『9/2 20周年記念コンサート』サブタイトル「宿命」選手権開催!! <2>~学習しない男の悲しきサガ~

7月24日。

 
朝から頭痛と目眩と絶望感と恍惚感に包まれている。
 
もはや悲しいのか嬉しいのかもわからない(笑)。
 
 
宿命の選手権を開催したはいいものの、鋭敏な投稿を全部読むだけで3日間くらいかかってしまうような現状である。
 
甘かった…..うちの常連塾生達がすでに凄いことはわかっているのだが、普段書き込まない「覆面塾生」が選手権の時だけ空の彼方から飛んでくるという現実を忘れていた。
 
「学習しない男の悲しきサガ」…..。そう思って笑ってやって下さい。m_m
 
 
ひとまず今までの書き込みはすべてチェックしていますが、すでにチケットに印字したい方が5~6人おります(泣)。どうしたらいいの(笑)?
 
「もう君達ったらコマッタさん!」ってなんでオネエモードなんや!
 
 
締め切りを今夜にしておくべきだった…..いや、今度から開催から締め切りまでを15分くらいにしたらどうだろう?そしたら読みやすい分量になるのではないか….?
 
嘘です。
 
みんなの素晴らしい発想と豊かな感性に元気をもらっています。アリガト。
 
ひきつづき、よろしくね。あ、でも頑張らなくていいからね。無理にいっぱい書き込まなくてもいいからね。ほどほどで行ってみようか(爆笑)。
 

123 thoughts on “『9/2 20周年記念コンサート』サブタイトル「宿命」選手権開催!! <2>~学習しない男の悲しきサガ~

  1. Zoccha

    ところで「宿命」というタイトルの曲をご存知ですか?
    1974年映画「砂の器」の中で、天才作曲家・指揮者の殺人犯(加藤剛)が演奏する、管弦楽曲「宿命」。
    映画サントラにはもちろん入っていますが、この映画自体が不朽の名作で、
    何度見てもぼろぼろに泣けます。
    日本映画の常にトップ10には入っている作品。是非まだでしたら、ご覧下さい。
    1974映画版 菅野光亮作曲「ピアノとオーケストラのための組曲『宿命』」
    2004ドラマ版 千住明作曲 ピアノ協奏曲「宿命」
    youtubeで曲は聴けます。
    なお、この管弦楽曲「宿命」作曲の下りは松本清張の原作にはありません。
    いかに音楽が大きな意味を持った映画であるかがわかります。
    他には、
    フルトヴェングラー 交響曲第3番「宿命」とか、
    山本直純さんのパロディで交響曲第45番「宿命」(ベートーヴェン/山本直純変曲)
    ああ、どうでもよい知識がたくさん!
    ~以下がサブタイトル
    『20周年記念コンサート~石井一孝の情熱マニアライブ 』または、
    『石井一孝20周年記念コンサート~灼熱の情熱マニアライブ 』
    ブログタイトルまんまはいかが?夏らしい・・語呂のため、ちょっとだけ改変。
    『9/2 20周年記念コンサート~KAZUTAKA ON STAGE 』
    単にElvis on Stageを思い出しただけ。Elvisなら詳しいですよ~
    『9/2 20周年記念コンサート~もうどうなってもいいわ! 愛しの Valentineを迎えて 』
    『9/2 20周年記念コンサート~僕もう寂しくなんかないもん!二十歳だもん♪ 』
    『9/2 20周年記念コンサート~ Happy 20th. Anniversary 愛と勇気と友情と 』
    『9/2 20周年記念コンサート~20年分のありったけのありがとう! 』
    『9/2 20周年記念コンサート~ここに集う奇跡に乾杯! 』
    『9/2 20周年記念コンサート~運命のいたずらは、時にお洒落な出会いをもたらす 』
    『9/2 20周年記念コンサート~愛してくれてありがとう!好いとぅよ。 』
    『9/2 20周年記念コンサート~大人になったはじめの一歩! 』

  2. 儲かり真っ赤

    え? えーーーー!!
    明日には 自動的に このサイトも終了???
    兄貴!!
    マニア日記がなくなるんですかぃ??
    わ、わたしは何処に彷徨えばええの??? 
    天然kazuちゃん どうなってんねん??
    あーー
    ショックで駄洒落もさえません  ヨヨヨョョ。+゜(ノд`*)゜+。ョョヨヨ∃
    サブタイトルのネタも思い浮かばない ・・・
    ネタがないから もうねたろう (ノ_+)ノ

  3. P子

    ぶぶぶ(笑)舞破っっ(笑)
    教授、オモシロイです(笑)
    そして贅沢!
    臆することなく、書いちまいました(笑)
    でも、相当絞ったんですよ(笑)
    没ネタ、NG集!?は、倍以上あります(爆)
    それにしても、愛に溢れていて、感動的です(☆。☆)
    ここまでの長い道のり、お疲れ様でした!!!
    あと1日、コトバの海でもみくちゃになって下さい(笑)
    岸辺で、バスタオル持って、笑顔でみんなが待ってますから(^_-)

  4. くま子。

    え~~教授~~~
    自動的に消滅するって。。。
    懐かしすぎます(笑)
    知らない若者も多いですよ~~
    って知ってる私は・・・・
    石井一孝20周年記念コンサート
    ~~時と共に 消える記憶 蘇る20年の・・・シュポ!~~
    失礼しました。。観客席に戻ります(笑)

  5. 赤津崎です

    部話っ葉っ派っ刃‼俺はまだ降参していない。無理に出品しなくても良いよと言っただけだ。まだまだまだまだ良い作品が欲しい。
    君ならできる。
    なお、明日の選手権終了時間と共にこのサイトは自動的に消滅する。

  6. くま子。

    ははははは・・・爆笑
    学習しない教授 大~~好きヽ(^o^)丿
    20周年のお祝いお祭りよ~~
    大いに盛り上がって、大いに楽しみましょ~♪
    教授 選考頑張って下さいね~~
    私は観客席でじっくり皆様の投稿楽しませて頂こうかしら
    なんたって 明日の締切日
    ミス・サイゴン愛知公演開幕ですもの(^_-)-☆

  7. FROM KAMA

    喉元過ぎれば熱さを忘れ、人間とは学習しない動物なのですねぇ…教授。
    鉄壁の知性と追究魂をお持ちの教授が自責の念にかられるお姿が、何とも人間味溢れていらして、実にお素敵で………葡吾っ杷っ端っ歯!!
    嬉しい悲鳴あげながらも、どうかご自愛くださいまし!!

  8. ケイ!

    kazuさん!
    お疲れ様です!ケイです!
    今回も皆様の秀逸なサブタイトルとUP数にドッヒャ〜〜〜〜〜Σ(゜□゜;)な状態になってる訳ですねっ( ´艸`)
    kazuさぁ〜ん!
    直ぐに目先の楽しみだけ想像するかなぁ〜σ(^_^;)?
    回線1個しかないんやから、何事も一歩先の事を考えてから行動して下さいませっ(^_^;)
    お願いしますよぉ〜!
    ジッパーを下ろした中身サン(^_^;)
    っで、今日も仕事しながら「何か良いのがないかなぁ〜?」なんて考えながら仕事してましたが…..。
    この回読んで、アタシは昨日と深夜に1つ追加したので選手権参加を強制終了する事にしまぁ〜す(^-^)/
    こう言う選択もkazuさんへの『愛』かな?っと…(*’-‘)
    なので、ケイの分はもう既にお読み頂いてると思いますが、皆様のと併せ審査宜しくお願いしまぁ〜す(^O^)/
    っで!!
    もしも、今回サブタイトルとして選ばれなかったとして、それでも、kazuさんの心に残る作品が有ったとしたら…、その時は、今後、20周年記念PVとかDVDとか作る事あればキャッチコピー的に使って下さいなっ(o^-‘)b
    宜しくでぇ〜〜〜す(^-^)v
    ではでは、サブタイトル審査ガンバッだよぉ〜〜〜o(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ

  9. Zoccha

    あはははははははははははははっは!
    ぶぁははは (≧▽≦)b…
    どうせこうなることはわかっているんだから、
    実は一番面白がってらっしゃるんでしょ?
    教授、大人気!
    バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ!
    あ、でも、投稿してみたけど、自分のは気に入らないなあ~
    他の人のは多すぎて、もはや読めない・・
    なんかもう一つぶっ飛んだの考えないと・・
    岡本太郎「何だコレは!?」「芸術は爆発だ~」みたいなの!
    それにしても今日からイチローがNYヤンキース!びっくり~
    もうじきオリンピックが始まる?
    マジでTV無いから見なくて済みます・・

  10. ハイコ

    kazuさん こんちは(^O^)
    今回もすごい投稿数ですね。携帯で 午前中に 覗いてビックリしました。
    読むことすらできない状態だもん!
    私は 今回も チケットがないので 投稿はしてないですが 行きたい気持ち 爆発なんですがm(__)m
    行きたい 行きたい 行きたいですよォ〜〜〜〜〜!!
    選考 頑張ってくださいね。 皆さん 素敵な サブタイトル考えてくださってますね♪
    併せて 今週末の♪成功も 陰ながら応援していますね♪

  11. ikuko

    あははは!
    あなたが蒔いた種です(笑)。
    今日はなぜかスイッチが入りません。
    さあ、明日新たな神が降りてくるのか、乞うご期待!(*´□`)ノ

  12. りこ

    かずさん、こんにちは!
    おつかれさまですー。
    選手権の選考大変そうですね。(笑)
    今回は私は参加しませんでした。
    だって、腰砕け選手権、入賞できたし!(^_^)v
    それに、見ただけでも、秀逸なカキコミシスターズの皆さんには、勝てなさそう!
    楽屋招待はとーーーっても、うらやましいですが、
    コンサートだけでも十分骨抜きです。
    サブタイトル、楽しみにしてますねー。
    かずさん、ふぁいと!

  13. 鈴本

    身から出たァ しゃびだびなカズさん、こんにちは
    ただ今、山から降りてきたところで、頭が寝ていて(いつもかも)、
    ボケられそうにないので、
    力作を見ながら、当選作を予想でもします♪
    あ、また睡魔が…

  14. 優子o(^-^)o

    わ~い♪ 優しいかずさん!\(^0^)/ み~っけ♪
    学習しなくても 好きですよ♪♪♪
    では、ほどほどに 頑張ります♪(^0^)/♪(笑)。

Comments are closed.