花壇に咲いているお花を眺め微笑むお爺さんの気持ち(笑)

 
昨日は「オケ合わせ」。ただ今回の『Tomorrow Morning』はオーケストラと言っても少数編成なので「バンド合わせ」だ。
 
 
 
今までピアノ1本で稽古して来た俺たちにとって「どんな新しい音」が聞こえるのかが楽しみでならないのだ。単純にドラムとベースが入るだけで、アップテンポの曲は輪郭がはっきりしメッチャ歌いやすくなる。それに加えてサックスが艶と彩を与えてくれる。かっこいいよ。
 
 
 
時に、聞き馴染みのあるフレーズが「ここはクラリネットだったのか!いやいや知りませんでした」とか「ほ~~この繊細なイントロはフルートさんでしたか。初めまして」と歌いながら各楽器に挨拶をする。そんなお礼参りみたいな一日である(笑)。
 
 
 
 
昨日バンドが入って一番ハシャいでいたのが、聖子ちゃん。「わたし…稽古場で一番好きなのが…バンド合わせの日なの~」とキラキラと輝きながらケラケラ笑っていた。聖子ちゃんは本当に子供みたいで、無邪気で、快活で、感情直球型で、いつも何か食べている(笑)。かつて俺の妻だった9年前の時となんら変わらない。かわいいなあ…いつまでもそのままでいてね….なんか俺…花壇に咲いているお花を眺め微笑むお爺さんの気持ちになる。っっっって老け過ぎや(爆笑)!!!
 
 
 
とにかく聖子ちゃんとの再会は素晴らしく楽しい。改めて思うけど、あの声はスゴイ。クラシック的な発声とはほど遠く、極めて個性的な発声だ。でもどんな高音もどんな低音もブレずに確実に歌う喉。前から思ってたけど…..聖子ちゃんは天才だな。上手い!
 
 
 
大好きな声。
 
 
 
でも聖子にも問題はある。それは写真撮影の時だ(笑)。
 
 
 
「聖子、ツーショットを撮らせてもらえないかなあ?」
「普通のポーズじゃツマらないから何か設定を考えましょうよ、石井さん!」
「あ、そう…じゃあどうする」
「こんな感じでどうっすか?」
「あ….これ重いよ…」
「大丈夫!大丈夫!」
「….グエ…..」
 
 
 
『可愛いキャットと可哀想なジャック』….いかがでしょうか?
 
 
 
最後にコッソリ言いますが、新妻役の新妻聖子ちゃんのキャットは….けっこう面白成分大で、愛らしくて、グッとくる感じに仕上がってるよ。是非見に来てね。あ、本番では残念ながら「女王様と下僕」の関係ではないっすよ(笑)。
 
 
 
「可愛い女王キャット」と「可哀想な下僕ジャック」笑
 
 
CA3F0942
 

28 thoughts on “花壇に咲いているお花を眺め微笑むお爺さんの気持ち(笑)

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古楽しまれていますか。私は今、お花屋さんの前で優しい香りに包まれています(笑)私はお花が大好きなので、花を見ていると…小さな幸せを感じます。でも、一番好きなのは野に咲く鈴蘭です。初日までわくわくしながら待っています。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古楽しまれていますか。私は今、お花屋さんの前で優しい香りに包まれています(笑)私はお花が大好きなので、花を見ていると…小さな幸せを感じます。でも、一番好きなのは野に咲く鈴蘭です。初日までわくわくしながら待っています。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、お稽古楽しまれていますか。私は今、お花屋さんの前で優しい香りに包まれています(笑)私はお花が大好きなので、花を見ていると…小さな幸せを感じます。でも、一番好きなのは野に咲く鈴蘭です。初日までわくわくしながら待っています。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。楽しく過ごしてくださいね。私はこれからランチタイムです。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。楽しく過ごしてくださいね。私はこれからランチタイムです。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。さわやかな月曜日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  7. くっきー

    あ、あら……
    どきどき。
    虐げられる石井さんを見て、
    こんなに胸がトキメクなんて(*- -*)カーッ
    教授は人の中のSっ気を開花させる能力がおありなのかもしれませんね。
    仕事机にこのお写真を置いていたら、
    すんごい仕事出来る人になるかも…
    後輩をびしびし指導するスイッチが入って(笑)
    今週末、うかがいます!
    楽しみすぎるっっっ(><)
    奇しくも彼の演奏会と重なり、
    「えへっ( ̄▽ ̄;)その日、私、石井さんDayで東京♪」
    って心の恋人を選択する私です。
    いいかな…いいよね!
    私を捕まえたいなら、
    石井さんのスケジュールを把握なさーい、です(笑)

  8. スイカ

    一孝さん、明日も小さな幸せがいっぱいでありますように祈っていますね。一孝さん、すいとうよ(笑)おやすみなさい♪♪♪

  9. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまでした。幸せいっぱいの素敵なお稽古の時間だったのでしょうね。ゆっくり休んで、明日も笑顔で過ごしてくれますように、心を込めて見守っています。大好きな一孝さんの歌声に癒やされて眠ります。おやすみなさい♪♪♪

  10. P子

    今晩は。
    いよっ★
    待ってました!お爺ちゃん♪
    ぢゃなくて。聖子ちゃん!
    聖子ちゃん。レミゼのファンティーヌ瀕死の場面。コゼットの幻影に「おいで」って歌いながらベッドの自分の横のスペースを優しく優しく指し示す姿に号泣しました。
    GOLDで観た、一筋の金色に輝く涙も忘れられません。
    新しい朝を迎えるたびに、ますます盛り上がってきている様子が伝わってきて、ワクワクです!
    ドキドキレポート、いつも本当にありがとうございます★
    バンドな皆々様も盛り上がっていますね♪
    一体どんな朝がやってくるというのでしょうか!!!

  11. 連日のお稽古お疲れ様です。
    お写真、ちょっとモリーナ入ってませんか?
    『なによっ この子ったら重いわ~』なんて言ってそうなお口元 (^◇^)
    花壇を眺めるお爺ちゃんへ質問です。
    『聖子ちゃんはお花に例えると何の花ですか?』
    あ~ 教授は花の名は、チューリップと桜ぐらいしか知らないんでしたっけ(笑)

  12. スイカ

    一孝さん、お稽古楽しまれていますか。大きな幸せがいっぱいでありますように…。ちゃんとご飯も召し上がってくださいね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  13. ちあき

    石井さん、こんにちは。
    聖子さんとの写真、微笑ましいです~
    あったかくて楽しいお稽古場の雰囲気が伝わります。
    オケ合わせ、音がたくさん入ると曲も大きく膨らむし、わくわくすることと思います。
    初日まであと少し、正念場の連続だと思いますが頑張ってくださいね。
    きっと素晴らしい舞台に出来上がることと、今日も応援しています!!

Comments are closed.