カニ…好きか?

単刀直入に言う。

好きだな、北陸

まず飯が美味い。水が綺麗。レコード屋が充実している。
他に望むことはあるのか?否無。

「愛と青春の宝塚」北陸シリーズを終えた。あと6回まで来たぞ。野球で言えば9回裏ワンナウト、ピッチャーが2人目の打者に1球目を投げたところかな。ボールが唸りをあげてエースの手を離れたところで『続』というテロップが出たと思ってくれ。ボールがキュルキュルキュルと回転している。球種はカーブかシュートか、まさかシンカーかナックルか? 謎に包まれたまま続きは北海道へ…

ところで北陸最終の地 金沢。到着するや否や影山センセは近江町市場に繰り出して来た。市場内の回転寿司で食べたノドグロの寿司がとりわけ美味かったなあ。

ずわい蟹と毛蟹をしこたま購入した。

君たちは、蟹、好きか?

CA3C0009


21 thoughts on “カニ…好きか?

  1. saichang

    さ…寒いっ(|||_|||)…。ひな祭りが雪模様になろうとは~。教授は今頃、でっかいどう!北海道~!(←これ、何でしたっけ?CM^^;?)でしょうか?あれ?味噌ラーメン召し上がってたんでしたっけ?羽場さんと~(←記憶が微妙なので、間違っていたらスミマセンっ)。
    北海道の幸もたんと召し上がって~リュータン号ファイトっo(^▽^)o

  2. けんけん

    カニ…大好きです(^O^)。と言えば、センセ、北陸に引き続き、明日は再びカニの本場、北海道じゃないですか~!明日の天気予報をチェックしたら、しっかり雪マークがありました。センセ、好調ですね(o~-‘)b。
    またまた美味しいものがたくさん、センセのお越しをお待ちしております。ご報告を楽しみにしております。
    カニ…と一口に言っても、たらば蟹とか花咲蟹とか北海道ならではのカニ…もありますし。ラーメンとかホタテとかウニとか…。あ~、美味しそう、北海道…。
    いやいや、失礼致しました。センセはグルメツアーに行かれるのではなく、「愛と青春の宝塚」の公演に行かれるのですよね。どうぞ頑張ってくださいませ。

  3. kimi

    はじめまして♪
    土曜日のお昼の部を観劇させていただきました。
    も~感動で、泣いて笑っての繰り返し…素晴らしいステージの余韻をずっと味わっていたくて、一旦帰宅したのにDVDを買いに戻りました^^
    金沢は美味しいものたくさんあるので、ぜひまたこちらにお越しくださいませ♪

  4. ユキコ

    >kino様
    バスツアー?!
    FCに入ってないと全然ダメですね…
    。゜(。ノωヽ)゚。
    初心者なので知らないことばかり…やはり入会せねばっ!!

  5. kino

    匿 さま
    「over126をクリアしたら教授から蟹のご褒美(※お好きな蟹をどうぞお選びください)」
    というのはいかがでしょうか。
    (スポンサー不在で勝手に進む企画(笑))
    あ、女性でも強者は軽ーくクリアするんでした。
    ではハードル高くして教授と対決して勝ったらカニ!!
    そしてチャンピオンには教授からわんこ札を首にかけて頂く、と(笑)。
    想像したらウハウハってよりギブギブ!m(_ _;)mって気がしてきました(=▽=;)
    サンドラ@ウォータールーさま
    茶クマくん養子?
    教授が舎弟ではなく?(笑)
    『パンチが取り持つ師弟関係』ですね。(パ○チdeデー○って番組あったな・・・)
    教授と茶クマくんの謝りあいっこを拝見しまして思わずこんな連想をしてしまいました。
    「死闘すえ力尽き、川原に大の字で倒れる男二人。
    『お前の裏拳効いたぜ』
    『お前の歯固めこそ(←教授の頭からカブリつきを適当に命名)』  ←ここで爽快に笑う二人。そして突然芽生える友情」
    教授と茶クマくんも技の応酬(技?技なのかアレ?!)で何かかが芽生えてしまったのですね。
    嗚呼!残り3会場でどんな展開になるのかしらワクワク♪♪♪←さりげなくプレッシャー。

  6. みかん

    単刀直入に…
    好きです!
    皆で蟹を食べていると、それまで賑やかだったのに、気が付くと周りが静かになって、一生懸命に殻を取っているんですよね(^m^)
    人間の集中力って凄いなぁと思う一時です☆(^-^)
    石井さんも、美味しい料理パワーとお弟子さん集めや楽しい事、盛り沢山で、これからの公演も頑張ってください!

Comments are closed.