シアタークリエ様 わたくし初夏までお世話になりますm(_ _)m

え~皆様おばんです。最近はどんなミッドナイトをお過ごしでしょうか?大騒ぎかな?え、お祭り騒ぎ?ほ~~恋のから騒ぎね?オバオバオバチャマ、胸騒ぎがしちゃうわ。うわ~~あなた乱痴気騒ぎ…お元気ね。ほどほどにしなさいな(笑)。

俺は、騒ぐ暇などなく深夜まで譜面と向き合う「ミュージシャン生活」を営んでいる。すなわち””夜の男””というわけや。グヘヘヘヘ…「夜の…」と言うと、ちょっと淫靡な響きよのぉ越後屋  ( ´Д`)y━・~~  って中学生か(笑)!

いやいや最近、紙と鉛筆としか喋っておらず、人間と会話していないので少し壊れかかっています(再笑)。

さて今日は、年末年始~春~初夏にかけてお世話になります「シアタークリエ」さんの出演作を一挙ご紹介!!!

そもそもクリエの板にはミュージカル『デュエット』で初めて立った。2008年の事だった。来る日も来る日もスズカツさんの「何があっても全幕ランスルー稽古」を思いだすなあ。ピアノの形をした家がそのまま舞台セットになっていて、毎回1幕幕開きのシーンでピアノの蓋の裏に隠れてスタンバイしたことを覚えている。知寿さんと「今日もよろしくね…」とアイコンタクトしてね。

クリエに舞台を観に行くと、いつも綺麗でお洒落な劇場だなあって思う。大劇場が多い日本の小屋の中にあって、あの距離の近さ・小ささが堪らない。ブロードウェイなんてああいうサイズはかなり一般的だからね。せいぜいキャパ1000か1000チョイくらいが大半なんじゃないかな?演じていて….お客様の呼吸を感じられる極めて親密感のある劇場だ。つまり寝てたら役者にバレるということ(笑)。

みんなはシアタークリエは好きですか?演目も気になる良い作品が多いよね?最近では、浦井健治くんと米倉さんが出ていた「Songs for a new world」を見に行ったな。みんなは何がクリエ最近作?

 

2012-12-05-A4チラシ表 

年末年始、久々のクリエ。楽しみでならないよ。さあ何を歌うと思いますか?アッという曲もあるかもね(jejejejeje)。お楽しみに。これから稽古に入ります。

 

TM仮チラシ_分割a 

「トゥモロー・モーニング」。曲を聴いて、ザっとした台本を読んだんだけど、めっちゃ面白そうな作品だよ。まだ詳しい部分はわからないけど、楽曲も相当良いメロディーだと思う。歌穂さんとは片思いの相手(マリウス)、忌み嫌う敵(ラモン総督)を経て、ついに夫婦に昇格か…やった~~~~と思ったら離婚寸前の設定だと(笑)。最後はどうなるのか?想像してて下さい。

2004年の『ミス・サイゴン』以来の聖子との再会も嬉しい。『キャンディード』のクネゴンデの素晴らしさには息を飲んだ。あの声がまた聞けると思うだけでハッピーや。万里生くんとは初共演。ガラコンサートであの声を聴いて以来、あの甘い高音のファンだから楽しみだなあ。4人の織りなす七転八倒のコメディータッチの新作…愛する荻ちゃんの演出だし!みんなは楽しみですか?

 

天翔ける風に_速報チラシ3 

か、か、かっこいいチラシ。作品のタイトルが秀逸だよね。もちろんこの作品の噂は聞いていたんだけど観られなくて残念に思ってました。まさか、自分がいつかやる日が来るなんて思ってなかったけどね。年が明けたら腹筋の回数を増やして体力を25%増量したいと思います(笑)。まだ細かいことは語れないけど、「名作」と呼ばれる作品に出逢えて、謝先生と再会できて本当に幸せです。『蜘蛛女のキス』以来のコムちゃん…これまた楽しみや~。
まだ先ですが…..日本男児として、この国を愛し救い闘う「漢」を演じたいと思います。

 

みんな、応援よろしくお願いします。頼んだよ….頼ませて….いや、頼むから頼まれてくれ(笑)。


33 thoughts on “シアタークリエ様 わたくし初夏までお世話になりますm(_ _)m

  1. Rico

    ウチの教授と同様、あたしも年末よりお世話になりますので…
    クリエ様~~(何だか親しみのあるお名前!ww) 美味しいスウィーツ♪切らさ無いで下さいませ。m(_ _)m 幕間の楽しみなのですから!!!!! (笑)
    最近は♪ RENT ♪ にお邪魔致しました。
    ★ ソニャンさん!!も~~も~~(笑)ド迫力でカッコ良かったですよん!!

  2. ★kaoru★

    kazuさん
    Buenas noches☆・゚:*: 
    『デュエット』観たかったなぁ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    kazuさんのおかげで都内も地方も、あらゆる劇場にお邪魔させて頂いてますが
    シアタークリエは縁がなかったみたいで年末初めて訪れます(*´pq`*)
    クリエ最近作…
    『ONE-HEART MUSICAL』の予定で御座います。
     
    私も初夏まで、お世話になりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
    『トゥモロー・モーニング』も『天翔ける風に』も楽しみです~(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

  3. P子

    楽しみにするあまり、気持ちが先走りすぎて、駆け出しちゃって、間違えました。
    天翔ける! でした! 失礼をば!

  4. P子

    最近のミッドナイト!?
    そりゃーもうオバオバおバカ騒ぎですわよ★夢の中で!!
    シアタークリエ様!ワタクシも!わたくしどもも初夏までお世話になりますっっっ( ☆∀☆)
    好きです。
    どこから観てもよく見える感じのあのサイズ。
    初めてクリエに足を踏み入れたのも、一番最近観たのも「RENT」
    昨年の師走には、新妻聖子ちゃんの「GOLD」で涙したのも懐かしいです!
    5周年記念で、ホワイエ(?)の壁面に、今までのチラシが、わーーーっ★て貼ってあるんです。もちろん「デュエット」も発見しました(^_-)皆様、必見です!!
    来年のクリエ通いは、確実に25%増量決定です!!(笑)
    うーっ( ☆∀☆)
    全部楽しみすぎます!
    ひょっとしたら天駆ける~は、越後屋の役ですか!?
    そんな役ありましたっけ!?(爆笑)
    あ。似て非なるキャラクターはいますね…(笑)♪
    たーのーしーみーすーぎーまーすー♪

  5. ジュニパーベリー

    こんにちは。夜の男様。
    「その濃いいお顔だちで世の075の心を奪いよる。
    越後屋そちも悪よのぉ〜」
    「な、な、何を言いなさるお代官殿。それはお互いさまで
    ナハッ!ナハッ!ナハッ!」
    お疲れ様です。毎夜毎夜のお勤め。(・・;)
    これも淫靡やのう。越後屋〜
    クリエ私は初体験です。これも淫〜もうええって!
    明るい陽射しの木曜日。昼間から失礼いたしました。
    来年の仕事アポ予約禁止日いっぱい書き込みました。(^o^)/
    行きます。行きます。クリエさん。
    いろんな夜の男や越後屋が観れるのが楽しみです。
    ちがうか?(笑)
    おばおば、おばちゃまはね、今から
    ジュニパーベリー入りのクリスマスリースを造りに行ってきます。
    教授もよい一日を (#^.^#)

  6. Zoccha

    こっちもおはようゴンザレス。
    なんか、メキシコ人が気になる。
    先日亀田興毅選手に僅差判定負けのメキシコ人ウーゴ・ルイス選手、
    判定がアウェイで不利だったと思うけど、言い訳せず潔かったので好感。
    あの、この人、教授によく似てるんですけど~~~みんな密かに写真検索しようぞ。
    横顔とアヒル口なんかめちゃそっくり~
    もしやメキシコにおいとこさんが?え、弟さん?
    お母様はもしやメキシコ美人?
    え~とクリエは補助椅子入れても618席。
    私は12列め、通路のすぐ後ろが定位置。距離ではなく、1列前が空いている方が観やすいから。
    ちなみにオフブロードウェイは500席未満を指すそうです。
    オフブロードウェイを100以上300席未満、オフオフブロードウェイを100席未満とする分類もあり。
    クリエは地下なので、窓の外を眺める楽しみは皆無ですが、
    シャンテは非常によくうろついてる場所なので、地下2階のレストランフロワー直結がうれしい。
    私が劇場として好きなのは、
    音響的に新国立オペラハウスとコンサートホール、東京文化会館、
    マイク有りなら、シアター・オーブ、銀河劇場かな。
    終了後に遊び場・グルメ直結、駅至近は最重要。
    銀河劇場はすべての席から舞台までが一定距離以内にできているから、
    一番安いチケットの3階席で充分。
    小劇場は西日暮里d-倉庫の立方体空間が妙に好き。住宅街のど真ん中。
    ホールがウナギの寝床ですが、新宿御苑のシアター・サンモールも、
    あまりに通いすぎてもはや自分の家のよう。
    一部かなり老朽化してますが、下北沢の劇場群も自宅の庭状態。
    紙と鉛筆って・・・
    打ち込み、まだですか・・・
    あ~あ、打ち込み手伝ってあげたい。
    ついでにコーラスも、誰それさんの声でと指定どおりに、ボカロで入れます。
    おきばりやす~♪

  7. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨夜も遅くまで、お疲れさまでした(__)
    シアタークリエは『デュエット』以来というか、だけしか行った事なかった気がします(^^;;
    来年も立て続けの出演が決まっていて嬉しいけど、お休みがない感じで、石井さんの身体が心配。
    本当に無理しすぎないで下さいね。
    家での作業だけで外に出てないのかな?
    外に出るときは、お気をつけてヾ(^_^)
    >紙と鉛筆
    え〜と………やっぱりアナログ((((((((((;^_^)コソコソ…

  8. シェアト

    教授、おはようございます!
    毎晩(笑)お疲れさまです♪
    クリエ後出演が続きますね。最近のクリエでの観劇は「クラブセブン」を夏に観ました。 
    クリエと言えば、建てなおす前は「芸術座」でしたね。
    その「芸術座」と「クリエ」になっても観たのが「放浪記」でした。
    クリエの劇場は好きですよ。ロビーのあの空間も。お隣の日比谷シャンテからも入場できますね。
    クリエフェスティバル、「デュエット」の曲ではないのですか?
    何でしょう?楽しみですね!
    サイゴンで教授のクリスと新妻さんのキムのコンビが一番好きでした。
    チラシのハートが破れてるのが悲しいですけどね~。ラストにはハートが修復されればいいですけど。
    謝先生の作品は大好きなので、楽しみでっす!
    応援させてくださいね!
    昨日からの「25%」に笑ってしまいました~♪

  9. 惠子(^_^)v

    ブログの更新♪ありがとうございます♪
    年末☆来年とクリエ続きですね(≧∇≦)
    それぞれの作品で、新妻聖子さん、島田歌穂さん、朝海ひかるさんと一孝さんの共演がとっても楽しみです(^^)☆彡
    クリエは、たった一度しか入っていないです…☆
    玉野和紀さんが出演された舞台を観劇に行きました♪
    年末から来年は、一孝さんなので、いっぱい観劇できるといいな〜☆彡
    大切なお仕事が、たくさん控えているので体調崩されないように気をつけてくださいね…☆

  10. あゆみ

    おはよーございます。
    朝7時まで夜勤でした。さっき帰宅して、おやすみモードです(´・ω・`)
    シアタークリエで石井さんが観られるなんて、来年は楽しみがいっぱいですね(*・ω・)ノ
    私が観た最近作はゾロの東京遠征中に、アンナカレーニナ(一路さんバージョン)を観たのが最後。それからは、観てないです(T^T)

  11. あゆみ

    おはよーございます。
    朝7時まで夜勤でした。さっき帰宅して、おやすみモードです(´・ω・`)
    シアタークリエで石井さんが観られるなんて、来年は楽しみがいっぱいですね(*・ω・)ノ
    私が観た最近作はゾロの東京遠征中に、アンナカレーニナ(一路さんバージョン)を観たのが最後。それからは、観てないです(T^T)

  12. ikuko

    おはよーございます!
    ハイ!応援頼まれました。任せなさい!(^_^)v
    『デュエット』観てないので(泣)、CD聴いてます。
    『トゥモロー・モーニング』、キャストはみんな大好きです!
    歌穂さん、1度握手していただいたけど、
    しなやかで細い手からは想像できないくらいパワフルですよね。
    それでいて優しさがあって大好きです!
    素敵な作品になりそうですね!
    『天翔ける風に』、幕末の日本男児のカズさんが見られるのですね。
    こちらも超〜楽しみだわぁ!
    カズさんの舞台が続いて嬉しいな〜!
    クリエでは最近、芳雄くん達の『ドラマチカ・ロマンチカ』観ました。
    ゆみこさんが「歌っていたらお客さまの涙が見えました…私たちの歌で込み上げてくる思いを流してください」
    と、おっしゃってました。
    泣けるな〜。
    そのくらいステージと客席が一体となれるのでしょうね。
    来年はクリエを乗っ取る勢いで頑張って下さい!私もクリエに通うために鍛えようかな(笑)。

  13. maki

    紙と鉛筆としか…って、独り言ですよね。
    話しかけてるんですか?
    ( ̄Д ̄;)

  14. maki

    おはようございます♪
    シアタークリエには縁がなかったようで、私は石井さんで初体験です♪
    初体験というと、ちょっと淫靡な響きよのぉ〜越後屋( ̄∇ ̄)y-〜ゲホッゲホッ!
    なるほど、中坊トークとは、こういった話をしているのですね?
    ところで、出演が決定されたもの全てクリエなんですね!そこまでまだちゃんと見てなかったので、知りませんでした。
    嬉しい♪行ってみたかったんです♪この劇場に♪
    年末は伺えませんが、それでも二回も行ける♪
    わぁ〜♪期待度25%増量♪
    楽しみにしてますからね♪

  15. うりぼう

    おばんです。オバハンでもあります(爆)
    ミッドナイトまで、お疲れさまです。
    あたくし、「夜の勤務」です。
    “夜の”をつけてみました。淫靡ですか?
    えっと、
    はい、頼まれました!( ̄- ̄)ゞ 応援しまくります!
    う~ん、クリエ作品、どれも楽しみですわー!
    ひと作品づつ、おもいっきり期待して、おもいっきり楽しま
    せていただく予定です♪
    そこんとこ、ヨロシクお願いしますよ~!…. お願いさせて
    …. いや、お願いするからお願いされてちょ。。。って、ややこしぃわ!
    クリエは、今年初めて訪れました。あの空間で同じ空気を感じ
    ながら、熱い石井さんに逢えるのを楽しみにしています。
    壊れる前におやすみください。(^w^)

Comments are closed.