黒隼叫魂の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #45 (#123) 2017.2.7 生歌はスカピン『Falcon In The Dive』

~Midnight Blueな夜の帳が…あなたの心をやさしく撫ぜるひととき…真夜中の宝箱~

Hello。ミットレリスナーの皆様、めっちゃ寒いですけど、如月の空の下お元気ですか~?
俺はミュージカル『天使にラブ・ソングを』の全国公演もラストスパート。先日、浜松公演をやってきました。大学時代の仲間が浜松に住んでてね、家族で見に来てくれて一緒にご飯を食べて、ほんとに友情ってありがたいなあって思いました。49歳になって、以前より色々なことが大切な宝物に思えてきたんだよね。立派なオトナだよね…って自分で言うな(笑)
ミットレも、言わずもがなですが、俺の人生の一部です。この大切な宝物の番組、本日も熱く飛ばしていきたいと思います。

大阪府豊中市の男子 ウルトラダダくんからいただいていたお便り。

「石井さん こんばんは。 僕1月にガンズ・アンド・ローゼズのライブに行きます。楽しみです。リクエスト曲かけて下さい」

そうなんだよね。大阪京セラドームでガンズのライブがあったんだよね。俺、行けなかったんだけど、いかがでしたか?ライブ行った人、感想など教えてね~。

神奈川のビートルさんからもガンズのこの曲にリクエストが来ています。Guns N’ Rosesで、1988年の全米No1シングル「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」

 

★Sweet Child O’ Mine / Guns N’ Roses「Appetite For Destruction (1st 1987)」

https://youtu.be/1w7OgIMMRc4

 

ガンズの大名作1stアルバム「Appetite For Destruction」に収録されている「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」。イントロのスラッシュのリフが、シンプルだけど印象的だよね。ヴォーカル アクセル・ローズの妖艶なシャウトも素晴らしい!アメリカの広い大地を呼び起こすようなスケールの大きいロックやね。爽快!ガンズってかっこいい。いかがでしたか?

さあ。今夜はワイルドな拳銃で…薔薇のような君の心を撃ち抜くプログラムで進めてみたいと思います。ってキザやな(照)。

CM

初めてメールが届いています。

滋賀県甲賀市の男子 甲賀流もっちゃんさん

「石井さん、クイーン特集のザビエルコーナー、よかったです。私はHot Spaceの踏み絵を踏んで、律儀に買い続けていたクイーンのLP買うのやめました。曲はチェックしてましたけどね。」

この2ヶ月で、QUEEN Specialを2回やったんだけど、そのオンエアを聴いてのお便りですね。クイーンのCDで一番賛否両論だったのが「Hot Space」。もうほぼファンクでロックじゃないからね。俺はAORマニアだしけっこう好きだけど、ディープなQUEENファンは「あんなのクイーンじゃない」って、のたうち回ってましたからね(笑)。でも今の耳でもう一度聴いてみて下さいね、甲賀流もっちゃんさん。

続いて、大阪府茨木市のピヨスケさん

「石井さんこんばんは(^-^)
いつも楽しみに聴かせていただいています!
私は大阪生まれの大阪育ちですが、石井さんのノリツッコミを聞くと、ソフトで、上品で、気恥ずかしさも感じられて、初々しいな、といつも思います」

ハッハッハッハ。そうか。そうだよね。俺は東京葛飾出身なので関西に憧れてるんだよね。橋本さとしさんとか友人の俳優さんがいっぱいいるんですが、関西人って面白いし、関西の出汁を愛してるけど、関西弁はうまく喋れないんだよね。ごめんね。でも関西愛は負けないからね。誰か俺に関西弁を教えて欲しい。どんな感じか?手取り…足取り…っってやらしいだろ、トーンが(あほ)。はい。関西を愛する気骨に免じて許して下さい。

それでは今夜の2曲目は、ガンズの後にまさかこの曲がかかるとは地球上の誰も想像できない1曲を行きます。

神奈川県横浜市のMさんからのリクエスト。

「石井さん、この曲は冬のピーンと張り詰めた空気と合うかな?...と思っています。寂しさの中に、心洗われる、秘めた強さを感じる曲です」

素敵なリクエスト、俺も同感だね。これは沁みる名曲。1963年の大ヒットナンバー
スキータ・デイヴィスの「THE END OF THE WORLD この世の果てまで」

 

★The End of the World / Skeeter Davis

https://youtu.be/sonLd-32ns4

 

スキータ・デイヴィスは、めっちゃ可愛いカントリーシンガーでね。カントリー・ミュージック界のスターとなった初めての女性ソロ・アーティストと言われています。声もキュートだし上手いしたまらん、なんと言っても曲がいいよね。Beatlesの時代に良いメロディーは全部で尽くしたっていう説をよく聴くけど、たしかに50年代とか60年代のメロディーの瑞々しさははんぱないよね。メロディーが息づいてる…そう思います。Mさん、素敵な曲へのリクエストありがとう。

それでは、この流れから「この世の果てまで」突き抜けるような気迫で叫べこのコーナー!

<俺のAOR>

すごいドキドキするメールが届いています。

兵庫県宝塚市の男子 Kくん。これも初めてメールですね。

「石井さん、僕はTOTOには特別な思い出があります。 学校の合宿を途中で抜けてライヴに行ったというあまり大きい声で言えないものですが…。
高校生活の締めくくり、大学入試が近づいています。センター試験5日前です。 東京大学に行きたいと思ってます。TotoのAfricaで落ち着きたいです」

Oh Yeah。東京大学志望なの?すっごい頭いいんだね、素晴らしいね。センター試験の出来はどうでしたか?俺ね、高校時代は東京の下町のかなりの進学校に行ってたから、仲の良い同級生に東大に現役で行ったヤツが3人もいるんですよね。東大に現役で入る人の脳みそは違うなって思いました。とにかく一度先生から聞いたことは忘れないんだよね。だから復習とかしないの。いつも予習ばっかりしてるイメージだね。
俺の東大に行った同級生は高校2年の時の出席番号の名前を30年経っても全部覚えてるの。一度覚えたら忘れないんだって。そんな頭の良さなんだよね。

Kくん、この曲で少しでも心を落ち着けてね。1983年に全米チャートのトップを奪った大名曲。トトの「Africa」。

 

★Africa / Toto「Toto IV」

https://youtu.be/FTQbiNvZqaY

 

TOTOの4枚目のアルバム「聖なる剣」収録の「アフリカ」。この曲は3/4拍子と5/4拍子が交互に出てくるイントロが絶妙にかっこいいよね。結局4/4なんだけど、変拍子に聞こえるナイスアレンジ。Drumのジェフポーカロの雄大なビートがやはり素晴らしい!Kさん、応援してるからね。東大に合格しますように!

続いて、以前「石井さん、この曲知ってますか?まさか知らないわけじゃないですよね?」的な挑発的リクエストが面白かった奈良市の男子 Nobuさんから、ふたたび挑発リクエストが来てるので読んでみます。

「挑発的リクエストその2 ~ 秋の夜長編~

石井さん、秋も深まり夜も長くなって来ました、フフッ。
深ぁーく愛して、長ぁーく愛して … 。フフッ。」

アハハハハ。Nobuさんの特徴は必ずフフッて書いてあるんだよね。リスナーのみんなの文章の特徴まで把握してきました、ド変態だな俺は(笑)。いまいち文章の意味が謎でしたが、リクエスト曲が素晴らしいので取り上げたいと思います。

AORの巨匠 ドナルド・フェイゲンとウオルター・ベッカーの天才ユニット Steely Danの「The Fez トルコ帽もないのに」。

 

★The Fez / Steely Dan「Royal Scam」

https://youtu.be/AIyJQbIkluI

 

これは1976年の「幻想の摩天楼 Royal Scam」というAOR屈指の名盤に入ってる曲で、俺は個人的にSteely Danの中で3指に入るくらい好きな曲。イントロのフレーズが超変わってない?欺かれた感じ、次にどんなコードが来るのか、どんなメロディーが来るのかさっぱりわからない変態的なところがたまらんのですよ!そんな変態仲間は挙手!「わたしも変態です」って、潔くお便りで伝えてくれ。待ってるから(笑)。冗談はともかく、本当に優れた音楽的な楽曲だと思います。いかがでしたか?

来週の「俺のAOR」もお楽しみに!

無茶ぶりリクエストが届いています。

山口県のバカンスラブさん

「カズさん、今から岡幸二郎さんゲストの3月のコンサートが待ち遠しくてなりません。わたしは海外旅行が趣味なのですが、この数年家族の体調や仕事の雑事に追われ、まったく海外旅行に行けていません。あ~飛行機が恋しいです。海外の景色を感じる曲を紹介して下さいませんか?」

海外旅行。俺も15回くらい行ってるんだけど最近行ってないな~。よし、共に海外の風を感じようではありませんか。さあ、俺はどこの国の風を届けるでしょうか?1分間メルカトル図法の地図を想い浮かべてお待ち下さい。

CM

 

★Hong Kong / Dick Lee「Hongkong Rhapsody (1993)」

 

日本のオリジナルミュージカル「香港ラプソディー」のテーマソング Hong Kong お聞きいただきました。 演出は、宮本亜門さんでしたね。この作品は1993年の上演。皆さん、この曲は知らなかったでしょ?観た人いるかなあ?俺は『ミスサイゴン』でデビューしたばかりのペーペーの頃。曲があまりにも素晴らしくて、2回も見に行ったことを覚えています。作曲はシンガポールの伝説的シンガーソングライター ディック・リー。
バカンスラブさん、良い曲だったでしょ?100万ドルの夜景 香港 お楽しみいただけたら幸いです。ディックリーはいっぱいアルバム出てますが、どれも最高なので、是非チェックしてみてね。

お次はトロトロに溶けるような秀逸なバラードにリクエストが届いています。堺市の男子 常連さんですね、夜明けの天使さんからのリクエストでデビッドソウルのDon’t Give up on Us やすらぎの季節

 

★Don’t Give up on Us / David Soul

https://youtu.be/YY8APrYU2Gs

 

1977年の全米ナンバー1ヒット Don’t Give up on Us お届けしました。
David Soulは元々俳優で、アメリカの超絶人気テレビドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のハッチ役で有名な方。ミュージカル「ブラッドブラザース」にも出演してるとのこと。スタスキー&ハッチの人気を受けて出したシングルが今お聞きいただいた歌です。ひたすら甘くて良い曲ですよね。大好き。スタスキー&ハッチを見てた方いますか?もしいたら、どんなドラマなのか教えて下さいね。お便りお待ちしております。

さあ。今年から始まりました「kazutaka monthly Tracks」のコーナー。石井一孝の曲を1月単位で紹介していくコーナー。2月は雪の季節ですので、「Twilight Snow」を取り上げたいと思います。

いっぱいリクエストが届いてるので読んでみますね。

☆福岡県福岡市 きょんさん
「雪が降るとこの曲を思い出します。本当に切ない曲です」

☆名古屋市 営業1課石井係さん
「別れたふたりが偶然、街角で会うってありそうでないシチュエーションですね。ドラマティック!この歌に出てくる二人は、やはり結ばれなかったのでしょうか?」

☆京都市 GRIMMさん
「この曲を初めて聴いた時、最初の音を聴いただけで「あ、この曲好き!」って感じました。歌詞、アレンジ、コーラス、そして石井さんの歌声すべてがとても素敵で、この歌の世界に惹き込まれてとても心地良くなります。」

埼玉県さいたま市 うり坊さん、富山市のコロコロさん、千葉県の大根おろしさん、他多くのみんなからリクエストが来ています。

この曲はド頭からワンコーラスのサビいっぱいまで、家の近所の並木道を歩いてる時に降りてきたんだよね。確か、マッサージ店に通う道すがらだったと思います。男っぽくてワイルドな空気感が気に入っています。歌詞は、竜真知子さんにお願いして書いてもらったんですが、これが素晴らしい言葉の宝石で俺の曲が3倍良くなったと思います。

みんなの心に、どんな雪景色が思い浮かぶでしょうか?

作詞 竜真知子
作曲 アレンジ 石井一孝

最新CD「Swing in the Midnight Blue」収録 トワイライト・スノウ。

 

★Twilight Snow / 石井一孝「Swing in the Midnight Blue」

 

竜真知子さんの、雪景色と切ない心象がグワ~っと浮かぶ歌詞、素晴らしいですよね。がいかがでしたでしょうか?感想をお寄せ下さいね。

番組ラストは、毎週の恒例となっています生歌コーナーで いきます。昨年の秋に身を焦がして演じたミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』のナンバー。

お便りを読んでみます。

☆兵庫県姫路市 スカーレット・ピンボケる さん

「梅田芸術劇場でのスカピン観に行きましたよ!やっぱりこの作品はお話がとっても面白くて、楽曲がめっちゃ素晴らしいですね。
その魅力を存分に味わえたのは、豪華キャストの皆様の演技力と歌唱力の賜物だと思います。石井さんのショーヴラン、豊かな声量と気迫に圧倒されました。
歌えるキャストとフランク・ワイルドホーン曲の取り合わせは神です(^。^)」

☆群馬県高崎市 娼婦Ran さん

「年末のクリスマスコンサートとっても楽しくて素敵だったわ!
再びショーヴランの姿のあなたに会えて夢のようだったわ。
私を迫力の歌声で卒倒させた「Falcon In The Dive」、是非また聴かせて欲しいの。
お願いね!(^з^)-☆」

俺もスカピンは大好きだよ!再演を祈って、ショーヴランの代表曲をオンエアします。今でもこの曲のイントロが流れると1793年のフランスに戻っちゃうくらい。怒りと信念と決意の調べ、お聴き下さい。と昨年末の「Xmasコンサート 2016」の音源です。

結愛さん、Pefkoさんからもリクエストが届いています。

訳詞:木内宏昌
ピアノ:松田眞樹
歌:石井一孝

 

★Falcon In The Dive / 石井一孝 Xmasコン 2016.12.23

 

<ミットレお別れ劇場>

兵庫県神戸市 pefkoさん

「試験監督中の音楽教師」

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。
http://radiko.jp/#!/fun/timeshift

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「雪の曲」
「ヴァレンタインの曲」
「レディ・ボーカル ソング」
「ホワイトの曲」

「マーヴィンゲイ」の曲。これがもっともっと欲しいです。1人3曲送ってくだしゃい(笑)

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。
例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。
私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターと台詞を与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

リクエスト急募【ミュージック寺子屋】

CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」と来ました。

第15回は、「マーヴィン・ゲイ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

   <収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん
Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

 

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

★『石井一孝 ソロコンサート 24.9th』 3/20 開催!

24_9_kazusolocon-212x300

【日時】 2017年3月20日(月・祝)
  1st.14:30開演 / 2nd.18:00開演
【会場】 よみうり大手町ホール (東京)
【料金】 8,000円 (全席指定・税込)
【スペシャルゲスト】 朋友 岡幸二郎くん

2月12日より 石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット一般発売!

 


19 thoughts on “黒隼叫魂の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #45 (#123) 2017.2.7 生歌はスカピン『Falcon In The Dive』

  1. 星子

    黒隼叫魂の回顧録★
    最近、本当に旅行といえば観劇とセットの旅行ばかりです。
    今回のミットレを聴いて、どこかへ旅したくなりました(*^^*)♪

    好きになった曲♪
    「The End of the Word」
    「Africa」
    これはCDを持っていて、知ってる曲がかかるのは少しテンション上がりました(笑)
    「The Fez」
    なんか、、好き♡って感じです★
    「Hong kong」
    両親が映画好きで、小さい頃からよく洋画を見てました。「慕情」という映画の舞台になったビクトリアピークに行ってみたくて。大人になって行った思い出があります。懐かしかったーー★
    「Falcon in The Dive」
    瞬時にスカピンの世界に入りました。ショーヴランの真髄を歌ってる曲ではないかと思います。
    クリコンでは、間奏のピアノも迫力★
    素晴らしかったです( ☆∀☆)

    24.9thコンサートのサブタイトルも決まり、めっちゃ楽しみです‼️
    その前に、デスノートコンサート♪
    デスノートは好きな作品です。
    教授のリュークを楽しみにしております!
    応援しております(*´∀`)♪

    頑張って下さい(*^▽^*)♪

  2. ショコラ

    大変遅ればせながら「天使にラブソングを~シスター・アクト~」大千秋楽おめでとうございます。
    観終わった後、心の中をいつも優しく幸せな気持ちにさせてもらいました。
    寂しい気持ちでいっぱいですが、再再演がきっとあると信じて待っています!
    では、今回のオンエアで好きな曲

     「Africa」
    この曲は80’の中で思い出深い曲のひとつです。躍動感あるイントロは今でも聴いているとワクワクしてきます。
    2/4拍子で聴いていたので5/4拍子は気づきませんでした。確かに!ですね。

     「The Fez」
    変態じゃないからなぁ~とこちらに書くのを少しためらいましたが(笑)、ここ数ヶ月の初めましての曲で一番惹かれました。
    イントロのメロディーがミステリアスですね。サスペンスドラマや映画のエンディングテーマの雰囲気がします。
    先日オンエアの愛のテーマと同じ香りがしました。

     「Falcon In The Dive」
    何と言っても今回のオンエアで一番、心を鷲掴みにされた曲です。
    この曲を鋭い眼光で正面を見据えて歌われていた時の迫力には圧倒されました。
    最後のロングトーンが最高です!
    貴重な音源のUPをありがとうございました。

    天使にラブソングを&スカーレッ・トピンパーネルの再演を心から願っています♪

  3. Kaori

    教授、こんにちは。

    遅くなりましたが、『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』大千秋楽・全日程達成おめでとうございます&お疲れさまでした。
    松本大千秋楽は大いに盛り上がり、思い出深いラストを飾ることが出来たことと思います。
    …私は、ドキ胸Max人生初の地方公演大千秋楽が、ゾク胸Max人生初のインフルエンザと化し、無念Maxで行けなくなってしまいました。(ToT)
    ごめんなさい。 m(_ _)m
    でも、再再演はきっとあると信じています。ヽ(*´∀`)ノ
    天ラブとエディへの想いはぐぐ~~~と深まりました。また逢える日を心待ちにしています♪

    では、私をお熱にさせた(あほ)ショーヴランご登場のミットレ#45 (#123)の感想です。運命の123回目でしたね。(^_^;)

    ★Sweet Child O’ Mine / Guns N’ Roses
    イントロのリフが情感たっぷりで、いきなり胸に響きました。
    このペースで最後までゆっくりしっかり聴かせてくれる歌と演奏にさらにグッときました。
    ロックだけど、情に訴えるような曲!という印象。

    ★The End of the World / Skeeter Davis
    歌詞をみると、シリアスな想いで歌っているようですが、純粋で可愛らしい歌唱にハートが温かくなりました。
    この時代ならではの懐かしい感じのメロディーが好きです♪

    <俺のAOR>
    ス、スゴイな~~。かなりスゴイ迫力でしたね。師匠と呼んでいいですか?
    あ、ヴァレンタインの今日は惚れ直しちゃいました、と言った方がいいですね。(//∇//)
    やはり、この位の迫力と気合でウイルスを寄せ付けないようにすべきでしょうか?(深刻)

    ★Africa / Toto
    3/4拍子と5/4拍子が交互に出てくるイントロ…よっぽど注意深く聴かないと分かりませんが(汗)、このリズムがアフリカを思い起こさせる雰囲気で気に入っています。
    雄大なアフリカ大陸を動物たちがゆっくり秩序を守って移動しているような、はたまた生命の鼓動のような、キラキラでゆったりした感じのメロディーに、生きている幸せを感じます。(←病み上がり感満載)

    ★The Fez / Steely Dan
    あぁ、なんかイントロを聴いた瞬間から目まいが…!(( (◎o◎)
    なんですか~、この催眠術のような緻密で魅惑の幻想曲は!大人ですわ。フフッ。
    深ぁーく眠って、長ぁーく睡眠。フフッ。

    ★Hong Kong / Dick Lee
    今回、DJさんが海外に15回位行ったっていう情報に一番驚きました。(そこかいっ?)
    あぁ、香港懐かしいですね~。20年以上前(笑)に、2回ほど行ったことあります。あの港の香り、クーラーの効きすぎ感(笑)、美味しい食事が蘇ってきました。
    こんなに香港の雰囲気が溢れる美しい曲があるなんて、嬉しい出会いでした。しかも聴いていてウキウキします♪
    最後のぶわ~んというのがいいなぁ。私も海外旅行した気分になりました。DJさん、謝謝!

    ★Don’ t Give up on Us / David Soul
    暖かい陽射しに雪が溶けていくようなメロディーに、私の心もすっかり打ち解けました。(何に?笑)
    歌詞をチェックしたところ、諦めないように説得している感じだったので、そんなシチュエーションにはまさにピッタリの1曲だと思いました。まろやかで穏やか雰囲気で優しい気持ちになる魔法の曲でした。*:.。☆..。.(´∀`人)

    ★Twilight Snow / 石井一孝
    ドラマティックに展開される構成とメロディー、雄々しい歌声、雪が舞うイメージの間奏。そして言葉の宝石の歌詞。
    な、なんてハイクオリティな新曲なのだ!!初めて聴いた時の驚きとため息を今でも覚えています。ほんと、作曲の天才です!!聴けば聴くほどこの曲の世界が広がり、味わいが深まり、曲の緻密さに気づかされます。今月さらにどれだけ世界が広がるか楽しみです♪

    ★Falcon In The Dive / 石井一孝 Xmasコン 2016.12.23
    まさに、イントロのピアノのリズムで1793年の軍人が行進している光景が思い起こされました。そしてショーヴランの「〇〇っ!」の罵り声のところで、カメラが鋭い眼差しで任務に燃えているショーヴランに移り、ショーヴランにズーム!わぉ、なんと怖い顔して歌うイケメン!え?捕らえられてしまうの?ゾクゾクっ。
    ♫俺は何~のために生まれた~のというのか~?♫ とダンディな歌声の辺りから、カメラを持つ手が震え、♫人生呪~うた~め♫ でカメラを落とし、♫戦いに羽ばたいていく~♫ から私の身も心も羽ばたいちゃいました。(あほ)
    あたかも黒い隼が羽ばたいているようなメロディーの部分は、ショーヴランの心の叫びのように感じて切なくなりました。
    決意に固めてのグラパンへ台詞は、思わず「へいーっ!」と返事して最後には「おぉー!」と杖をあげてマルグリットを探しに行く闘志が湧き上がりました。っって、私はグラパンか!
    何といっても、その後の決意の揺るぎなさを感じる「パリの!」や「決して!」と声を荒げて上げて歌うところ、最後の♫隼の~~~~~よぉ~にぃ~~~~っ♫ が萌えます。萌えて燃えてショーヴランにすっかりお熱になって…残念かな、本当に発熱しました。完。

    <ミットレお別れ劇場>
    試験に全然集中出来ないどころか、試験監督が邪魔しているじゃないですか~!(≧∇≦)
    でも、この先生はミットレ聴いて『Swing in the Midnight Blue』がお気に入りになったようですね♪
    ミットレ聴いています!とか、DJさんカッコイイですね!と言ったら、回答教えてくれるかな?(あほ)

    今夜のミットレも楽しみにしています♪ ヾ(*´∀`*)ノ

  4. ikam

    今日は度々すみません。

    降下、降下と書いていましたが、「下降」の間違いです。

    なんか変だな~と思って。って、はよ気づきなさいって話😜

  5. ikam

    ★Falcon In The Dive 補足

    ファルコンが飛んでいる背景は、残念ながら楽屋の暖簾にあったような青空ではありません。青かった空に重苦しい暗雲が立ち込めてきているような空。

    向かい風に抗うようにバッサバッサと飛ぶファルコンの目は、怒りで赤く光っていてですね、スカーレットピンパーネルを探してまさに血眼になっているようにも見え、それは恐ろしく険しい目つき。

    上昇気流の先には大きな積乱雲が出来つつあり、雷が聞こえてきそう。

    そんな空を引き裂くようにダイブするファルコンが浮かぶのです(☆ω☆)カカカカッコいい。雷の音、ほんまに似合うかもしれない。笑

  6. pefko

    赤津崎先生、こんばんは。
    シスターアクト大千秋楽、おめでとうございます。長い旅公演、お疲れさまでした!観る人みんなをハッピーにさせてくれるこの作品に、私も出会えてとても幸せでした☆改めて、たくさんの元気と希望をありがとうございました(^o^)

    先週のミットレも、とても楽しかったです。アフリカに香港に、皆さまのお便りからインターナショナルな風に乗って、スイスイ夜間飛行しているうちに、着いた先はあの激動の時代のパリ!
    ”Falcon In The Dive”の生歌、すごく嬉しかったです。久しぶりのショーヴランさまの歌声に、スカピン観劇の日とクリスマスコンサートの思い出が一緒に甦り、ゾクゾクワクワクが止まりませんでした。あの恐ろしさ漂う迫力の歌の前後に、腹筋割れの爆笑トークが渦巻いていたなんて(笑)、誰が信じられるでしょう??そんなことを思いながら、今もリピートさせて頂いています♪ 明日の君どこ生歌も楽しみです!
    そして、お別れ劇場のご採用ありがとうございました。何だか気恥ずかしいやら、恐縮やら…(^^; でも、最後何となくフワフワ終わっていたところを、拾ってきれいにオチも付けて頂いて嬉しかったです。また何か思いついたら送りますので(あほ)、へんてこなヤツめと笑って頂けましたら幸いです☆(*^o^*)

    気付けば明日の予告とキーワードが挙がっていますね。ラジオ劇、気になります♪ 明日のヴァレンタイン・スペシャルも、今からとても楽しみにしています!

  7. ikuko

    スカピンロスの次は天ラブロス…。
    ポッカリ空いた胸に穴を埋めながら黒隼叫魂を回顧いたします♪

    ★Africa
    雄大なアフリカ大陸が思い浮かびながらも、AORらしいオシャレさも感じられます。
    ダイナミックでゆったりとしたビートに気持ちまで広がっていくようです。

    ★The Fez
    以前「Kid Charlemagne」を紹介してもらった時に惚れ込んですぐに『The Royal Scam』を買いました。
    迷走するような妖しい雰囲気で、スティーリー・ダンの音の構築美は素晴らしいですよね。
    歌詞はちょっとあっち方面みたいですが(笑)。
    この曲を好む私もヘンタイ!…でしょうか?(笑)

    ★Hong Kong
    オリエンタルな薫りがして、曲の展開も面白いですね。
    何度も聴いて楽しみたくなる曲です。
    『Hong Kong』というミュージカルは知りませんでした。
    亜門さんの演出なら素晴らしいものだったでしょうね。
    ディック・リーを調べていたら、なんと私、知らない間に彼の曲を過去に聴いてました。
    1996年に子供向けTV番組『ポンキッキーズ』で「シャナナナナ」という曲を彼が作って尚且つ子供達と歌っていたというのです。
    Youtubeを見てみたら…はいはい、見覚えありました。
    あの頃、まさか20年後にこんな形で彼の曲と出会うなんて誰が想像できたでしょうか。
    過去と今が繋がって嬉しい発見でした。

    ★Don’t Give up on Us
    優しいメロディーと歌声、ストリングスの美しいアレンジに、
    心が温かくなり癒されるとともに元気も与えてもらえる素敵な曲ですね。

    ★Twilight Snow
    やっぱり2月はこの曲でしたか!
    私の予想が当たりました(笑)。
    カズさんの曲の魅力を最大限に引き出した竜さんのドラマチックな歌詞も素晴らしいですよね。
    男の切ない情感をワイルドに描いた曲調が素敵です。
    2コーラス目に入る直前のドラムの音が好きです!ってマニアックでしょうか?(笑)

    ★Falcon In The Dive 
    「Twilight Snow」と同じ人物が歌っているとは思えないくらい、
    声までショーヴランを演じている素晴らしさを第一声で感じてドキドキしてしまいました。
    革命政府全権大使という品格、パーシーを探し出して革命に突き進む野望、ショーヴランの生き様、
    これらが見事なバランスで歌い演じられいて…スゴいです!
    ピアノだけの伴奏でもド迫力の黒き隼の歌声は永久保存版ですが、
    できることなら舞台でまた聴きたいです!
    ショーヴランの歌声にはいつもハートを鷲掴みされてます…隼なのに(笑)。

  8. ikam

    どぶの中を生きてきた男が、翼を得て空を羽ばたいてるというのも、感慨深いです~( ̄▽ ̄)

    え?散ったんじゃなかったのかって?

    えへ。次のミットレが聴きたくて生き返りました♪

  9. ikam

    シスアク最終章 松本公演も、大盛況のうちに幕を閉じられたようですね。今日まで大変お疲れ様でした。

    合間にショーヴランという強烈に真逆なキャラで、乙女の心に大きな爪痕を残しつつ、年をまたいで続いたシスターアクト。

    初演よりもさらに多くの人が魅了され、幸せな気持ちを抱えて劇場を後にされたことと思います。

    次はきっと日本縦断ツアーですね!(☆ω☆)(願)

     老若男女が楽しめるこんなにチャーミングなミュージカルですから、どこへ行っても歓迎されるはず。もっともっと幸せをお届けしなきゃ!

    愛の伝道師ザビエディー!(あほ)お願いしますよ!

    え?アンケートに書くか、もしくは上に言ってくれ?(・ω・)?

    さてさて。こちらは強い寒波に見舞われておりましたが、雪が積もることもなく、如月の空の下元気に過ごしております。

    すっかりスカーレットピンパーネルにしてやられたはずのショーヴランが、今再び甦る!そんなショーヴラン返り咲き音源を有難うございました!黒隼の叫魂に痺れました{{☆ω☆}}

    それでは黒隼叫魂の回顧録、まいります(^o^)ノ

    ★Sweet Child O’ Mine / Guns N’ Roses
    うんうん!カッコいいカッコいい!
    イントロのスラッシュのリフも印象的ですが、やはり歌声が強烈なインパクトを放ってます~~。

    初めて紹介頂いた時から脳裏に刻み込まれたアクセルローズの声。妖艶にもきこえるし、どこかしら甘えたな少年のようにもきこえる独特の歌声は、一度聴いたら忘れられるものではありません。

    そうそう、ライブね。ラジオで度々来日公演のCMが流れていました。私も行かれた方の感想聴いてみたいです♪

    ライブに参加された人はあの日の感動がよみがえり、そうでないも盛り上がる1曲目!ファルコン登場への序曲(笑)としても最高だったんじゃないでしょうか?(☆ω☆)

    ★クイーン特集のザビエル効果、あったようですね!さすが伝道師様ですね~~~(☆ω☆)

    「Hot Space」にはジョンレノンへの追悼曲があったり、何かしら思うところがあってメンバーが作った曲で、ジョンがいて、ロジャーがいて、ブライアンがいて、フレディーがいれば、それは間違いなくクイーンの曲で。

    型にハマらない曲作りをしてきたクイーンを、聴き手側が「クイーン」という型にハメてしまっては、ちょっと気の毒にも思えますね。

    ジノも時期的な曲の好みはありますが、どんな曲を作ったって、やはりジノヴァネリはジノヴァネリなので。
    その時その時で作ってみたい曲もあるでしょう。だって人間だもの(笑)

    ★The End of the World / Skeeter Davis
    心にスーッと入ってきて癒されるメロディーですね~。ほんのりあどけなさが残る歌声がキュート。思わず「おおおお❤」と声を上げた、かつてのファンがいらしたかもしれませんね。こういう曲、あまりラジオで聴かないようにも思いますし。

    取り上げるリクエスト曲に、DJのセンスが光ってますよねー。

    ★Africa / Toto
    うわぁ♪三十数年前に高校生だった私が聴いていた曲を今の高校生がリクエストしてくれるだなんて、凄くないですか!?((o(*゜∇゜*)o))

    若い子が皆、新しい曲を聴いてるわけではないのですよねー。うちの子も80年代の曲は好きみたいだし。

    今はネットで簡単に過去の曲を聴ける時代。音楽に対する世代の垣根がグンと低くなっているように思います。

    イントロ。変拍子かと思ったら、普通の拍子だったんですねー。へーへーへー( ゜o゜)チャイルドアンセムのイントロといい、センスに痺れます~{{{*゜o゜*}}}

    ★The Fez / Steely Dan
    やっぱり私はこの頃のスティーリー・ダンとナイトフライが好きだな~。お洒落なコード進行に乗ったメロディーもしくはフレーズにグッとくるものが多くて。

    先の読めないイントロも素敵ですが、ワンコーラス目の後半?再びイントロのフレーズが始まるまでの間も凄く好きです。

    ★Hong Kong / Dick Lee
    わぁ!とっても素敵な曲ですね~~!素晴らしい!ブラボー(*゜∇゜*)香港の風を感じました!100万ドルの夜景が見えました!

    シンガポールのシンガーソングライターさんですか!へーへーへー( ゜o゜)シンガポール方面の作曲は初めてかな?

    いかにも香港らしい可愛らしい音楽だなぁと思っていたら、ピアノやギターがなんともお洒落でカッコいい旋律を奏で初めて。なんて心地よく曲の中に引き込まれてしまうんでしょうね。いったいどんなミュージカルなんだろう?めちゃめちゃ観てみたいと思いました。

    ★Don’t Give up on Us / David Soul
    う~~ん。これは良いバラードだ~~。やすらぎます~~トロトロです~~。メロディーといいアレンジといい、後半の転調といい、ほんま良いバラードやわ~♪甘くてメルティーで心が温まるので、今の季節にもってこいですね(☆ω☆)

    ほう。そんなに有名な俳優さんなのですね。「刑事スタスキー&ハッチ」…し、知らんなぁ。「スパイ大作戦」とか「チャーリーズエンジェル」なら。

    二日前にテレビで「ナイトライダー」の1st シーズンをやっていて、テンションが上がりました。突っ込みどころ満載ですが、やはりカッコいい!弟がいるせいか、かなり少年チックな好みの私です。

    ★Twilight Snow / 石井一孝
    わーい♪今月はこの曲なのですねー♪ヽ(´▽`)/マイベスト8の1位にするかどうかで、最後まで迷った曲です。で、結局どうしたんだか…?( ̄▽ ̄;)←また忘れたんかい!

    もうね、どこを切り取っても、どのパートも、アレンジも、非常~にカッコいいのですね。ベースラインひとつとってもたまらんです。変拍子の入れ方といい、コーラスの入れ方といい、それぞれの副旋律の合わさり具合といい、歌い方といい、ムードといい、もう私の好み的に完璧!

    雪よ積もれ~で、シャララララララ…♪と入る音だけでもドキドキしたりして、耳を皿のようにして(笑)音をひとつ残らず聴いていたいと思う曲。

    ★Falcon In The Dive / 石井一孝 
    ショーヴランがハマリ役だった石井さんの、いかにもショーヴラン的な強い信念が込められた力強い歌声に、ノックダウンされた女子が多数いたと予測されます(笑)
    とくに最後のウガァ~!って感じのとことか(≧ω≦)

    ワイルドホーン氏。素晴らしいですね。その場その場のシチュエーションやキャラクターにピッタリの曲作りをされますね。

    この曲は、まさにファルコンが飛行する様子が目に浮かびます。いつも想像しています。

    最初は地面で歌ってるんですけど(笑)、ピアノがタラララ♪タラララ♪というところで羽ばたいて地面を離れてですね、力強くバサバサと飛んで、上に転調すれば高度が上がり、下に転調すれば降下する…そんな感じ(≧ω≦)

    途中、台詞が入るところの間奏は、まるで獲物を探すように右に左に降下しているように聴こえます。不穏な空気が漂う転調ですね。

    で、また力強くバサバサ羽ばたいて、後半、いきなり歌の途中で転調するでしょ?「あ、上昇気流をつかんだな」と思うのです(笑)
    羽ばたくのをやめたと思ったら、ふいに空高く上昇したよう。

    「今空を……切り裂く」

    ここ!上昇気流をつかむところが、いつ聴いてもグッときます。

    そして「隼の~~ようにぃ~~~」でダイブ!

    「ようにぃ~~~」と歌いながらダイブするか、歌い終わってからダイブするか、ちょっと迷ってるんですよね~~。ダイブするならどのタイミングですか?(・ω・)?

    風をつかんで空を力強く舞っているような、それは見事な歌声でございました!

    <ミットレお別れ劇場>

    兵庫県神戸市 pefkoさん

    「試験監督中の音楽教師」
    監督中に鼻唄!しかもブツブツ( ̄▽ ̄;)
    集中できなくて甚だ迷惑な教師に爆笑。

    今回もナイスな選曲でした…。

    た、楽しいひとときを……あ…あ…ありがとう…ご…ざい…ま…ま…し…………た……パタッ。ヒラヒラヒラヒラヒラ…(ワイルドな拳銃に撃ち抜かれて、薔薇の花びらが散っている音)

  10. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。シスターアクト全公演終了、おめでとうございます!!
    シスターアクトはみんなに笑顔と幸せ、明日への希望をプレゼントしてくれる舞台。
    この作品に出会えたことをほんとに嬉しく思っています。私は博多座で思い切り楽しみましたが、赤津崎先生のエディを決して忘れません。そしてきっとまたエディに再会できることを信じています。
    今回のミットレも楽しませていただきました。

    ◆好きなナンバー
    ★The End of the World/Skeeter Davis
    極めてシンプル、限りなく優しいメロディーですね。時代を越えて愛されるナンバーだと思います。胸に語りかけるような歌声も好き。心が洗われるような気がします。

    ★The Fez / Steely Dan
    曲の凝り具合が好き。予測できない曲展開。摩訶不思議的な雰囲気も気に入っています。凝ってるんだけどハーモニーやメロディーがとてつもなく綺麗で、このあたりのミックスアレンジが天才的だと思います。掴みどころがないところが魅力。何度も聴きたくなってしまいます。

    ★Don’t Give up on Us / David Soul
    流れるような美しい旋律。優しく心に響きます。冬の透き通った空気にもぴったりですね。

    ★Twilight Snow / 石井一孝
    初めて聴いたのは2015年のWinter’s Diamondコンサートだったと思います。私が描くsnowのイメージとは違い、乾いた感じがして赤津崎先生のまた新たなジャンルだと思っています。
    竜真知子さんの歌詞が素晴らしく、切なさが募ります。「胸を刺す悲しみのナイフ」なんて素敵な言葉ですね~。抱えきれない気持ちを雪と分かち合いたい、そんなイメージを受けます。間奏のフレーズもかっこよくて大好き。
    動画見ました。歌詞をしみじみ感じられるし、大人っぽい仕上がりで気に入っています。

    ★Falcon In The Dive / 石井一孝 
    クリスマスコンサートでのドキドキが蘇ってきます。大好きなFalcon In The Dive、オンエアほんとに嬉しいです。「探し出せ!!」の冒頭からショーヴランの威厳、迫力で一気に惹きこまれます。ショーヴランの決意と強さ、生き様が赤裸々に感じられるナンバーで大好き。赤津崎先生の表現と演技力、赤津崎先生の身体の中にショーヴランが息づいていることを深く感じます。ラストの転調も聴き手の気持ちを高ぶらせるようでお気に入りのフレーズ。
    台詞入りのFalcon、痺れます~。ラストのハイトーンも素敵。
    ショーヴランのナンバーは短調だけど、インパクトが強く、でも限りなく綺麗な曲。赤津崎先生のショーヴランにまた会いたくなりました。
    眞樹さんの表現豊かで迫力ある演奏も素晴らしいです。

    初めてメールも多く、ミットレが多くの人に愛されていることを嬉しく思っています。これからもっともっとたくさんの方にミットレと出会ってほしいです。
    次回のミットレも楽しみにしています!!

  11. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    『天使にラブ☆ソングを
    〜シスター・アクト〜』〜♬〜

    全公演☆大成功
    おめでとうございます…☆…〜♬〜

    素晴らしい…
    大千穐楽でした…☆…(*^◯^*)/〜♬〜

    『Midnight Treasures』〜♬〜#45(#123)
    黒隼叫魂の回顧録〜♬〜
    じっくり読ませていただき…ふふふ…
    毎週…ON AIRを聴いていても…
    毎週…回顧録が恋しくなる…☆…
    赤津崎教授っ!
    毎週のON AIRと回顧録執筆…
    ありがとうございます…☆…(*^^*)♪

    お気に入り曲…〜♬〜

    ☆『The Fez』
    ☆『Africa』
    ☆『End Of The World』
    ☆『Sweet Child O’mine』
    ☆『Hong Kong』
    ☆『Don’t Give Up On Us』

    Gunsの曲が、かっこよかったり、
    Steely Danは、赤津崎教授から
    教えていただいてから、
    お気に入りの曲が多くなり、
    まだまだ、Steely Danを
    いっぱい聴いていきたいと思います♪
    Dick Leeにもびっくり♪
    Skeeter Davisも素敵な声で…
    TOTOのこの曲もよかった…☆…

    赤津崎教授っ!
    これからも…
    たくさん教えてくださいね…☆…(*^^*)♪

    そして…
    『Kazutaka monthly Tracks』
    2月は…『Twilight Snow』〜♬〜

    ギターのコンコン…の…音から始まり…
    最初は、ギター一本で…あとから…
    いろいろな音が重なり…
    間奏のところも凄く素敵で…
    切ないけど…この間奏の音から…
    とても綺麗な雪景色が浮かんできます♪
    赤津崎教授の素晴らしい音楽センスが
    いっぱい広がった素敵な曲です♪
    それから、赤津崎教授の声の出しかたが…
    ちょっと言葉では伝えるのが難しいので
    ここには書けないのですが、
    「この声のだしかた…とっても好きです」

    竜真知子先生も…
    いつも素敵な詞を書いてくださって
    とっても嬉しいです…☆…(*^^*)♪

    大好きな作品
    『スカーレット・ピンパーネル』〜♬〜

    ショーヴランのあの凄い迫力と
    素晴らしい…彩り豊かな声で
    表現された…
    『Falcon In The Dive』〜♬〜

    Christmas☆Concertで…
    あの時のままの…
    ショーヴランの声で表現してくださり、
    台詞も入れてくださり…
    も〜っ!
    とっても嬉しかったです…☆…(*^^*)♪

    『Midnight Treasures』〜♬〜で、
    貴重な音源をON AIRしてくださり、
    ありがとうございました…☆…

    またいつか…
    ショーヴランに逢えますように…☆…

    またいつか…
    エディに逢えますように…☆…

    赤津崎教授っ!
    いつも…舞台から…
    素敵な贈りものを心に届けてくださり、
    ありがとうございます…☆…(*^^*)♪

  12. ぽんち

    本日、天ラブの大千秋楽。

    しばらくエディとお別れ…
    でも「しばらく」会えないだけ。
    直ぐに帰ってきてくれると確信しています!!

    誰よりもかっこいいヒーローで!!
    いってらっしゃい!!

  13. ピッピ

    おはようございます!

    松本公演、開幕ですね。おめでとうございます㊗️
    ミットレ、今朝聴きました。
    またショーヴランさんの歌声を聴けるなんて♡セリフまで入り、スカピンを脳内再生してました。最後の「はやぶさのように〜ぃ」の所が憎しみとか捕まえられない焦りとかヒシヒシと伝わって来ました。
    また観たいです。再演希望です!DVD、もしくはCD発売希望です。

    松本公演、観に行きますね。今日も頑張ってください!

  14. GRIMM

    教授、こんばんは。
    いよいよ明日は天ラブラストの松本公演が始まりますね。
    松本でもたくさんの愛と笑顔が溢れる素敵な公演となりますように☆

    黒隼叫魂の回顧録
    ★Sweet Child O’ Mine
    イントロで引き込まれました♪
    ギターソロもめちゃくちゃカッコいいですね☆

    ★Africa
    Africaを初めて聴いたのは随分前になりますが初めて聴いた時から大好きな曲です。何度聴いてもカッコいいですね。
    ジェフポーカロのドラムがたまりません♪

    ★The Fez
    イントロのフレーズ、ホントに超変わってます!面白いですね♪
    他の曲も聴いてみたいのでアルバムチェックします!

    ★Twilight Snow
    リクエストメッセージの通り、最初の音からひと聴き惚れしました(*^^*)
    ギターもカッコいいし、エレピの間奏がたまりません☆美しいコーラスも大好き♪
    そしてなんといっても、歌声が渋くてカッコよくて哀愁たっぷりなところが最高に素敵です。
    素敵な歌詞と歌声に、雪が舞い散る風景が浮かびます。
    アルバムも聴いていますが、オンエアで毎週聴けるのを楽しみにしています♪
    あと、カッコいい動画も観て聴きますね(*^^*)

    ★Falcon In The Dive
    クリスマスコンサートの貴重な音源オンエアありがとうございました☆
    曲が始まると瞬時にショーヴランの表情に変わり、一気にスカピンの世界を感じて心臓が止まりそうになったことを想い出しながら聴いていました。
    最初の「さがしだせ!しらみ潰しだすべて!」でもう心鷲掴み状態で、ずっと息が苦しかったです。
    ショーヴランの「怒り」とブレない「信念」を感じる歌い方、台詞が入っていることでさらに強く感じてとても感激しました。
    最後の「はやぶさのようにぃ~~~!!!」のところは卒倒しそうになるほど迫力がすごくて大好きです。
    もうひとつ、ショーヴランの歌い方で、母音が「あ」のところが好きなんです。。。ってこれ、伝わりますか?(^_^;)
    「俺が~」や「ときが~」とか会場中に響き渡る突き抜ける歌い方だったり、心が揺さぶられる感じだったり、
    歌い方すべて素敵なのですが、さらにドキドキ度がUPしてしまいます。
    またいつかショーヴランに逢えますように。再演されることを熱望しています☆

    来週はさらにスカピン生歌音源オンエアがあるとのこと\(^o^)/
    今から楽しみにしています!!!

  15. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    本日も…『情熱マニア日記』の更新…
    『Midnight Treasures』〜♬〜#45(#123)..
    ふふふ…#123に反応しちゃった♪
    123羽…(*^^*)♪
    黒隼叫魂回顧録の執筆…
    ありがとうございます…☆…

    とっても…ドキドキしていた…
    Midnight…〜♬〜

    ON AIR…とっても楽しかったです♪

    また…遊びに伺いますね…☆…(*^^*)♪

Comments are closed.