尊敬指数2倍 ~古谷一行さんとお会いして~

昨日『招かれざる客』のキャスト顔合わせと、初本読みをおこなってきた。

今回は、原田優一くんが最年少。そりゃ本当に若いからね。そして俺がなんとナンバーツーだ!……….え?……..したがって何が言いたいのかと言うと、凄すぎる名優さんの間に混じって、俺は単なるペーペーなんだな。よく言うと「新人」モードになっているということだ(笑)。

本読みからルリ子さん・古谷さんの素晴らしさは突出しており、ハ~~~ッと聴きいってしまった。声は良いし、もうすでに行間は表現されているし、なんかもうかっこ好いのだ。これってスゴイことだよ…..。

あ、その前にみんなに報告しなければならないことがある。

「古谷さん、初めまして。石井と申します。お身体、いかがですか?『9 to 5』ではフランクリン役をつとめさせていただきました…」

「石井君。その節はお世話になったね…..本当にありがとう」
「あ、いえ。お加減は良くなられましたか?」
「ああ。ご心配かけました。もうすっかり良くなったんだ」
「『招かれざる客』でご一緒させていただけること大変嬉しく思っています」
「こちらこそ」
「それでは…」
「あ、石井君」
「はい!」
「あの~『9 to 5』では本当に宙吊りになったの?」
「….はい….もちろん…」
「….(間)…..へ~~~。そうか….なったんだ」
「…….」
「じゃあ、よろしく」

感動した。俺に「ありがとう」なんて言って下さったんだよ、このペーペー担当の、下から数えて2番目のルーキーに!天下の「金田一耕助」様から「グラシアス」と言われちゃったんだよ。この優しさ…思いやり….尊敬指数が倍に上がったのは言うまでもない。

しかし…

「本当に宙吊りになったの….?…..(間)……..へ~~~」って意味深じゃない?

まさか体力ありそうな俺仕様だったのかな….かな….?ええまあ良いんですよ。率先して吊られたんですから(笑)。

古谷さん、どんなことがあってもついて行きます。尊敬指数 2倍ですから!

古谷一行さんと赤津崎

 

52 thoughts on “尊敬指数2倍 ~古谷一行さんとお会いして~

  1. newbie

    古谷一行さん、ふっくらなさっててお元気そうですね♪
    「招かれざる客」にご出演ということで、すっかりお元気でいらっしゃると、嬉しく思っていましたが、こうしてお顔を拝見すると、改めてとても嬉しい思いがいたします^^。
    日本の元気の素ですからね^^。
    古谷さんと教授の共演もこんなに早くに実現できて、とても嬉しいです。
    (9to5代役の時に、共演のこと、神様に(笑)お祈りしていたんです^^)。
    素晴らしい方々とご一緒できて、教授は幸福者ですね^^。
    PS.宙吊り、。。。あ、そうでしたか。。。(笑)

  2. け~こ

    古谷さんといえばやっぱり金田一耕介です!!
    決して清潔感溢れる好青年とはいえない身なりだけど、鋭い推理となぜか美女の心を奪ってしまう金田一さまに、子ども心に憧れていました~。
    これから他の共演者の方々もご紹介してくださるのでしょうか。楽しみ~♪
    ルーキーでありながら芸歴20年!(笑)
    大先輩に磨かれてツルツルになったkazuさんを見せてください(^^)

  3. Estrela

    こんばんは♪
    古谷さん、お元気になられて何よりです。
    素敵なツーショットをありがとうございました♪
    お写真を拝見して安心しました。
    古谷さんから感謝の言葉をいただくことができて良かったですね・・・。
    お優しい方なんですね。
    古谷さんの一番気になっていたことが“宙吊り”だったとは♪
    あれは、高さといい、石井さん仕様だったと思いますよ。(笑)
    今日もブツブツされていたんでしょうか?お疲れさまです。
    そろそろ、サットンさんが来日される頃なのかな~?
    You Tubeでサットンさんの映像を見ていると、歌も踊りも上手なのはもちろんなんですけど、楽屋の様子とか、とってもチャーミングで素敵な女優さんですね♪
    大女優さんですけど、気さくそうな雰囲気を感じます。
    石井さん、是非サットンさんとお近づきになって仲良しになってくださいね♪
    華麗コンも『招かれざる客』も楽しみにしています♪

  4. みつばちあーや

    ごめんなさいm(__)m
    れが、ヌケテマシタ…平に平に〜ご容赦を〜

  5. みつばちあーや

    こんばんは♪ブログの更新ありがとうございます。いつも、楽しく読ませて頂いています〜
    「招かざる客」アガサ・クリスティ面白そうですね♪
    古谷一行さんとの共演、頑張って下さいね♪
    おふたりの笑顔(^-^)素敵で、いい感じですっ♪ラブラブな感じ、テヘッ…
    もう少し経ったら、お仕事だァ…頑張ります!!

  6. ★kaoru★

    古谷さん、元気になられてよかったぁヽ(´▽`)/~
    そしてkazuさんの笑顔もイイですね♪♪
    そうですかぁ~o(^o^)o
    お話する時間があったのですね~♪♪
    宙吊りの問いかけには笑っちゃったけどー(・m・ )
    お稽古大変ですけど・・・
    楽しみにしてますね (≧∇≦ )

  7. きなこ

    古谷さん、気持ちふっくらなさっててなんか嬉しかったです!また渋い演技をたくさん見せていただきたいです!
    宙吊り…やはりカズさん仕様でしたか…。だって古谷さん…想像できなかったんですよね。(汗)
    でも映画みたいに何度も宙吊りにならなくて良かったじゃないですか!えっ?変な慰めしないでくれ?もっと吊られたかったって?やはりそれは次回のコンサートで、「宙吊りのまま最初から最後までやる」しかないですねっ♪(爆)
    まだまだ暑いですし、突然の雷雨に気をつけて頑張って下さいね!

  8. スイカ

    わぁ、なんていい笑顔なんでしょう。『招かれざる客』、いよいよスタートですね。楽しみにしています。音楽とミステリーが相乗効果になって、どちらも素晴らしい作品になりますね!!

  9. ikuko

    古谷さんと言えば、金田一耕助もおもしろかったけど、
    『金妻』で妖しい魅力でしたね!
    「♪Daring I Want You逢いたくて~」の世界ですよ。
    お元気になられて良かったですね。
    古谷さん、もしかしたら
    「俺も宙吊りしたかった…ウケたかった..」と
    羨望の眼差しだったのかもね(笑)。
    ペーペーカズさんも素敵ですよ!(*´□`)ノ!!

  10. pomme

    お疲れ様です。
    お忙しい中、お写真ありがとうございます。
    古谷さん。お元気になられてよかったですね。
    古谷さん、石井さん、原田さん。三人ともお名前に
    一がつく、一繋がりなのですね。
    こちらの舞台も心待ちにしています。
    お稽古、頑張ってくださいませ。
    e(^。^)9 ファイト!!

  11. ハイコ

    kazuさん こんにちは!
    招かれざる客 顔合わせと本読み お疲れ様でした!
    歳が下から二番目ですか!
    なんとも羨ましい(*_*)そういう機会が 無くなりつつあるので m(__)m
    古谷さん お元気になって安心しましたね!
    「宙吊りしたの?」の問い掛けには 笑えてしまいます。ごめんなさいねf^_^;
    だって 3月に観た時思ったんです。 古谷さんがこれ演る予定だったんかなぁ〜って m(__)m
    週末のコンサートが終わったら 本格的に お稽古スタートですね!
    そういえば 先日 聞きましたが ル・テアトル銀座は来年で無くなるんですか?
    コンサートと お稽古 頑張ってくださいねo(^-^)o

  12. 美香

    あ。シアター1010は足立区ですよね?
    葛飾のお隣足立で演劇でのプチ凱旋公演ではないですか?
    おめでとうございます☆

  13. 美香

    あ。シアター1010は足立区ですよね?
    葛飾のお隣足立で演劇でのプチ凱旋公演ではないですか?
    おめでとうございます☆

  14. 美香

    Bonjour☆カズさん(*^^*)
    ガラコンの直前の顔合わせお疲れさまでした。
    フレッシュな若手ということで…モチモチにみえてツルツルで頑張ってください(笑)
    宙吊りってカズさん仕様だったんでしょうか。でも楽しく見てました♪
    すごーく楽しみにしていますのでお稽古頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ

  15. ちあき

    石井さん、こんにちは。
    「招かれざる客」いよいよスタートですね。素晴らしいキャストの皆さんと一緒に、頑張ってくださいね。金田一さんからの「ありがとう」は感動ですね。
    舞台観に行きます。とっても面白そうなので、楽しみにしています。

Comments are closed.