最高の航海

「愛と青春」の鉄壁のスタッフ陣と、夕べは食事をしてきた。富山の海の幸をたっっっっっぷり堪能して来たよ。でもまだしろえびの刺身は食べてないな。食べなきゃ。

舞台の進行を瞬時に察知して、装置を動かすタイミングの指示を出す、我らが舞台監督の山岡さん。
毎公演、俺たちの立ち位置を指示してくれたり、出入りのソデの心配までしてくれる演出助手の堀内さん。
舞台セットをトラックで運んでくれる敏腕ドライヴァーさん。
影山センセにピンスポットを当ててくれる照明さん。俺が指定の位置じゃないとこに立つ時があって、時折スポットから外れる時があるんだと…。俺は思ったまま行動してるからな(T_T) 
グリーンベレー山口音響部隊。
みんなのウイッグやベニのクルクルヘアメイクなどを手掛けている、Beautyヘアメイクコンビ。
早替えに継ぐ早替えを手伝ってくれる優しき衣裳さん。
重い装置を必死に出したり引いたり、日本酒の瓶を片付けたりしてくれる、とにかく世話になりっぱなしの演出部の皆さん。

出演者よりも多いスーパースタッフの方々の努力と才能に支えられて、我ら昭和もんぺ部隊の最高の航海は成り立っている。

今日は演出部の鬼軍曹 加藤一ちゃんを紹介しよう。俺はハジメちゃんと呼んでおる。レスリングをやっていたという、堂々たる体躯は186cm 。俺より5cmも大きい。きっと喧嘩したら泣いて逃げるだろう。焼いたことは1度もないのに顔は色黒。胸板はおそろしく厚い。見た目は怖そうやけど、喋ったら優しく面白いハジメちゃん。

楽屋口で見かけたら恐る恐る声をかけてみてくれ。4の字固めをかけてくれるかもしれない。

CA3C0004


8 thoughts on “最高の航海

  1. saichang

    4の字固め…ふむ、是非お願いしてみようっo(^-^)o…ん?無知子ちゃんなのですが、プロレスとレスリングの違いって?レスリングにも4の字固め…って技ありですか?

  2. ユキコ

    鬼…?
    結構優しい顔をされてるかと(^^)
    でも、頼もしい!!
    格闘好きなので、是非とも4の字固め希望したい私…(ぇw
    残りの公演頑張ってください!
    あぁ…海の幸が食べたいっ

  3. NEWBIE

    ALOHA~!!!
    はじめちゃん強そうですね。(私もはじめちゃんと呼んでしまいました。(*・・*))
    4の字固めにかかる前にジャイアント馬場さんのポ-ズ(ぱぁぁぁ~、ぷはぁぁぁ~)
    とってみて空手チョップで対抗してみたいですが・・・
    前進方向よりはじめちゃんの大きな手がmy頭部にマッタをかけそうな気がします。
    腕手が無駄に空を切っている悲しい自分の姿を想像してしまいました・・・。
    >最高の航海
    センセ素晴らしいクル-や出来事 &etc に出会えてよかったですね。
    私もオ-ディエンス席から「最高の航海」と呼べる素晴らしい舞台(withセンセ)を
    シェアできてよかったです。ハッピ-どす。
    残る公演も、お体に気をつけて、ご活躍くださいね。

  4. 教授、色白っ!
    写真の右と左で、なんか使用前・使用後みたいです(笑)
     

  5. トム

    鬼軍曹(笑)
    頼もしいっ!
    センセがうっかり酔いつぶれても、担いで帰ってくれそう。
    センセが足が痛〜いって言っても、なんなくお姫様抱っこで運んでくれそう。
    勝手に妄想してごめんなさいハジメちゃん。(←恐る恐る呼んでみた)
    日本海の幸、たらふく食べた〜いっ!!

  6. サンドラ@ウォータールー

    「鬼軍曹」ハジメちゃん、頼もしい~♪
    教授も素敵な笑顔を見せてくれて有り難う御座います~☆
    スーパースタッフさんのお力添えがあって我々が素晴らしい
    「愛と青春の・・・」に涙することができるんですよね。
    あまりあちこちで聞くことの出来ない裏話をしっかり
    私たちに伝えてくれる教授にいつも感謝しながらここに来ております。
    あぁもうすぐ航海も、終着地へ・・・
    キャストの皆さんももちろん、スーパースタッフの皆さん、
    ほんとうにお体にはお気をつけて頑張ってくださいね!
    静かに応援することしか出来ませんが、めいいっぱいの気持ちで
    御成功をお祈りしています♪♪

  7. カヨ

    いつ更新されるか、楽しみにしていました。
    めちゃめちゃ沢山のスタッフさんで、愛と青春の宝塚が出来てるとわ。
    私は、大阪公演2回観に行って、めちゃめちゃ感動をしました。
    残りの公演、体を崩さず、頑張ってください。
    更新されるのを、楽しみにしています(*^_^*)

Comments are closed.