット』『ジャックの残像フォト』…最高です〜(笑)
    ☆『アラジン』放映情報、いつもながらご親切なリンクや詳細をありがとうございます。
    (…以前書き込みで情報を下さった方も本当にありがとうございます)
    世代を越えて楽しめる名作『アラジン』。これからも一孝さんの優しく素敵な歌声はたくさんの方々に愛され続けることでしょう。
    嬉しいですね〜(^-^)v
    色々なことが同時進行でお忙しそうですが…
    一孝さん&皆さんにとって、そのひとつひとつが大切な『Treasures』☆
    心から応援しています!
    どうぞお身体を大切に(^-^)

  7. mii

    アラジンは、石井さんのファンになって初めて見ました。あまり、ランドもシーも行ったことなく、ディズニーアニメも見たことなかったので、内容も知りませんでした(T^T)
    アラビアンナイトはじめ、どの歌も好きです。もちろんアラジンとジャスミンのホールニューワールド
    魔法の絨毯に乗る時の「僕を信じろ」、あとアラジンがパンを盗んだ後、そこにいた兄弟に分けてあげるところとか、ジーニーを最後の願いで自由にしてあげるところとか好きです
    今夜録画予約しました。DVDも持っていますが…。楽しみです(^-^)

  8. ばららいか

    こんにちは。
    えっと…
    アラジンの録画予約をする時に「内容確認」を読んでおりましたら“出演者”の名前の中に
    【石井一考(歌)】とありました。
    たぶん石井さんの事ですよね?
    双子の兄弟じゃありませんよね?
    「イッコー」ってあんまりですぅ…
    どんだけぇ~?

  9. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんにちは。
    本日休みで明日から仕事の阿波っ子です。
    きゃあ(≧▽≦)「アラジン」今夜放送なん?
    私、アラジンめちゃめちゃ好きです。
    アラジンを初めて見た時代は、高校生の時見ましたよ。
    当時、アラジンのVHSももってたり、CDも買ってました。
    アラジン3部作DVDは、私の宝物。
    阿波っ子のお気に入り場面は、
    1.アラジンとアブーが魔法の絨毯に乗って洞窟内を脱出しようとする場面。
    2.ジーニーが、初めてランプから出てきた場面。
    3.アラジンとジャスミンが魔法の絨毯で空飛ぶドライブ。
     大好きな「ホールニューワールド」にうっとり。
    4.アラジンの最後の願い事の場面。
    以上で~す。
    「天翔る風に」楽しみです。

  10. かおり

    こんにちは♪
    明日から連休のため、すでにふわふわ気分です。
    今夜は『アラジン』ですね~。
    新聞のテレビ欄に「石井一孝」の文字を見つけ、朝からニタニタしておりました。
    『アラジン』を観たのは、ハタチくらいかな。
    当時はディズニービデオが出るたびに買いまくっておりまして。
    『アラジン』も予約して手にいれました。
    アラジンとジーニーが出会う場面が大好きです。
    「フレンドライクミー」を聞くとワクワクします。
    ジーニーは、ミッキーマウスに継ぐエンターテイナーだと思ってます!
    ビデオもDVDも持ってるけど、録画予約してきました。
    『アラジン』を楽しみに、午後のお仕事がんばります!

  11. maki

    先に書いたコメントがエラーになったので、また書きますが、もし投稿されていたらごめんなさい。
    これ、ピニャ・コラーダの椅子に片足乗せて決めた後のあのフリですか!?どうして写真におさめようと思われたのかはわかりませんが、これも好きだったんです~~♪。好きというか、クスクスポイント♪気持ち良さげに振ってらっしゃいましたよね♪
    アラジンはもちろんすっかり大人になってからですよ。ディズニーシリーズは、子供のためにビデオを揃えてましたからね。今やDVDですよね。これからもずっと、この世に子供がいる限り、ディズニーの名作として愛され続けていくのでしょうね♪
    あ、大人も楽しめますけどね♪
    もうブックレットもそこまでいきましたか。時間が限られてるのに頑張りましたよね~。もう一息ですね。楽しみにしています♪♪♪

  12. シェアト

    教授、こんにちは。
    予習用に画像と音源ありがとうございます♪
    今、聴いてきました♪
    アラジンは大好きです。
    家で使っているマグカップが『アラジン』ですよ!
    夢の国で、シンドバッドで遊んだ後に隣のジャスミンのフライングカーペットに乗るのが楽しみです♪
    教授は、乗った事ありますか?
    さて、夜はドラマ見ないで(笑)アラジン見ます~♪

  13. sou

    こんにちは。大阪は五月晴れですが、東京はいかがでしょうか
    あまりに寂しくて寝込んでるのではないかと心配しておりましたが、
    お元気そうで何よりです。
    『天翔ける風に』の台本と譜面に着手されたんですね。
    必死でお稽古した作品が終わった途端に次の台本と譜面、
    聞いてるだけてこちらが気が遠くなります((((;゚Д゚)))))))
    『天翔ける風に』もCDもすごく楽しみにしていますので、
    気を取り直して頑張って下さいね。
    今晩のアラジンも楽しみ!
    録画予約してきましたよ~。
    何歳の時に観たかって?実は今まで観たことがないんです。
    アラジンに限らずディズニーのアニメはほとんど知らないのです。
    多分こんな075はかなり希少だと思います。
    というわけて、カズさんと同い年の内に観たいと思います。
    数ヶ月後にはまた一つ年を取ってしまいますので(^_^;)
    今から名古屋に到着しました。
    帰りにエビフライサンドを買うのが楽しみなだけの出張です。
    では、今日も素敵な一日になりますように。

  14. saichang

    クルッ、クルッ、スパっ(華麗なポージングを決めっ…たつもり)。
    はい…若干抜け切れておりませんが、本日のナイスショットにニヤニヤしながらご飯を食べ、癒されたところでございます(笑)。ありがとう…ジャック( ´ ▽ ` )ノ
    アラジンに間に合うよう、帰れますように…
    仕事に戻りまっす( ̄^ ̄)ゞ

  15. け~こ

    アラジン、メチャクチャ好きです!
    初めて観たのが何歳なのかは恐ろしくて言えませんが(笑)、今ではkazuさんの歌以外の曲もほぼ覚えてしまったほどCDを聴きこみました。
    好きなシーンは屋根の上かなぁ。
    他にもいろいろ。
    ただ今休憩中なのでまたゆっくり来ま~す♪

Comments are closed.