「善は急げ」よ!!! “Tomorrow”な楽曲はいかが?

 
おはよう。冷たい雨が降っている。なんでも冬並みの寒さらしい。もう4月末なのに…ホワイ?
 
 
 
全日本寒がり選手権入賞の俺はどうすべきだ?やはり…ダウンジャケットか?ロシア系シロクマコートは行き過ぎか?でも寒いのはイヤだ。
 
 
 
もしも…厚手のダウンジャケットを着て道を歩いていて、若くてビューティーな女の子に「クスクスッ」と笑われたらどないしよう?….少し悩むな。
 
 
 
貫禄十分な巨体のオバさんが「あんた何月だと思ってるのよ。ちょっとおかしくない?」と言ってきたらどうしよう?…..まったく悩まないな。むしろ着るな(笑)。
 
 
 
 
そんな陽気ですが、皆様はお元気ですか?俺は『トゥモロー・モーニング』効果で心がポカポカしています。演じていてもなんやらホッコリさせてくれる脚本と楽曲なので、毎日がゆるやか。やんわりとした木漏れ日のような気持ちだね。カーテンコールで盗み見る(笑)お客様の笑顔が….そうさせてくれるのかもしれない。本当にありがとう。
 
 
 
今日は、そんな皆様に感謝の気持ちをこめて「ホッコリ」する名曲・名唱をプレゼント。テーマは『Tomorrow Morning』にかけて”Tomorrow”です。明日をテーマにした名曲の数々ご堪能下さい。
 
 
 
本日のお題:”トゥモロー”がタイトルにつく曲を教えて下さい。結構このタイトルには良い曲多い気がします。何卒~~~。
 
 
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー・トゥデイ  /  ギルバート・オサリヴァン
 
 
 
ワイスさんと同じくイギリス人。元郵便局員。俺はマニアだから歌手になる前の職業も詳しい(笑)。どや?聞くたびに涙が零れそうになるメロディー。あの『Alone Again』を書いた天才シンガーソングライターの調べに酔って下さい。
 
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー   /   クインシー・ジョーンズ(歌:テヴィン・キャンベル)
 
 
 
 
当時まだ12歳というのが信じられない歌唱力 テヴィン・キャンベル君。きっと万里生もこんな小学6年生だったのでは無いだろうか?いやあタマゲます。クインシーの笑顔から「人間力」がこぼれてるね。優しくて包容力がある。あんな素敵なオジサンの前なら緊張せずに歌えるよね。まるでオギちゃんみたいだ。♪( ‘Θ’)ノ~☆
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー  from『Annie』   /   バーブラ・ストライサンド
 
 
 
ご存知、アニーの『トゥモロー』ですが、バーブラの手にかかると、この楽曲に新しい息吹が芽生えている。ボサノヴァなアレンジも優雅で軽やかで、まさに『トゥモローモーニング』の世界観に似ている気がする。どうかなあ?
 
 
 
 
本日は2回公演。頑張って来ます。
 
 
 
でもシアタークリエでは、あと4日6公演で終了してしまいます。1人でも多くの方に見てもらえたら嬉しいなあ。もし良かったら、お友達や職場のミュージカル好きの方、ミュージカルが好きそうな通りすがりのお兄さん( ´Д`)y━・~~ に「善は急げ」よ、と声をかけて下さいね。
 
 
 
4月24日が千秋楽です。お待ちしています。
 
 
 
あ、もちろん4/26  4/27 には名古屋にも行きますよ~!そちらでも待ってます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

41 thoughts on “「善は急げ」よ!!! “Tomorrow”な楽曲はいかが?

  1. 白猫

    今日も2公演お疲れ様でした。
    今日は冬のような寒さでしたね。。
    でも、クリエは今日も「ケイマン諸島」のように
    暖かい(熱い?)時間が流れていたことでしょう♪(#^.^#)
    こんなにいい舞台、あと数回なんてホントにもったいない!
    アップしていただいた曲聞きました♪
    どの“Tomorrow”な曲も素敵です! (≧∇≦)
    “追憶”や“スター誕生”のイメージが強いバーブラ・ストライサンドの「Tomorrow」、
    なんだか意外でしたが大人っぽくていいですね~♪
    Tomorrow ・・・
    (^O^)/はい、教授!お題提出します。
    いわゆるオールディーズになりますが、
    The SHIRELLESの「Will You Still Love Me Tomorrow」はいかがでしょう♪
    エルトン・ジョンとかビージーズもカバーしていますね♪
    ゆったり、まったりしたカンジが大好きです。
    明日はまたトークショー♪楽しそうですね。
    参加できる方が羨ましいです。
    トーク炸裂?!ブザーに負けず(笑)元気で頑張ってください(^O^)/

  2. シェアト

    教授、こんばんは。お疲れさまです♪
    今日、観劇しましたよ!
    最後の場面で、泣いてしまいました。やっぱりいいなぁ~。
    早くツッコミたい場面がありますがまだ待ちます~(笑)
    『明日があるさ』
    坂本九さんの歌をウルフルズや吉本のお笑い芸人がカバーしてましたね。
    なんだか、元気が出る曲で、私でも歌える(笑)から大好きです。
    今日もおすすめの『Tomorrow』の曲、ありがとうございました♪

  3. 星子

    お忙しい中のブログ更新ありがとうございます(≧∇≦)
    今日のブログは拡散希望ですねヽ(≧▽≦)/
    『トゥモローモーニング』本当にほっこりあったかい…そして気持ちが上向きになる作品☆たくさんの方に観て頂きたいです。
    客席にご年配の方も見かけました。
    定年退職されたご夫婦にも観て頂きたいです。
    あの日を思い出してこれからも二人一緒に過ごしてく…素敵なだなぁと思いました( 〃▽〃)
    明日の歌。
    JUJUさんの『また明日…』
    ちょっと思いのある歌です…。

  4. P子

    今日もほっこりのお裾分け、ありがとうございます★
    突っ込まれることもなく(笑)、普通にダウンを着ている老若男女を沢山見かけた激寒の日曜日でしたが、TM効果でこちらもポカポカほっこりしています♪
    数年前に、その生涯を力いっぱい駆け抜けて行った友人がいました。難しい病気を宣告されて、「明日なんて二度と来なければいいのに」「明日を迎えるのがこんなに重くて辛いとは」と最初は言っていたのですが、彼は自分の運命をぐわしっと掴み受け入れ、それでもやっぱり「明日」の景色が見てみたいし、「可能な限り明日を希望を持って楽しみに迎えたい」と言っていた事なんかも思いだしたりして。生きるって素晴らしいんだ!という事を沢山教えてくれたな~。とか、観劇しながら、本当に色々な事を急に思い出したりしながら観ていました。男女あるあるはもちろんの事、色々な方向からジワジワくる、ジワジワ濾過されて、気持ちがキレイになる、そんな作品です!
    あした。明るい日。って書くんですもの。やっぱり希望を持って迎えたいものです。そのためにはまず今日という日にサンキュー!
    素敵な曲たちのご紹介ありがとうございます♪
    皆様のコメントを読んでいて、確かに、トゥモローな名曲っていっぱいありますね♪
    サイモン&ガーファンクルの名曲。「明日に架ける橋」 。Bridge Over Troubled Water って、Tomorrow入ってなかった!!!(爆)
    ソワレでも、皆様の心をぐわしっっと掴んで下さい♪
    「The Secret Tango」で、石井さんが、空中の何かをぐわしっと掴むたびに、心鷲掴みにされました(笑)ふふふ。

  5. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    オススメ曲♪
    今、聴かせていただきました(^^)♪
    『トゥモロー・トゥデイ』は前からのお気に入り曲です☆彡
    それから…バーブラ・ストライザンド、とっても素敵な声ですね(^^)♪
    ボサノヴァのアレンジが好きです♪
    デヴィン・キャンベルの歌唱力はビックリです!
    帰ったら、パソコンでも聴いてみよ〜(^^)

  6. Sylviaroze

    厚手のダウン、全然OKですよ~。
    何と云っても・・真冬の寒さですからね~、
    夏生まれの私は、Kazuさんに負けないくらい寒さに弱いし、大の苦手
    なので昨日もウールのセーターに長いダウンのコートという超厚着で
    クリエに行きました~!
    この際、外部の雑音はシャットダウン、御身大切にして下さいませ。
    最も、クリエに行けばTomorrow Morningのおかげで観た人は皆、
    心はポカポカになれるけど・・
    この作品、本当に幸せな気持ちで帰途に着けますよね。
    さて、今回のお題ですが・・・
    私が思い出すのは岡本真夜さんのその名もズバリ「TOMORROW」❤❤
    とても明るい曲で聴いているだけで元気の出る大好きな曲です。
    Kazuさん、今日は昼夜公演なんですよね、頑張って下さ~いね。

  7. 4W1H+1Wジュリアン

    ノーブル美紺ジャケがお似合いのワイスさま
    黒ポイント白ポイント赤シャツが
    激お似合いの荻田さま
    お二人が紡ぎ出されたラベンダー色香りの世界は、
    ポカポカ毛布、ホカホカ弁当、ホッコリ激空間を!
    そう、人間の三大必須要素の衣食住を満たしてくださり、
    数日経ったこの極寒の日も、心ヌクヌクです。
    「いつも、ここで、マエストロと皆様と、この様に」
    想い出を紡いでいかれますように・・・
    何故?なら(微笑) 「愛しき大切な人だから。」
    Adamo 1969
    ♪A’ demain sur la lune♪
    マエストロの○ク○○を、もう一度鑑賞し○○今日この頃。
    ソワレにも幸多かれとお祈りしつつ・・・

  8. かおり

    カズさん、こんにちは。
    今日もマチソワですね。
    おつかれさまです。
    ダウン着てお出かけになりました?
    朝からの冷たい雨で思い出したのはカズさんのこと。
    今日はダウン着てもええで!と、心の中で念を送り続けてました。
    今日のお題…
    Tomorrowで思い出すのは、レベッカの『Maybe Tomorrow』です。
    当時は中学生くらいでしたが、切ない気持ちになったのを覚えています。
    では、私は大阪へ帰ります。
    またカズさんに会える 日を楽しみに、日々がんばります!

  9. みさ

    一孝さんへ
    こんにちは。
    今日も素敵なブログをありがとうございます☆
    昨日『TM』を観劇した友人より「とても素敵な作品で物凄く良かった!!ご期待あれ〜♪」とメールが入り、ワクワク度がアップしています。
    …題名『Tomorrow〜』曲は未来への希望にあふれた、前向きで素敵なものが多いですよね。
    私のオススメは既出なので、ご紹介曲をじっくり聴かせて頂きますね(^-^)
    『一期一会の時空間☆』…マイ初日(名古屋公演)を心から楽しみにしています。
    今日は是非温かい服装で!!どうぞご自愛下さい。

  10. akko

    こんにちわ、教授♪
    ブログの更新ありがとうございます!!
    おススメの曲、3曲とも聴きました~~
    個人的には
    ★トゥモロー/クインシー・ジョーンズ(歌:テヴィン・キャンベル)
    が好きかも。。
    My初日は名古屋なので、まだ舞台を拝見していませんが
    今から楽しみにしています。
    本日のお題。。
    tomorrow/CHAGE and ASKA
    http://www.youtube.com/watch?v=1Wjebzrd6-c
    ちょうどチャゲアスにハマった時に発売されたアルバムの中の
    曲でとても好きな曲です。
    今日の公演も頑張ってくださいね♪

  11. け~こ

    雨女の私が観劇ですから雨は我慢してください。
    でも寒いのは私のせいぢゃあ~ありません。だ~れ~?(T_T)
    出しておいたダウンはちょっと恥ずかしくて冬用のジャケット着ましたが、あまりにもの寒さに後悔しているところです(o;ω;o)
    てことで、♪涙の数だけ強くなれるよ♪と歌いたい気分であります。
    昨日の夕方にコーヒー飲んだら全然寝れなくて、チョー寝不足。
    マチソワを耐えられるのか!?
    そんな私ですがマイ初日で伺います(*ゝω・*)ノ

  12. カズさん、こんにちは。
    寒さに負けず、養分&生き血を吸われに(笑)
    現在クリエに向かってますよ~
    今日も新たなキュートポイントを発見したいと
    思います☆
    「トゥモロー」で真っ先に思い出したのは、
    ビートルズの「Tomorrow Never Knows」。
    前奏が特にかっこ良くて、ビートルズの中でも
    かなり好きな曲です。
    ぜひまた是さんとのライブで歌って欲しいなぁ♪
    あとは、映画007の「Tomorrow never die」。
    歌っているのは誰か確認していませんが…
    それでは、今日もファイト~p(^-^)q

  13. ★kaoru★

    今日も更新ありがとうございます~(≧∇≦)
    kazuさんのお薦めも聴いてみますね…(。・ω・。)
    本日のお題…☆.。.:*・゜
    うーん…
    なかなか出てこないけどミスチルの曲、好きなので
    『Tomorrow never knows』かな(*^_^*)
    行ってらっしゃい~  (*´∀`)ノ))

  14. 惠子☆彡

    今日もブログの更新と、わ〜い!赤津崎教授☆のオススメ曲ありがとうございます♪
    お題…☆
    日本の曲でごめんなさいm(_ _)m
    『Tomorrow』/岡本真夜さん
    移動中に赤津崎教授☆のオススメ曲♪聴きま〜す!

Comments are closed.