♬ Grown Up Christmas List ♬をイブイブに…

迷いのない青が空高く微笑む朝。おはよう。

ただいまジュリアンに没頭しつつ、選曲に頭を悩ませている。12/23に大阪 梅田で開催する『石井一孝クリスマス・コンサート』の選曲である。クリスマスコンサートと言いつつも、俺のオリジナルやJazzスタンダードやJ-Popまで歌おうと思っている。さらにミュージカル(ジキル&ハイドから『This is the moment』を歌います )まで歌おうっていうんだから俺の欲張りぶりが窺い知れる(笑)。

チケットの発売日のお知らせです。

◆ 石井一孝クリスマス・コンサート in 大阪 梅田
発売日:11/3 AM11:00 ~
電話番号:090 6606 1832 

コンサート会場は皆様よくご存知「ドラマシティ」の、なんと真ん前にあるライブハウス『ファンタイムボニーラ』です。ドラマシティから歩いて20歩で着きます(笑)。14時/18時 二回公演です。

クリスマスなのになぜか灼熱の歌声と面白トークを携えてお待ちしています。是非お越し下さいね。

https://kazutakaishii.com

当日、どんなクリスマスソングを歌おうかいろいろ探していたら、これは!という曲に出逢いました。デヴィッド・フォスターのクリスマスアルバムに入っている名曲「グロウン・アップ・クリスマス・リスト」。かのナット・キング・コールのお嬢さん「ナタリー・コール」の歌う珠玉のナンバー。これ歌おうかな。

    ★ Grown Up Christmas List  /  ナタリー・コール
http://www.youtube.com/watch?v=iOic7t1kZog

なんとこのyou tube ヴァージョンは俺が聴いたことのないヴァージョン!!!!CDの音源とは違います。Davidがピアノを弾きながらコーラスまでやっている模様。ナタリーもブレスの位置が違っていたり、レア映像ですよ。フォスター・ファンクラブの秘蔵映像らしいです(驚)。ご覧下さい。めっちゃ染みる曲じゃない?この曲が好きな人!

あ~もう行かなきゃ。では四街道に行ってきます!

David Foster %22Christmas Album%22


43 thoughts on “♬ Grown Up Christmas List ♬をイブイブに…

  1. スイカ

    一孝さん、私のナタリー・コールのアルバムに、お元気だったころのお父さまとのデュエット曲が入っています。とてもいい感じです。ちょうど2ヶ月後はクリスマスイヴですね。イヴイヴコンサートなんてロマンチックですね。私にとって世界一のアーティスト一孝さんの、心のこもった一曲一曲を楽しみにしています。一孝さんのCDを聴いて、癒やされています。優しさでいっぱいですね。

  2. スイカ

    一孝さん、今日は本当にさわやかな1日でしたね。一孝さんの後輩の生徒さんも、今夜は満足感で満たされているでしょうね。素敵な舞台に感謝しています。浅草で浅草寺幼稚園の子どもたちが遊んでいる姿をしばらく眺めていました。少しだけ、幼稚園の先生にもどった気分で楽しかったなぁ。サウンドオブミュージックのマリアに憧れて幼稚園の先生になりました(笑)明日も素敵な1日にし縺%B?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?

  3. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    今日もブログの更新♪ありがとうございます。
    X’masライブ☆盛り沢山のようですね(^-^)
    ミュージカル曲も聴けるなんて☆彡
    そして…ご紹介していただいた『Grown Up Christmas List』リピしちゃいました。Davidのピアノもコーラス素敵です♪
    ナタリー・コールは…☆
    “Autumn Leaves”
    “Miss You Like Crazy”
    それから、Ray Paker Jr.とデュエットしている”Over You”も大好きな曲です♪
    赤津崎さん、素敵な曲のご紹介ありがとうございます(^-^)/〜♪

  4. Grin

    教授、こんばんは!
    ご紹介の曲は、外国のミュージカル俳優さんが歌ってるのを
    YouTubeで聴いて、いい曲だな~と思っていましたが、
    誰の曲かとか全く知りませんでした…(;^_^A
    クリスマス・ライブがますます楽しみになりました!
    ついでに、大阪でひとり食い倒れな楽しいクリスマスイヴにしようと思います(o^∀^o)

  5. スイカ

    一孝さん、ナタリー・コールの歌声は素敵ですね。お父さまの甘い声もいいなぁ。クリスマスにはピッタリですね。会社の近くのスタバのBGMがいつもおしゃれで、一週間に一回は聴きに行っています。一孝さんだったら、すぐに曲名も歌っている方もわかるのでしょうね。日本のナンバーワンクリスマスソングと言えば、やっぱり山下達郎さんの『クリスマスイヴ』でしょ(笑)丠Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6

  6. maki

    ああ!今日があの連合学芸会の日だったんですね!
    素晴らしい舞台だったようです♪
    見に来られた方、沢山いらっしゃったらいいなぁ。
    いいな〜私もいつか浅草寺行ってみたい。
    こんな風に東京へ日帰り遠征できるのなら、観光だってできるはず…。
    眞樹さんみたいな1人旅は無理だけど、東京なら安心して1人旅気分を味わえるかも♪
    いつか企画してみようっと♪

  7. pomme

    ジュリアン様、本日もお疲れ様です。
    わぁ!素敵な名曲のご紹介ありがとうございます。
    ホント心に沁みます。
    クリスマスイブイブin 大阪
    キラキラした素敵な一夜になりそうですね。
    朝晩はグッと冷え込み、空気も乾燥してきました。
    どうぞお身体ご自愛くださいませ。

  8. ジュニパーベリー

    教授 こんばんは。
    ウルウル鼻水もすするお勧め曲ありがとうございます。
    帰宅中、電車の中で鼻をグシュグシュさせてしまいました。
    年を重ねる毎にドライアイのくせに涙腺ゆるゆるです。(^_^;)
    今日一日のでき事が綺麗な曲と歌声で癒されました。
    クリスマス、聴けばまたウルウルしそうですが、
    お聴きしたいです。それが私の大人な願いです。
    ナタリーコール、我が家にもCDがあります。
    また聴いてみようっと。
    ジュリアン様、選挙に、選曲に大忙しですね。 ♪(´ε` )
    ポインセチアの街、大きなツリーが輝く階下で教授の素敵な歌声を楽しみにしています(^o^)/

  9. スイカ

    一孝さん『招かれざる客』ジュリアンは素敵だったのでしょうね。エピソード楽しみにしています。附属中学の生徒さんたちは『The Flowers2012』という作品を通して、たくさんの事を学ばれたと思います。主人公の犬が自分だけ幸せになって仲間が殺処分をされて自問自答するところは、マリウスのカフェソングの場面を彷彿としました。一孝さんの可愛い後輩の皆さまに、心から拍謇%?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・

  10. スイカ

    一孝さん、塾生の皆さま、両国高校附属中学の皆さまの素晴らしいパフォーマンスを拝見してきました。とても感動いたしました。山本先生の暖かいご指導ぶりが、生徒さんの明るい表情から伝わってきました。本当にありがとうございました。ご挨拶をしてから、コメントを送るのが恥ずかしくなってしまうと反省しています。一孝さんの大切な塾生の皆さまの、暖かい応・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?f?Y

  11. maki

    選曲に頭を悩ませつつ四街道へ旅立たれた石井さん、お疲れ様です♪
    欲張りさん大歓迎です♪
    ヽ(^▽^)ノ
    ただし後で苦しむことになるのは石井さんであることが、心苦しくもありますが。
    素敵じゃないですか♪
    この歌を是非石井さんで聴いてみたいと思います♪
    それにしても、この映像も歌も素敵ですね〜♪
    二人でハモるところもまた、何ともいえません♪
    そして、二人が若い!
    またまた素敵映像見つけちゃいましたね♪
    今日は待機中、この歌を口ずさんでたりして♪
    気分は一足早くクリスマスですね♪
    それでもしっかりサスペンスして、観客の皆様をドキドキして差し上げてくださいね♪

  12. シェアト

    教授、おはようございます。
    お忙しい中の更新ありがとうございます!!
    移動での疲れは取れましたか?
    今日の曲、いいですね!歌声がきれいで朝から癒されました。
    秘蔵映像!!ファンにはたまりませんよね。お気持ち分かります。
    ぜひ、教授で聴いてみたい、聴きたいです、お願いしますm(__)m
    四街道公演、頑張ってくださいね!
    観に行けないですが、応援してます。

  13. 匿名

    今日はどんな曲を紹介してくださるのかしら?って思って聴いてみたら…。
    うゎぁー!!!
    私、この曲知ってますょ♪
    詞の内容は初めて知りましたが・・・・。
    めっちゃ心に沁みるメロディ・・。この曲大好き!!!
    これ歌って欲しいなぁ~。欲しいなぁ~。欲しいなぁ~。
    Davidさん若いなぁ~。秘蔵映像なんですね!
    今日も健やかに…
    行ってらっしゃい (≧∇≦)ノ゙  

  14. け~こ

    朝から珠玉の名曲ありがとうございます。
    メッセージもとても共感できました(^-^)
    清々しい一日を始められます♪
    あ〜もう行かなきゃ。では四街道に行ってきます!
    間違えた!(笑)
    では河を越えて仕事に行ってきます!

Comments are closed.