"豊かな布地"(笑)….岡幸二郎くんコンサート「言魂」Vol.5 に出演して

 
こんばんは。今日はシアタークリエ4月公演のミュージカル『Tomorrow Morning』の歌稽古。聖子ちゃん、万里生くん、歌穂さん、俺の4人全員が初めて揃った歌稽古であった。
 
 
 
もうみんな素晴らしい仕上がりで、おいらはタマゲタ。率直なところ….あたくし現在落ちこぼれ状態でござ~ます(泣)。よし!明日から猛特訓して追いつくしかない。
 
 
 
昨日は、我が共..同級生…最高のシンガー&アクター 「岡幸二郎くん」のコンサートにゲスト出演してきた。94年の『レ・ミゼラブル』で同期デビューして以来ザッと20年の付き合いだが、俺たち2人の関係・信頼・空気感は何ら変わらない。これが今も変わらぬ友情で結ばれている理由なのかな。ステージで幸二郎も言っていたけど…本当に変わらない。
 
 
 
変わったのは、幸二郎の歌声が前にも増して素晴らしくなっていた事。
 
 
 
俺はニューヴァージョンの『ミス・サイゴン』を見に行ったし、幸二郎はわざわざ金沢まで『招かれざる客』を見に来てくれたし、時折お互いの舞台を見合ってはあるけどしゅっちゅう連絡を取り合ったりはしない。でも…2人の親愛は途切れない…それが俺たちの絆。
 
 
 
幸二郎の声は、ずっと聴いていたくなる声だと思った。「癒しのα派」が出ていると思わんか?人生って素敵だよねっていう「生きるα派」が出ているとは思わんか?どんな音域もあれほど完璧な音色を保つのは…技術的にものすごく難しいんだよ、塾生の皆様ならわかってると思うけど。選曲も最高だったし、ただ一言…天晴れだ!!!
 
 
 
幸二郎のような…厚みがあって温かくて優しくてふくよかな声を「ヴェルヴェット・ヴォイス」と呼ぶのだと思う。「高級で品格のある」声だ。俺は彼の声が大好きだ。
 
 
 
だが、昨日は、「高級で品格のある」というその言葉が出て来なかった。う~ん残念(ばか)。
 
 
 
そのため…我が愛しの友人の声を….「豊かな…う~ん…..布地のような…声」と評してしまった(笑)。
 
 
 
 
神よ…我が主よ…謝罪を聞かせたまえ
素晴らしい…彼の声の…表現を…
布地…呼ばわり…許して下さい(ばか)
 
 
 
 
ピアノの山本愛香さん・ヴァイオリンの白州今さんの演奏も本当に素晴らしかったデス。
 
 
 
記憶に残る…大切な…愛しい一夜になりました。
 
 
 
 
俺は「表現力」ありますでしょうか?幸二郎の「人間力」と「進行力」と「歌力」と「ツッコミ力」(笑)に心の底から酔った一日。皆様、ありがとうございました。
 
 
 
幸二郎…素晴らしいコンサートに呼んでくれてありがとう。これからもお互いに頑張ろうね。((o(>▽<)o)) 
 

CA3F0892

★3月31日。南青山Mandalaにて、シンガーソングライターのMarieさんと共に…『AORナイト』開催!
 
 
トトもエアプレイもジノ・ヴァネリもチャカ・カーンもペイジスもジェイムス・イングラムもシカゴも全部歌います!!!
 
 
 
俺は無類のAOR好きとして知られているが、これほどAORまみれなコンサートは人生初だ。これはお薦めだよ!ミュージカルに何の関心も無いあなたの友人、楽器好きなイケメンの青年、ライブ好きな上司、ゲームナジャモジャモ好きな変わり種ギャルをお誘い合わせの上、弥生最後の日に南青山に集合して下さい。
 
 
 
 
AORナイト 
 
ご予約は….Mandala  「0353740411」にお電話していただくか、Mandala ホームページより予約フォームあり。
 
 
 
これは見逃せない!
 
 
 
  ★Marie 公式サイト
 

19 thoughts on “"豊かな布地"(笑)….岡幸二郎くんコンサート「言魂」Vol.5 に出演して

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます。さわやかな青空です。お稽古、楽しく頑張ってくださいね。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  2. saichang

    待機したまま寝てもうた( ̄◇ ̄;)
    おはようございます(^ ^)
    通勤途中に鼻歌(笑)
    讃えますわ〜
    布地選んで〜
    表現して〜くれた〜
    カズの才能〜
    豊かな布地…ある意味、突っ込み甲斐満載な、ナイスなコメントかと(笑)。岡さんといったら、生地に詳しい〜イメージなので、布地トークは少し嬉しかったのでは〜(^ ^)?
    ヴェルヴェット・ヴォイス!癒しのα波!わかります〜(^▽ ^)!教授、素晴らしい表現だと思います!表現力バッチリです!
    岡さんとの2ショットも嬉しいなぁ(^ ^)。教授も背が高いけど、お二人並ぶと、教授がヤンチャな弟さんに見えます(笑)。

  3. まゆりーぬ

    バルジャベ対決、しびれました〜。
    さすが本物対本物。ど迫力でしたね!
    豊かな布地。
    布じゃなくて、布地…ってところが、ナイスです!
    高級そうです(笑)
    毒舌トークで知られる(?)岡さんが、「イイヤツという言葉がぴったり!」って一孝さんを絶賛されてて、すごいなーと思ったり。
    あ、あと、岡さんに「体型変わらないよね〜」って言われて、「いや…あの…」って、なんかちょっと言葉を濁してたのが、秘かに面白かったです。(そこ?)
    次はAORナイトで☆
    加筆にお題も楽しみにしてまーす。(^-^)

  4. ★kaoru★

    クスクス…(*´艸`*)
    『豊かな…布地のような声』
    でも…
    kazuさんが、あの時に何を言いたかったのか、すぐわかりました… (≧∇≦)
    幸二郎さんの声、ピアノの山本愛香さん、ヴァイオリンの白州今さんの演奏も
    本当に本当に素晴らしかった☆
    そしてkazuさんの歌声…☆.。.:*・゜
    2人が同じステージに立つ姿を初めて拝見させて頂いたので
    本当に感動致しました…☆.。.:*・゜

Comments are closed.