3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

唐突ですが…自分と全く同じか、もしくは似た名前の人っていますか?そりゃあ、鈴木幸子とか…佐藤由美とか…高橋健一とか…そういった名前ならいっぱいいるでしょうね~。反対に、大豆生田大五郎とか隼新次郎とか切磋琢磨とかそういう珍し系なら、まずいないよね?

俺の名前もね、そういないんだ。石井は500万人くらいいるんだけど、一孝はそういない(笑)。だから「石井一孝という同姓同名の人。漢字まで一緒の人」に会うとビックリする。 小さい頃、葛飾区のスイミングスクールで1人…マリウスをやってる頃にとあるイベントで出逢った””某大会社の社長さん””(名刺も持ってます)で2人目…以上かな。他にいますか?あなたの会社とか同級生とか?

そんなわけで、俺が深いシンパシーを感じるのは、似ている名前と出逢った時だ。

石井一孝………石井一彰

極めて似ている…..4文字中3文字まで一緒だ。加えて、(2)「俳優」で(3)「レミゼ仲間」で(4)「サイゴンファミリー」で(5)「9 to 5 フレンド」だよ。さらに(6)「顔が不当に異国情緒」に溢れている。一彰はよく「タイ人ですか?」と間違われるそうだが、俺も幅広く間違えられるね~。「フィリピン~サイパン~インドネシア」から「ミクロネシアにパプアニューギニア」まで、南方系なら自由自在だぞ(笑)。決して北国は無い。これだけは今日、覚えて帰って!!!って何の塾だここは(笑)?

とにかく俺はまず名前のFirst Impressionで一彰に関心を持った。そしてフランクリン時代に、会話を重ね演技を交わすうちにスッカリ意気投合したのだ。全国を廻りながら美味しいものを食べあったこともある。が、何よりも俺は一彰のガッツのあるところが好きだ。一見めっちゃ美形で優しい温厚な青年に見えるが、実は(7)マイペースで(8)頑固で(9)キカンボウっぽい(笑)。そこが良いのだ!!男は少しくらいキカンボウでいいと思う。ああ俺もキカンボウ型としては元祖な自信がある。自分の意志を貫けばいい!!ただ大好きな075ができて、その人と意見がバッティングしたら……すぐに謝れ…..これだけは肝に銘じておけ。っってめっちゃ弱気やないか(笑) !!

冗談はさておき、そんな大好きな一彰がライブを開催するとのこと。すぐに俺は参加要請をした。めっちゃ楽しそうじゃない?そのライブが明後日に開催されるのだ。新橋の「シャミオール」というライブハウス。チケットは残念ながら完売です。嬉しいことだね。皆様のおかげです。

そこで今日はリハーサルでした。ピアノの優美さんと共にデュエットやソロナンバーを歌って来たよ。ため息が出るようなあんなデュエットとか歌っちゃったよ、おい!一彰の声は甘く心地いいウエハースのようだ。早くお客様の前で3文字同じ兄弟のようなハーモニーを奏でてみたい。類似点も9個もある俺たちだ。目にものをお見せしたいと思う。jejejeje。

お題:
マイペースで頑固でキカンボウな男子はお好みですか?

意見がバッティングしたら瞬時に謝る弱気な男子(笑)のほうがお好みですか?
それとも…強気か弱気かわからん「どっちつかずな男子」なんてどうでしょうか?

CA3F0399

 


59 thoughts on “3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

  1. さちこ

    カズさん、おはようございます(^^)
    ライブのリハーサルお疲れさまでした(o^v^o)
    小学生の時に海に行った時に、前を歩いていた女の子の浮き輪に同じ名前がひらがなで書かれてた。
    それが最初に出会った同姓同名の人。漢字で書くと同じさちこは居ないだろうなぁ。
    マイペースで頑固でキカンボウな男子は好きです。でも頑固過ぎるのはちょっと…。なんか身近に居るような気がする(–;)

  2. ikuko

    ここまで共通点があれば、他人とは思えませんね。
    誕生日が同じだけでも他人と思えませんから。
    一彰くん、『9to5』が懐かしい。
    美形で美声なのでビックリしたわ!
    お二人のデュエット聞けなくて残念。
    マイペースで頑固でキカンボウ…こんな息子なら頼もしいでしょうね。
    こんな弟ならカワイイ。
    こんな彼なら…うーん、年下なら許せちゃうかな。
    強気か弱気かわからん「どっちつかずな男子」…
    あら、誰かさんのことですか?(笑)
    勤労感謝の日、「歌うおもしろ芸人」の勤労に感謝!!(^o^)/

  3. maki

    ああ、でも手繋ぎ鬼の石井さんには負けるかな?近いかな?
    ああいった、自分の尺度で物を考える視野の狭い理不尽系?
    最初はそこまでとは分からなかったんです。喜怒哀楽が分かりやすくて、面白い人だな〜と…要するにお子ちゃま過ぎたんですね。
    だから、キカンボウ度合いとお子ちゃま度合いです。
    今の石井さんなら、全然OKですよ。
    いや、まだ全てを見せてないのかもしれません。
    今のところOKということで。

  4. maki

    おはようございます♪
    よく考えてみれば、石井さんのキカンボウは、可愛い類だなぁ。
    実はそら恐ろしいくらいのキカンボウを相手にしたことあったりして。石井さんの比じゃないかもしれません。

  5. P子

    おはようございます★
    ご機嫌な夜にごきげんようだったのですね。
    それで今日の東京は雨!
    名前、切磋琢磨系なので(←って、何ですか!この例え!爆笑!)まずかぶらないです。
    「9 to 5」時、私も惠子さんと全く同じリアクションでした!
    浦井君は、やっぱり異母兄弟ですね。石井一兄弟、かなり兄弟っぽいです!!
    周りに石井さん、結構います。で、なぜか皆、揃いも揃ってマニアックキャラ!(笑)!
    楽しいコンサートになる事、間違いなしですね♪
    マイペースで頑固でアカンボウ…お子ちゃまって事か……あ…違った…キカンボウ!!
    好きです★
    そんな頑固なキカンボウに、ここぞという所で、ふにゃっ、て謝られたら、あ~た、だいたいの事は許してあげちゃいます(^-^)v
    オナゴゴコロをよくご存知で(^_-)

  6. ★kaoru★

    『3』と『1』繋がり…。
    あぁ、そうでしたかぁ
    観劇かお食事会かと思ったら…ライヴのリハだったのですね♪ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
    私の名字は珍しくて… (ノ_・。)
    習字で細筆なんかで名前を書くと画数多くて、真っ黒になってしまぃます (p_q*)
    同姓同名…多分いないだろうなぁ。出会った事がない…。
    『9 to 5』で初めて一彰さんの歌声をお聴きしました。
    役者ONLYかと思ってたら、お歌も歌われるんですね☆
    マイペースで頑固でキカンボウな男子…。
    度合いや内容にもよるなぁ。
    相手の気持ちや意見も尊重し、それなりの考えや想いがあるのならOKだと思います~ (@^∇^@)

  7. スイカ

    一孝さん、明日はフレディ・マーキュリーの命日なのですね。若くして旅立って行かれたのですね。今日はサンクスギビングデー…いよいよクリスマスへのカウントダウンですね。今日は、ゴスペルを歌ってきます。朝、8時に集合です。早い~(笑)笑顔で素敵な1日にしましょうね。夕べ、夢に一孝さんが登場してくださって、なんだか今朝はハッピ~です♪♪♪いってきます♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、おはようございます。明日は素敵なコンサートになりそうですね。ヤンチャな目をした一孝さん、少年のようでステキですね。ずっと一緒に歩いて行きたいなぁと思ったら、まず相手の意見を受け入れて、一度そういう考え方もあるんだなぁと理解してから、自分の考えを伝えられたらいいなぁ(笑)お互いに、素直に思っている事を話せるのが一番だから、理解しているけれど、違うところ%ミ3??4?タヒ?

  9. スイカ

    一孝さん、おはようございます。明日は素敵なコンサートになりそうですね。ヤンチャな目をした一孝さん、少年のようでステキですね。ずっと一緒に歩いて行きたいなぁと思ったら、まず相手の意見を受け入れて、一度そういう考え方もあるんだなぁと理解してから、自分の考えを伝えられたらいいなぁ(笑)お互いに、素直に思っている事を話せるのが一番だから、理解しているけれど、違うところ%ミ#??闌$?タヒb:0??フ?YC???フ0 H:?:`??フ?闌 ?

  10. maki

    あ、少しくらいキカンボウなくらいがいいとありましたね。
    バッティングしたらすぐ折れる、相手を尊重する気持ちのあるキカンボウならいいんじゃないでしょうか?
    すぐ折れなくても良いとは思いますが。

  11. maki

    はい!
    フィリピン〜サイパン〜インドネシアからミクロネシアにパプアニューギニア!
    先生、これはバッチリ覚えられます!
    ヾ(^▽^)ノわ〜い♪
    石井さんの、マイペースでキカンボウの切れ端、ルテ銀公演2日目の独断での髭剃りに垣間見た気がして、ちょっと面白かったです。
    そうねぇ。マイペースはいいとして、キカンボウはキカンボウ具合によるので、なんとも言えないなあ。
    どちらかに、あまり合わせ過ぎるのもよろしくないと思うので、意見が対立したら、すぐ下げるのではなく、キチンと話し合って納得した上で、どちらかが下げた方がよいと思います。

  12. うりぼう

    リハ、お疲れさまです♪
    ツーショット、ありがとうございます☆
    教授、お目目 いつもの1.3倍 クリクリです( 艸〃)カヮィ..
    一彰くんライヴ行けません。二人のデュエットも、一彰くん
    のウェハースヴォイスも聞きたいなぁ~♪
    レポお願いしま~す!
    あ、私の名前、珍し系です。苗字はどこでもありますが。
    同姓同名 は一生出会わないだろうな…。
    今日のお題、
    いずれも包容力のある075が求められやしませんか?
    マイペースで頑固でキカンボウな075もいてまっせ!(^w^)v

  13. マリモ

    教授こんばんは☆
    くりくり大きなお目々の兄弟や~~~~
    「3」て漢字三文字、「1」一 …クイズのお答えですか(笑)
    トークも楽しくなりそうですネ。
    お題:マイペースで頑固でキカンボウ…芯の部分に優しさがあればOKです。
    瞬時に謝る弱気な男子…男子じゃないけどまさに自分がこれです。
    絶対平和主義というか、争いは苦手(;;)
    笑っていこうぜ♪

  14. 惠子(^_^)v

    ブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    『9to5』の公演が決まった時、石井一彰さんの名前を見て驚きました!!!
    えっ?漢字一文字違い!
    それまで、石井一彰さんのことを存じ上げなかったので…m(_ _)m
    今日は、ライヴのリハーサルだったのですね♪♪
    今日のお題…☆
    マイペースで頑固でキカンボウ…☆
    キカンボウ型が好きかな(笑)(^w^)

Comments are closed.