大阪ライブ サブタイトル決定!  『Merry めっちゃChristmas!! Silent Nightを仏飛ばせ!!』 & 『サイデンナ~♪ホイデナ~♫ 君とすごすFeliz NANIWA!! 』

グッモ~ニン。白い雲を小脇に束ねたような青空…その色に広がりと深みがある。

ディス・イズ・ザ・モーメント!!!!時は来た。石井一孝X’mas LIVE in Osaka「サブタイトル選手権」の結果発表を致します。♬ダラララララララ~~~~~~~~~~ダラッタ♫

 

  ★マチネ   Merry めっちゃChristmas!!  Silent Nightを仏飛ばせ!!
 ★ソワレ   サイデンナ~♪ホイデナ~♫  君とすごすFeliz NANIWA!! 

 

いかがか?この煌めくウィット関西っぽい響きの渦(笑)。東京のコンサートとは趣が違っていてめっちゃ気に入っている。あ、ちなみに、赤津崎お得意の「気に入ったフレーズをミックス」作戦でね、それを濃縮還元して加熱処理したものがこれだ(再笑)。

p子さんの『Merry めっちゃ Christmas★ 歌いmas♪ 喋りmas! ボケmas!?』は一級の韻が踏まれており、全部合わせて完成作品。したがってこのまま行きたかったのですが、俺が他の作品にも目移りしてしまったので一部だけ使わせていただきました。すまんの~。
もうなんやわからんけど、めっっちゃ関西なのが気に入ってます(笑)。

優子さんの『silent nightを 仏飛ばせ』は秀逸な皮肉が込められていて面白いね。仏教徒が多い日本での””エセクリスマス””をチクリと風刺しています。それから俺がsilentなわけないやろ?という暗黙のツッコミ…見事です(笑)。「ぶっとばせ」という部分がロックっぽい響きなのも好き。

白猫さん作
『サイデンナ~♪ホイデナ~♪(Silent Night♪Holly Night♪)
君に贈るFULL OF LOVE
by☆かずサンタ』
は、最初に読んだときから天才の輝きを感じました。「関西+クリスマス+笑」のエッセンスが濃縮還元されている思たわ。Full of loveがまたマリウスを彷彿させるフレーズで好きや(笑)。選曲に入ってなかったんだけど…こりゃあ「Silent Night」を歌わずにはいられなくなっちゃたな、おい(爆笑)。

千賀子さんの作品は元々『君と過ごすフェリス・ナンバ』でした。上手い!ね。スペイン語でメリークリスマスのことを「フェリース・ナビダッ!」と言うんですね。「Feliz」 が「幸せな」。「Navidad 」が「クリスマス」です。
“難波限定”でなく”浪花全域”にハピネスを広げようと思い、微調整しました。

重要なのは発音…NANIWAの「WA」の部分を強く高く言うように!3文字で最後の音が強いて日本語には珍しい?例えば「竹」を英語で言うてみい。そう「バンブー」や!あれと同じやで。「ブー」が高く強いんや!「ブ~」やで!わかります~?って朝からなんで熱弁奮ってんねん(笑)。ヒギンズか!

当選の4名の方々….おめでとうございます!あ、でも…あなた…大阪ライブに…来られますの?まずそこが心配(笑)。もしも来られない状況なら、前に言ったように、大阪で撮影したフォトやらなんやらお贈りします。参加できる方は楽屋にご招待させて下さいね。ファンクラブのメールに「わたくし◆◆◆です」と告げていただけますか?お待ちしています。さあ、早速チケットに珠玉のサブタイトルを印刷したいと思います(smile)。

皆様、忙しい中….多数のご参加、ボケ、ツッコミありがとうございました。どれも名作揃いで選ぶのが大変だったけど、選定中も楽しかったよ!

では、残念ながらサブタイには決まらなかったけれど、めっちゃ楽しませてもろたタイトルをご紹介します。

 

<FROM KAMAさん>
★All is KAZ! 075 is Bright!
神も仏もおばちゃまも、ウィッシン牛 a Merry Merry X’mas!
今年もモアベターよ♪   

<食い倒れ太郎さん>
★浪花せっかちKAZUサンタに笑顔魅聖夜   

<絢さん>
★Very merry X’mas!   Overdear Overnight Overjoyed  

<Kさん>
★「Christmas Special course ~本日のオススメ~」編
◇=本日のメイン=季節を彩るシェフの気まぐれディッシュにネイティブばりの関西弁を添えて
◇=本日の鉄板=熱々!! シェフ自慢の歌とトークのスペシャルミックス焼き~
お笑いパッションソースがけ~

<くま子。さん>★2年目のこの想い あなたと同じ傘の下 今宵は浪花 歩ーリーNIGHT  

<りんごちゃんさん>
★歌うんか!喋るんか!どっちかに聖夜~☆彡
★kazuとみんなのChristmaSmile前夜祭   

<pommeさん>
★歌って、笑って、涙して 毎度(まいど)おおきに!Eve Eve Noel(イブイブノエル)
★熱くとにかく面白く、歌って笑って食い倒れ(くいだおれ)

<惠子さん>
★髭クリン☆髭ジュリアン☆今年は髭三昧~今年ラストに白髭着けるで~kazuサンタが大阪に上陸☆彡   

<bさくらさん>
★浪花のメリークリスマス~聖夜へ誘うトナカイより

<美恵さん>
★X’masイブイブ☆僕らはラブラブ(ハート)今宵、浪花の空に歌声の雪が舞う   

<白猫さん>
★浪花に響く歌声は愛しい君へのプレゼント ラヴ
★眩く光るillumination、響く歌声fascination、浪花でlive Oh! passion!!

<p子さん>
★聖夜に贈る ~NANIWASIDE STORY~ みんなが俺のMariaやで!ニコッ。
★EVErlasting EVE & LOVE from 浪花聖夜 ☆彡

<makiさん>
★南無妙Holy X’mas

<みささん>
★聖夜に贈る『スペシャルミックスモダン!!』浪花でみんなとアツアツKnight

<Zocchaさん>
★ねえちゃん、サンタしばかへん?

<かもさん>
★Lonely NightはHoly Night
  イヴイヴLIVEで しゃべらNight 歌わNight!   

<こっぱみじんこさん>
★Hot!ワイとクリスマス♪聴かせマス♪歌ゎ聖夜☆   

<け~こさん>
★今日はみんなでX’mas Live♪Silent Nightは期待Saintいてや   

塾生諸君!!  みんなみんな、グラシアス!!またお越しやす!!!では今日も行ってきます!!


41 thoughts on “大阪ライブ サブタイトル決定!  『Merry めっちゃChristmas!! Silent Nightを仏飛ばせ!!』 & 『サイデンナ~♪ホイデナ~♫ 君とすごすFeliz NANIWA!! 』

  1. ikuko

    当選された皆様、おめでとうございます!
    皆さん、見事なひらめきですね。さすがです!
    こりゃ、楽しそうなライブになるわ!
    カズさん、選考お疲れさまでした!
    丸投げ星人、またのお越しをお待ちしてます!(笑)

  2. ★kaoru★

    うゎぁ~!!
    決定しましたか!!
    P子さん、優子さん、白猫さん、千賀子さん
    おめでとうございます~♪♪(@^∇^@)
    こうやって出来あがったサブタイトルを改めて見てみると…素敵です☆
    とってもいい想い出になりますね(*≧v≦)
    本当に…☆
    おめでとうございま―す!!!ヽ(´▽`)/~♪

  3. スイカ

    一孝さん『招かれざる客』お疲れさまでした。音楽でいっぱいの素敵な時間をお過ごしくださいね♪♪♪今日は残業です♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん『招かれざる客』お疲れさまでした。音楽でいっぱいの素敵な時間をお過ごしくださいね♪♪♪今日は残業です♪♪♪

  5. さちえ(maki)

    がーーーン!!ΣΣ( ̄□ ̄;)!!
    わ、わ、わたくしの名前がない……。
    ガラガラガッシャーーーン!!
    (自信が崩れる音)
    …そうね…勝負の世界は、厳しいのですわね…。
    さちえは、また1つ大人になりました…。
    皆様おめでとうございます。
    わたくしの分も…わたくしの分も楽しまれてくださいね〜およよ〜(TOT)

  6. P子

    えーーーーーっ!!!
    ギャーーーーーっっっ!!!
    う、ううう、嬉じいいいーーーー(☆。☆)
    本当に!?ドキムネ……本当に本当ですか!?
    え゙ーーーっ!えええエ………S……O…S…………バタッ。

  7. ケイ!

    イヴライブのサブタイトルにご当選の皆様、並びに、ご入選の皆様、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
    kazu友さんが何名か当選・入選されてて嬉しく思いますo(^o^)o
    2012年終わりに素敵な思い出出来ますね(^-^)
    書き込みされた方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
    教授!
    名前の読み上げの中に加えて頂き有難うございましたm(_ _)m

  8. おぉぉ~ ご当選の皆さま、おめでとうございます。
    めっちゃ、浪速テイストのタイトルですね~
    楽譜切り貼りの達人の教授は、タイトルの切り貼りも凄腕(笑)
    当選人数も増えますしね(^◇^)

  9. スイカ

    一孝さん、素晴らしいサブタイトルになりましたね!!これて、安心して舞台に登場できますね(笑)今日も、素敵なジュリアンを。いってらっしゃい♪♪♪

  10. シェアト

    教授、おはようございます♪
    素晴らしい~面白い~素敵なサブタイトルが決まりましたね!
    ご当選された方々、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    仏飛ばせ、いいですね~気に入りました!
    普段使いが出来そう(笑)
    お笑いパッションソース、気になりますね(笑)
    発音教室、ありがとうございました。
    勉強になるブログですね!
    では今日も、頑張ってください。
    明日、観に行きます~!!

  11. 惠子(^_^)v

    ついに決定しましたね♪
    P子さん、優子さん、白猫さん、千賀子さん
    おめでとうございます♪☆☆☆\(^ー^)/☆☆☆
    あっ!名前呼んでくれてる〜一孝さんが少しでも楽しんでくれたならよかった(^-^)
    ありがとうございます♪

  12. FROM KAMA

    教授!選考作業お疲れさまでした〜♪
    P子さま・優子さま・白猫さま・千賀子さま、心からおめでとうございまーす\(^ー^)/
    おばちゃまが、もとい、教授がお出しになった要件が見事に包括されてて、素晴らしいサブタイになりましたね!!
    また、ワタクシのお恥ずかしい駄作を選外佳作にして頂けて、充足感でいっぱいでございます(笑)。
    ありがとうございます!
    お陰様でこれで今週末の『招客』とジノに注力できます(爆)。
    X’mas LIVE参戦が、ますます楽しみになりました〜!
    では、教授にお疲れさまの労いの気持ちを込めまして…。
    くま子。さまご紹介の爆笑動画を見てから、フラフラと他のを見ていたら出くわし、七転八倒しました。
    今日も昨日以上に魅惑的なジュリアンを生き抜いてきてくださいね。
    ★ハイジが万引き犯を追い詰めた
    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feature=related&v=eiIDqCiPbWc

  13. ゆりえ

    カズさんこんにちは(^^)/
    ついに決定しましたか!!(*^^*)
    一度聞いたら忘れられないインパクトのあるサブタイトルですね♪
    私も大好きです!
    p子さん、優子さん、白猫さん、千賀子さん、
    おめでとうございます♪(((o(*゚▽゚*)o)))パチパチパチ

  14. maki

    わぁ♪♪♪♪
    サイデンナ〜♪ホイデンナ〜♪が入ってる〜〜♪♪♪
    そう!「仏飛ばせ!」の「仏」の使い方が、実に格好いいと感心していたのです♪
    「めっちゃ」も可愛くて、本当に皆さん素晴らしい!!
    凄いですね♪
    全部は無理やろと思われた要素が、本当に濃縮されてる(笑)
    あはは♪
    石井さんのセンスも素晴らしいです♪お疲れ様でした!
    P子さま♪優子さま♪白猫さま♪千賀子さま♪おめでとうございます♪
    想い出に残るSpecialなChristmasを楽しんでいらしてくださいね♪
    そして!
    わ〜〜〜い♪
    私のが書いてある〜〜♪
    駄洒落が本当に苦手な私ですが、これは眞樹さんを師匠と仰ぎ、修行重ねた成果でしょうか?
    (T_T)あ〜ん!やったよ〜お母さ〜〜ん!

  15. Zoccha

    おお、よかった~
    「サイデンナ〜♪ホイデナ〜♫ 」部分。これ、私、一番好きです。
    後半の音符が変わって、カッコいいっす!
    仏教自体は他の宗教を一切否定しませんので、哲学ではあっても、宗教といえるかすら疑問。
    キリスト教徒兼仏教徒もアリ。
    仏教徒がクリスマスをお祝いして、全く問題ないです。
    心おきなく、皆さまクリスマスを楽しんでください!

Comments are closed.