「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  ~サットン・フォスター来日記念スペシャル~」出演決定!!

9月15日、16日と「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  ~サットン・フォスター来日記念スペシャル~」に出演させていただくことになった。場所は初台の新国立劇場 中劇場。

5月のステージの記憶もまだ鮮やかだが、こうして新しい挑戦が決まると心の奥で炎が灯る。だって、また素晴らしい仲間達と「同じ板の上に」立てるのだから….。

出演者は、鈴木綜馬さん。玉野和紀さん。藤岡正明くん。昆夏美さん。シルビア・グラブさん。

お~~~、またしても凄いメンツだね!めっちゃ刺激的ですこぶる嬉しい。

そしてなんと今回はブロードウェイの名女優 サットン・フォスター(Sutton Foster)さんをお迎えしてのコンサートだという。す、す、すごい!!!!!

奥さん、お嬢さん、あ~たね~、俺のこのトキメキがわかりますか~~~~~~~~(笑)?

トニー賞主演女優賞を2度獲得し、八面六臂の大活躍のスーパー・ビューティー・アクトレスだよ!!!!

実は俺たちには共通の作品がいっぱいある。よし!

…..別に一緒に出てたわけでも、お話ししたことがあるわけでも、まったく何の関係もありませんが…..勝手に嬉しい……それが何か(爆笑)?

◆エニシング・ゴーズ 「リノ役」(俺はBilly役をやりました。日本では我らが大地真央さんがリノ・スイーニー役でした!)

◆レミゼラブル「エポニーヌ役」(言わずもがなでございます)

以下、コンサート形式みたいですが、

◆デュエット(They’re Playing Our Song)「ソニア役」(俺は作曲家 ヴァーノン役。日本では愛しの保坂知寿さんがソニア役だよ!)

◆チェス「スヴェトラーナ役」(….ふう。今も胸を焦がすあの作品…..。俺はアナトリー。日本では歌姫 AKANE LIVちゃんがスヴェトラーナです)

これだけの共通点があるんだから、勝手にシンパシーを覚えても仕方あるまい(笑)。

とにかく今からたいへん楽しみなコンサート。さあ俺は何を歌うのでしょうか???

「デュエット」とか「エニシングゴーズ」から歌うのもいいよね。作曲は”コーラスライン”のマーヴィン・ハムリッシュに、あのコール・ポーターだよ。名曲の宝庫。

リクエストはありますか?

 

★華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012 公式サイト
~サットン・フォスター来日記念スペシャル~
http://www.kareinaru.jp/

★サットン・フォスターさんのWikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Sutton_Foster


23 thoughts on “「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  ~サットン・フォスター来日記念スペシャル~」出演決定!!

  1. あんず

    あら、教授トキメイテますね。鼻の下がノビてますわよん(ニヤリッ)
    お留守番組のアタシがリクエストして、万が一 歌われでもしたら・・・・・。
    うん、生殺しなんでリクエストは止めてをきます(笑)
    あっ!そうそう。昨日は夢の中に ご出演ありがとうございます♪
    では、おやすみなさい(σω-)。о゜

  2. midori

    カズさん、こんばんは(*^_^*)
    ガラコンサート、ご出演おめでとうございます!
    「エニシング・ゴーズ」2011年トニー賞かぁ…
    そういえば私、録画消してないはず!
    というわけで2011年トニー賞の録画を探し出し見てみました。
    たまたま、司会のニール・パトリック・ハリスとヒュー・ジャックマンの掛け合いが面白くって残していたんです(・ω・)bグッ
    「エニシング・ゴーズ」のパフォーマンス。
    サットン・フォスターさん、美しいです(^O^)
    スレンダーな容姿。
    めっちゃ振り付けハードそうなのに華麗なダンスとタップ、そして歌声!
    ナマで観てみたいです(#^.^#)
    トニー賞にはここ10年で5回ノミネートされ、2回受賞…
    ものすごいですね(^_^;)
    カズさんのトキメキ、わかります。だって文字が、文章が飛び出てきそうだもの(笑)
    素晴らしい仲間とサットンさんと。2日間ウキウキですね(≧∇≦)
    リクエスト、「アンセム」が聴きたいです!
    いや待てよ、やっぱりここはサットンさんが賞を取った「エニシング・ゴーズ」から…
    あぁ、でも!
    カズさんもこんな感じでしょうか(笑)
    と言っても私「CHESS」しか観たことないんですけどね(汗)
    何を歌ってくれるんでしょう?楽しみ(^^♪

  3. maki

    0時を過ぎておはようございます♪はやっ!
    観たことない演目ばっかりって、チェスは思い切り観ていましたね。失礼しました。
    リクエストというか…サットンさんに石井さんの「ANTHEM」を是非聴いて頂きたい気もします。
    現在シンガーソングライターである石井さんが、久々にミュージカル俳優として舞台に立たれる姿、とっても楽しみにしています♪

  4. ぽんち

    『今から楽しみっ♪』って、行く気満々(笑)!!
    だって、すーっごく魅力的なんですものっ♪
    ガラコンのリクエストですか?
    うーん。そうですねぇ。
    『デュエット』懐かしいなぁ…。
    ……(・◇・)あれ!?
    セットとか衣装は思い出せるのに、曲が思い出せない…(°□°;)ガーン!!
    リ…リクエス…トは、えっと…えーっと……(泣)

  5. け~こ

    きゃ~♪嬉しいご報告!ご出演おめでとうございます(^-^)
    ・・・っていうか、どうしよ~。9月、3回も東京遠征です(^^;)
    すでに決まっていたのは2回とも日帰りの予定です。
    日帰りは私にとって相当割高のチケットになりますが、泊まってもう1本とか観るとプラス2万円近くなるので、1本はやめて帰ろ~・・・というところなのですが・・・。
    連日kazuさんのお姿を拝見できるとなると・・・え~っと、考えておきます。
    もう1週遅かったら心置きなく泊まってお目当てのものとガッツリ観たんですけど。
    そして、リクエストを聞くってことは、リクエストに応えていただく可能性もあるってことですね!?
    そりゃもうあの恍惚の『Anthem』は何度聞いても宇宙へひとっ飛びです!
    あ、でもサットン・フォスターさんとデュエットしていただいて、kazuさんと同じシンパシーを感じていただくのもいいですよね♪
    もう何でもよくなってきた(笑)
    kazuさんが気持ちよ~く楽しく歌ってくださるのなら♪
    楽しみにしています(^-^)♪

  6. Estrela

    こんばんは♪
    「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  〜サットン・フォスター来日記念スペシャル〜」ご出演決定、おめでとうございます♪
    昨年、トニー賞の授賞式で披露された『エニシング・ゴーズ 』のパフォーマンスが最高に素晴らしくて、素敵な女優さんだと思っていました♪
    まさか石井さんと同じ舞台に立って、こんな形で出演して下さるとは!
    共通の作品もたくさんあるんですね~。
    リクエストは・・・。
    私は、石井さんが出演した『エニシング・ゴーズ』を観劇できていないので、“It’s De Lovely”をリクエストします♪(ホープとのデュエットソングだと思いますが・・・。)
    石井さんのBilly、きっと素敵だったんでしょうね。
    もちろん、『デュエット』のヴァーノン、『CHESS』のアナトリーの曲でも嬉しいです♪
    豪華夢の共演を楽しみにしています♪

  7. Zoccha

    今日は暑い~~もう真夏近し。
    寒さにはめっぽう強いけど、暑さに弱い私・・ややぐったり。
    いやあ~、Sutton Fosterさん、youtubeで見ましたがダンスうまい! 
    特にタップは、バックダンサーよりうまい。
    さすがに日本人の声質とは違うけど、歌もうまいですね~
    いままでミュージカルは海外公演か来日公演のオリジナル・キャスト(1軍)か、
    せいぜい1.5軍しか見て来なかった私が言うんですから、
    ホントにうまいですよ。
    さすがや~
    ええと、旦那さんと別れてお友達に、ボーイフレンドとも破局・・
    ああ、Suttonさんはシングルなんですね。
    誰か勇気ある日本人が嫁にもらって、是非Suttonさんに今後日本で歌って踊ってもらいたい♪
    さすがの教授も英語ならしゃべりまくるというわけにいかないだろうし、
    説明むずかしくて頑固も通せないかも・・
    だから、ちょっとは静かかもしれない・・教授、チャンスありますよ~
    Suttonさんの元旦那さんのChristian Borleさんって、教授に目がちょっと似てるような・・
    でも、教授がNYに連れて行かれて戻って来なかったら、私困る~ さらわれないでね!
    Suttonだから「サッちゃん」でいいですよね。
    このお名前慎んで進呈してください。
    日本ではpopularな名前で「幸せになる名前」って言っておけばいいですから~
    私は英語はふだん全く使わないので、英語圏に行くと丸3日は失語症状態。
    4日目から急に思い出して、めちゃくちゃしゃべります。
    ショッピングセンターのスケートリンクのベンチで隣の人と1時間、
    学会場で拾ったブラジル人美人医学雑誌編集者と2時間、
    ジャズライブの客席で聞き取りやすい英語のグループ(カナダ、ブリティッシュ・コロンビアのグループだった)拾って、
    午前3時まで深夜バーのダーツで盛り上がる・・
    しゃべり倒します!
    よくも私のひどい発音で通じるものです!
    英会話は話す内容はいいけれど、発音はBしか取ったことがない・・
    みんな、ありがとうね!
    英語nativeの甥っ子達が、しゃべるどころか英語でものを考えているのが悔しい・・
    ま、英語はどうしゃべるかより、何をしゃべるか・・だから。
    native側に聞く気があるなら、向こうはこちらの言うことをわかる義務があると思う・・(強気)
    外人さんのひどい日本語でも、こちらに聞く気があれば理解できるもの。

  8. pomme

    こんばんは!
    凄いメンバーでのコンサート。
    おめでとうございます。
    chessのアナトリー再現ですね。
    め~いっぱいコンサート。
    楽しまれてくださいませ。

  9. ★kaoru★

    「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  〜サットン・フォスター来日記念スペシャル〜」
    御出演 おめでとうございま~す!!
    ホントに・・
    サットンさんと 共通点 たくさんですね♪
    行きたいなぁ~♪
    仕事休めるかな??
    これだから シフト制は 困る 。・゜・(ノε`)・゜・。
    kazuさんの 当日までの トキメキ 感じたいですね  v(≧∇≦v)
    私はデュエットは 見てませんが (p_q*)
    「売れっ子作曲家」ヴァーノン役・・・☆
    作曲家だったから 弾き語りがあれば・・と思ったけど そうすると 観客から見えづらいですかね?
    自分が 知らない頃の kazuさんの舞台で・・。
    kazuさんが 歌う曲なら なんでも 聴きたいって感じです (*゜ー゜*)
    CHESSは 難曲だから何を聴いても満足しそう♪

  10. ikuko

    またまた才色兼備の素敵な女優さんとの共演ですね。
    今から鼻の下を伸ばしてデレデレなカズさんが思い浮かびます(笑)。
    サットン・フォスターさん、トニー賞2度も受賞、スゴいです!
    あたしゃ中学生以来、賞なんぞ貰ったためしがない(笑)。
    カズさんとの共通点もたくさんあるようで…
    是非、スーパー・ビューティー・アクトレスの歌声を聴きに行きたいと思います。
    公式サイトを見ると「華麗で上品な大人のミュージカルコンサート」とありますね。
    ということは、華麗で上品で大人のカズさんが拝見できるのかしら…ドキドキ!(*ノ∀`*)
    私も今から華麗で上品な大人になれるよう努力いたします…
    って、無理そうだからいつもどおりで(笑)。

  11. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    今朝もブログの更新♪ありがとうございます。
    『華麗なるミュージカル音楽の世界〜ガラコンサート2012〜サットン・フォスター来日記念スペシャル』
    御出演決定おめでとう(^o^)/ございます。
    去年も今年も素敵☆な『ブロード・ウェイ・ミュージカル・ライブ』を見させていただいて、特に今年は、一孝さんの21年のスタート☆彡初のお仕事でしたので特別に感じていました(^_^)
    まだ鮮明に覚えています…☆
    そして…また素敵☆なお仲間達との再会…新しい出逢いがあるステージへ♪♪
    サットン・フォスターさん☆素敵な女性ですよね♪♪
    たくさんお話できるといいですね(o^∀^o)
    ステージで、一孝さんとサットン・フォスターさんがお話ししているところも聞きたいな(^_^)
    リクエスト…☆
    う〜ん…どれも歌ってほしい曲♪ばかりだから、当日を楽しみにしていてもいいですか…☆?
    『CHESS』では、スヴェトラーナ役をされていらしたのですね☆彡
    一孝さんのアナトリーとサットン・フォスターさんのスヴェトラーナを見てみたいな(^_^)
    きっと素敵なお二人☆彡
    あ〜『CHEES』の曲♪が頭の中に…☆蘇ります…☆

  12. maki

    きゃあ♪
    サットン・フォスターさんも出演されるんですね!?
    こんにちはでおはようございます♪今日の任務を終え、路肩で一休みしているmakiです♪
    以前からブロードウェイに観劇に行かれた俳優さん方のブログに度々登場してたので、情報は得ていましたよ♪しかも最近のことです。
    チラッとこのコンサートの話を知った時は、なんてタイムリーなんだ!と思いました。
    トニー賞を2回という、容姿・演技・歌唱力三拍子揃った、まさに実力派スーパー・ビューティー・アクトレスとして大活躍されている女優さんですね!
    ミュージカルの舞台を踏む人なら、誰もが尊敬し憧れる方なのではないでしょうか?
    まさか彼女が舞台に立つ姿を見れる日が、こんなに早く来るとは思わなかったです!是非伺いたいです!
    もちろん彼女の出演作品の楽曲が中心というのがいいですね♪
    だって石井さんが出演されたのに、見たことない演目ばかりなんですもん。デュエットの歌等々、もうどの曲を歌われても結構ですよ♪
    現在進行形で大活躍中の名女優さんと同じ舞台に立てるなんて、石井さん舞い上がってしまいそうですね♪良かったですね♪
    他キャストの方々も、拝見できるのがとっても楽しみな方々ばかり♪
    楽しみにしてま〜す♪

  13. P子

    きゃーっ( ☆∀☆)♪
    昨日。嬉しいニュースが3件あり。
    ラストを飾ったのが、この、華麗なるニュースでした★
    そして本日、石井さんの大興奮ぶりが伝わってきてさらに盛り上がっています♪
    あんな歌、こんな曲、あんなデュエット、こんなデュエット、妄想が果てしなく広がって行きます~♪
    妄想がとまらないまま、昼休み終了~。ドードー。
    間違いなく上の空の午後、果たして仕事になるのか!?
    ルン(’-’*)♪

  14. うりぼう

    『華麗なるミュージカル音楽の世界ガラコンサート2012』ご出演決定 おめでとうございます!ヽ(^▽^#)
    サットンさんとの共通点、すごいたくさんですね!! 勝手に嬉しいのもわかります(^^)b
    話題に困る事はありません!いつものように、人懐っこいスマイルで呼び方から入ってみますか(笑)
    私が石井さんに恋した「エニシング・ゴーズ」… もうほとんど記憶はありません(爆!)コール・ポーター最高♪
    「CHESS」… もうカケラも残っていないアナトリー(^m^)。また聴きたいアノ独特な音の世界♪
    「デュエット」… 観てないので是非歌っていただいて雰囲気を味わいたいです♪
    石井さんが歌ってくださるなら何でも嬉しいですが、芝居歌ならより嬉しいな。
    じわじわ忙しいですね。
    じめじめ暑さに負けないで頑張ってくださいね☆(#^-‘)LOVE。

  15. 千賀子

    これだけ共通作品があったら、身近に感じてしまうかも!
    いろんなお話が出来るといいですね。
     
    コンサートでは英語で歌うんですよね、きっと。
    コンサートに行きたいけど、仕事休めるかなぁ~?
     
    また楽しみが増えてよかったね!

Comments are closed.