『招かれざる客』の秘密兵器 福永悠二くん

おはよう。全国公演初日。

関西の朝は、キラキラと眩しい陽射しで俺を…迎えてくれなかった(笑)。

また空を味方につけてしまったようだ。雨男選手権全国3位の俺らしい天候になりましたがお気に召しましたか(笑)?

今日は『招かれざる客』の秘密兵器(!)をご紹介しよう。

彼の名は「福永悠二くん」。

今回、稽古場からとっても仲良くさせていただいた悠二。とても良い声をしているし、ナイスガイやで!

東宝ミュージカルアカデミー卒業公演『レミゼラブル』グランテール役でデビュー。2008年には、フジテレビ主催 「Broad Way Gala Concert 2008」 次世代ミュージカルスターオーディション(青山劇場)でご一緒しているとのこと。オ~イエ~。あの時の若手が巣立ってきたのだな。嬉しいなあ。

しかし、今回のチラシには彼の顔写真と名前がない…..何故なのか?これが今回の一つのミステリーになっている。彼はどこにどうやって出演しているのか……そこにも注目して下さい。

では、兵庫を楽しんでくるね。

See You Soon。

★福永悠二くんブログ『日々のあれやこれや』
http://ameblo.jp/yuji-i/

悠二とジュリアン


25 thoughts on “『招かれざる客』の秘密兵器 福永悠二くん

  1. 初美

    石井さん、こんばんは☆久々にコメント書き込みします。初美です♪(ブログは、ずっと読んでましたよー)
    今日、『招かれざる客』観てきました(^ー^)
    いや~面白かった!! 自分も推理しながら観てたけど、大ハズレ(笑)やられたな~~(>_<)
    これからの全国公演、体調に気を付けて行って来てください☆
    では、また。
    おやすみなさい…

  2. スイカ

    一孝さん、美味しい物り召し上がりましたか。ジュリアン青年は、明日も観客の心をとりこにしてしまいますね。『招かれざる客』兵庫公演の千秋楽、心を込めて見守っています。一孝さんと塾生の皆さまの音楽のお話は、本当に楽しく勉強になります。映画音楽は大好きです。ヘップバーンと一孝さんのヒギンズ教授…いいなぁ。映画より素敵なヒギンズ教授ですね(笑)明日も素・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃ

  3. newbie

    Y先生、こんばんは。
    首都圏在住の知人に私も声をかけてみます^^。

  4. newbie

    教授、全国公演初日おめでとうございます。
    私は今も余韻に浸っております。
    やはり、1番はルリ子姫にでございます*^^*。
    日本の大事な宝物ですね!
    視線がこちら方面に届くだけで勿体ない勿体ないアリガタヤアリガタヤという気持ちになる不思議を感じます。
    ルリ子さんの文学モノ、拝見したい気持ちになっています^^。
    古谷一行さん。
    圧倒されました。
    現在の古谷さん、普通に普通のことをなさってるだけなんですが栄華と重なる一挙一同。。。そんなとこも痺れました。
    安奈淳さん。
    お若い!
    声にもうっとりいたしました。
    不破万作さん。
    素晴らしい!ファンになりました。
    詳細は皆様ご覧いただきご自身で感じてくださいませ^^。
    斉藤さん。
    その昔上海バンスキングを拝見していることが判明。
    急に距離が近くなった気持ちで拝見してました(笑)。
    国民的レベルで全国区の存在でいらしゃり、イメージどおりの素敵さでした。
    麻世さん。
    カックイイ。ヒューヒューでした。
    真央さん初演時のフレディ、最近盤の怒れた主婦の魚の帽子を被った海洋学者(?)を拝見しましたが、怒れた主婦では、あの時に麻世さんがお寿司好きだとわかっていればもっと笑えたのにと後悔しているところです(笑)。
    優一さん。
    あのクリスはどこへ?
    役者さんて凄いですね。そう思いました。
    福永悠二くん。
    最初は、不破さん、斉藤さんあたりが車椅子に座っていらっしゃるのかしら?と思っていました(笑)。
    素晴らしい演技だと思いました。
    石井一孝さん。
    マイディア。ジュリアンな教授も好いとおよ♪
    しかしあ~た、あのシーン、ルリ子姫ぶっ飛んでましたよ。
    あとからはきちんとハグハグして差し上げてくださいね^^
    インテリア好きの私はいくつかお部屋のチェックをいたしました。
    たしかこの家は何代か大事に住んでいる家なんですよね。
    ウィリアムモリスの壁紙(インスピレーション)は産業革命の後に量産できるようになった頃のもの。
    (それ以前のインテリアではない)。
    クウィーンアンのスタイルで仕上げてある壁面。
    きっと木材は(の木材のイメージの)・・・
    家具はなるほど、エドワーディアン(インスピレーション)が入ってて、あ!あれって国産〇〇社のサイドテーブルじゃ?だよね・・・などなど。。。
    サスペンスな音楽と照明がまた素敵でした。
    普段は演出のところまで気がまわらない私ですが、ジュリアンにコメディが微量入っているあたりが心地よいのか、星田先生の向かっていらっしゃる方向にとても関心を持ってしまいました^^。
    長々とすみません。
    教授の音楽のレクチャーのお蔭で自己満足できる観劇をさせて頂けました。
    これだけ厚みのある方々の演技、拝見できてとてもラッキーでした。

  5. Y先生

    石井さん、ご無沙汰しております。
    みなさん初めまして。以前本ブログにて紹介していただいたY先生ですw
    http://www.kazutakaishii.com/blog/2012/09/post-552.html
    石井さん、初日が無事開いたこと、素晴らしいですね。陰ながら応援しております。
    さて、今回はミュージカルに愛を持っていらっしゃる皆様にお知らせです。(石井さんの了解を得てお知らせさせていただいております)
    本校のある墨田区では、毎年区の中学校が合同で「連合学芸会」を企画しております。そこに本校のミュージカルも出演させていただいているのですが、ここ数年、来客数の減少から、存続が危ぶまれております。このような文化の芽が、摘まれて行くのはとても寂しく思っております。そこで、近隣の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知り合いにもお声をかけていただき、ご高覧いただければ幸いです。どなたでも無料で参観できます。本校のミュージカル以外にも演劇、バトントワリング、和太鼓、落語とバラエティーに富んだ内容です!ちなみに本校のミュージカルは英語で行われます。(字幕付き)この会で、都大会への出場の推薦を得られるかという大切な舞台になります。ペットの殺処分をテーマにしたメッセージ性のある作品に仕上がってきています。ぜひ、会場にお越し下さい。また、お越しいただいた際はお声をかけていただければ幸いです。
                           都立両国高等学校附属中学校 山本 崇雄
    墨田区連合学芸大会
    平成24年10月24日(水)9:00~16:15
    場所 墨田区曳舟文化センター
    http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/hikibunec.html
    入場無料
    本校の英語ミュージカル劇の出演時間 15:05~16:05

  6. シェアト

    教授、こんばんは~。
    更新ありがとうございます!
    楽しんでますか?お疲れ様でっす!
    関西は食べ物が美味しいですね。私も行きたいです。
    福永さんのブログ、見ましたよ。
    そう、秘密兵器でしたね。
    雨男の教授!
    ものすごく降ってますよ。きっと絶好調ですね。
    明日も応援してますね!

  7. スイカ

    一孝さん、関西の夜はいかがですか。一孝さんは、お好み焼きとたこ焼きはどちらがお好きですか。私は、大阪に行くと必ず、たこ昌に寄ってお土産に冷凍のお好み焼きとたこ焼きを買ってきました。私は、どちらも同じくらい好きです(笑)たぬき蕎麦を注文したら、キツネ蕎麦が出てきて、まさにキツネにつままれた感じだったなぁ(笑)今夜は雨音と一孝さんの歌声の優しいハーモ・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*

  8. P子

    全日本ミステリーツアー開幕!おめでとうございます★
    なるほど。雨男選手権全国3位の水も滴るイイ0105@兵庫。
    それにつられて雨なわけなのですね、東京も。
    秘密兵器、福永くんのブログ、チェックしました(^-^)v
    なるほど~(^_-)
    かなりの秘密兵器ですね~
    楽しみに観たいと思います★
    これから雨の渋谷のヴェローナに行ってきます。
    楽しい旅を★

  9. pomme

    お疲れ様です。
    お忙しいところ、お写真ありがとうございます。
    石井さん。パワー全開。旅公演も絶好調のようですね。(^_^)ニコニコ
    福永悠二くんのブログに遊びに行って参りました。
    なるほど~!そうなのですね。
    素敵な先輩と共演とのこと。おめでとうございます。
    頑張ってくださいね。
    東京公演でお会いするのを楽しみにしています。

  10. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』初日、無事開幕おめでとうございます。恵みの雨だったようですね。東京も、恵みの雨です。2日めの公演も、楽しみにしてくださっている方々でいっぱいですね。浪花での時間を楽しんでくださいね。コレクション探しの時間もとれますように…。私は赤ちゃんのように眠ったおかげで、睡眠不足がいっぺんに満たされたようです(笑)やっぱり、ご褒・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*

  11. 阿波っ子

    カズさま(≧▽≦)こんにちは!
    兵庫県は、あいにくな雨やねぇ。
    ちなみに、徳島は大雨洪水警報がでてますが(@@;)
    兵庫県も、土砂降りのでしょうか?
    全国公演初日おめでとうございます。
    雨やけど(笑)
    雨が祝福しとるわぁ!
    頑張ってくだされ。
    はよう観たいです!(≧▽≦)
    阿波っ子より

  12. ハイコ

    間もなく 開演ですね!
    福永悠二さん お若いんですねW
    北千住行けなかったので マイ初日まで 我慢しときます(^O^)/
    ところで kazuさん
    チケットが購入できない箇所があるんですね。
    千葉の二カ所とか…
    行けない場所でもないなと思いつつ でも平民じゃ買えないみたいで テアトルにもう一回行ける日 早く考えた方がいいんですかねm(__)m
    パソコンで遊びながら そう考えておりました。
    ではでは 張り切って演じて来てくださ〜い(^O^)

  13. 惠子(^_^)v

    雨…降ってきましたね。
    ブログの更新ありがとうございますm(_ _)m
    プレビューを観劇した時に、あれっ?と思いましたが…なるほど
    『福永悠ニくん、一孝さんのように立派な舞台役者を目指してがんばってください』

  14. Zoccha

    OH~イェ~ィ!
    ブログ読んでましたよ。
    がんばれ、最年少!
    となりのおじさんは「自称・若手」ですが、とんでもない~!
    本当の若手は君一人ですよね☆
    老け役、ご苦労さん~~~!

  15. みさ

    一孝さんへ
    『全国公演初日』おめでとうございます\(^-^)/
    やはり…Rain…絶好調の証ですね!
    数ヶ月前から休みの申請をし、今まで頑張って来ました。
    明日ジュリアンさんにお会いできるのを心から楽しみにしています!!
    (家族も一緒に観劇します)
    素敵な幕開けになりますように!!

Comments are closed.