全幅の信頼を寄せる マコちゃんこと「宮崎誠さん」!!!

 
おはよう。鬼の選手権で、精も根も尽き果てた皆様(笑)。〆切から一夜明け、どんな朝をお迎えですか?俺はみんなの「サブタイトル命名能力」のレヴェルの高さに…..絶句しています。博多ただいまコンはサブタイトル10個でもいいかなあ?マジでまいっちゃったな。いや、頑張って選びますとも。山(スタジオ)にこもって選定しますから、しばしお待ち下さい。
 
 
 
さて、連日魂をこめて進めている「石井一孝ミュージカルCD」のレコーディング。昨日は、俺がネギ間の向こうまで願いをこめ(笑)友達になってもらった「坂元健児くん」が、『レント』の♬ What You Own ♫ を歌いに来てくれた。もう….なんていうの….感無量でした。バックトラックに健児の声が縦横無尽に駆け抜けた時….俺の血液も身体中を駆け抜けた。『レント』に出演することは無かった2人だけど、あの作品を愛する想いは大きいんだ。2人にとっての伝説の人””ジョナサン・ラーソン氏””へのささやかなリスペクトになったら嬉しいデス。
 
 
 
今日は、「俺のミュージカルCD」の音楽監督・ピアノ・キーボード・共同プロデュースをお願いしている凄腕の方をご紹介します!!!!!
 
 
 
 
その方は….宮崎誠さんです!!!!!!
 
 
 
 
俺が何度も出演させていただいている「ガラコンサート」で、音楽監督・アレンジ・キーボードを担当されている方なので、ご存知の方も多いと思います。サッチャンコンサートでも音楽監督をされていました。
 
 
 
俺との出逢いは…..多分そういうガラコンサートだと思う。気づいたら知り合いだったというパターンだ(笑)。俺のたってのお願いで、今回、CDの選曲~相談~ミュージシャンの人選~スタジオの紹介~ディレクション~壮大なオーケストレーションの録音~飲み仲間の相手まで(再笑)、一括で担当していただいている。
 
 
 
俺はマコちゃんと呼んでいるのだが、いやはや凄い才能なんだよ。元来エレクトーンの名手だがピアノも相当上手いし、ミュージカルにも当然めっちゃ詳しい。そして俺が何より惹かれるのは、AORにも見識が深い所だ。やっぱり『Nightwalker』でのヴィニー・カリウタのドコドコドラムはタマランよね~とか、David Fosterの左手のタッチは奇跡のようだよね~とか盛り上がれるんだよね。アル・ジャロウの「スペイン」の歌詞を全部暗記しているところとか…..脱帽です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
今日もこれから、マコちゃんとレコーディングで密会してきます。っっって「密」て書くと…淫靡やないか(笑)…..まあ、発表していない収録楽曲はみんなにとって「密かな感じ」やな。グヘヘヘヘ…….何の曲でしょう?
 
 
 
お題:マコちゃんにレコーディングに関してのお願いやメッセージや禁止事項などを書いて下さい。伝えますから。あ
 
 
 
それから、マコちゃんのことを勉強しておいてね。今後、いっぱい話題が出ると思います。ミュージカル業界のデビューは、我が友 岡幸二郎の「タナボタ」なんだって!ほら関心でてきたやろ(笑)?
 
 
 
マコちゃんプロフィール
 
 
 
 
宮崎マコちゃんのブログ
「宮崎誠☆M-Music☆
シャレにならない位たまに更新される、飛び飛び日記(笑)。」
 
 
 
 
宮崎マコちゃんのTwitter
 
 
 

CA3F0588

 

25 thoughts on “全幅の信頼を寄せる マコちゃんこと「宮崎誠さん」!!!

  1. 赤津崎です

    皆様、天才マコちゃんに熱い書き込みをありがとう。今日ももちろん会いますので、しっかり伝えておきますね。なんか「赤津崎さんを褒めて下さい…」というのが多かったのが爆笑でした。なんか、ダメな子のお母さんみたいな感じ(笑)。いや、めっちゃ俺を理解した表現で嬉しかったヨ。グラシアス。
    では、最新ブログ、執筆して来ます。

  2. うりぼう

    おはようございまスルメの天ぷらが好きです(^-^)v
    九州弁みたいな訛りが残ってるよな気ばしよるけど、
    なんでやろかね…?(笑)
    宮崎誠さん、「I Love Musical」でもご一緒されるんですね♪
    「I Love Musical」はTV放映も予定あるんですね!ウレシ~♪
    宮崎さんもクリクリどんぐり眼ですね。教授が普通に見えました(笑)
    宮崎さんへ
    これからも仕事仲間・AOR仲間・飲み仲間など末長く教授と
    仲良しでいてください。そして、時々、ヨシヨシ褒めてあげ
    てください。宜しくお願いいたします。m(_ _)m
    お写真UP ありがとうございま~す(^_ー)≡★

  3. maki

    ちょっと訂正。
    「宮崎誠さんがパートナーだからこそ」CDにかける想いを形にできるのですね♪

  4. ちあき

    石井さん、こんばんは。
    宮崎誠さん、すっごい方ですね~
    石井さんと宮崎さんのコンビで創られるCD、素晴らしいものになりますね!!
    ほんとにほんとに楽しみです!!
    レコーディング、熱く頑張ってくださいね!!
    応援しています。

  5. マリモ

    平熱37度の教授こんばんは☆
    密会的レコーディング、選ばれし凄技音楽マジシャン宮崎誠さんの手で色彩鮮やかに遠近濃淡施され、エレクトーンの向こうにオーケストラが奏でるミュージカルの世界~~~ジュル…想像しただけでグヘヘヘへっとなりますネ(*゚∀゚*)
    さかけんさんブログで、いかに教授が熱く!熱い!のか語られておられました(^O^)
    レント@チームアダルト熱唱…金魚鉢を柱の陰からこっそり覗き見したかったでス(¬з¬)
    凄いCDになること間違いない~楽しみにしています♪
    宮崎誠さんあんなトコやこんなトコ、あちこちで作品拝見しておりました。
     宮崎誠さま
    CD制作楽しい音楽の時間を過ごされていることと存じます。
    大汗でも超寒がり石井さん好みの温度設定で、もしかしたら暑いおもいをされているかもしれませんが、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
    AOR話し1時間オーバーは当たり前のようですから、やる事やっちゃってからにして下さい。
    褒めるとドンドコドンドコ何処までも伸びる体質のようですから天井の尺にご注意下さい。

  6. maki

    わわっわっ若っ!!ΣΣヽ(゜ロ゜;)ノ
    今晩は。お疲れ様です。あ〜ビックリした。宮崎誠さんって、一体お幾つなんですか!?
    なるほど〜この方ですか。前回ミュージカルの曲をCDにされた時は、大島ミチルさんでしたから、今回はどなたがいらっしゃるんだろうと思ってたんです。
    ひゃ〜〜経歴がもう素晴らしすぎます!ポップスからミュージカルは劇団四季まで!ありとあらゆる楽曲を扱われてこられたんですね〜。歌唱指導まで!この若さで…す、凄い!頼もしい!
    石井さんは音楽の才能溢れる人を見ると、もう本能なんでしょうか?グイグイと仲良くならずにはいられないようで、そしてそれをちゃんと形にされていくところが、本当に素晴らしいと思います。
    でも宮崎さんとは、共通の話題もあるようですし、グイグイとまではいかなかったかもしれませんね。岡さんの「タナボタ」デビューというのが、めっちゃ気になるんですけど。
    ネギマの友、サカケンさんも来られたとのこと。そうでしたか〜♪いくらなんでも「ブイドイ」1曲で1日はないですよね。お二人の「What You Own」、早く聴きたくてたまりません♪
    頑張ってください♪
    宮崎誠さんにメッセージですね?
    この度は、うちの石井が何から何まですっかりお世話になっているようで、どうも有難うございます。あらゆるミュージカルの楽曲を知り尽くしている宮崎さんだからこそ、今回のCDにかける石井の想いを形にできると信じております。
    人一倍拘りのある性格ゆえ、作業が深夜に及ぶこともあるかとは思いますが、これもミュージカル人生を生きた証を納得のいく形で残すため。どうかお付き合いの程、お願いいたします。
    これからはヴォーカル録りとのこと。近頃睡眠不足がすぐ喉に表れてしまいますので、AOR話や中坊トークは程々に切り上げるよう、宮崎さんに話を仕切って頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  7. Estrela

    また遊びにきちゃいました♪
    私も、サカケンさんのブログにお邪魔してきました。
    “大好きな先輩カズSUN”って書かれていて、思わず微笑んでしまいました(*´∇`*)♪
    「カズSUN」って、Hotで太陽みたいな石井さんにピッタリですね!
    昼は太陽のように、夜はポラリスとして、24時間、1年中・・・みんなを照らし続けてくださいね*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*
    石井ロジャーとサカケンマークの歌う♬ What You Own ♫とっても楽しみです♪
    私信、失礼いたします。
    P子様へ
    P子様のユーモアセンスに溢れる書き込みが好きで、いつも楽しく拝見しています。
    映像、喜んでいただけたみたいで嬉しかったです♪
    >演奏っていうか、踊っている様ですね!
    ホント、そうですよね☆
    華麗なステップみたいに見えますよね♪

  8. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ありゃー!
    宮崎まこっちゃん様♪♪
    すごくお若い方に見えます~!
    kazuさんと同じぐらいお目々クリクリで、とっても優しそう…☆
    匿様の書き込みで、そう言えば!『zorro』の時に上へ上がって…って、
    お話を聞いて、お顔までは覚えておりませんでしたが『あっ!』と思い出しました(*´艸`*)
    まこっちゃん様とは誕生日が1日違いで血液型も同じで、勝手に少しだけ親近感~♪(*^^*)
    宮崎誠様☆
    AORバナ・飲み仲間の相手にレコーディングと…いつもkazuさんがお世話になってます(*^。^*)
    今後共、宜しくお願い致します~♪♪ (≧∇≦)

  9. 惠子☆彡

    一孝さん(^^)
    ブログの更新ありがとうございます♪
    宮崎誠さんのお勉強してきました。
    『一孝さんのミュージカルCD』の音楽監督・ピアノ・キーボード・共同プロデュース。
    超強力なかたに、ついていただけてるのですね
    〜♪d(⌒〇⌒)b♪〜
    一孝さんの『お願い』を引き受けてくださった、宮崎さん。
    きっと、以前から一孝さんの人間力に惹かれていらしたのかもしれませんね(^^)
    昨日は、坂元健児さんもいらして、”What You Own”も歌われて、一孝さんも坂元さんもスタジオで最高の気分に酔いしれていたのかな(≧∇≦)
    あ〜もう、早く聴きたいぞ〜〜〜(⊇〇⊆)
    今日のお題…☆
    宮崎さんへお願いm(_ _)m
    一孝さんが、大変にお世話になっております
    m(_ _)m
    一孝さんのCDが最高のミュージカルCDになりますように、たくさんの力をお貸しください☆彡
    それから…い〜〜〜〜〜〜っぱい褒めてください☆彡
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  10. こんばんは。お忙しいところ、今日も更新ありがとうございます。
    宮崎さんのプロフィール拝見しました。劇団四季から『ゾロ・ザ・ミュージカル』から様々なガラコンサートから、本当に華やかな経歴ですね!でも洋楽にも明るく、その分引き出しが多くて、石井さんが信頼をお寄せになるのも分かります♪
    宮崎さま、石井さんがお世話になっております。
    皆様もおっしゃっていますが、褒めてニョキニョキ伸ばしてさし上げて下さい。
    俳優として、音楽家としての石井さんの魅力を、宮崎さんのお力で最大限に引き出していただけたら、私達ファンも感無量です。
    宮崎さんと石井さんの強力タッグで、たくさんの人に聞いてもらえるCDになりますように。
    どうぞよろしくお願い致します。

Comments are closed.