7回裏の反撃。

7回裏。奇跡の反撃を見せています『Tomorrow Morning BAKUSYOUS』。
7回表の惨劇を忘れるかのような猛攻です。もう一度、7回表を振り返ってみましょう。ツーアウト満塁の場面…ピッチャーは赤津崎。「球が速い。声が大きい。バナナが好き。」と三拍子揃った選手ですが、「球が速い」以外は野球に関係無いのが残念です(笑)。彼はやる気満々で、入魂の一球を投げました。
スポコーン。
軽快な音を立てて、球は空高く消えて行きました。痛恨の逆転満塁ホームランを喫しました。あの時の赤津崎選手の顔を見せて上げたいものです。
不敵な面構え…あたかもゴルゴ13が依頼を受けている時のあの面構えです。エアーで葉巻まで吸っています。皆様、信じられますか?しかし私はよく分かります。これは悔しさを隠す彼独特のポーズです。「うちの仲間が逆転してくれるさ」…唇を噛み締めた小猿のような涙目が語っていました。
そこで迎えた7回裏。
まずは、若手のプリンス サード田代万里生選手が見せました。左中間を深々と破り、俊足をいかした走者一掃の大三塁打!!!左翼席の黄色い声援で実況中継が聞こえなくなりそうでした。あ、そうそう、田代選手は累上でニコニコしていましたね。あの笑顔で女性達はイチコロなんでしょうね~。うらやましい!その一言です。
そして続いたのはベスト9の常連!!名ショートと名高い 新妻聖子選手でした!今回の役はその名の通り「新妻役」とのことで気合いが入っていましたね~。何と言っても新妻選手の特徴は、ネクストバッターズサークルで何を食べるかですよね。これも一種のパフォーマンスですね。先ほどはウェイティングで「おいなりさん」を食べながら素振りをしていましたね。これは新妻選手が好調の証ですから期待しましたが、見事にその期待に応えてくれました。打った瞬間は入ったと思いました。大きい一打でした。しかし当たりが良過ぎてエンタイトルツーベースになってしまいました。新妻選手、ゆっくりと二塁まで歩いて行き、今度はどこに入っていたのか….チョコドーナッツを食べていましたね。つぶれないように食べ物を隠し持つことにかけては彼女の右に出るものはいないのではないでしょうか?っっていうか普通は試合中に食べませんね(笑)。
そして登場したのは、三冠王を三度獲得した QUEEN 4番センター  島田歌穂選手。いやあすごいですね~。打って良し!守って良し!走って良し!おまけに歌って踊ってお芝居までできるそうですよ!ミラクルですね~。彼女が出てくるだけで震えますね~。特にこの試合は、なんだかパートナーのジャック選手のちょいとしたアレで怒っておりましたね~。こっそり言いますけど、火傷アチチ系らしいですよ~。いやですね~奥様(笑)。
その憤りをバッティングに乗せました。打った瞬間に場外ホームランとわかる特大の一打。バットをシュタッと投げ捨てて歩いて行きました。日本の主砲 島田選手。バットは3回転してネクストバッターズサークルの赤津崎選手の足元に刺さりましたね~。
そうです。赤津崎選手はジャック役ということで….あれ放送時間が…..ビヨ~ンビヨ~ン…広瀬川~流れる岸辺~…..はい捜査一課….並盛りですか、大盛りですか?…..いってきます(笑)。

38 thoughts on “7回裏の反撃。

  1. さちえ(maki)

    きゃあ♪きゃあ♪次はバッター赤津崎選手の一孝さん!?
    ナイスアナウンスも一孝さん!?ま、ややこしい。あん!いいところで混線しちゃうのね!
    やっぱりこの回でも赤津崎選手の一孝さんにかかっているというわけなのね!見逃せませんわ! あ、まだノーアウトでしたかしら?で?バッターは4人でグルグル順番が回ってくるわけ?大変ね。
    赤津崎選手~~♪かっ飛ばしてね~~♪ヾ(*⌒∇⌒*)ノ
    さちえが愛をこめて応援しております~~~♪ヾ(*≧▽≦*)ノ

  2. ぽんち

    違う!!
    曲は変わってないんだf^_^;。
    並盛りを付け加えたり、いったいどんな加筆修正してるんですかっ(笑)!!
    …そんな教授が大好きです(//∇//)←ばか。

  3. うりぼう

    >…..ビヨ〜ンビヨ〜ン…時は〜巡り〜…..はい捜査 一課….大盛りですか?…..
    盗聴魔ですか? ラジオ?
    何chに合わせたらこんないろいろ聞こえるの?(笑)
    「青葉城恋唄」、懐かしかったです(^w^)
    今日のBAKUSHOUS8回表はいかがでしたか?(って、このまま実況続くの?)
    島田選手からのバットが脳天に当たらなくて良かったですね~(-.-)
    今夜は執筆の30分を睡眠に当ててくだされm(._.)mお疲れした。

  4. ぽんち

    いやーん。放送時間の延長がないなんてっっ(-“-;)。
    反撃で盛り上がってきたところなのにーっ!!
    それも、次のバッターは赤津崎選手。
    5番でピッチャーだなんて、かっこいい〜(//∇//)。
    きっと『スポコーン。』の汚名返上!!で、ヒーローインタビュー級の活躍をしてくれると信じてます!!

  5. なるほど~
    キャサリンの投げたバットは、ネクストバッターズサークルのジャック・赤津崎選手に
    あたかも 『燃える太陽の矢』のように突き刺さったのですね。(笑)
    このアクシデントが離婚前夜の二人のミゾを埋めるキッカケになろうとは・・・
    7回裏の二人は、まだその事実を知らない・・・・ (^◇^) 【続く】

  6. スイカ

    一孝さん、晩ご飯は召し上がりましたか。明るくておちゃめで、デリケートな一孝さん、大好きですよ。心を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  7. さちこ

    面白い野球中継やってますね(^皿^)
    スタジアムで観戦するより楽しいです(笑)で、その後の結果は?

  8. シェアト

    ぎゃははは~(笑)
    いつものお約束(笑)の混線ですか?
    面白すぎて、電車を乗り過ごしてしまいました~(汗)
    今日も頑張ってくださいね♪って、もう夜ですが…。

  9. pomme

    お疲れさまです。
    アハハハ!実況中継、面白すぎです。
    終盤になって試合盛り上がってきましたね。
    やはり野球はこうでなくっっちゃ。
    田代さん、新妻さん、歌穂さん皆様頼りになりますね。
    今後の展開を楽しみにしています。(*^^)v

  10. スイカ

    一孝さん、逆転できて良かったですね。初日を楽しみに待っています。一孝さん、たまには焼き肉とかハンバーグとかボリュームのある物を食べて、叱られてもくじけないようにパワーをつけてくださいね。早く、一孝さんが叱られている姿を見たいなぁ。一孝さんが元気で、楽しく舞台で過ごしてくれたら…ヤンチャな役でも嬉しいです。今、大好きな一孝さんの歌声に癒やされていЃ3?H3?3タヒ?9U q??YCH*・9 T q?”@9 ?

  11. まゆりーぬ

    あ〜。新妻さんも(も?)食べキャラですよね〜(笑)
    食いしん坊キャラっていうのかな?
    どんなに忙しくても、ほぼデイリーに更新されてきた田代万里生さんのブログが最近やや滞りがちで、うわぁ、ホントに大変なんだな〜と思う今日この頃です。
    4人しかいないのに、野球に例えちゃったら、なんやかんや足りなくなるんじゃないだろうか…と、心配に思う今日この頃でもあります(笑)
    あと10日! 大逆転劇をみせて下さいますね☆

  12. maki

    きゃ~~♪o(*≧▽≦*)o面白いっ!面白いですっ!教授!
    そうでした、ピッチャー石井ではなくジャックでした。まさか7回裏で、こんな素晴らしく面白い反撃が繰り広げられていたとは!各選手な特徴が見事にいかされてますね(笑)合間に何か食べてる新妻選手も可笑しい!はい。普通、食べませんねぇ。
    歌穂さんの豪快なホームランが決まりましたが、まだ同点です。まだまだわかりませんね~。一体どうなるんでしょうね~。続きを期待しましょう。
    というか、こんなこと書いてる余裕がまだあるんですね。さすがです。目標達成…大丈夫ですか?

  13. P子

    ぎゃはは。
    超絶ナイスゲームが繰り広げられているではないですかっ!
    石井さんの「例えちゃうシリーズ」、例え様がないほどにいつも面白いです(☆。☆)
    赤津崎選手の、左中間をまっすぐにただひたすらに、それなりにビーマイセルフに飛んでいく満塁ホームラン、期待しています!
    ホームランを決めてベンチに戻った時荻田監督は、「クララが打った!」と、大喜びしてくれるでしょう!
    赤津崎選手、バッターボックスに立つ前に、やはりおにぎりチャージをするのか!?そこも気になります!
    では、放送席の石井さん、電波があれなのか、時間があれなのか、大変そうですが、今日も張り切って実況してきて下さいませ★

  14. saichang

    新妻役…確かに(笑)!
    あ…時間切れだわ…
    頑張れBAKUSHOUS!
    いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

Comments are closed.