心が締め付けられる作品

 
おはよう。4月のマドモアゼル。
 
 
 
『Tomorrow Morning』の稽古場は笑いとボケの絶えない戦場と化している。日本初演のこの作品を、荻田さんの指導の元「あ~でもない、こ~でもない、う~ん、そうか。それを試してみよう」などとディスカッションしながら進めている。
 
 
 
心が締め付けられる作品だと思う。
 
 
 
淡くて優しくて切ない言葉が随所に散りばめられているからね。とりわけ俺の演じるジャックと歌穂さんのキャサリンはそういう役どころ。役者の心が本の力で動く作品は信じられるよ。お楽しみに….。
 
 
 
本日、なんと『公開稽古』なんだと。『後悔稽古』ぢゃないよ(笑)。
 
 
 
 
『明日朝』の世界へ航海してきます。頑張るよ~~~。
 
 
 
 
 
 
CA3F0933
 

20 thoughts on “心が締め付けられる作品

  1. saichang

    今日も一日、お疲れさまでした(^ ^)!
    共演の皆さんの…
    ♪ブログを巡り〜 ときめいてきて〜(←青葉城恋唄に乗せて…)
    まいりました!
    キャサリンさんのブログでは、仲良しご夫妻ショット(^ ^) …まぁ、共演歴を振り返ると…なかなかハッピーエンドなカップルでないところが残念ですが(笑)。
    キャットさんとジョンさんのブログでは、なんとも楽しそうに撮影大会している…和気あいあい4人組なショットに頬が緩みまして〜( ̄▽ ̄)
    そして!ジョンさんのブログで…ど、動画がぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ きゃあ〜!私は予習しないで、最初に観た時の感覚を大切にしたいタイプなので、初めて楽曲に触れたのですが…。このダイジェストで、もう…期待が膨らみまくってまーす!4人の声が合わさった時…最高でした♪( ´▽`) これを生で聴いたら…たまらんでしょうなぁ…。
    どんな物語が紡がれてゆくのかも…楽しみにしながら客席でスタンバイしてまーす!…って…まだ早いがな…(笑)。

  2. スイカ

    一孝さん、晩ご飯は召し上がりましたか。お稽古で疲れていても、ちゃんとパワーをつけてくださいね。ヤンチャでおちゃめな役だったら、いろいろ考えないで思いっきり眠って…たまには、そういう日があってもいいのかなぁと思います(笑)一孝さんが、ぐっすり眠ってくれますように…。心を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  3. ★kaoru★

    わぁ…  (*´艸`*)ァハ♪
    荻田さん、お茶目でお二人のツーショットで
    癒されました…♪
    心が締め付けられる作品…。
    観劇の日にはしっかりと拝見させて頂きます…☆

  4. スイカ

    一孝さん、公開お稽古お疲れさまでした。『tomorro morning』は、素敵な作品のようですね。完璧な人はいないし、もし完璧に近い人がいたら私は、魅力を感じないような気がします。人を好きになるって不思議ですね。長い年月の間には、心が揺れる事もあるかも知れないけれど、お互いに一番大切なパートナーとの絆はけっして離さないでいられたら、幸せな人生を生きられるのかなぁ(笑)初賻?3?H3?3タヒ?9U q??YCH*・9 T q?”@9 ?

  5. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは!
    『公開稽古』と『公開しないお稽古』(笑)本当にお疲れ様でした。
    …公演前には必ず共演者さまのブログも拝見するのですが、稽古場の『と〜っても良い雰囲気』が伝わってきます!素敵ですね♪
    皆様が創り上げる日本初演の『Tomorrow Morning』、心から楽しみにしています(^-^)

  6. 後悔稽子(maki)げ

    ああ!憧れの方に私の名を呼ばれたようで、嬉しくてつい初コメントです。
    何の因果か、シャレ好きな両親がつけたこの名前。でも決して嫌なわけではないのです。もう幼い頃から慣れ親しんでまいりましたから。「後悔」という姓では後悔してばかりの暗い女の子になってしまうのでは……と心配した両親が、もっとオープンな子に育つようにと「公開稽古」に因んだのだそうです。
    ただひとつ欲を言えば……。ゲイちゃん、ゲイちゃんと呼ばれる度に、何故普通に「けいこ」としてくれなかったのだろうと……。でも今日ほどこの名前で良かったと思った日はありません。有難う石井さん。いえ、教授。
    荻さんって、とても可愛らしい方ですね。私には、ジャックとキャサリンが気になる隣のお節介なおばちゃまに見えてしまいました♪ふふ♪
    日本初演の、そんなに素敵なミュージカルを石井さんで拝見できるなんて幸せです♪楽しみにしてますね♪
    げいこより

  7. ジュリアン

    ☆天才監督の天才たるフレーム・イン☆
    偶然は必然だったのですね!(BAKUSHOUッSU)
    皆さまの親指からの元気を戴き、昨日は小平に元御転婆と
    墓参に行かれまして、櫻舞う日、亡父を偲びました。
    ♪父さん♪には、感涙感涙胸締め付けられる想いでした。
    公開(ノー後悔)お稽古は、きっと大好評でしたでしょう!!!
    あのパンフの人物像は、衣装の色彩も表情も、とても的確。
    特に、わが君は、今までのフォトの中でダントツにステキ!
    男子には、スーツ姿では愛が増し、盛装正装姿では心奪われ、
    カジュアル姿では一気に忽ち愛も褪めるミーハーなワタクシ。
    ☆ジャック姿☆は、大層お気に入りで御座-居ます。(冷笑)
    さて、突然ミクスチャーですが、♪渋谷脳天フラワー♪ 先程、
    何故か浮かびました。時はめぐり・・・やはり、検索にありました。
    当時の歌声が聴こえて来ますが、この頃、マエストロは何処に~?
    では、「ジャック&ベティー」 では無く、美女キャサリンさん、
    そして、皆さまの素敵なお写真を拝見しながら・・・ご機嫌よう!

  8. シェアト

    教授、こんにちは。
    後悔稽古(笑)あはは~♪
    航海も(笑)
    あっ、荻田監督!
    お久しぶりです♪
    今日も頑張ってくださいね♪

  9. かおり

    こんにちは♪
    荻田監督のお茶目な表情にププッ( ^ω^ )と和んだお昼休みです。
    公開稽古、おきばりやす。
    フリーズしませんように。
    心が締め付けられる作品…
    とっても楽しみです。
    今回は1回しか観に行けないので、しっかり心に焼きつけたいと思います。
    がんばれー、カズさ〜ん!

  10. P子

    ジャックとキャサリンの様子が気になって仕方ない隣人。
    ドアの隙間から、いつも様子を伺っているマイケル。
    的な役所な雰囲気の荻田さん♪
    ナイスショットです!!!
    後悔稽古……舌好調ですねっっっ(^-^)v
    後悔しない様に、色々調整して、初日伺う事にしました♪
    「新しい」何かが出来上がる、披露される、その前って、本当にワクワクします★
    楽しみに楽しみに楽しみにしています★

  11. 惠子☆彡

    ブログの更新と荻田さんとのお写真UPありがとうございます(^^)
    今日は『公開稽古』なのですね。
    心が締めつけられる作品…。
    ジャックとキャサリンのシーンが凄〜く楽しみです。
    いってらっしゃい♪

  12. ikuko

    荻田さんと「ここの場面は、こうかい?」
    なーんてディスカッションしてるのでしょうか?
    …すいません、つまらないオヤジギャグでした。
    離婚寸前の話で、心が締め付けられるのか…。
    何だか切ないな…。
    とにかく、楽しんで観たいと思います♪
    荻田さん、このお茶目な姿のどこに才能が隠れているのでしょうか?
    謎だ!!(笑)
    頑張ってジャックを公開して来てね~!

  13. saichang

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    荻田さん、お茶目すぎでーす(笑)!
    な〜るほど〜…
    そりゃ〜素敵な稽古場になりますわな( ̄▽ ̄)b
    では…ボン ヴォヤージュ〜( ´ ▽ ` )ノ

  14. うりぼう

    グッドモーニングです!
    「公開稽古」、歌もあるのですね。
    フリーズしない事を願います★(^.^)
    荻ちゃん監督とのショット、ありがとうございます!
    キャサリンさんとのツーショットもスッキリスマイルを
    拝見いたしました♪
    >心が締め付けられる作品…
    じっくり感じさせていただきます(^^)v
    今日も笑いとボケに撃たれないように戦ってください!

Comments are closed.