「ヤッチン」こと「モヒ」こと「曽我泰久さん」特集!!!! 1/6 ゲスト出演決定!!!

ブエナス・ノチェス!!!セニョーラス&セニョーレス!!!

働き者の皆様、ご苦労様です。今日はひとまず大声で感謝し合おうね。「みんなありがとう~~~~~~~~!!!」そんな感謝の気持ちの中、うちの塾生達は本日どの舞台を見に行ったのでしょうか?マチソワ組の方々、お疲れ様でした(m_m)  俺も行きたい舞台てんこ盛りなんだけど、忙しくてなかなか行かれへん(T_T)。

俺は今日、明日の一彰ライブに備え、ブツブツ星人になって歌詞とメロディーを反芻しておりました…って俺は牛か!

さて、1月27日に開催します田中公平さんとのジョイント・コンサート「One Night Collaboration」に関して。すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。明日11月24日の AM10:00~です。よろしかったらご利用下さい。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』まで歌います。

バナー「One Night Collaboration」

  ★石井一孝公式サイト  上のバナーをクリックして下さい。
https://kazutakaishii.com

One Night Collaboration チラシ

さて、本日は「マブダチ」で「心の拠り所」で「尊敬するシンガーソングライター」の曽我泰久さん…ヤッチン特集!!!!あなたヤッチンの才能に気づいてますか?

ヤッチンと出逢ったのは、98年の『ロス・タラントス』。スペイン版「ロミオとジュリエット」というべき作品だった。ジュリエットにあたる麗しい令嬢ファナが西田ひかるちゃん。俺は薄汚れたロミオ(笑)…ラファエル役だった。うちのお母さんが木の実ナナさん。ひかるちゃんのお父さんが上條恒彦さん。ヤッチンは血は繋がっていないけど、うちに住んでいる親友モヒ役。両家は…モンタギューとキャピュレット、もしくはシャーク団とジェット団同様、たいへん仲の悪い血で血を洗う関係だった。

ストーリーの後半、抗争の中でヤッチンは敵に刺され俺の腕の中で息絶えるんだが、血だらけで目を閉じたモヒを抱きしめ「モヒ…….モヒ……..うわ~~~」と大声で泣くという演出でね、入り込みやすい俺は本当にヤッチンが死んじゃうような気持ちになって毎日号泣してたんだ。ある日、死んだモヒに向かって「モヒモヒ!」と連続して名前を言ってしまったんだな、めっちゃ良いシーンなのに客席が爆笑したんだ。死んだ人に向かって「もしもし」と呼びかけるというギャグをカマしたと思われたようだ。俺は超真面目にやってたんだけどね….はい、天然出ちゃいました(笑)。あの時、ヤッチンが、死んだ設定なのにニヤニヤしたのを俺は見逃さなかった…なんてこらえ性のない人なんだと思いました。( ´Д`)y━・~~ って俺のせいやがな!!(反省)

あの時以来、俳優でもありながらシンガーソングライターでもある共通項が二人を結びつけ、コラボライブを数回行うまでになった。二人のオリジナル新曲を初め、「ガッチャマン」やら「魔女っこメグちゃん」やら「メジャーキー巨人の星」「マイナーキーWhole New World」「マイナーキーサザエさん」など企画ものアニメソングなども数多く発表した(笑)。さだまさしさんの「雨宿り」の替え歌は自分でも絶品の出来だった(爆笑)。

そしてとうとう、コラボCD『melodies for you』を発売するに至ったんだ。これが本当に思い出深い良い作品になったと思うんだ。聴いたことのない方は是非聴いていただきたい。二人で膝をつきあわせて書いた4曲の新曲に加え、ヤッチンの名曲「Holy Night」を俺がカヴァー。石井の「君といる陽射し」をヤッチンがカヴァーするというビックリイベントも入っています。

Melodies For You

01. 友情と愛情に揺れ動いて
02. 照り返す季節
03. 君といる陽射し
04. Holy Night
05. LIES
06. melodies for you

まずは今の時期にピッタリのヤッチンソング「Holy Night」をお聴き下さい。
切ない恋にため息が出るから。
作曲:曽我泰久   作詞:野村義男   歌:石井一孝

Holy Night mp3.mp3

どや?良い曲でしょ?俺は気前良いから他にも2曲プレゼントするわ(笑)。

 ♬ 照り返す季節 mp3.mp3

 ♬ メロディーズ・フォー・ユー mp3.mp3

この””メロディーズ・フォー・ユー””はね、先日行われたヤッチンのファン投票で、数百曲ある自作曲の中でなんと4位に入ったんだって!これ、すごくない?ヤッチンは本当に良い曲を山のように書いていてね、俺が大好きな曲だけで20曲くらいあるからね。ヤッチンはアイデア豊富の多作なタイプで、家に遊びにいくと「これ最近作った曲なんだ」って、いっぱいデモテープを聴かせてくれるんだよ。それがどれもカッコイイ曲だから恐れ入谷の鬼子母神なんだな(笑)。

“”メロディーズ・フォー・ユー””は、ほとんど完成していたヤッチンのメロディーに、俺がブリッジ部分のメロディーを書き足した記憶がある。歌詞は、二人でファンのみんなに「ありがとう」のメッセージを贈りたいよねと打ち合わせして、まずたたき台は俺が書いたんだ。でもそれをヤッチンが「ここはこうしようよ」とアレンジして完成しました。心のこもった歌になったと思う。お薦めです。ヘヘヘ。\(//∇//)\   

またヤッチンと一緒にコラボライブしたり共作したいなあ。俺たちにはELOのジェフ・リン大好きという究極の接点があるからね。ELOトリビュートライブもやりたいとずっと言ってるんだ。コラボライブ見たこと無い人!見てみたい人!「メジャーキー およげたいやき君」聴いてみたい人(笑)!

  ★ 向日葵  /  曽我泰久
http://www.youtube.com/watch?v=-nmK2U42TSw

来年1月6日、ヤッチンのライブにゲストで出演することが決まりました!!!たぶん5年ぶりくらいの共演です。楽しみだな~。ゲストがてんこ盛りなので、俺が歌うのは1~2曲だと思いますが。ヤッチンの誕生日は1月7日なので、この日は「40代最後の日」なんだそう。うわ~~~ヤッチン、信じられないくらい若い!

あさって25日、いよいよチケットの一般発売です!さあ何を一緒に歌うんだろう?

◆◆ 曾我 泰久 Special LIVE!LIVE!LIVE!◆◆

【日程】2013年1月6日(日)

【会場】東京 日本橋三井ホール
<東京都中央区日本橋室町2-2-1COREDO室町5F(エントランス4F)>

【時間】開場17:30 開演18:00

【料金】前売り 5,250円/当日5,750円(指定席・消費税込)

*入場時にドリンク代が別途かかります

*未就学児童の入場は出来ません。

【発売日】2012年11月25日(日)発売

【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード: 未定
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード: 未定
e+(イープラス) http://eplus.jp (パソコン・携帯)

【お問合せ】東京音協 03-5774-3030

【演奏】

ファンキー末吉(Dr)
 
和佐田達彦(B)
 
田川ヒロアキ(G)
 
sources(Vn&Vn&pf)
 
 

【スペシャルゲスト】

杉真理
 
野村義男
 
石井一孝
 
加賀八郎
 
衛藤浩一 
 
他(敬称略)

 


32 thoughts on “「ヤッチン」こと「モヒ」こと「曽我泰久さん」特集!!!! 1/6 ゲスト出演決定!!!

  1. FROM KAMA

    私信お許しを。
    souさま!
    まあ!弾丸ツアーでしたねぇ!!(笑)
    POTOとは羨ま裏山。今、誰が出てるんでしょ?
    レミはご覧になりましたか?
    とにもかくにも、お疲れさまでした!

  2. FROM KAMA

    ぶひゃ〜〜!どれもこれも観とう聴きとうございます!!!
    お二人ともジェフ・リン好きでしたか〜。とりわけ、ELOトリビュートライヴなんざ決定したら、感涙ものです。
    いっそのことですよ、ミュージカル大好き075達も大納得の『Xanadu』日本初演を教授とやっちんでなさっちまったらいかがざんしょ?ψ( ̄∀ ̄)ψ
    映画は黒歴史ですが、ミュージカル版は面白かったですよ!
    ヤッチンライヴ楽しみだ〜!
    教授、今日の石井一彰くんライヴも頑張ってくださーい。
    エンジョ〜イ(^∀^)ノ

  3. カズさん、こんにちは!
    今頃は、リハーサル真っ最中でしょうか?
    昨日は私、マチソワ組でございます(^^;
    『アリス・イン・ワンダーランド』と
    『ぼくに炎の戦車を』を観てきました。
    カズさんにお疲れさまと言われ、疲れも
    吹っ飛びました~
    今日は今から都内に向かうところですが、
    ありえない失敗で、電車を1本乗り過ごして
    しまいました(;o;)
    時間に余裕があったので、とりあえず
    セーフ(^-^)v
    次の電車が来たので、また後ほど来ます☆

  4. ikuko

    あの日の「モヒモヒ」がふたりをマブダチへと導いたのですね(笑)。
    カズさんと質の違う曾我さんの声とのコラボも素敵です!
    お二人のコラボライブ見てみたいなぁ〜!
    でも「マイナーキーサザエさん」は
    大半の日本人は日曜日の夕方には絶対聞きたくないでしょうね。
    私は不定休だからいいけど(笑)。
    「Holy Night」…
    実はここ数日、この曲を聴いてはウルウルしてます。
    情景が浮かんできてしまうんですよ。
    歌詞やメロディーがいいのはもちろん、
    カズさんの歌声が切なすぎるのがいけないんです。(;_;)ウルウル
    「melodies for you」…
    この曲は、辛い時に紐解く「歌うバイブル」です。
    いつかまたコラボライブが実現する日を待ってます!

  5. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    只今、実家で兄ちゃんのPC失敬して曾我さんの「向日葵」聴きながら携帯ポチポチしてます(^-^)
    曾我さんって今49歳?には思えない澄んだフワフワ声ですね。
    顔も若いしぃ〜メチャカッコイイ〜o(^o^)o
    ついでに聴いてる「永遠の君へ」もとぉ〜っても素敵な曲だわぁ〜(〃▽〃)
    胸にジ〜〜〜ッンて来ましたぁ〜(*^-^)
    曾我さんとのコラボCDは持ってて何度も聴いた1枚です(^-^)
    まだ、コラボライブは行けてないので関西圏でやる事あれば是非行きたいです(^-^)
    舞台の時、モヒモヒ言った時、死んでるモヒさんはプッて笑わなかったんですかぁ〜(^^;)
    シリアスなシーンをぶち壊した時の教授の顔が見てみたかったッス( ´艸`)ヒヒヒッ。
    Si〜U〜(^-^)/~~

  6. yaya

    感謝しつつの週末出勤ランチタイム中〜
    ほぼ誰もいないのでミーティングルームで
    コーンポタージュ飲みつつ
    「もしもし」目撃し危うく吹くとこでしたo(`▽´)o
    客席の爆笑とニヤけるやっちんを腕に
    カズさんは何事もなかったかのように
    更にもしもし言っていたのでしょうか?
    具体的に状況思い浮かべると更に可笑し過ぎて
    午後勤務中も思い出し笑いしないよう
    神様に祈りながら仕事します。
    練り込んだネタ以上に面白過ぎだわ〜
    面白い場面でいいのか?!

  7. 惠子(^_^)v

    ブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    笑っていけないとこかもしれないけど「モヒモヒ」…(o^∀^o)(笑)
    曾我さん、ビックリ!されたでしょうね。
    一孝さんと曾我さんが繋がっていたことを知った時は驚きました…☆
    『Melodies for you』のアルバムも大好きで、全てお気に入り♪♪
    またいつか、お二人でアルバム出してほしいな☆
    お二人の共演☆初めて見るので、来年楽しみにしています(^-^)/〜♪

  8. け~こ

    浪花の地よりこんにちは(^-^)/
    踏み慣れた梅田にてランチ中です。
    souさま。牛は食べたものを反芻する生き物なのでございます。
    この方、歌詞やセリフを反芻する珍しい生き物ですのでぜひその場面を妄想してみてください。
    プッ(*≧m≦*)となることウケアイです♪
    ヤッチンといったらThe Goodbyeですよね〜(^-^)
    自分のが年下のくせにかわいいな〜って思ってましたが、今も変わらないのがスゴイですね。
    出かける前に『向日葵』を1度だけ聞いたのですが頭ん中をグルグル回ってます。
    ギタリストのよっちゃんが作詞なのも、たのきんを知ってる世代としては意外です〜。
    今日はライブですね。
    皆様と楽しい時間を過ごせますよう浪花から祈っています(*^^*)

  9. P子

    もひもひ~♪今日もお元気すか?
    live、大成功、大爆笑、な1日となりますよう★
    モヒモヒ話。最高です。
    そうでしたか、そういうご関係でしたか~!とっても劇的。
    やっぱり、シンガーソングライター、KAZUTAKA ISHIIコレクションを完成させるには、この一枚、必須ですね!
    BWMLのCDも買わなきゃだし。大人買い決定ですね。うむ。
    ヤッチンソング、素敵に格好いいし、本当に、お二人のハーモニー、凄いですね(☆。☆)
    「ホイデナ~」あ「Holy Night」!切なっ(☆。☆)
    遠距離な彼と喧嘩して仲直りしたクリスマス、とか思い出しちゃいましたっっっ。
    出逢いも含めて、めちゃくちゃ演劇的な一枚!! 素敵だ~(☆。☆)
    ヤッチン特集、堪能しました★
    自分でCDを全然買わない人生を送ってきた私。それが「KAZUTAKA ISHIIコレクション」がすでに完成しそうなここ最近の勢い。
    どうしたのよコゼット?独りでいたから 知らないこと多すぎたわ♪的な!!
    6日は、すでにソワレ予定がっ(泣)
    お二人のコラボlive、是非にまた♪
    27日のliveはですね、チケット発売時刻に、正座して、姿勢を正して挑んだんです。そうしたら、衝撃の華血舞ーーーーー★席で、ドキドキなんです。本当に華血が出たら、隣の友人が、すかさず鼻にティッシュを詰めてくれる手はずになっています。ドキドキ伺います。

  10. sou

    こんばんはでおはようございます。
    『オペラ座の怪人』ソワレ@ロンドン観てきました。
    三連休に続けて少し休暇を取れたので、ジュリアンを追いかけて英国へ。滞在時間72時間なので、ブリストル海峡までは追いかけられません(笑)
    到着早々劇場に行ってみたら、当日券最後の一枚を買えたのは良かったのですが、一階の最後列真ん中なのに見切り席だと言われ、?と思っていたら、二階席が張り出してるのと、それを支える柱のせいでした。
    あまり良く見えないのと、体内時計では明け方に観劇してる状態で、ひたすら睡魔との戦いでした(^^)
    一孝さんのファントム観てみたいと改めて思いました。ロンドンでオーディション参加なんていかがでしょうか。
    まずは、1月27日のコンサートでどの曲を歌って下さるのか楽しみです。
    残念ながら、1月6日は伺えませんが、コラボCD大好きです。是非またジョイントコンサート開いて下さい!
    モヒモヒ再現して頂きたいです(笑)
    昨日の話題の似た名前のせいで、今日はドキドキしたことが。
    入国審査で再検査するからちょっと待っててと言われ、パスポート持っていかれたまんま20分程待たされ困惑してたら、似た名前の人がアイルランドに渡航歴があったので、調べてたとのこと、あなたには何も問題ないからねと爽やかな笑顔で言われました。ただでさえ初めての国は緊張してるのに、やめてほしいです。
    ところで、ブツブツ星人だとなぜに牛?なにか面白いネタが隠れているのでしょうか??
    今日は一彰さんのライブ当日ですね。頑張って下さいね♪

  11. Grin

    おはようございます、教授!
    塾生は舞台を見に行ってる前提なのですね(笑)。
    マチソワではありませんでしたが、私は「レント」に行ってきました~。
    教授のコンサートでは何を歌われるのか?楽しみです♪
    「melodies for you」はお二人の温かく優しい気持ちが溢れていて大好きな曲です。
    では、今日は仕事なので、行ってきます!

  12. かおり

    おはようございます!
    世間は三連休。でも私はお仕事。
    ま、半日なので頑張ります。
    ヤッチン、おそろしく若いですよね。
    ずいぶん前に一度だけヤッチンのライブに行ったことがあります。
    大阪フェスティバルホールの地下にあったリサイタルホールで、めちゃめちゃ近くでヤッチンの歌とピアノとギターを堪能。
    その後舞台に出演と聞いて、さすがなんでもこなすジャニーズや…と思ってました。
    今度のライブはグッバイのメンバーも勢ぞろいするし行きたいけど、日程が…orz
    残念です。
    お二人のコラボアルバム聴いて、行った気になっときます。

  13. maki

    おはようございます♪
    残念ながら1月6日は参れませんが、是非お二人のコラボライブ、拝見してみたいです♪
    決して企画ものアニソンを聴きたいからではありません。めっちゃ聴きたいけど(笑)また面白いこと考えつきましたよね。
    お二人のCDは、ホント癒し系の素敵な曲ばかり。とっても心のこもった音がします。歌詞も良いですよね♪
    ゆずやコブクロにも負けないハーモニーだし♪
    「Holy Night」は、Holy Nightやのに、なんて切ないね〜〜んって歌ですよね。誰かさんの内省的ソングにも通ずるような歌詞に、ほんと男って…不器用よね、と母性本能もくすぐられるような(笑)
    「Melodies For You」は、ブリッジ部分で更に盛り上がりますよね♪転調で繋ぐ、やっぱり石井さんか〜という部分ね♪
    聴いてる人たちにダイレクトに届く心のこもった歌詞が、心のこもった音に乗って流れてくるのは、感動的すらあります。
    私は「LIES」もイントロからとっても好きなんですけどね。このイントロはヤッチンさんが考えて、最後の繋ぎは石井さんが考えたんちゃうか?と勝手に推測してます。間違ってるかもしれないから、「ごめんなさい」と謝っておこう。
    本当にいつか企画してくださいね♪
    それにしても、モヒモヒ可笑しすぎ〜!そんなに悲しい場面で爆笑なんて。ここで吹き出さなかったヤッチンさんは、さすが俳優ですね〜(感心)
    一瞬素に戻ったであろう石井さんも、平然と続けられたんですか?流石だ〜。

  14. ★kaoru★

    kazuさんを知って間がない時ー。
    ヤッチンさんとkazuさんとの最初の出逢いは何のお仕事だったのだろう?って
    ずっと思ってました。
    ヤッチンさんの歌声は身近にファンの方がいらしたので知ってましたが、
    舞台のお仕事をされてたのは存じませんでしたので驚きました。
    『ロス・タラントス』観たかったなぁ (;ω;)
    ライヴも数回されてたんですね!
    Ah~☆
    聴きたいアニソンがイッパイ!!
    『雨宿り』の替歌聴きたい!!(笑)
    コラボライヴ見た事ないので見たいです!
    『メジャーキーおよげたいやき君』聴いてみたいです♪
    コラボCD『melodies for you』めっちゃいいですね
    『Holy Night』は泣きそうになります…。
    『照り返す季節』は二人のハモリも綺麗で…♪二人の声って本当に合いますね♪
    『メロディーズ・フォー・ユー』大好きです!
    ヤッチンさん、いつまでも若い~!
    実年齢を知って驚きました。
    是非是非2人のコラボライヴを実現して欲しいです v(≧∇≦v)

  15. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)オハヨーございます。
    まだ寝ていない
    阿波っ子だす。
    一孝さまのライブ・・・なかなか行けない。
    地方に住んでたら、更になかなか行けない。
    一孝さまのライブの記憶は、アルバム発売ライブだけに
    なりそうな予感。(+o+)
    あ!一孝さま(≧▽≦)、私このCD持ってます。
    癒やされますね。
    大好きなんです。
    久しぶりに聴いてみたくなりました。
    そろそろ私は、眠りましょうかねぇ。(←寝るのかい!?)
    good night

Comments are closed.