天使と悪魔と鬼と仏と赤津崎

グッモーニン。雲が生きている….なんてイキイキした雲なんだ。立体感も統一感も存在感も満足感もすべて持ち合わせている。ここまで実力をもった雲は見たことがない。どうぞご自由に漂って下さい(笑)。
 
 
昨日、是方博邦さんとのSTBライブのリハーサルをやってきた。是さんは、いつ会っても面白くてかっこいい。こっそり言うけど、50うん歳なのにめっちゃスレンダー。そしてお洒落!昨日のスニーカーも格好良かったなあ。ミュージカル俳優にもじゅうぶんなれる。って目指してないがな(笑)!酸いも甘いも知り尽くした大人であり、慈愛に満ちた眼差しが深い優しさに包まれている是さん…..まるで天使のよう。ちょっと褒め過ぎか(笑)?
 
ベースの石川俊介さんは、6月で10万50歳になられたようだ。おお大台か!って基本は人間じゃありませんからね。あくまでも悪魔ですからね。この説明がわからない方は石川さんのWikipediaで調べて下さい。
 
木村万ちゃんはシアターアプルでやった俺のファーストコンサート以来の付き合い。素晴らしいドラマーさんだ。俺が死ぬほど尊敬している小田和正さんのバンドでもドラムを担当されている。す、す、すごい!今まで数多くのドラマーとステージで共演させてもらっているが、万ちゃんの、走ることもモタることも決してない鬼のリズムは圧巻だ。
 
キーボードの松ちゃんも久しぶり。この方、癒しのオーラが全身から溢れています。そしてちょっと怪しい雰囲気も纏っています。ある意味、俳優的です(笑)。キーボードプレイは確かなセンスと斬新なインプロビゼーションの嵐。アトモスフィアは一口に言うと仏だ。
 
さあ、明日のライブ。天使と悪魔と鬼と仏に囲まれて(笑)、俺の「Guilty Of Love」や「夜の雲」がどうなるか楽しみだ~。蝋人形にされてしまうのか…無事に天国気分になるのか…修羅の世界を彷徨うことになるのか…神のみぞ知る。
 
では、可能な方は六本木で逢いましょう!
 
残念ながら逢えない方は、心の目で見ててね。そして心の耳で聴いてくれていたら嬉しいなあ。
 
俺は心の声で歌うから…。
ちなみに、俺はこのカテゴリーの中ではどれに入るんだろう?
 
 
 

8_4 STB 是さんバンドの皆さん

我らがアイドル ザ・ロック・ギタリスト 是方博邦さん

不動のリズム王 Bass 石川俊介さん

小田和正バンドを支えるスーパードラマー%u3000木村万作さん

怪しい魅力(笑) キーボード松崎雄一さん


25 thoughts on “天使と悪魔と鬼と仏と赤津崎

  1. 惠子(^_^)v

    カテゴリーがわからないから『総督』とでもしておきましょう(^w^)

  2. ikuko

    そうですよね!
    昼間は暑さのせいで幻を見たかと思いました。
    是方さんのライブ初めてお邪魔する私にとって、大変良くわかるメンバーのご紹介ありがとうございます!
    天使と悪魔と鬼と仏に囲まれたボーカルの方は、
    聖人と言うべきか、怪人と言うべきか…
    どちらなんでしょうね?
    神のみぞ知る!ってところでしょうか。

  3. 惠子(^_^)v

    あははっ(o^∀^o)
    タイトルが笑える(^w^)
    一孝さんが入るカテゴリーなんだろう(笑)

  4. ゆっきぃー

    一孝さん♪
    こんばんは♪(^-^*)/
    ほんとにマニアックなブログですね~。(笑)
    でも、間違いさがししてるみたいで楽しいです。
    明日のライブ、めちゃ楽しみです。((o(^-^)o))

  5. 赤津崎です

    みなさま、今晩は。
    只今、大幅に加筆致しました。タイトルもご機嫌に変わりました。なんというマニアックなブログでしょうか(笑)。
    良い夢を…。

  6. ★kaoru★

    あれ?
    タイトル変わった??
    『是さんと愉快な仲間たち』だったような??

  7. ★kaoru★

    皆様の紹介ありがとうございまーす!!
    是さんにしても石川さんにしても・・・。
    50代には見えませんっ!!
    石川さんは去年の12.23のライブでもいらっしゃいましたよね?
    前回ご紹介頂いた時に聖飢魔IIさんで活動されてたってお聞きしましたね
    木村さんは小田さんのバンドで??
    皆様すごい経歴をお持ちです!
    松ちゃんさん♪癒し系オーラ感じます!!
    kazuさんって、本当に人の長所や素敵な部分を惹きだすのが上手いなぁ~☆
    とにかく・・楽しみでーす ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

  8. かおり

    こんばんは、カズさん。
    結局明日もお留守番のかおりです。
    あくまでも悪魔…おもろいやないか!
    世を忍ぶ仮の姿の石川さんからは、本来の姿が想像できませんね。
    すごくおだやかーな方に見えるのに。
    蝋人形にされないようにしてください(古すぎた?)
    是方さんは以前、タモリさんの音楽の番組に出てらっしゃったかなぁ?
    テレビで拝見した記憶があるのですが、今のお写真見ても50ウン歳には見えませんね。
    明日は最強プレイヤーのみなさんと、最強シンガーのカズさんで、楽しくてかっこいいライブになるんだろうな。
    素敵なステージになるよう、大阪から念を送っときます。

  9. pomme

    お疲れ様です。
    イケメンロッカー五人衆。
    お写真ありがとうございます。
    明日のライブは、盛り上がること間違いなしですね。
    観客の皆様と共に楽しんでくださいませ。

  10. 惠子(^_^)v

    一孝さん(o^∀^o)
    ブログの更新♪とお写真UP♪ありがとうございます。
    一孝さんを含めて、凄い豪華メンバーですね(^_^)
    明日の夜は☆彡
    この夏いちばんの最高のライブになりそうな予感〜♪
    楽しみです♪〜θ(^0^ )

  11. ハイコ

    kazuさん こんにちは!
    明日のライブも 楽しそうですね♪
    木村万作さん
    オヒョ〜〜〜〜〜!!!
    全然知ってますよ♪
    kazuさんも 小田さん尊敬していただなんてというのも驚きですが 先々月くらいの 山野楽器のjam spotで取り上げた中に オフコースのアルバムも ありましたよね♪
    そうか 小田さんのことも好きなんでしたかp(^^)q
    私も大〜好きなので 万作さんのこと 存じてます!
    にしても kazuさんより 年上さんばかり…?
    いっぱい 楽しんでください! 行かれる方も たくさん楽しんで来てくださいませ♪

  12. Zoccha

    是方さんのブログの昨日リハの2ショット、お二人ともやたら素敵なお写真でしたね。
    是方さん、典型的な関西系ハンサム!
    時々一緒にコンサートされてるお嬢ちゃんも、目鼻立ち似てらっしゃいますよね~
    それにしても、毎回「いまだCDになっていない名盤」のアンケートで、
    常に上位を占める是方さんのLP2枚、
    クラッシックしかわからない私ですら、そう思います。この空気感!
    「お代官様、おねげ~~でごぜ~~ますだ!
    このままの音源でいいから、是非復刻メモリアルCDにしてくだせ~!!!」
      m(_ _)m
    「KOBE KOREKATA」1983
    「MELODY CITY」 1983

  13. け~こ

    逢えないよん(T_T)
    でも遠い空の下から想ってますから楽しんできてください♪

  14. ゆりえ

    カズさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/
    リハーサルお疲れさまです(^-^)
    いよいよ明日ですね♪ロッカーなカズさん楽しみ☆
    この前、是方さんのこと調べてて生年月日みてびっくり!!
    50うん歳には見えない…\(◎o◎)/若々しい!!!!
    石川さん10万50歳!?(笑)はいWikipediaで調べますq(^-^q)
    木村さんすごい方なんですね!!小田さんのバンド担当!!
    松ちゃんさん、写真みるだけでもかなり独特のオーラが(笑)
    この4名にカズさんでしょ…すごい個性的なメンツ!!(笑)

  15. ゆりえ

    カズさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/
    リハーサルお疲れさまです(^-^)
    いよいよ明日ですね♪ロッカーなカズさん楽しみ☆
    この前、是方さんのこと調べてて生年月日みてびっくり!!
    50うん歳には見えない…\(◎o◎)/若々しい!!!!
    石川さん10万50歳!?(笑)はいWikipediaで調べますq(^-^q)
    木村さんすごい方なんですね!!小田さんのバンド担当!!
    松ちゃんさん、写真みるだけでもかなり独特のオーラが(笑)
    この4名にカズさんでしょ…すごい個性的なメンツ!!(笑)

Comments are closed.