高知日記<2> ~「カツオ」と「龍馬1~3」と「マツコさん」~

ジュリアンは千葉公演初日終了!!!千葉のお客様は堪能して下さったのだろうか?楽屋もきれいだし、ケータリングのCoffeeは美味しいし、俺たちはご機嫌にアガサの世界を生きてきたよ。

それにしても『招かれざる客』の公演日程は、前代未聞の不思議さでいっぱいだ。だって「公演のある日」より「公演のない日」の方が多いんだから。(((o(*゚▽゚*)o)))

休養十分過ぎて、もっと板の上に立っていたいと思っちゃう。まあルテ銀に行ったら毎日あるから、今は今の緩やかな幸せを噛みしめとこうかな…。jejejejeje。

さて、高知日記<2>。昨日は全然違う内容だったので、この天然系作者は「また予告してたシリーズを忘れやがったか!!」とお思いだったのではないか?いやいや、忘れてないがな!昨日は突然のマテさんとの邂逅があったので続編が飛んでしまっただけだ。野球中継でお気に入りの番組が飛んじゃうようなものだ(笑)。

高知を歩くと、「犬も歩けばなんとか」みたいな状態でどこに行っても龍馬だらけだ。まずは空港に着くと”龍馬1号”が迎えてくれる。

高知龍馬空港の龍馬さん

これだ。ふむ。かっこいいな、おい。

高知市街に行き、件の「ひろめ市場」に向かう途中にまたしても…..”龍馬2号”だ。

役者というものは、みんなの想像の通りだが、目の前にある対象物のモノマネをしたくなる、そういう生き物だ。見よ!この鋭い眼光と真一文字に結んだ口元を…。眉毛の十時十分も真似したのだが帽子で見えないのが残念だ。ちなみに商店街のど真ん中で、往来の主婦の方々がジロッと見て「あらあらこの田舎者が….」と笑っていたが、俺がそんなことで臆するはずもなし、セルフショット敢行だ(笑)。

龍馬くんと勝負

高知といえば「はりまや橋」を想像する方が多いと思う。高知の高校野球の球児たちが「甲子園で頂点を取って、俺たちの深紅の優勝旗をはりまや橋に掲げよう!」とか言いそうだろ?
ところがだ、バスの運転手さんが「あ~お客さん、”はりまや橋”は全国三大ガッカリ名所の1つだから期待しちゃいかんよ」と言っていたとおり、ごく小さな石造りの橋みたいなものが存在してるかなあ….以上終了であった。よくテレビで映る赤い橋はモニュメントで、本当の”はりまや橋”はもっとなんてことない感じやった。そこが可愛いのだが。

街を歩くと、いわゆるチンチン電車が走っている。バスの運転手さんに”はりまや橋”の話を聞いたばかりだったので、停留所の看板まで謝っちゃって土佐の方々は洒落てるなと思った。

「ガッカリさせてごめんね」か。

そしたら「ごめん」は場所でした(笑)。

はりまや橋%u3000ごめん方面

ごめん行き

ほらね。ここに住んでいる方は毎日申し訳ない気分で過ごしてるのだろうか?…ってそんなわけあるかいな(笑)!どんな漢字書くんだろ?

また少し歩くと、”龍馬3号”と出くわす。ここは少しハードルが高かった。なぜって?ホテルのロビーだったからだ。行き交う人々が奇異な瞳で俺を見ていやがった。だが俺は羞恥心を人生の旅で失くした男だよ。かまわずセルフショットや!!似せようと思って撮るのだがどうも俺の目がでか過ぎて似ないのだ。一念発起して目の細さに重心を置いてパシャリ!

どや?似てきただろ?うん、切ない苦労が偲ばれる….5回は撮りなおしたからな(笑)。

細目勝負

もう行くとこまで行ったろ思て、今度は「….背後には気をつけろよ龍馬さん….」というテーマで刺客を演じてみた。これは福永悠二くん撮影ね。これはいい出来だな、会心だ!

背後には気をつけることだ

最後は、街中になぜか現れたマツコ・デラックスさん。高知出身じゃないよね?俺は個人的にマツコさんのファンなんだが、勝負を挑まれては顔面大賞の意地を見せねばと思い、ふたたび商店街のど真ん中でセルフショットや(爆笑)。

マツコさんと勝負

どや?負けてへんやろ?1ヶ月くらいたったら、高知の思い出は「カツオ」と「龍馬1~3」と「マツコさん」しか残ってへんかもしれん。もうすでに観光で行ったような気になってる(笑)。こんな俺で「ごめん」よ。テンション高いな俺!ああああもう寝なきゃ。明日も千葉公演。それも2回や。


48 thoughts on “高知日記<2> ~「カツオ」と「龍馬1~3」と「マツコさん」~

  1. アルフィン

    石井さん、初めまして\(^.^)/
    高知公演拝見しました。
    とても良かったです( 〃▽〃)
    ブログ、めちゃくちゃ笑いながら読みました!
    どの龍馬も、マツコさんも分かります(笑)
    ごめんは面白いでしょう?
    漢字に書くと「後免」だったと思います(//∇//)

  2. くま子。

    がはははははは・・・・
    いかんぜよ
    おほほほほほほほ・・・
    面白すぎます(涙が・・顔面筋肉痛になっちゃう)
    細目勝負 私も参加できますよ(なんたって薄い顔人間ですから(笑)
     
    おっと公共の場でした 静かにせねば・・・
    では後ほど・・・

  3. maki

    ちょっと休憩タイムです♪
    私は修行が足りないので、ブログが面白いと電車内でも堪えきれずニヤニヤしてしまい、たまに視線を感じてハッとします。
    ちょっと話がそれますが、東京では電車が地下を走っていても、乗り換えでの次のホームが更にずっと深い所にあったりして、初めは恐怖を感じましたね〜。
    本当に地下鉄が、地中で立体構造になって走っていることを体感しました。
    で、話戻りまして、この3号の隣で目を細めてる写真。よく見るとマツコさんの隣より別人に見えるかも…。
    黙ってこの写真だけ見せられたら、石井さんだと分からない自信ありです。
    トレードマークの大きな目がこんなんじゃ…見れば見るほど誰なんだ?って感じです。
    一度友達に見せて、試してみますね♪
    ではでは♪

  4. ゆりえ

    こんにちは(^-^)
    寒くなってきたけど、ジュリアンさんはお元気ですか?
    カズさん…なんておもしろい方なんですか~(//∇//)
    昨日の夜布団に入ってもなかなか眠れなくてブログ更新してないかな~と
    開いてしまったのが間違いでした(笑)
    おもしろすぎて笑ってしまい、目が冴えてしまいましたよ(^_^;)
    龍馬さん気を付けて!!後ろに怪しい男が!!!!(゜◇゜)ゞ
    でもこのまま耳元でカズさんの素敵な声で歌われたら、
    龍馬さんも心酔しきってしまうでしょう。
    「石井さんに弟子入りするきぃ日本の夜明けの仕事は延期にするぜよ~」
    とか言われたりして…歴史が変わっちゃう!!そりゃ困る(。-∀-)笑

  5. ★kaoru★

    ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    もォ!!
    kazuさん、おもろすぎ~!!! (ノ∀≦。)ノ
    夜中にみてしまって…。大爆笑でした!!
    オモロすぎて、すぐにコメント書けなかった…。
    今朝、気を取り直してみてみるも…やっぱり笑える (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
    kazuさんの、こういうお茶目な所がいちばん好きかも~ (*μ_μ)σ
    セルフショット5回撮り直し(笑)のお写真
    大きい目のkazuさんが細目になると、こんな感じなのねぇ~ (´゚艸゚)∴ブッ
    細目のkazuさんも、なかなかいいねぇ~♪
    「….背後には気をつけろよ龍馬さん….」
    この表情も笑える ゞ(∇≦* ) (ちょっと怖い・・)
    福永さんに『kazuさん、何やってるんですか?』って言われませんでしたか?  (*^m^)o==3
    高知レポ、とってもとっても楽しかったです♪
    こういうお茶目なkazuさんに、ますます気持ち、持ってかれました (//・_・//)カァ~ッ…
    kazuさん、ありがとう♪♪
    今日の公演も楽しんで下さいね♪
    (。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪

  6. さくら

    石井さん、おはようございます!
    今日も千葉公演がんばってくださいね(^-^)ノ~~
    私も今日は千葉県のとある場所に行ってきます!
    珍道中ブログ、面白過ぎます(≧∇≦)
    「ごめん」の漢字は確か「後免」だったと思います。
    以前、高知へ行った時に乗った電車が「後免」行きでした。
    その時は漢字だったので、私が乗った電車はJRだったのかも…。
    旅行に行った先で路面電車が走っていると、何故か乗りたくなるのは私だけでしょうか?
    でも一番身近な都電には一度も乗ったことがないんですよね(^_^;)

  7. ハイコ

    名前入れ忘れた~(*´∀`)
    行ってらつしやい(^○^)
    読みなおしちやあ 可笑しくて 笑える♪
    今日も ハッピーな1日になれそうです♪
    Kazuさん、どうもありがとう(*^▽^)/★*☆♪

  8. P子

    おはようございます!
    朝から、ミステリー・トレインに乗り込んだ犯人の様な気分でした!
    自分が犯人なのに、なに食わぬ顔ですまし顔。
    重要機密を握りしめて。
    だって。うっかり開いた高知日記がオモシロすぎて!
    でもその爆笑な感じを外に出すわけにはいかない、通勤電車。
    龍馬さんのような細い目で眠そうな学生たちや、朝から疲れているオジサマたち。
    そんな中、ポーカーフェイスで、心の中で大爆笑しました(≧▼≦)
    うっかり「ごめん方面」まで乗り過ごしそうになりました!!
    「……背後には気を付けろよ龍馬さん……」的、刺客的な意表をつくブログの不意討ちで(笑)、日々、心の剣術が確実に鍛えられています!!
    朝からテンション上がりました★
    今日も素晴らしくマツコ…いえ…ジュリアンであらせられますよう!!

  9. maki

    マツコさんの隣の人
    またまた誰!?と思っちゃいましたよ。
    そうやった、そうやった、石井さんやったわ。
    あ〜〜びっくりした♪

  10. maki

    あはは♪
    二回公演を控えた深夜に、面白写真満載のブログ更新有難うございます。
    おはようございます♪
    写しに写しましたね〜!
    人目も気にせず(笑)
    さすが、プロの役者ともなると違いますね〜♪
    黒い龍馬1号は、眞樹さんのブログにもありましたよ♪
    2号への挑戦にも笑ってしまいましたが、3号とのショットの方が、5回もとり直されただけあって、目の細さとか完璧じゃないですか!?
    よく見ると、鼻も口も似てるようです。
    なのに、やはり外人と日本人に見えてしまうのは何故!?
    悠二くんも、「プロの役者たるもの、このくらいできなければ」といういい勉強になったんだか、なってないんだか。
    龍馬くんって沢山いるんですね〜。
    どうやら眞樹さんが鼻に指を突っ込んだのは、4号だったようです。
    どこにいた龍馬くんなんでしょうね?
    はりまや橋が日本三大がっかり名所だったのも可笑しい♪
    町ぐるみで謝っているので、笑って許してあげるしかなさそうです。
    え?違う?
    高知珍道中レポ、有難うございました♪
    とても楽しかったです♪
    本日の公演も、楽しまれてきてくださいね♪

  11. さちこ

    カズさん、おはようございます(^^)
    こちらは久しぶりになります^^;ちゃんと読んでましたよ。書き込みが出来なかっただけです…すいませんm(._.)m
    高知の街を楽しまれたようですね(^o^)私も絶対に龍馬さんと写真撮るだろうなぁ(笑)
    次に高知であったら行きたいと思います(o^∀^o)
    マツコデラックスさんは千葉です。会社の後輩がマツコさんと高校の同級生でクラスも一緒だったって言ってました。

  12. 惠子(^_^)v

    一孝さん(≧∇≦)
    朝から大笑いさせていただきました!(^○^)!
    高知は短い滞在だったのに、満喫しすぎな一孝さんがおもしろすぎる(笑)
    龍馬さんとの勝負の写真が!!!!!!!!
    あははははっ(o^∀^o)
    楽しいブログをありがとうございます(^-^)/〜♪
    それにしてもお笑い芸人よりも面白い(^w^)
    本日、2日め♪♪
    FIGHT〜♪
    いってらっしゃい(^_^)

  13. 白猫

    おはようございます(^O^)
    教授ぅ!
    何やっているんですかぁ?!(≧∇≦)
    次々と現れる爆笑ショットに、朝から腹筋が鍛えられました(
    笑)
    商店街のど真ん中で、ホテルのロビーで…福永くんまで巻き込み(^w^)
    羞恥心を捨てさり、納得いくまでセルフショットを敢行する教授…
    素敵すぎです!(*^o^*)♪♪
    それにしても、顔の柔軟性が素晴らしいですね♪

  14. 匿名

    Kazuさん、おはようございます!
    千葉公演の中、高知日記の更新 お腹抱えて朝から大笑いしながら、読ませて頂きましたよ。
    桂浜には行かれなかったのですか?
    でも、Kazuさんが写した竜馬さんは桂浜にあるのとは違う物ですからそれはそれは面白いツーショットですから♪
    マツコさんが どうして高知に居たんですかねぇ…
    はりまや橋が騒ぐ程の名所でもないこと 教えてくれてありがとう!!
    私が気に入った写真は、背後には気をつけろの写真です(笑)
    今日中 千葉二回公演ですね♪
    千葉市民会館 昔行ったことあります。綺麗なんでしたか。
    珈琲の飲みすぎには 気をつけましよう♪

  15. みさ

    一孝さんへ
    盛りだくさんの『高知日記2』をありがとうございます!
    とても楽しく高知探訪させて頂きました♪
    一孝さんの明るいお声が聞こえてくるようです(^-^)
    決意のセルフショット(爆)本当に表情が豊かでいらっしゃってサービス精神旺盛で!!
    いや〜恐れ入りましたm(__)m
    千葉公演開幕ですね。
    これからも素敵なジュリアンさんを応援しています。どうぞご自愛下さい☆

Comments are closed.