超祝 『Les Miserables』映画版 上演初日!!!! ~1994年 あの日俺はパリに立った~

おはよう。ドキムネのマドモアゼル達よ。もちろん、君たちは、””待望の””というに相応しい『レミゼラブル』映画版のオープニングデーに胸をときめかしていることだろう。もうすでに1回目の上映を見ている方もいるかもしれない….。え?今晩の京都「是方さんライブ」にときめいてるだって?よせよ~~!!そんなオナゴがいるわけないじゃんかよ~!  

…..いてくれ、1人でもいいから(笑)。

俺がマリウスとして栄でデビューして18年。映画化の話は何回か出ていたが、いつも立ち消え。ここに遂に完成した「ムーヴィー版」。これで世界中の多くの方々がこの作品の素晴らしさに触れられる。レミゼチルドレンとして、これ以上の喜びがあるだろうか?友達、ご家族、スイートハート、見知らぬオジサン…誰でもいいから(笑)手に手をとって見に行って下さい。

俺は残念ながらまだ見ていない。22日の梅田・難波あたり、行かれるかなあ?早く見たいなあ?『いにしえのマリウスとみんなで映画版見に行くツアー』したら行く?詳細解説付き(笑)。

  ★『レミゼラブル』映画版 ガッツリ予告編
http://www.lasexta.com/sexta3/noticias/emocionantes-imagenes-exclusiva-miserables_2012121800093.html

もうこれだけで号泣や。どのキャストも流石な感じ。いや、俺は見るまで評価はしないぞ。冷静に見る。でも、この映像は胸ときめくよ。

  ★面白映像。ポーランドのワルシャワのデパート(?)での一場面
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=DXgCrhIevwU

おそらくポーランド・キャストの方々が、街中の普通の人々に混じって「ワンデイモア」を熱唱し、行進し始める!なんやらわからんが、めっちゃ上手いし、おそろしく感動する。レア映像やないか?お薦め!

俺は今日、フランスのパリではないが、日本のパリ 京都に立つ。影山センセの故郷やなぁ。

See You Soon。


28 thoughts on “超祝 『Les Miserables』映画版 上演初日!!!! ~1994年 あの日俺はパリに立った~

  1. 優子o(^-^)o

    シワ~~~ッス(^0^)/♪
    もちろん、ときめいてますよ♪今夜のかずさん是さん(続けて言うと若手漫才コンビみたい(笑)♪)のアコースティックライブ♪♪♪
    夏のライブ♪うっとりするほど素敵でしたもの。。。期待に胸膨らませています♪Fカップにはとどきませんが…(笑)♪
    レミぜ・映画版は、発表があったときから、楽しみにしていました。いよいよ封切りですね♪
    いにしえのマリウスとのツアー♪是非是非 参加したいです(^0^)/♪ 映画館貸し切りにして、詳細説明付き♪嬉しいO(≧∇≦)o
    できれば、スクリーンを止めたり、巻き戻して再生したりしながら 解説して欲しいです(^0^)/♪
    DVD化されたら、会場を借りて、本当に実現できませんか?かずさんの詳しくて深くてわかりやすい解説で、レミゼを深く理解したいです♪
    数回に分けて、レミぜ・ゼミ(言いにくっΣ(゚ロ゚ノ)ノ)なんていうのも ステキなかも♪♪♪(*^.^*)
    教授♪お願いしま~す♪(*^.^*)♪

  2. かおり

    レミゼ、朝イチで観てきました。
    もう、最初からゾクゾクして、最後は感動の涙。
    誰かが歌い終わるたびに拍手しそうになってました(笑)
    舞台だとスペースの制限があるけど、映画は空間使い放題で、すごい迫力。
    明日、観に行けるといいですね。
    ツアーなら、私も参加しよう。
    もうちょっとしたら京都に移動します。
    ライブ、楽しみです(*^^*)

  3. 白猫

    レミゼ、朝一で見てきました。。
    想像以上によかったです。。
    残念ながら、かずさんのバルジャンは見れていなくて、CDでしか知らないのに、
    ヒュー・ジャックマンが、かずさんとダブっちゃって・・・
    (・・というか、もはやかずさんにしか見えなくなってしまいました・・)
    私感ですけど、なんだか、、なにかが似ている。。
    かずさんバルジャンは、こんなカンジだったんじゃないかと、、勝手に想像してしまいました。
    まだ、放心状態ですが、涙でボロボロになった顔を修正して(笑)出かけなくては!
    京都ライヴ、数時間後にせまりましたね!
    かずさん、ライヴに行かれる皆さま、興奮のステージ!楽しんでくださいませー(^^♪

  4. さちこ

    カズさん、こんにちは(^^)
    こちらには久しぶりになります^^;すいません_(..)_
    いよいよ今日からレ・ミゼの映画公開ですね。映画館で予告を見てから、ずっと待ってました!
    私が一番最初に観たミュージカルがレ・ミゼでした。東京でやる時は必ず観てたから思い入れがあります。
    カズさんのジャンバルジャンも観てたかも…でも覚えてないのです(>_<)
    お正月に観に行く予定ですが『いにしえのマリウスとみんなで映画版見に行くツアー』あったら参加します(笑)
    今日は、是方さんと京都ライブですね!素敵なステージになりますように☆彡

  5. maki

    え〜〜〜ん(T_T)
    ゆっくり手紙を書く時間がなくて、小猿になってます〜〜。
    まだやらなきゃいけないことが〜〜。
    映画、話題作だし土曜日ですけど、チケットの予約はしてないんですよね?上手く観れることを願っております。

  6. 阿波っ子

    おはよーございます一孝さま(≧▽≦)
    今から仕事の阿波っ子だす。
    いよいよ待ちに待った!映画版「レ・ミゼラブル」が、公開ですね。
    早よみたいです。
    ボーランドキャストの歌声素敵ですねぇ。
    映画キャストでは、私の好きな俳優人が出揃っております
    私が、レミゼと最初の出会いは、何故かレミコンでした。
    全くストーリーも、知らず見たレミコン。
    その後、ユゴーの小説(原作)を読み、次の年に帝劇で見た
    レミゼは!素晴らしく大泣きした私。
    ミュージカルレ・ミゼラブルの、CDを探して買い集めた私。
    一孝さまマリウスのCDやバルジャンのCD、ブロードウェイオリジナルキャストのCD。
    あと、DVDも2本持ってる私。
    楽しみです

  7. りよ

    かずさん、こんにちは!
    かずさんがご紹介下さった映像、私も以前から知ってたんですが、
    本当に大好きで、元気がなくなると何回も見に行ってます(*^_^*)
    キャストの歌唱力や役としての魅力にも感動だし、
    それ以上に、周りの人達の笑顔!
    知ってる人も知らない人も、どんどん笑顔になっていって、
    私自身もつられて笑顔になれます。
    この映像を見ると、改めてレミゼってなんて素晴らしいんだ!って思います(^-^)
    映画のレミゼの前売りももちろんゲットしてますよ!
    かずさんが歌うレミゼの曲もナマでたくさん聴ける機会があると良いなぁ。
    今はCDをヘビロテしてます。
    では寒いので、体をあったかく♪

  8. P子

    おはようございます!!シワスでございます!!
    石井さんのblogで大興奮★
    し、仕事が手につきません(爆)
    でも、今日から、この週末は、こちらの075は、レミゼどころぢゃありませんよ(^_-)
    何度見ても泣ける予告に、面白動画に、噂に聞いたことのあるFROM KAMA様リコメンド動画♪まとめて早く楽しみたいです★
    石井さんと見るツアー(☆。☆)
    行きたすぎる!!
    せめて、ミュージカル講座「まるごとレミゼ特集!!」開講して下さい★
    この三連休。関西に行けないのが残念すぎるのですが、
    彼女と行くか~♪ 仲間と行くか~♪
    って悩んで迷って、
    私は~戦お~っ♪
    ってなって、東京のバリケードに残る事に決めました。
    愛とは、生きる力。お許し下さいませ~。
    まずは京都ナイトフィーバーですね★
    それはそれは大興奮の1日となりますよう!
    石井さん、皆様、いってらっしゃいませ★

  9. 赤津崎教授、おはようございます。
    ここにいます!!「京都是方&石井デュオライヴ」にときめいている075です☆
    すっごく楽しみにしています。笑顔でお越しやす(*^^*)

  10. シェアト

    影山先生じゃなかった~(笑)
    教授、おはようさんどすえ~♪
    今夜の是方さんライブにときめいてますよ。
    もう、朝から爆笑しましたよ!
    レミの映画、忘れてた~♪
    明日、皆で見たいですね。
    私もこれから、のぞみ号で参ります。
    では、後ほど~♪

  11. FROM KAMA

    教授、おはよう太陽です。
    荷造りは無事完了なさいました?
    いよいよ公開ですよっっ!
    マリウス/ ヴァルジャンの解説付き観覧ツアー??!!
    後発組としては、聞き捨てなりませんな〜(笑)。
    教授、絶対冷静にご覧になれないと、おば、おば、おばちゃまは思うわ〜( ̄∀ ̄)
    取り急ぎ、おば、おばちゃまからはこちらをリコメンド。
    ミュージカルマドモアゼルな新婦の為に新郎からのサプライズですって。
    おば、おばちゃま、こんなジェントルな殿方となら、もう一度ウェディングしたいわっ!!
    http://www.youtube.com/watch?v=3ziBJOi7cDY
    C U on Sun!!

  12. 惠子☆彡

    おはようございます
    ♪d(⌒〇⌒)b♪
    ブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    『レ・ミゼラブル』は、舞台も観劇したことがなく、譲っていただいた一孝さんが出演されてた頃のパンフレットと山野楽器で購入したCDを聴いて、お勉強しただけです…☆
    先日、サットン・フォスター来日記念『華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラ・コンサート』で、歌われていた『One Day More』一孝さんのジャンバルジャンの姿と素晴らしい声量の歌声が今でも耳に残っています。
    一孝さんの『レ・ミゼラブル』を観劇できないのは、とても残念ですが、来年観劇デビューします♪
    その前に、映画版も見られるので嬉しいです。
    生の歌声で、そのまま撮影が行われたとのことなので驚きました(◎o◎)
    今日は、影山先生の故郷でのライヴ♪
    是方さんと京都弁で、おもしろトークが聞けるかな?(^^)

  13. うりぼう

    教授、おはようございます~~~(#^o^#)/
    そうです!
    今日は待ちに待った『レミゼラブル』映画 版の公開日!
    ちゃうがなー!ヾ(~O~;) コレッ!
    待ちに待った、
    『京都ラグ 是孝アコースティックライヴ』です!(ノ≧∀)ノバンザーイ☆
    今日は、教授一色dayのためレミゼはお預けです。
    映像紹介ありがとうございます!今日はこれで十分。
    『いにしえのマリウスとみんなで映画版見に行くツアー』、
    いいですね~((o(^∇^)o)) 映画に集中できるかな~…。
    あ、1回目は詳細解説抜きでジックリ観せてくださいね(笑)
    ポーランドの映像、興奮しました。いきなり隣で歌い出されて
    気づけば自分も民衆の一人だなんて一生の想い出になります。
    見知らぬオジサンと映画館はヤバいでしょ…
    教授、連れてって(* ̄∀ ̄)ゞデヘヘヘヘ。
    今夜、あの場所で、お待ちしています。
    気を付けていらしてくださいね♪(´ε`*)♡

  14. ★kaoru★

    kazuさん、おはようございまぁ~す♪
    今日から映画公開ですね☆
    大阪で映画を観るのは、何十年ぶりだろう?
    今回は、映画の事も予定に入れてて明日大阪で
    観まぁす~♪
    昨日、チケットと座席もゲットン ☆(≧▽≦)☆
    今夜の是さん&kazuさんライブ楽しみです♪♪♪

  15. うりぼう

    教授、おはようございます~~~(#^o^#)/
    そうです!
    今日は待ちに待った『レミゼラブル』映画 版の公開日!
    ちゃうがなー!ヾ(~O~;) コレッ!
    待ちに待った、
    『京都ラグ 是孝アコースティックライヴ』です!(ノ≧∀)ノバンザーイ☆
    今日は、教授一色dayのためレミゼはお預けです。
    映像紹介ありがとうございます!今日はこれで十分。
    『いにしえのマリ ウスとみんなで映画版見に行くツアー』、
    いいですね~((o(^∇^)o)) 映画に集中できるかな~…。
    あ、1回目は詳細解説抜きでジックリ観せてくださいね(笑)

Comments are closed.