海の見える劇場 サンパレス

我らがリュウタン号が、本日再スタートを切った。2009年の風を受けて。

美食の街 福岡。いろいろ食べとるぞ。まずは一風堂本店。本店限定メニューに舌鼓を打った。福岡に来ないと食べられんけんな、うまか~。ヾ( ´ー`)あそこはめちゃんこ上美か店やな。とんこつ系では最も好きなタイプや。ラーメンてええな。

次に、もつ鍋。味噌味と醤油味の2種類で食うたが、えらい上美かった。普段ホルモン系ってあんまり食べないんだけど、食べず嫌いやったな。おかわりもしちゃったからね。

もちろん公演もやり遂げた。サンパレスよ、ありがとう!応援に来てくれたみんなも本当にありがとう!写真はロビーから見た景色。海のすぐそばの劇場や。

そして全国公演初日はやはり雨やった….。

CA391132


16 thoughts on “海の見える劇場 サンパレス

  1. FURI

    お祝い頂いた皆様、本当に恐縮です。ありがとうございます。誕生日当日から北海道の奥地に篭って雪と戯れておりまして返答が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。先ほど帰還いたしました。saichangさんが注釈してくださった通り、10日は私、誕生日でありました。毎回すみません。
    誕生日は超早朝にたたき起こされ、重い荷物運びやら連絡係、お茶くみ、片付け係に明け暮れ、翌日は『身体が痛くて動けない』とへばるメンバーに(テキトーに)マッサージを施して汗だくになり、挙句その翌日にはコンタクトが強風で片目飛んで行ってしまいました…。全然王様じゃな~い!!でも夜景は凄く綺麗でした。蒼い月を生まれて初めて見まして、『いい誕生日プレゼントだなぁ』と独りほくそえんでおりました。
    で、教授へのコメント。
    …雨でしたか。こっちは雪で飛行機が飛ばないかと前日までヒヤヒヤでした。そして私もラーメンばかり食べていた気がします。でも福岡と北海道だと麺が全然違うんですよね。(山の中にて選択肢殆ど無しな為麺類でした)そして細麺はどうも苦手であります。
    リュウタンさんにお尻を叩いてもらいながら全国公演乗り切ってくださいね~。しかしあぁいう叩き方はそうそうできるもんじゃございません。

  2. マリーナ

    あっ\(◎o◎)/!10日でしたよね?(間違ってたらごめんなさい~)
    FURIさん、お誕生日おめでとうございます!
    石井さんと同じ誕生月なんてウラヤマシスo(^o^)o

  3. けんけん

    私も超連投なので謝っておかねば。すみませんm(_ _)m。
    って言うか、おめでたいとは言えど、そこまで王様なのはいかがなものか、と、その愚痴も言いたい(ToT)。最近毎日助手席を奪われ…。後ろの席、寒いのです。影山センセ、雪はやめて雨にしておくれやす。

  4. 匿@連投でm(__)m

    休場明けの朝青龍関、頑張ってますね~
    教授、移動の荷作りの合間、TV見てますかぁ~
    たしか、恋コメの九州公演あたりで、前回の優勝だったような・・・・。
    教授の日記、記憶にあります。
     
    以前は「勝って当たり前」で見ていたのに、体調がいまひとつの今場所は
    毎回息を止めて見てますわ~。
    『大丈夫!きっと頑張れるよっ~』と励ましたくなるのは、腰ヌケ影山センセだけではありません。(笑)
      
    教授も何よりも、お体大切に、全国公演をご無事に楽しく回られますように・・・。
     
    はい。この際、各地で大雪降らしてもかましまへん(^^)

  5. けんけん

    お誕生日だったのですね。改めて
    FURI様、おめでとうございます
    皆様にお祝いのお言葉を戴いて嬉しかったので、おめでたい事があるなら是非お祝いをと思いまして\(^o^)/。おめでとうございます。
    うちのおめでたいは、近頃すっかり王様気分。おかずも外食も彼の好み最優先、アイスもジュースもチョコレートも、ついつい買い揃えてしまうし、リビングでも一番テレビがよく見える席は彼だし、車の助手席も譲らない…。あと数ヶ月で家を離れて行くと思うと、つい甘くなるバカ親です。
    FURI様もおめでたい日は王様でいらしてくださいませ( ^ _ ^)∠☆PAN!。

  6. saichang

    あ…紛らわしい書き込みで失礼しました(^^;) 確かちょっと前にお誕生日だったかと…
    ところで、福岡は雪だったのですか?!石井さんパワー炸裂し過ぎです(笑)。

  7. けんけん

    わあ~い!FURIさん、おめでとうございます!\(^o^)/
    何がおめでたいのですか?

  8. saichang

    (·_·)はっ!
    遅ればせながら…コッソリと…FURIさん、おめでとうございます~(^^)☆彡

  9. マリーナ

    いよいよ全国公演スタートですね!
    全国には、まさに物語と同じ時代を過ごした元タカラジェンヌや、
    彼女達を支えた人達が、たくさんいらっしゃると思います。
    そんな方々とも、感動を共有してきて下さい(^▽^)/
    それから様々な「食」と「盤」との素敵な出会いもあります様にm(゚- ゚ )カミサマ!

  10. hamapi

    私の中では、福岡のうまいもんといえば、稚加栄のイカ明太。
    空港でも買えるので、ぜひ買ってきて~(笑)

  11. あんず

    教授、ようこそ〜ヾ(≧∇≦)ノ” まずは2公演お疲れ様でしたっ!
    天気のほうも期待を裏切らない状態で・・・今年も大魔王は健在!?(苦笑)
    いやまて、今回に限らず私がサンパレスに行くときって雨なことが多いような・・・
    !Σ( ̄□ ̄; まさか私が雨女???
    >美食の街 福岡。
    うわぁ〜ん!ラーメンとかモツ鍋とか寝る前に見るネタじゃなかった。。。
    >写真はロビーから見た景色。海のすぐそばの劇場や。
    あまりにも行き慣れてる劇場(というか、コンサート会場)のせいか
    最近ではロビーからの景色を意識してなかった・・・(^-^;
    ましてや教授のようにその景色を撮影するなんて発想はなかったデス。
    う〜ん、今度から見方が変わりますね。

  12. saichang

    もつ鍋もつ鍋もつ鍋~っヽ(゜▽、゜)ノ 良いな~。やはり福岡は更に美味しさアップなのでしょうねぇ。
    昨年、友達との忘年会でカレーもつ鍋なるものを食しましたが~激ウマでしたよっ!締めはご飯を入れてリゾット風~♪あぁ…夜に読んではいかんネタだった~:*:·(¯∀¯)·:*:
    九州飯パワー&雨(←教授、素敵っ!さすが過ぎて惚れちゃいます~·笑)で、2009年もリュータン号は快調に海原へ!ですね(^-^)…本当に海の側ってのも素晴らしいっ(b^-゜)
    ツアーを観に行かれる皆様のレポートを楽しみしてま~す(=^▽^=)

  13. kino

    福岡は美味しいものと美人が多くていい街ですよね♪
    土地も人もおっとりしていて旅人にも優しいところだと思います。
    最近耳にした話では「世界でも住みやすい街」上位らしいですよ(どういう基準なのかは不明)。
    「一風堂」はあらん♪調べたらわが県にもあるじゃあーりませんか♪♪
    ス・テ・キ(ÔεÔ)
    >そして全国公演初日はやはり雨やった….
    さすが水もしたたるいい男(笑)

  14. トム

    無事の出航おめでとうございます!!
    やりましたねセンセ、雨はパワー炸裂の証(笑)
    なんかお腹空いてきたな…(^^;) 上美い←ウマイでよいの??

Comments are closed.