異変

おかしい。何かが変だ。

舞台で汗をかかないのだ。生え際にしっとり水分が滲む程度で、いつものように汗が流れたり溢れたりしたたったり迸ったりは一切しない。

舞台3大汗かきの座を16年半守ってきた俺が、今その座を失おうとしている。もし俺がいなくなったら、洋平の一人勝ちになり独裁政権が誕生してしまう。なんとか阻止せねばと思うが、なぜか爽やか肌なのだ。(-.-;)

理由は何だ?

◆冬だから~あまり関係ないな。
◆大人になったから~それは悪くない理由やな。
◆舞台上であまり動いていないから~でもレミゼのアハッアハッのシーンで汗ダクだった実績があるからなぁ。
◆毎日の乳液塗りの効果~ほお、いよいよ効果が出たかもな
◆恐怖無汗病にかかったから~そんな実感なし
◆トシだから~ …..

どれなんや、真実は?誰か教えてくれ!


24 thoughts on “異変

  1. saichang

    >kinoさん
    私のしょーもないボケに突っ込みを入れてくださり、ありがとうございます~なんだか幸せを感じました(笑)。
    >Rosemaryさん
    夜中に変態魂に火がついてしまいました(^^;)
    しかし、教授っ。本当に調子がイマイチな気がするならば、病院に行ってくださいね…。

  2. けんけん

    >FURI様
    葛根湯ですか…。試そうかな。
    実は私近頃、コンビニで買うお茶やお水で「飲めば飲むほど喉が乾く」という不思議な現象に襲われているのです。夜寝る前にがぶ飲みしようものなら、朝、喉どころか口の中までカラカラ。気付いてからはコンビニで飲み物を買わないように気を付けているのですが…。飲み物の中のある種の成分が急に私の体質に合わなくなったのかも知れません。私こそ血液検査とか尿検査しなくてはですね。

  3. FURI

    私は冷や汗しかかかない人のなのですが(しかし仕事中の場合、冷や汗でも滝のような汗をかきます…。初めて見る人はかなり爆笑物だそうです)教授の汗は感情には支配されない、いわば教授の口から滑り出る言葉のような物なんですよね。
    とすれば答えは…体調悪いんじゃないですか?夏からかなりハードスケジュールでしたし。気持ちで無理が効くのは年々短くなっていきますからね。20代前半でも私は2年でぶっ倒れました。現在転職して半年ちょいですが、また休みのたびに熱が出るという怪しい状況になってきています。私の場合は『何がすきなのか大切なのかわかっていないからそうなるんだ』ということも言えるでしょうけれど、教授の場合は好きなことだからこそのシビアさもあるでしょうし。
    生物が一生分に打つ脈の数は象でもはつかねずみでも同じだそうです。(人も大体同じ)教授は我ら(『ら』にどれだけの方が賛同してくれるのかわかりませんが)変人の象徴のような方ではありますが、恐らく人間だと思うので、お休みは休んでくださいね。それとも葛根湯でも倍量飲んでみます?多分汗かけますよ。肩こりが酷い方はお勧めです。
    我ながら久々にまともなコメントだわ。最近ゆっくりPCを除く時間すらなかったんですよねぇ。アラカルトの方は参戦してきました。パンフの教授の対談もしっかり読んでまいりました。また教授が出るの、見たいです。新宿コマはあと一週間待ちであります。

  4. サンドラ@ウォータールー

    オイオイオイ!ゲネプロ動画、あんなに出しちゃっていいのかい?
    って、あ~は失礼しました、影山センセ。昨日はお疲れ様でしたっ!
    昨夕、新宿名物某『円盤』携えてコマ参上いたしました(^-^)v
    いや~ここで話題になっているとおり、確かに滝汗はこの肉眼では
    確認できませんでした。もし乳液塗り塗りが起因しているのならぜひとも
    乳液ブランドを公表いただきたく・・・なぁ~んちゃって。でもホント何が
    原因なんでしょうかねぇ?まさか、お疲れが原因???ちょい気がかりです。
    彩輝タッチ~は、同じ歩幅で一緒に肩を叩きながら応援してあげたくなる
    タイプ。そして紫吹リュータン、時には妖艶、時にはおっ茶目、時に豪快。
    ホントに魅力ある女性を体現されていましたね!
    そしてそして影山センセ。決してお口べっぴん(→Made by 知寿さん)
    ではないけど、その滲み出てくる男くさい、人間くさい(臭いじゃなくってね)魅力。
    落ちましたわ、ワタクシメ。素敵。このひとことしか今は思いつきません。
    たぶん時間が経つほど色んな想いが溢れてくるんじゃないかと・・・
    カズさん、ホントにここまで来るのも並みのご苦労ではなかったかと
    存じますが、よくぞここまで・・・うっ(感涙)
    本当に感動の感動の一夜でした。ありがとう!!!
    また相模原まで観にいきます!!!!コマでの残りわずかな日々、
    お体に気をつけて頑張ってください。そして続く全国公演。成功を心より
    お祈り申し上げます・・・
    (長文失礼しました)

  5. chocolat

    本日、拝見いたしました。
    汗・・・本当に少なめでいらっしゃいますね?
    共演者に女性が多いから控えめ?なぁんて・・・違いますかね(笑)
    石井さんの歌と涙と笑顔でいっぱい元気を頂きました。
    ありがとうございます(^^♪

  6. けんけん

    >hamapi様
    そうなんですよ。ありえないだけに。いや、私、限定の方で「大人になったから」と断言してしまったのですが、考えてみたら、あれだけの汗をかいていらっしゃった石井さんが「普通に汗をかく人」をすっとばして「汗を殆んどかかない人」になられるなんて…。大人になられたからだけではないような…。心配です(∋_∈)。
    ちょっとお医者様で血液検査とか尿検査とかして戴いてみるとか、あと飲み物に気を付けるとか…。
    いや、全く無駄な心配だとは思うのですが、ちょっと老婆心(;_;)。

  7. hamapi

    滝汗、確か、別所さんもだった気がします。
    てか、石井さんが勝負を申し出たという話をどこかで聞いたことが。
    後日、こっそり衣装さんだかなんだかに聞いてみたら、「大人と子供ですよ(=相手にならない)」
    と言われたとかなんとか自慢げに言ってた気がする。
    もちろん、どっちが大人だが、ここに来ていらっしゃる方はわかりますよね(爆)。
    でも、汗の出ない石井さんなんて…葛藤してないバルジャンみたいなもので、
    ありえないだけに心配ですね。

  8. kino様、ありがとうございました。早速見てきました(^^)
    影山センセ、リュータンにバシバシ叱られてますわぁ~
      
    この舞台で学んだ、人生において必要・肝要な事柄:
     
    ①人を威圧(?)できるように大柄に生まれる事。
    ②華麗に踊れて、自分をアピールできる事。
    ③ものすご~く辛い時、自分を励ます為に歌が歌える事。
     
    ①~③どれにも該当してないジブンは、・・・・・・ orz

  9. マリーナ

    ◆実は衣装の有村先生が、石井さんの衣装だけ「空調服」(服についた小さなファンで中に風を送り込み、着ながらにして涼しい服として発明された画期的なアレ)にしてくれていた。
    元々スマートな石井さんなので、空気によって衣装が膨らんでいても
    誰も気づくことがなかったのであった。ちゃんちゃん♪
    そういえばあまり汗が見えませんでしたね。
    まだ開演直後だったし、これからこれから…なんて思っているうちに
    物語に引き込まれて、その後汗の確認するの忘れてました(^^ゞ

  10. kino

    ふふふのふ。
    「愛宝」サイトでゲネプロ動画見ちゃいました♪
    禁断症状が出ている方、急げ!!
    >saichangさん
    >白タイツ
    そうそう、白タイツの精がひゅい~と来て、ぺぺっと拭いて・・・
    ってなんでやねーん!
    >戸井さん
    そのようですね。あちらのブログでも他の方がおっしゃってました(笑)
    あと一人いれば「滝汗四天王」になるのに、惜しいわ・・・。
    教授、独裁政権になったら悔しいでしょうから、レジスタンス運動なさいますか?「チーム・ドライヤーズ」なんつって♪
    師走に進化中なのですね、教授(笑)

  11. あんず

    >理由は何だ?
    実は影山航という人が汗を(多量に)かかない人で、
    現在その影山氏が憑依しているであろう教授にも影響が及んでいる・・・
    なーんて理由はいかがでしょうか?(笑)

  12. Rosemary

    そういえば!汗ないですね。
    (ストーブの上にも座っちゃってるのにってちがうか~)←スンマヘン
    そうですねえ..石井さんの代謝がついに舞台仕様にセットされたのでは…?!すごい!進化されたのでは!
    >saichangさん 楽しいです(^^)

  13. saichang

    …妄想タイムに突入して良いですか(笑)?
    *理由*
    ◇京言葉を使ってはるため、妖怪金閣·銀閣が汗おさえの術を密かに教授にかけたから
    ◇久しぶりの新宿コマ劇場にお帰りなさい!…と、王子時代の白タイツが、教授の見えないところで、さり気なく汗を拭ってくれているから
    *突っ込みどころ*
    ◆大人になったから←40から大人ってことですかい(笑)?
    ◆乳液を…←どなたか解説されていたように思いますが、『洗顔(汚れを落とす)→化粧水(水分補給)→乳液(水分蒸発防止の保護膜をつくる)…の順番で使用されていますか~い?
    …もしやっ、乳液で水分が出るのを止めているって~の、ありそうですね…いや、ないか(^^;)
    久々にしょーもない書き込みをして失礼をば…でも楽しい…皆様お許しを(笑)。
    >kinoさん
    三大汗かき大王…私の中では、手に汗握る戸井さんが浮かびました~(^O^)

  14. kino

    >レミゼのアハッアハッのシーン
    ソレハドコ?と一瞬「?」マークでしたがもしやオープニングですか?
    私には「ははーんははーんぁははははははーーーん♪」としか聴こえません(笑)
    ん”?「舞台三大」ってあとはどなた?
    多分秋のライブで打ち止め、そう一生分出し尽くしたと言う事ではないでしょうか?
    サラッとスキンもいーんじゃないですか~(笑)
    サラサラしてるか確認しないと!←見所?

  15. ぷりめら

    影山センセ、連日お疲れさまです(^^)
    こちらは、更新されないのかな?と思いながら待ってました。
    >理由は何だ?
    >誰か教えてくれ!
    私も汗かきなので、参考にしたいと思い少し調べてみました。
    1.たんぱく質の多いお肉を食べると、体温が上がり汗をかきやすくなる(私は、あまり食べないけど…)
    お肉断ちは、まだ続いてるんでしたっけ?昨年のツアーで解禁したのでしたっけ?お肉を食べる量が減って体質改善されたのかも?
    2.ミネラルや塩分の多く含むスポーツ飲料を多量に飲むと、血液中の塩分濃度が高くなって、むしろ汗が減る事がある
    普段、水分補給はミネラルウォーターでしたよね?スポーツ飲料を多量に飲んでらっしゃいますか?
    3.エアコンの効いた部屋で1日の大半を過ごしたり、運動不足により自律神経がうまく働かなくなり、汗腺の働きも衰える
    これは、どちらも当てはまらないとは思うのですが…
    >大人になったから
    石井さんの汗かきは、お父様ゆずりでしたよね!?
    お父様も汗かきでは、なくなったのでしょうか?
    調べた事、以外で私が勝手に思ったのは、半身浴で汗をかき過ぎて代謝が丁度よくなった(笑)
    ナンテね(^^;)ゞ
    でも、半身浴も調べたら20分〜30分で良いみたいです。確か数時間と仰ってましたよね??程々にして下さいね(^∧^)♪
    大変失礼しました(__)

Comments are closed.