12/23 クリスマスコンサート 一般発売開始!当サイトおよびチケットぴあにて。元気王子 平方元基くんをお迎えします。サブタイトル選手権は今夜23:59まで開催中。楽屋でショーヴランに耳元「君どこ」を歌われるのは誰なのか(笑)?

おはよう。スカピンを愛してくれる皆様、やってまいりました今日という日が。私の聞くところによれば北は利尻島、南は種子島からこの土日公演に駆けつけてくれる方々がいるとのこと。すすすごい。

本当にありがたいことに、チケットがかなりの売れ行きとのことで嬉しい悲鳴です。「是非1人でも多くの方にこの作品を見ていただきたいよね」。いつも石丸幹二さんと安蘭けいちゃんとそう話しています。

自分が出てるから言うわけじゃないけど、やっぱりスカピンは面白いから!フランス革命期の血なまぐさい題材を扱っていながら、どえりゃあコメディー感が強くて、後味の悪さはなし!という絶妙なバランスなんだよね。それに歌がいい!何度も言うけどフランクワイルドホーンのメロディーがたまらなく素晴らしい!俺も曲を書く人間だけど、フランクの曲は突き抜けた才能に溢れてるアップテンポもバラードもギュッと心臓をつかまれるんだ。パッと見は優しそうなポテトチップス好きなオジサンなのに(失礼)、いやあ是非この音楽の感動も体感していただきたい!

俺は20年くらい前からフランクの大ファンでね、3rdアルバムには『ジキルとハイド』の「First Transformation」を勝手にカヴァーしてなりきりジキルになるくらい好きなんだけど、今回フランクととても仲良くなったのが、何よりも嬉しいこと。めっちゃ幸せ!「Falcon in the dive」も「マダムギロチン」も「Where’s The Girl」も大好き!時折フランクからメールが来るんだ。 ヘヘヘ。友達…素敵な響きだわ。っってオネエか(あほ)。

さて、平方元基くんをお招きして開催するクリスマスコンサートの一般発売が本日10時に始まりました。チケットぴあ 石井一孝公式サイトで販売しております。

スカピンの名曲を何曲か歌いたいし、むろんイヴイヴですから華やかなクリスマスソングを俺がアレンジしてメドレーにしたいな。ゲンキと歌うデュエットは何が聴きたいですか?これもみんなの意見が聴きたいなあ。ミュージカル?J POP?洋楽?

このコンサートのサブタイトル選手権というものも現在開催中ですよ。優勝者はコンサートの楽屋にご招待。ニコニコ顔で談笑しツーショット写真など撮りましょう。さらに希望があれば、耳元で「君どこ」を歌います。このド迫力…あなたも味わってみませんか?

 

ではお申し込みをお待ちしています。行こうかどうか迷ってる貴女!ショーヴランも言ってるでしょ。「考えずに決断したほうがいいこともある」。スカピン裏話もさんざん出ると思いますよ。出世の早い遅いの秘密など(笑)。

 

『石井一孝 Christmas Concert 2016』

【日時】 2016年12月23日(金・祝)
・・・・・1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演
【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)
【料金】 7,500円 (全席指定・税込)
【スペシャルゲスト】ロベスピエール & プリンスオブウェールズ役 

面白くて、出世が早くて(笑)、ミュージカル界1元気な平方 元基くん

平方元基

ゲスト:平方元基さん

【チケット一般発売】石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあにて発売中!

2016xmas_600x156


26 thoughts on “12/23 クリスマスコンサート 一般発売開始!当サイトおよびチケットぴあにて。元気王子 平方元基くんをお迎えします。サブタイトル選手権は今夜23:59まで開催中。楽屋でショーヴランに耳元「君どこ」を歌われるのは誰なのか(笑)?

  1. 熱子

    今日も一日お疲れ様でした。

    サブタイトル選手権、なかなか良い案が浮かばなくて遅くなりました。

    『ミーチラサン 笑顔 ンカイ フィリクムン 歌声
    ンマ ンカイ ヤ フカサン 紅色べ ンカイ ヤ こべ』
    意味(眩しい笑顔に痺れる歌声。そこには深い紅色
    紅はこべ)

    現在、沖縄方言を勉強しているので沖縄方言で考えました。

  2. ikuko

    耳元で「君どこ」…
    考えただけで悶絶します( ☆∀☆)。
    どうか私を骨抜きにしてください(笑)。

    「聖夜の狂宴 汗Darkなサンタが君を虜にするColor」

    読み方は「聖夜のきょうえん、汗だくなサンタが君を虜にするから」

    スカピンでダークな役柄のお二人だったのを「汗だく」と掛けました。
    Colorはそのダークなイメージとは逆に彩りのあるステージになるという意味で「から」と掛けました。

  3. P子

    みっつめ。

    「 The Tropical Revolution ~ 基石の上で輝く クリスマスの奇蹟 ~ 」

    南国革命。熱い暑いクリスマス。元基君と石井さん。
    と、いう事で、最後までボケられませんでした。無念(あほ)!!!

  4. もっちゃ

    初めてコメントさせて頂きます。
    コンサートのサブタイトル、無い知恵(センス?)を振り絞って考えてみました!

    ①KAZUTAKA GO!シトワイヤンのXmas、元基と一緒にGETだぜ!

    ②イブイブに舞う黒いハヤブサ〜元基サンタとパリピな夜〜

    ③EVE EVE Revolution!南国()サンタと元基なサンタ、HOTな歌の贈り物

    ①と②は時事ネタないし流行語を入れてみました。

    ③は石井さんと平方さんの熱さが伝われば良いなぁと思って考えたものです。本当に南国出身だと勘違いされないように「()」を入れてみたのがポイントです(笑)

    コンサート、とても楽しみにしています♪
    ショーヴランも残すところあと数回ですね、最後まで熱く熱く駆け抜けて下さい!!

  5. K

    出来る限りの知恵を振り絞りきりました…((φ( ̄ー ̄ )
    既出のサブタイトルと被ることがないように、投稿前にサッと目を通して確認したつもりではいるけれど、見過ごしてたらごめんなさい!!
    (´人`|||)

    ☆一番のオススメ(笑)
    石井一孝 Xmas Concert 2016
    ~もしやまたしても予期せぬ騒ぎかね!!~
    「123羽の❤を捕らえます!!」を付けることも可。
    ❤は、Heart。心を奪うという事なので、123の数字は、実際の客席数に変更するのがBEST!!

    ☆ちょっとお洒落に!!
    石井一孝 Xmas Concert 2016
    joyeux noël ~Le soleil d’hiver~
    スカピンはフランスが舞台だったので、フランス語を選択。
    「メリークリスマス ~冬の太陽~」という意味。文法上あっているのかは不安ですけど。読みは「ジュワイユー ノエル ~ル・ソレイユ・ディヴェール~」らしいです。
    南国のサンタさんから、南半球の真夏の汗かきサンタさんをイメージ(笑)。
    そこから浮かんだ、明るく朗らかに降り注ぐ陽射し。そして朝日ホールの朝日にもかかってます。
    「SOLEIL」には「ヒマワリ」という意味もあり、元気印の2人にぴったり!!
    12月の寒さも吹っ飛ばしてくれることに期待(笑)。

  6. pefko

    こんばんは!本日もお疲れさまでした。マチソワ公演、いかがでしたか?私はいよいよ明日、伺わせて頂きます☆ すっごく楽しみです!(^^)
    駆け込みになってしまいましたが、3つ目参りますm(_ _)m
    〜灯そう心のCandleを♪ Bright Brothersが贈る Merry ”Riddle” X’mas !〜

    [説明]
    CandleとRiddle、BrightとBrothersで韻を意識してみました(^^;ゞ
    “Bright”には「キャンドルの輝き」と、「赤津崎先生と平方さん(Brothers)の朗らかなお人柄」の2つの意味が入っています。
    あと、コンサートで何が飛び出してくるかなぁという謎とワクワク感を込めて、Merry “Riddle” X’mas!としました。

    ここ数日、良い言葉はないかなぁと、いろいろ考えてみるのが楽しかったです♪ ご選考、宜しくお願い致します(^o^)

  7. オスカル

    耳元で君どこ!韻まで踏んでる魅惑のご褒美につられて参加します(あほ)。
    参加することに意義がありますよね!

    では、1つ目。
    ~シトワイヤン! 元カレの嫉妬はイヤン!死永久イヤン!~

    やっぱり、ロベスピエールとショーヴランの共通点といったら、シトワイヤンでしょう!
    あとは、ストーリーから。
    ギロチンにかけられるのイヤンだもん。

    2つ目。
    ~汗だく王子とツユダク勝負乱!~

    3つ目
    フランス革命といえば、自由・平等・友愛!そこから
    ~歌唱!爆笑!showmanship!
    シトワイヤン!聖夜❤汗だく革命!~

    もうひとつ考えたんだけど、韻を踏むことに気をとられて、出来上がったらエロ過ぎて書けませんでした(あほ)。
    知りたい?じゃあ、今度こっそり(どあほ)。
    変なのばかりで、ごめんなさい!

  8. さつき

    カズさん、こんばんは。
    「君どこ」の文字に目が釘付けになり、ギリギリ参加です。

    〜熱黒&涼黒Santa Clauses Are Coming To Hamarikyu〜

    英語の文法が間違ってるかもですが…
    (汗)。
    スカピン団の敵は黒色。そして外見が熱いカズさん、涼やかな(笑)平方さんサンタが浜離宮にやって来る!です。

  9. ピッピ

    エントリーナンバー1789番。

    Xmas Concert 2016
    見たい!聴きたい!Nice Guy!
    情熱の紋章、ドーバー海峡を越えて。

    ナイスガイのお二人に会いたい!歌とトークを聴きたい!あっ、コンサートでしたね(笑)
    石井さんの南国っぽさは情熱です、コンサートというクリスマスプレゼントはドーバー海峡を越えて朝日ホールへ。
    なんのヒネリも、皆さんのようなオシャレ感が無くて、ごめんなさい。

    よろしくお願いします!

  10. 桃色ジャスミン

    かずさん、こんばんは。
    桃色ジャスミン、エントリーさせて下さい!

    「聖夜!Love ya!もうすぐNew year!
    GENKIを届ける歌のKAZU×2」

    年末なのでクリスマスと新年、それと愛しているよーを絡め、
    歌って元気を与える事が出来るから、かずさんの名前と平方くんの名前を入れた分かりやすいシンプルなタイトルにしてみました。

    ネタが舞い降りたら、また来ますね。
    選考、頑張って下さい!

  11. ikam

    み、耳元で「君どこ」!(゜ロ゜;

    ううう。ボケタイトルのひとつでも浮かべばいいのに…。回顧録をようやく提出し、ソワレに向かうべくバタバタ家を出る準備をして、気分はすっかりスカピン観劇モード。頭が働きません〜。

    元基くんの写真に、「GENKI革命!」って文字を入れたいなんてことしか、浮かばへんかった。←あほ

    今日はしっかり観て、ショーちゃんネタを仕入れなくては(笑)

    マチネお疲れ様でした!ソワレもファイト〜!(^o^)ノおお〜!

  12. け~こ

    三投目いきます!

    ~真っ黒黒助ズ!きらめき☆よろめき☆ときめきのRevolution!~

    やっぱり韻は踏まないと。
    075のハートをガンガン撃ち抜いてくださいましー。
    さー!宿題終えて観劇でーす♪

  13. (Mon下生)ブルー

    石井さん、連日お疲れさまです。
    リニューアルしてから2回目の書き込みです。
    恒例のサブタイトル選手権に参加しようとやって来ました。

    〜イブイブショー Blanc ou noir ou le rouge 永遠のプリンス 共演の2人で祝宴〜

    読み方
    〜イブイブショー ブラン ウ ノワール ウ ル ルージュ エイエンノプリンス キョウエンノフタリデシュクエン〜
    全部カタカナにすると読みにくいですね(;^_^A
    Blanc=白
    noir=黒
    le rouge=紅
    ou=それとも
    フランス語が合ってるのか?な感じですが、ショーヴランをもじりたくて考えていたら色にたどり着いて、まだ『スカーレット・ピンパーネル』拝見していないけど、皆さんの感想や石井さんが載せてくれていた写真から黒と、『紅はこべ』から紅をただ羅列しました(^^;)
    永遠、共演、祝宴は“エン”で韻を踏んでみました。
    祝宴はもちろん『スカーレット・ピンパーネル』の全公演が無事終演していると思うので。

    皆さんのを見ると毎回ステキなのがいっぱいで、考えられなくなるのでちゃんと見ていないので、被っていたらすみません(__)

    他に思いついたらまた来ますが、多分これだけになると思います。

    今、マチネの2幕かな?
    残りの公演もお気をつけてヾ(^_^)

  14. 星子

    ひゃ〜〜〜〜〜〜〜( ☆∀☆)
    その、楽屋訪問にて、
    「君どこ」を耳元で囁いて、、いえいえ、歌って頂けるんですかー(*/////-/////*)
    まだ、時間はあるっ(≧∇≦)
    サブタイトルの神様★閃きをお願いっ。

    相談なのですけど、うちの金庫に2億くらい入ってるんですけど。。
    革命資金にいかがですか??
    賄賂はダメ??\(//∇//)\

  15. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ふふふ…(*^^*)♪
    赤津崎教授の…
    Christmas☆Concert…〜♬〜
    何が飛び出して来るのかな〜(*^◯^*)/

Comments are closed.