謎の文筆家 風の証

 
親愛なるマドモアゼルの皆様。おはようSun‼  いや太陽が隠れてるからおはようCloudかな‼  ( ´Д`)y━・~~
 
 
 
この数日、神妙な顔で、神様に対して愛と平和の交響曲を歌っていたら(昨日のブログを参照のこと)、なんと暦が動いていた。
 
 
 
時代は霜月だと。う~ん。実感がわかない。今年もあと二ヶ月で終了ということだよ。
 
 
 
「おい俺よ!今年は何をやったんだ?」「何も仕事しなかったんじゃないのか?」「ボヤ~っと漫然と過ごしてる間にハロウィンまで終わっちゃったんじゃあるまいな?」「さあ、君ね~サッサと吐いて楽になんなさい 親子丼たのんであげるから…」
 
 
 
自分で自分に尋問したくなるのは俺だけか(笑)?
 
 
 
ミュージカル俳優・シンガーソングライターと二足の草鞋をはいて生きてきているが、ここに来て「謎の文筆家」としての活動に風を感じている。
 
 
 
★当ブログ『情熱マニア日記』の執筆。6年目。
★ファンクラブ会員限定ブログ『Fill in the words』の執筆。6年目。
★山野楽器さんフリーペーパー Jam Spot へ月一回『Heart & Soul Cafe』を連載。8年目。
★シアターガイドに「音の特効薬」を連載。今月が第二回目デス。
 
 
 
ほら。きみは風を感じないか(笑)?
 
 
 
小さい頃から文章を書くのが好きだったわけでも、得意だったわけでも、表彰されたわけでもない。とりたてて本を読むのが好きだったわけでもない。でも、今は何かを表現できることが無性に楽しいのだ。芝居も曲作りも文章を書くのも…俺には一緒みたい。今は本を読むのも大好きだ。
 
 
 
このブログも毎日のように書いているのは、みんなが読んでくれて、俺のボケに突っ込んだり笑ったりしてコメントをくれるから。
 
 
 
そういえばブログって舞台に似てるよね。「お客様のアプローズが生の空気を伝って聞こえてくる」のと同じように…「塾生の叱咤激励が生の息吹として書き込まれる」そこが魅力で続いているのだ。(*^_^*)
 
 
 
皆様、毎日本当にありがとう。これからも俺を見捨てないように(笑)!
 
 
 
シアターガイドで音の特効薬第二回目が掲載された。今回の読者からの相談は「嫁姑問題」。来たよ来たよ、なかなかディープなプロブレムが。まさか質問したのは君じゃなかろうね?同じ心の痛みを抱えている方もいるだろう。さあ、俺がどんな切れ味鋭い(えっ?)処方をしたのか?是非とも読んでみてね。
 
 
 
山野楽器さんのフリーペーパーも、全国の山野楽器さんで無料で入手できます。山野楽器さんに問い合わせていただければ、あなたの家に毎月お届けすることもできるそう。こちらも必読だよ。今月は我らがStarSを激烈リコメンドしました。どんな文章なんだろうね?芳雄、健治、育三郎をどのように紹介しているのだろうか?文章の何%くらいボケてるのだろうね?どうだ?読みたくなってきただろ(笑)?
 
 
 
謎の文筆家 風の証。霜月編でござ~ました。\(//∇//)\
 
 
 
お題: 文章を書くのは好きですか?本を読むのは好きですか?まさか、君は文章を読まれるのが好きですか(笑)?俺は大好きです(爆笑)。
 
 
 2013音の特効薬%u3000第二回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013山野楽器さんコラム Heart & Soul Cafe 85回 

29 thoughts on “謎の文筆家 風の証

  1. maki

    私のコメント、恥ずかしがっているように見えますか?
    公の場で愛を語るのは、恥ずかしくてできません。|_―。) ポッ。←ばか

  2. maki

    はーい♪(≧∇≦)ノ゛おはようCloud~♪って書きたかったのに、日が暮れてしまいました。
    こちらも今日は曇りです。
    風の証!!かっちょいいー!!
    はい!風を感じます!o(*°∇°*)o筆で風を切る音まで聞こえてきそうです!
    今日のブログも冴えてますよ♪11月になることが、教授にとってそんなたいそうなことになるなんて!(≧∇≦)大変ですね。
    そうですか~山野楽器さんの連載の方が、このブログより長かったんですね。あちらこちらで楽しませて頂いて、本当にありがとうございます♪
    教授の文章、大好きです。ネタは凝ってますけど、飾り気のないラフな語り口調で、素直な気持ちがフレッシュなまま伝わってくる感じがして。
    スゥィート・コンフォート・バンドの ライナーノーツも語り口調が変わらず、笑ってしまいましたけど、なんか嬉しかったです。
    私ですか。
    最近あまり読まなくなりましたね~。読むのは好きですよ。
    本当に好きな方って、通勤通学の合間とか、用事の合間とか、ちょっとした時間を使って読まれてますけど、私、それが不得意で。
    用事を全部片付けて、家でじっくり本の世界に浸って読みたいという、単なる本読みが不器用な女なんです。
    子ども時代は寝食忘れて読んでいても、問題なかったんだけどなぁ。
    書くのはチョー苦手。作文、論文、ひとことメッセージ。全部頭抱えてました。
    テストがやたら難しかった時、先生のお慈悲で「なんでもいいから、裏に作文書いたら50点あげる」という出血大大大サービスをしてくれたというのに、それをふいにして赤点をとったことがあります。
    なのにどうでしょう!?
    ここでブログにコメントし出してから、上手い下手はさておき、書くのが楽しくなってきました(*°∇°*)
    私も何かお伝えしたくて、おっかなびっくり始めたんですけど、何より本当に読んでもらえているのが嬉しくて、たまにアンサーコメントなんかがあったりするので、ますます頑張っちゃったりして。
    思ったこと、感じたこと、言葉にしてみるって面白いです。でも上手く表現できなくて、もどかしいこともありますけど、他のコメンターさん方の秀逸な文を参考に、楽しく勉強させて頂いてます♪
    教授もこの追い風に乗って頑張ってくださいね!〆切に追われた時の応援は任せてくださいっ!(≧∇≦)ノ゛

  3. シェアト

    教授、加筆ありがとうございます!
    さてお題。
    文章書くの好きですね。手紙は書くのが大好きです。字や絵を書くのが好きです。内容は下手っぴですけどね。。特に絵は・・。
    本も好きですよ。今は健康に関する本を読んでいます。三銃士の本、買ったけどまだ読んでいないです。。
    親子丼!今晩の我が家の晩ご飯はカツ丼ですよ!

  4. 惠子☆彡

    あははっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    また遊びに来てみたら‥ちょこちょこ変化してる(笑)
    親子丼が出て来ましたね♪(v^_^)v

  5. ikuko

    今日は帰りに「シアターガイド」とトイレットペーパーを買ってこようと思っていたのに
    同じPaperでありながらトイレットペーパーはしっかり買って、
    「シアターガイド」を忘れた不届き者です。
    こんな塾生でもよろしゅうございますか?(笑)
    日々、筆が冴えわたっているようで、
    楽しく拝読しております。
    今回の Jamspotは…ほとんどボケてますね(笑)。
    Heart&Soul Cafeを読んだ後、
    中田さんのページを読むと…まあ別世界(笑)。
    いえいえ、カズさんらしくて楽しいです!
    何々…「シアターガイド」は嫁姑問題?
    是非とも読まなくては…。
    この処方箋で症状が緩和されない場合は、
    医療裁判で訴えます(笑)。
    お題
    文章書くのは…ほぼ毎日コメントしてるし、☆%@△●(笑) ってことは嫌いじゃないってことで!
    本を読むのは…毎日何かしらの本を手に取るけどすぐ寝ちゃう。
    文章を読まれるのは…ホントはちょっと照れくさいんだよ~♪

  6. 赤津崎です

    ハロ〜、皆様。ただいまシコタマ加筆致しました。
    いかがでしょうか?

  7. ミチ

    加筆有難うございます
    それでは 本日のお題について
    本を読む(文章を読む)のは好きです 
    大好きと言って差し支えございません
    何せ 1日に暇なときは2~3冊読む人間ですので
    (半活字中毒と 言われてます)
    でも 自分が文章を書くとなると・・・ どうでしょうか
    なかなか ものぐさをするので 少し苦手かもしれません
    その上 文章も 色々読んでいるにもかかわらず
    稚拙で お恥ずかしい・・・
    でも 自分の想いは言わなければ(書かなければ)伝わらない
    と 思って コメントさせて頂いてますが・・・
    自分ではブログや日記などは 到底つけられないですね
    多分に3日坊主になってしまう事でしょう
    その点からみて 石井様は すごいですね
    6年、8年・・・と続くものが有るというのは もう尊敬を
    通り越して 参拝して その極意を伝授願わねば!!
    仕事の文章も 書くのが億劫になってしまうので 
    気持ちよく書く意識が持てるにはどうすれば良いのでしょうか
    塾生の 素敵なレディーの方々 石井様どうぞお教え下さいませ

  8. け~こ

    これまたメガ盛りな加筆、読み応え十分であります(-ω・´)ゞ
    文筆家稼業は締め切りもあり、山野楽器さんだけでも毎月ヒ~ヒ~言っていたと記憶してますが(笑)、こんなにやっちゃってまたご自分の首を絞めてんじゃないかと思うと気が気がじゃありません。
    しかし月に一度のお楽しみが増えた側としては嬉しいですけどね♪
    お題
    小学生の頃はよく学校の図書館で本を借りて読みましたが、年々読まなくなりました(^^;)
    今は年に数冊かなぁ?その分舞台観てますv(ゝω・o)
    文章を書くのは嫌いじゃないですが、ブログなるものはやってなくて、facebookに時々投稿、まれにmixiに日記を書き、twitterは幽霊状態です(^^;)
    その他は裏で告白します(笑)

  9. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    加筆ありがとうございます(*^∇^*)♪
    あっという間に…
    2013年が、11月まできてしまいました…☆
    赤津崎教授は、コツコツと誠実に前向きにお仕事をされて…舞台の世界に…音楽の世界に今年もいっぱいの歴史を刻まれて…充実した毎日…(o^-^o)
    そして…新しい出逢いもいっぱいあって…☆
    なんといっても『Treasures in my life』の発売♪嬉しかったでござ〜ます!
    文筆家としても大活躍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    赤津崎教授のブログに遊びにくるようになって…約2年半…読むことに軽い中毒をおこしてしまうほど大好きで毎日来てしまいます♪
    たいしたコメントは書けなくて申し訳ないのですが…m(_ _)m
    これから先もブログを続けてくださいね(≧∇≦)!
    それから…それから…ブログ以外にも執筆で活躍されている赤津崎教授…☆
    Jam Spotも毎回楽しみです…☆
    あの出だしの部分が特にお気に入り…それから…毎回のリコメンド(o^-^o)
    先月から始まった、シアターガイドさんの『音の特効薬』は定期購読にさせていただきました(笑)
    これからも赤津崎教授から目が離せません=^ェ^=
    本日のお題…☆
    下手ですが文章を書くのは好きです。
    本を読むのは大人になってから好きになりました。
    文章を読まれるのは…恥ずかしいです(^_^;)

  10. maki

    あはは♪(≧∇≦)おはようございます♪
    これこれ♪
    今回は「えっ!?こんなお悩みまで処方できちゃうの!?」みたいな。
    前回にもまして冴え渡るボケ。読みながらいきなり吹き出すか、笑いをこらえて変な顔になりますから、人前では読まないことをオススメしたいです。
    関西人ならボケが出るたびブツブツ突っ込んで、独り言の変な人になってしまいかねませんからね。
    こんなにボケを飛ばして、この先ホントに大丈夫なんだろうか?
    と思うくらい面白かったです♪
    そして最後はズバッ!と一件落着!お見事でした!(≧∇≦)

  11. シェアト

    教授、こんにちは~~~。
    シアターガイド12月号、買いましたよ!
    教授の連載ページ「音の特攻薬」の左下の写真の中の教授がカッコイイのですがいつの写真ですか?
    気になりまして・・。
    加筆、待ってます!

  12. ミチ

    石井様 なかなかですね
    シアターガイド最新版 買ってこい情報ですね
    了解しました
    加筆 お待ち申し上げます

  13. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    おはようございます(^^)!
    あっ!…
    加筆…楽しみにしています(*^∇^*)/

Comments are closed.