「トゥモロー・モーニング」運命の役職決め!!!

 
ハロ~皆様。ミュージカル「トゥモロー・モーニング」の開幕が「トゥモロー・イブニング」に迫っている。落ち着かない方はいますか?は~~~い、は~~い、は~~い。俺俺俺!!!!真っ先に手を挙げておきました(笑)。
 
 
 
昨日は、音関係の確認が中心の稽古。何て言ったって1ヶ月ずっと汗を流して来た「稽古場」ではない「初めての場所」。音の聞こえ方がまったく違うのだ。ここが結構大変なんだよ。バンドの音が大き過ぎても小さ過ぎても歌えないからね。
 
 
 
敏腕音響さんのウスイ君が、今日と明日の昼間でガッチリ仕上げてくれる。ナイスハーモニーをお届けするからね。待っててね。
 
 
 
とあるシーンで4人のアカペラになる所があってね。今公演は指揮者がいないので、誰かがリードしてくれないと難しいなあと話し合ったことがある。
 
 
 
「誰がアカペラリーダー?」
 
 
 
示し合わせたわけではないのに….甘えた小鳥のような目で3人が万里生を見たのだ。
 
 
 
その部分のアカペラリーダーは””ジョン””に決定(笑)。そんなところから、万里生は「委員長」と呼ばれている。
 
 
 
では他の人は何だろうという雑談になった。稽古は中断し、役職決定に誰もが燃えた(笑)。
 
 
 
聖子ちゃんは、満場一致で「給食委員」に決まった。異論を唱える人はもはや地球上に存在しない…そんな勢いであった(爆笑)。
 
 
 
では「俺は何?」と聞くと、聖子ちゃんが「….う~ん…..教頭先生!!!」と。
 
 
 
微妙な役職。ヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
校長先生になりきれないモドカシさが、ジャックの心境にピッタリなので俺は受け入れることにした(あほ)。
 
 
 
となると、歌穂さんは?俺が教頭ならば….素晴らしき大先輩…日本の誇るミュージカルディーヴァに相応しい役職はこれしかない。俺は発言した。
 
 
 
理事長や!
 
 
 
みんな、納得顔であった。きっとこの学校には歌穂さんの銅像が飾ってあるのだろう。
 
 
 
 
さあ、ここで問題です。本日のお題でござ~ます。我らがアイドル・辣腕演出家 荻ちゃん(荻田浩一さん)は何の役職に決まったと思いますか?
 
 
 
プッ。けっこう面白い役職です。
 
 
 
 
 
 
  ★おけぴネットさんから「観劇レポ」が届いた。是非、ご覧下さい。先日の公開稽古を見て下さった感想だ。ここでしか見られない写真もふんだんに掲載されています。なお動画ではありません。
 
 
 
どうだ?ドキドキしてきたかい?頼む!ドキドキしてくれ!俺を1人にしないでくれ~~~!(x_x;)
 
 
行ってきます。
 
 
 
キャサリン・キャット・ジョン・ジャック%204人の絆
 

22 thoughts on “「トゥモロー・モーニング」運命の役職決め!!!

  1. サンドラ@ウォータールー

    祝☆TOMORROW MORNING 開幕
      ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
    夜公演からスタートですね!
    そうは言っても本日は午前中から気ぜわしいのでは?
    本日はお留守番ですが、お伺いするマイ初日が
    楽しみです☆
    大成功をお祈りしております♪

  2. Rosemary

    教頭先生、初日おめでとうございますo(^o^)o
    楽しんでいらしてくださいね!
    荻田さんの役職はなんでしょうか。。
    みんなの安全を守る正門前の「守衛さん」というのはいかがでしょうか。
    実は校長先生より、担任の先生より、
    誰よりもみんなのことをいつもよく見て熟知している存在とおもいます。

  3. まゆりーぬ

    とうとう、今日が来ましたね!
    あと10時間と2分〜♪
    ↑残念!あと11時間と2分ってコメントしたかったです(笑)
    荻田監督は、化学の先生でいかがでしょう?
    色んな実験を重ねて、最高の舞台を作るトコとか。
    それぞれの俳優さんたちを絶妙に役付けして、素敵な化学反応を起こすトコとか。
    あとなんか、理系の先生って、計り知れない謎を秘めていそうだから(笑)
    ではでは、初日を楽しみにしてます♪

  4. saichang

    おはようございます(^ ^)!
    初日…なんともドキドキする言葉〜
    胸高まる朝です〜( ̄▽ ̄)
    おけぴさんの記事をゆっくり読みまして、
    更にワクワク感アップしております!
    あ〜4人の笑顔が眩しいです(^◇^)
    で…役職を改めて考えてみたのですが〜
    学校のアイドルとなると…
    保健室の先生(・◇・)?
    なんとなく白衣も似合いそうですし(^ ^)
    いや、もうこれ以上出てきましぇーん(⌒-⌒; )
    P子さまの…「ダジャレを言ってもいいんかい?」が
    気になって気になって…(笑)。
    そんな素敵な委員会…入ってみたいです( ̄▽ ̄)
    本日はゲネもあるのでしょうか?
    素敵な初日になりますように!
    いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

  5. ハイコ

    Kazuさん おはようございます♪
    いよいよですね♪
    四人とお逢いできる日を 心から 楽しみにしております♪
    頑張ってくださいね~♪
    荻田さんの 役職… 何かしら?
    理事長は 歌穂さんに決定してますしね…
    教育委員長ですか? 校長も有りかな…と思いながら 皆さまのコメント読ませて頂いてます♪
    あ~ タイムアウトみたいです…
    まもなく 電車が 仕事場の駅に 着きそうです…
    行ってらっしゃい ジャック様♪

  6. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    今日も楽しいブログをありがとうございました。お稽古本当にお疲れ様でした。
    遅ればせながら【お題】、荻田監督は…『警備員(係)さん』?
    いつも優しく時には厳しく!!稽古場での交通整理〜施設(舞台)整備、常に色々なことに気を配り、いつも皆様を温かく見守っていらっしゃるので(^-^)
    または『相談役』!!
    偉いさんでもあり、(字の如く)皆様からの相談を受けとめて下さる役(笑)
    日付変わって…いよいよ開幕!!
    お客様の素敵な笑顔に逢えますね(^-^)
    舞台に関わるすべての皆様を心から応援しています!!\(^-^)/
    どうぞご自愛下さい。

  7. みつばちあーや

    真夜中に、こんばんは…カズさん!
    今日は、初日ですね♪うかがえるこことになり、楽しみにしています〜
    お答え…校長先生かなと思いましたが、給食のおじさんにしまーす♪

Comments are closed.