勇往邁進の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #69 ~ 1/23 放送 <バースデースペシャル> 生歌は…田中公平さんの名バラード「輝く星座」

皆様、たくさんの幸せなバースデーメッセージをありがとうございます。俺は世界一の幸せ者。そう思います。みんなの輝く笑顔に応えられるよ う…新しい一年を歩み出したいと思います。まずはニューアルバムを納得のいく最高のCDにする。これが目標です。魂のオリジナル曲、命のミュージカル 曲、炎のカヴァー曲。すべて愛してやまない曲達です。
 
 
 
我が子をみんなの家に健やかにお届けできるよう…頑張ります!
 
 
 
 
 
 
<勇往邁進の回顧録>
 
 
1 「君をたぶらかすために生まれてきた男」(あほ)のトークはいかがでしたか?
今回#69の選曲はいかがでしたか?気に入った曲はありましたか?
 
 
 
 
2 俺は現在ニューアルバムをベストなものにするため、1mmの悔いも残さないため、勇往邁進しています。
 
あなた…現在、何かに勇往邁進していますか?
 
 
 
3 メガシャキって単語知ってましたか?俺はこういうアップトゥーデートな表現に弱いので、「へー今時はそう言うのか!いいこと聞いたな、おい。これで俺もモダンボーイの仲間入りだ。フハハハハ」と悦に入りました(笑)。
 
 
4 クインシー・ジョーンズのトゥモロー。泣けませんか?俺はテビン・キャンベルの歌声も大好きだし、何より歌詞に泣けて”泣けて仕方ないです。
 
 
“明日はきっと、もっと良い自分になってるよ。だから希望や夢をあきらめないで。立ち上がってもっと強く願うんだ。挑戦すれば新しい世界に飛び立てる。信じて笑顔でがんばろう”
 
 
 
そう思いませんか?たとえつらいことがあっても、信じられない現実が襲ってきても、高い壁が眼前を塞ごうとも、絶対に乗り越えようね。俺もみんなの応援団の1人になりたいです。
 
 
 
 
5 田中公平師匠の「輝く星座」。素晴らしくないですか?俺はこの曲がたまらなく好きなんだ。美しいメロディーも最高ですが、なんと言っても世界観がすご い。イントロのピアノの旋律を聞くだけで、孤独な胸の底に星の輝きが浮かび上がる。そんな世界観。スケールが大きい。うん。広い。日本の真の名曲だと思い ます。
 
 
 
6 石井一孝の「ハッピーバースデー」はお好きですか?俺は聴く人の心を照らすパワーのある曲だと思っています。個人的にもベスト5に入るかな。
 
 
 
 
 
 
 
    <バースデースペシャル>
 
 
 
こんばんは、石井一孝です。
アナタハ…流レル汗ニモ負ケズ~顔ノ濃サニモメゲズ~人生ノ荒波ニモ溺レズ~愛情イッパイノサタトレリスナー二見守ラレテ、48回目ノバースデーヲ迎エマシタ。オメデトゴザイマス。っっって一人上手か(笑)!っていうか外人か!みんな、俺を祝ってくれー。
 
 
冗 談はさておき、本日1/23。わたくしジャスト誕生日です。そして年男 48歳でございます。多くの方々に支えられての今日。特にこの1年半は、サタトレリスナーの皆様と一緒に人生を歩んできた実感が強いです。本っ当にありが とうございます。新しい一年も、怒涛の選曲とどアホなトークで邁進していくので、何卒よろしくお願い致します!
 
 
幸せなことにバースデーメッセージがいっぱい頂いているんですよ。
まずは大阪府和泉市の男子 おにこべオトンさんから届いたお便りです。
 
「石井さん、今年もまた、ニヤニヤしながら楽しく聴かせていただきます!!
さて早速ですが、初『無茶ぶりリクエスト』させて下さい。この時期こういうのが殺到してることと思いますが、ベタなネタでスミマセン。
それというのも、正月休み明けってのは仕事、行きたくないですよねぇ~
そこで、正月休みだけにこだわらず、連休明けの朝一発目に『よっしゃぁ、行くぞぉ~』ってなるようなメガシャキな曲を一発、是非ともお願いします!!!!!」
 
 
了解!誕生日を迎えて、サタトレリスナーのみんなへの愛を誓う曲でもあり、よっしゃ行くぞ!の曲でもあり、という欲張りな曲。
結愛さん、☆アンジュ☆さん、コロコロさんからのリクエストでもあります。
 
 
 
 
 
 
  ★I Was Born To Love You / Queen
 
 
 
 
 
「俺は君を愛するために生まれてきたんだ」ご機嫌なメッセージですよね。勢いといいメロディーといい最高の珠玉の名曲、お聴きいただきました。
さあ、本日、自分で自分を祝っちゃうバースデースペシャル!「君をたぶらかすために生まれてきた男」(あほ)の実力をお見せしたいと思います。
 
 
 
   CM
 
 
 
嬉しいことに新年早々、”初めてメール”が届いています。読んでみますね。
 
 
◆東大阪市の きりんさん
 
「関西人ですが、いつもスマホからradikoで聞いてます。
生歌コーナーで貴重音源を聞かせてもらって最高です。
昨年5月の大阪サタトレLIVEで初めてカズさんのLIVEに行きました!
舞台でもあついと思ってましたが、LIVEはさらにアツアツで、楽しかったです。ぜひまた大阪でやってくださいね!」
 
 
◆東京都渋谷区の なおなおさん
 
「石井さん。友人の熱心な宣伝でサタトレを聞くようになったのですが、
今ではすっかり自分がサタトレのファンです。いつも楽しく聞かせて頂いています☆」
 
 
◆神戸市のきっくんさん
 
「初めて番組を聴きましたが、出だしから素敵な楽曲でした。AOR、大人志向のROCK、私も好きです」
 
 
◆大阪市の男子 カバーデイルさん
 
「石井さん、こんばんは。初めてお便りします。
会社の先輩に、教えてもらって9月からCOCOLO聞き始めました。
石井さんの、ハイテンショントーク大好きです。
特に、俺のA.O.Rが好きです。これからも、リクエスト参加させて頂きます。」
 
 
ホント、DJ冥利に尽きるね。他にも、大阪府交野市の ほうしょう大和魂さん、リカコさん、ポチさん、初めてメールをありがとう!
 
 
“バースデーメッセージ”もたくさん届いています。コロコロさんからのメッセージです。
 
「カズさん、お誕生日おめでとうございます。誕生日とサタトレが重なるなんて、すごいおめでたい日ですね。
そして今年は申年。新年からカズさんの年という感じがします。
申年を調べると”周囲にいるだけで自分も周りも明るくすることが出来る”そして”今年を楽しく過ごしたい人は申年の人と一緒にいては?”と書いてありました。まさにカズさんにぴったりですね。カズさんとウッキーウッキーな一年を過ごしたいと思います。」
 
 
サルだけにウッキーウッキーだね。コロコロさんありがとうございます。
ほかにも、さつきさん、スマイルバースデーさん、COCOさん、ミッキーさん、アロハさん、読み切れないほどいっぱいのバースデーメッセージを頂きました。本当にありがとうございます!
これからもイキイキとした生命力のあるサタトレを紡いでいきたいと思います。
 
 
さあ、バースデースペシャル。本日2曲目は今日の日にめっちゃふさわしい曲をオンエアします。1年にたった1日だけの特別な日。誕生日。その日こそがラヴリーデーだよね。
千葉県の林檎さんからのリクエスト。
 
 
 
 
  ★Lovely Day / Bill Withers
 
 
 
 
 
 
 
 
ビルウィザースの声は魔法のような声で、この低音ボイスと溢れる感情が心の奥に染み込んでくるんです。グルーヴも最高。まさにラブリーな名曲、お届けいたしました。
いつも言ってることだけど、みんなの誕生日が1日1日重なり合って一年になってるんだよね。つまり毎日が誰かのバースデーです。
俺は、みんなが生まれてきてくれて本当に嬉しいし、俺と出逢ってくれて本当に幸せです。共に元気にいこうね。
さあ。ラブリーな声で叫べこのコーナー!
 
 
 
 
     <俺のAOR>
 
 
 
 
京都市のJUNEさんから無茶ぶりリクエストが届いております。
 
「石井さん、こんばんは。
毎週末リラックスしている土曜日の夜、いつも楽しく聞かせていただいています。友人が入院、手術することになり、今は病院のベッドでこのサタトレを聞いているはずです。
家事、仕事、そして石井さんの応援もいつも一生懸命で頑張り屋さんの彼女に石井さんから『一日も早くよくなれる』曲をプレゼントしてあげて下さい。よろしくお願いします」
 
JUNE さん素敵な人やね。俺も手をのばせば50の大台だからね、20代、30代とは意識がかなり違ってます。健康って本当に大切だよね。ただ気をつけても調子を 崩すことはあります。そういう時は、つらいけど、自分の不調とつきあっていくしかないよね。JUNEさんの友人さん、入院・手術とのこと。よく頑張った な。怖かったろうね。絶対に良くなるからね。信じて!俺も応援してるよ!
 
“明日はきっと、もっと良い自分になってるよ。だから希望や夢をあきらめないで。立ち上がってもっと強く願うんだ。挑戦すれば新しい世界に飛び立てる。信じて笑顔でがんばろう”
 
クインシージョーンズの永遠の名曲。テヴィン・キャンベルの唄でTomorrow (Better You, Better Me)
 
 
 
 
  ★Tomorrow (Better You, Better Me) / Quincy Jones (Vo: Tevin Cambell)
 
 
 
 
 
 
 
 
涙 が出るね。クインシーって何なんだろうね。サウンドに1mmの隙もないんだよね。一般的にはこの曲はブラックコンテンポラリーになると思いますが、俺は AORとして聴いています。お洒落でアダルト。子供時代のテヴィン・キャンベルの声がマイケル・ジャクソンを彷彿とさせます。これを完璧と言わずして何と 言うのでしょうか?
JUNEさん、そしてJUNEさんの友人さん、頑張れ!退院したら「新しい明日」の始まりだからね!
 
 
続 いて、誕生日に絡めて「ライフ」の歌を選んでみました。俺が大好きなCCM “コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック”の隠れた名曲を紹介します。サウンドはポップなのに、歌詞はジーザスありがとう!というHolyな曲。 まあ普通の人はまったく知らない曲ですね(笑)。しかしマニアにしか愛されないんじゃあまりにもモッタイナイのでございます。名曲でっせ!
作曲はクリストファー・クロスのセイリングで知られる名プロデューサー マイケル・オマーティアン。
では聴いて下さい。インペリアルズのAll My Life。
 
 
 
 
 
 
  ★All My Life (Composed by Michael & Stormie Omartian) / The Imperials
 
 
 
 
 
 
 
今週の「俺のAOR」は誕生日にからめて、「明日」と「命」の歌をお届けしました。お気に召しましたら幸いです。来週もお楽しみに~!
 
 
さて、CMの後は石井一孝のオリジナルをおかけしたいと思います。なんとこの曲、過去最高のリクエスト数を更新しました。
 
ぬうくんさん、ぬうくんの母さん、結愛さん、カワシマサチコさん、のりまきさん、洗い屋キャリーさん、Blue Skyさん、きょんさん、椿さん、ちあきさん、夜の彷徨人さん、めぐ太郎さん。他多くの方のオファーを受けてCM明けにオンエアします。1分間お待ち下さい!
 
 
 
    CM
 
 
 
 
  ★ハッピーバースデー(作詞・作曲:石井一孝) / 石井一孝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石 井一孝のオリジナルで、4th CD『同じ傘の下で』収録のHappy Birthdayお聴きいただきました。この曲は、大学時代に書いたサビにAメロ Bメロを書き足して作ったんですが、ハッピーな仕上がりでかなり気に入っています。どうかなあ?この曲、好きですか?感想を聞かせてくれたら幸いです。
さあバースデースペシャル。ここからはガッツリ、タイトルにバースデーという言葉が入ってるガチなやつを連発します!
 
 
千葉県の男子 Taguchi Mikenekoさん、スキップスキップらんらんらんさんからのリクエスト!俺はこの曲、知りませんでしたがめっちゃ良い曲です。アメリカの伝説の女性シンガーソングライター キャロルキングのBirthday Song!
 
 
 
 
  ★Birthday Song / Carole King 「Love Makes The World」
 
 
 
 
 
 
 
 
なっちゃんさんからバースデーメッセージが届きました。
 
「石井さん、こんばんは!
ハッピー・ハッピー・バースデー!!イエーーーイ!おめでとうございま~す!!パフパフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この一年が石井さんにとってキラキラの一年でありますように。そして、いつも石井さんの大きな瞳の中に幸せの風景が映っていますように・・・。」
 
 
なっちゃんさん、素敵で詩的なメッセージありがとう。嬉しいなあ。
ではなっちゃんさんからリクエストいただいた曲をオンエア致したいと思います。が、この曲 わたくし不勉強で知らなかったんです。聴いてみたら、あまりの美しさに泣きました。これぞバースデーのバイブルじゃなかろうか!一緒に泣こうではないか、諸君!
 
 
 
 
  ★Birthday Song / Don Mclean
 
 
 
 
 
 
 
 
あたたかい!そしてぬくもりがあるよね。ドンマクリーンは名前しか知らなかったんだけど、かなり気に入りまして、早速ベスト版を買いました。これから猛勉強したいと思います。ドンマクリーンに詳しいあなた、俺にいろいろ教えて下さい!
 
次 は強力なメドレーを紹介したいと思います。あのStevie Wonderの有名な「ハッピーバースデー」と Beatles の「Birthday」を一つにしたアーティスト!ジョン・ファーナム!オーストラリアの国民的ロックスターです。高音の美しさと安定感は世界一かもしれ ません。
くるみさん他 多くの方からリクエストをいただいています。
 
 
 
 
 
 
  ★Birthday / John Farnham
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうなの、この着想。一粒で2倍美味しい!浪速のおばちゃんも納得のアメちゃんみたいな曲でしょ(笑)!
ジョンファーナムの歌声、最高じゃなかったですか?ジョンは、ミュージカル繋がりでもあるんですよ。なんと、「ジーザスクライスタースーパースター」のジーザス役もやっています!チェックしてください。
 
 
よし!では、本日のバースデースペシャル ラストナンバーです。
『ワンピース』の「ウィーアー!」「ウィーゴー!」を書いた俺の大好きな作曲家 田中公平師匠の魂のメロディーです。
ゲームでもお馴染みの『サクラ大戦』紐育組の名曲 輝く星座。俺の星座アクエリアスが光り輝いているイメージでお聞き下さい(笑)。
ピアノ 田中公平 歌 石井一孝。生歌でお届けします。
 
 
 
 
 
 
  ★輝く星座(Composed by 田中公平さん) / 石井一孝 & 田中公平 「One Night Collaboration」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のキザ台詞は自分で考えました。
I Was Born To Love You じゃなくて・・・
 
「I Was Born To “Rub” You (俺は君をこするために生まれてきたんだ)」
 
…なんでやねん(あほ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「Saturday Night Treasures」バナー

 
 
 
 
 
 
 
  ★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Saturday Night Treasures』。2年目に突入!2016年もよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。
 
 
 
 
 
   【リクエストコーナー①】
 
お題が3つあります。「好きな人に贈りたい曲」「Happy で Luckyな曲」「もうすぐ節分ですので、鬼退治ソング」
 
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
 
 
 
なるべく皆様のリクエストを番組に反映したいのです!どうぞリクエストをお寄せ下さい!オネダリ仮面より(あほ)。
 
 
 
 
お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。
 
 
 
 
  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】
 
 
 
 
これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。
 
 
 
シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。
例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

 
 
 
 
 
 
【③ 番組の最後を飾る、キザなひと言!】
 
 
 
番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
 
 
 
 
 
 
【④ ミュージック寺子屋】
 
 
CD とLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこ で鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デ ヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」と来ました。
 
 
第9回は、あのノッティングヒルの”She”を歌う音楽界の鬼才「エルヴィス・コステロ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!立ち上がってくれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【⑤ サタデーナイト・アンセム!!!
チェス愛からつけてしまったタイトルであることがミエミエでございます(笑)。
 
 
“Anthem”というのは”聖歌”とか”賛美歌”という意味。
つまり、土曜の夜の聖歌。
 
僕は曲を作ることが得意なので、「皆様と共にオリジナルソングを作りたい」という企画なんです!!
 
毎回テーマを決めてオリジナルソングを作っていきたいと思います。
ズバリ!1回めの曲のタイトルは「Saturday Night Treasures」に決めました!
 
このタイトルから連想される歌詞を作って送っていただいてもいいし、
全部を書くのは難しければ「君と過ごす夜」「土曜の夜にあなたと出逢った」「あなたのCocoloの電波をキャッチした」など、閃いた1フレーズを送っていただいてもいいです。
もしくは演劇好きな方も多いと思いますので、例えば「40代男女が何処かのBARで知り合うストーリー」とか、「主人公の名前はトニー」とか、設定や脚本でもOK!
 
その皆さんのアイディアを繋ぎあわせて歌詞を作り、その歌詞に僕が曲をつけ、君と僕のオリジナルソングを紡ごうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★『cube三銃士 Mon STARS Concert ~Returns~』
 
 
 
○東京公演 東京グローブ座   
 完売致しました!ありがとうございます。
 
 
2016年
2月11日(木・祝) 17:00
2月12日(金) 19:00
2月13日(土) 13:00/17:00
2月14日(日) 13:00
料金:8,000円(全席共通)
 
 
 
 大阪・博多はお早めに!
 
 
 
大阪公演 サンケイホールブリーゼ
3月1日(火) 19:00
3月2日(水) 13:00
料金:S席/8,000円 ブリーゼシート/6,500円
 
 
 
福岡公演 ももちパレス
3月3日(木) 19:00
料金:8,000円(全席共通)
 
 
一般前売り開始 2016年1月9日(月)※3箇所共通
 
 
 
 
 
 
3:27 ニューアルバム発売記念コンサート バナー.jpg
 
 
 
 
 
    ☆☆現在レコーディング中 石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″ 3月に開催!☆☆
 
 
 
 
 
日時:3月27日(日) 14:30 / 18:00
場所:ヤクルトホール 東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
料金:7500円(税込み)
内容:『Chess』などミュージカル曲~かっこいいカヴァー曲~ニューアルバムを中心とした石井のオリジナル~オモシロ企画
 
ゲスト:井上芳雄くん
 
 

15 thoughts on “勇往邁進の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #69 ~ 1/23 放送 <バースデースペシャル> 生歌は…田中公平さんの名バラード「輝く星座」

  1. チーターMIKI

    DJカズさん、こんばんは。
    ニューアルバムの締切が、間近に迫ってきてますが、最後の最後まで「ブックレット制作」と「音のミックスダウン」納得いくまで粘っているようですね。そして、昨日はメガトン級の情報解禁でおめでたい限りでございます👏めでたい続きでバースデースペシャル感想参ります(^-^)/
    <勇往邁進の回顧録>か
    1.今週もハッピーなナンバーばかりでたぶらかされましたけど…あ、トークもね(笑)
    「Lovely Day」ちっともLovelyじゃない(笑)渋い声のBill Withers。この曲大好きですよ。何とも言えず心がぽかぽかウッキーする感じがします。何故か、この曲を聴くたびにラブリーデ〜〜🎵のデーに合わせてどれ位息継ぎしないで声を出し続けられるか争ってしまう私は変態でしょうか?♪( ´θ`)ノ(アホ)
    「Tomorrow」大好きです。あとはお題4で✋
    「All My Life」大好きなCCMの1曲。レア過ぎて毎回音源が手に入らないのが悩みの種。美しくて繊細で優しくて…うっとり今週もすっかりたぶらかされました(//∇//)
    「Birthday Song」キャロルキングの優しい温かい声に癒される1曲。ドンマクリーンのこの曲もギターの音色とこれもまた温かい声と素朴な感じが好きです。
    2.残念ながら…勇往邁進しているものは何もないです。何か見つけないとねと思いつつ😅
    3.メガシャキはテレビCMでやってたから知ってますよー。しかし、モダンボーイもかなりレトロかも(*^^*)
    4.当時テレビCMで流れたエンジェルボイスでやられた「Tomorrow」から『Back On The Block』のアルバムを買った事を思い出し、見つけ出しました👍この曲、泣けますよね〜。今、改めてライナーノーツ見たら凄すぎるミュージシャン揃いのアルバムでびっくり‼︎ジャクソン5時代のマイケルジャクソンを思い出しますよね。クインシージョーンズは偉大なり\(^o^)/久しぶりにじっくりとこのアルバム聴こうと思います(o^^o)
    5.すごくドラマチックな雄大な曲ですね。満天の星空を見ながら聴いたらピッタリ🌃
    6.君が生まれてきた今日だから…って当たり前の事だけど、あらためて言われると嬉しいもんですね。素直に祝ってくれてありがとうと言いたくなります。また、来年もこの曲を聴くために頑張ろうと思います❣️
    遅ればせながら、「スカーレットピンパーネル」ご出演おめでとうございます🙇🏻宝塚でも上演されている大作ですね。ミュージカルに疎くて、これからお勉強させて頂きます。チラッとYouTubeを見たのですが…あの役かな?また、事前講義を楽しみにしています。4月のルネージャさんとのライブと大変楽しみな情報も出ましたね。では、今年も猿男さんについて行く事に致しますか(笑)⊂((・⊥・))⊃
    最後の追い込み、応援してます(^^)/~~~

  2. こんばんは!
    遅くなりましたが、今日こそは回顧録にコメントを・・・ってことで、やっと来れました(汗)
    おめでたいムードに終始たぶらかされどおしのトーク、とっても楽しかったです!DJ自らのバースデーを祝い、関連ナンバーばかりをオンエアする番組って他にはないですよね、きっと(笑)
    それにしても、サタトレはもう69回目だったのですね~そろそろ100回が視野に入ってくるころではないでしょうか?100回を迎える今年の夏は、またお祝いムード満点のスペシャル番組になりそう☆楽しみにしています。
    1. 「I Was Born To Love You」・・・バースデースペシャルのオープニングに相応しい!真っ直ぐな愛をパワフルに歌うこのナンバーは私も大好きです。
    「Lovely Day」・・・1度聴いたら忘れないインパクトがあって、ずっと曲名&歌手名を知りたかった1曲でした(^^; 低音の魅力、ビル・ウィザース・・・チェックしたいと思います。
    「Birthday Song」・・・キャロル・キングの声、とっても聴き心地が良く気持ちが落ち着きます。1周年記念のみならず3ヶ月間温めた結果、とびっきりな祝ナンバーとなりましたね!
    2. ニューアルバムへの勇往邁進、おつかれさまです!「1mmの悔いも残さない」アルバム、早く聴きたいです♪
    私はそんなカズさんの応援に勇往邁進していますって感じかな~(^_^;)
    3. イメージは湧きますが、使ったことはないです(笑)ぜひ『さり気なく』使って、モダンボーイっぷりを前面に出してくださいね!
    4. デビン・キャンベルのまさにマイケルを思い出させるような透き通った歌声に、すっかり心を洗われました。昨日、仕事で高い壁に激突しましたが、この曲のように今日は気持ちを入れ替えて、次の目標に飛び立つことにしました(^o^)/
    5. ちょっと物哀しいけど美しく流れるピアノの旋律に、なにか映画のワンシーンを見ているかのような気持ちになります。師匠とのコラボライブ、機会があったらまたやって欲しいです!
    6. この曲は、誕生日のお祝いとともに感謝の気持ちが直結しているので、無意識にすべての誰かに感謝しながら聴いていますね。もちろん、自分の誕生日にはまず最初にこの曲を聴くので、新しい1年にパワーを注入させていただいています♪
    「大好きな人に贈りたい曲」は、とりあえず火曜日に1曲リクエストしました♪まだ数曲リクエストしたい曲があるので、明日「鬼退治ソング」とあわせて、仕事の合間にエピソードをまとめておきますね(*゚▽゚*)

  3. maki

    ハッピーバースデー。Aメロも天才出ちゃってますよ(≧∇≦)後半の節回しが好きです♪

  4. maki

    あ。ふと思い出したんですけど、モンスターズのテーマのイントロの最初のところ。冷ややかな世界と孤独な響きを感じる、妖しくて素敵な音だと思います。

  5. maki

    日々お疲れ様です!
    おまたせいたしました!少しずつ書き溜めていたサタトレ回顧を、ようやく発表できる時がやってまいりました!(^o^)ノ
    まだ定休日前ですが、予定より早めて一気に書き上げました!偉いぞ私!(≧∇≦)
    バースデースペシャル!冒頭の似非外国人、何度きいても爆笑です〜(≧∇≦)
    きっと読みきれないほどのお祝いメッセージや、沢山の初めましてメールや、リクエスト数新記録更新に、浮かれポンチになってらっしゃるのだろう(笑)、そんな終始喜びに満ち溢れた、DJの幸せそうな様子に、こちらまでポカポカ幸せ気分になりました♪初めてメールが増えるのが、私も本当に嬉しいです♪すっかりリクエスト班に任せっきりですみません。私はコメント班でいいですか?回顧録に情熱を注ぎますので!とにかく本当におめでとうございました(^o^)ノ
    さてさて!オタンのトップバッターはメガシャキになれる◆I was born to love you!
    この曲はねー、実はあまりちゃんと聴いたことがなくて(((^_^;)昔聴いたっきり。聴いたことがなかった曲とか、古い方から重点的に聴いていたので、今更ながら、ああこんなイントロだったんだ!とか、後半のメロディーはこう変化するんだ!とか、こんなアレンジだったんだ!とか、もう胸が震えまくり。フレディーの歌声といい、やっぱり他とは一線を画したグループなんだと思い知りました。
    ◆Lovely Day
    歌声からムーディーな方で、大人なノリが最高に心地よいです。
    毎日が誰かの誕生日。教授のファンになって初めて知った素敵なフレーズ。考えてみれば当たり前のことなんだけど、そんな風に考えることさえ思いつかなかったこれまでの私。rさんがおっしゃる通り、毎日が誰かの誕生日なら毎日がラブリーDay♪になりますね♪ラブリーラブリー♪わーい♪(あほ)教授の素敵な視点に乾杯★おっと。ビルウィザースを聴いていたら、ついこんな台詞が( ゜o゜)
    ◆Tomorrow (Better You, Better Me)
    ここで再び出逢えたことに感動!昔、ラジオとかテレビでよく流れてませんでした?子供たちが歌っているこの曲は、何という曲なのか、誰の曲なのか、ずーっとわからないままでしたが、2016年にしてようやく判明です!makiちゃん感激〜!(*゜∇゜*)透明感のあるあどけない声が、たまらなくキュンときます。なんていいメロディー。ブラックコンテンポラリーっていうんですか?ソウル?独特の曲回しがたまらないです。そしてなんて素敵な歌詞!その言葉を是非に伝えたい人がいますが、果たして素直に受け取ってくれるのかどうか…。
    ◆All My Life
    すすすすてきすぎる!転調の使い方が美しいです〜(*´∇`*)優しく心にしみてくる曲ですね〜。インペリアルズ。全く知らない。こんな隠し玉があったなんて。まだまだ隠しているに違いありません。なんてったってイケズだから(笑)
    ◆ハッピーバースデー
    いやもう大好きどころか、なくてはならない生活必需品のような曲ですからね、これは。いつの日にか、私にもお菓子がもらえるチャンスがやってきますように!コミカルでご機嫌にノリのよいギターやピアノが、たまらなく楽しい気分にさせてくれます♪極めつけはみんなで歌えるサビですね♪またもや学生にして天才がこぼれたフレーズですか!(゜ロ゜;歌詞も本当に素敵。これで楽しくなれなきゃ人間じゃないのかも(≧∇≦)
    ◆Birthday Song キャロル・キング
    ◆Birthday Song ドン・マクリーン
    二曲とも心にしみ渡るようでした。クリスマスソングは、アーティストが力を入れて作るので、素敵な曲が多いというようなことを伺いましたが、バースデーソングも心がこもった、温かいもの、幸せ気分になれる楽しいものと、素敵な曲が多いんだなと思いましたよ♪リスナーさんのお陰で、素敵な曲に出逢えて良かったですね。また研究結果のオンエアもお待ちしております♪
    ◆Birthday
    ひゃーー!(゜ロ゜;ななななんて斬新で大胆な発想!しかもこんなにしっくりマッチしてるなんて!たまげました!カッコいい〜〜!なんともいえずいい声ですしね!さすがジーザス繋がりは違います!爆弾級のご機嫌ソングですね!きゃーきゃー(≧∇≦)
    ◆輝く星座
    いやもうただただ公平さんならではの才能にひれ伏したくなるほど、美しく構築された曲ですね〜〜(溜め息)こんな音づかい、こんな曲展開、そうそうお目にかかれるものではないんじゃなかろうか?優しく美しく伴奏する流麗なピアノの、間奏での存在感に圧倒されます。アクエリアス、涼やかに静かに美しく煌めいていました!めちゃめちゃ熱さ控えめでした!(笑)レアな輝きを有難うございました!
    きゃー♪こすってこすってー♪ヽ(*^∇^*)ノなキザ台詞。キザというより、ボケ台詞やないかー!(≧∇≦)
    まともな四字熟語(笑)勇往邁進のお題
    1。「たぶらかす」とは:うそを言ったり,ごまかしたりして人をだます。あざむく。たぶろかす。
    いけませんね〜人をたぶらかしちゃ。え?教授にならたぶらかされてもいいという075が続出?まあ。それは良かったですね(≧∇≦)←誰も言ってへんで
    私は結構真面目で一途で尽くすタイプなんで。たぶらかされたら泣きます(≧∇≦)
    でも選曲もトークもナイスすぎて、たぶらかされるのもありかな〜なんて、つい思ってしまいました(≧∇≦)
    今回は曲と歌声と歌詞の素晴らしさと再会の感動とで、Tomorrowに。
    2。先週から勇往邁進中です。まだこの調子で続くかどうかわからないのでヒミツ。ってかバレてそうでもありますが。最初から飛ばしすぎててアカンかも(≧∇≦;)←弱気
    レコーディング、頑張ってくださいね!
    3。メガシャキ。大変勉強になりました。お陰様で外で恥をかくこともなく、話についていけそうな気がします。流行に疎い世代に嬉しいお役立ち情報を、有難うございました。
    4。泣けますね。素晴らしい歌詞ですね。もう大好きです。
    5。そうそうこのイントロがね。孤独な響きと静かな星の輝きを感じる神秘的な音づかいで、引き込まれてしまいます。それにしても、孤独な胸の底に星の輝きが浮かび上がるって…さすが教授。見事な描写でございます。
    6。えっと。ベスト5に入るって、これで何回めでしたっけ?残り2曲くらい?(笑)それほどイチオシの曲が、沢山あるということですね!(☆ω☆)全アルバム、捨て曲なしで最高ですからー(^o^)ノ
    では、次回も楽しみにしています!
                       

  6. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。バースデーサタトレ、とても楽しかったです。赤津崎先生のお誕生日をリスナーの皆さんとお祝いできて嬉しい!!バースデーにふさわしいあたたかさと優しさに包まれたサタトレでした。
    ★お題
    1. 「Lovely Day」
    低音のボーカルが魅力的。今日という日が愛しくなる曲ですね。曲調もすごくかっこいい!!
    「Tomorrow」→後述
    「All My Life」
    大好きですね。壮大で優しいメロディー、包容力に溢れた曲だと思います。この曲を聴いていると生命を受けたことのありがたさ、幸せを改めて感じるような気がします。誕生、そしてそこから始まる新しい人生にピッタリの1曲ですね。
    2.勇往邁進したいです。かっこいいし素敵なことだと思います。何でもいいから、常に勇往邁進していたいと思います。
    3. 「メガシャキ」といえば、CMがすぐ浮かびました(笑)たしかドリンク剤でしたよ。北村一輝さんがCMに出演されていたと思います。
    「メガシャキ」を普段の言葉として知っていたかと言われると知らなかったです。
    4.赤津崎先生、とても素敵な曲のご紹介、ありがとうございます。いろいろと考えたり悩んだりすることがあるのですが、この歌と歌詞に励まされます。強い気持ちを持って頑張ろうって思えます。包み込むような、でも力強さも感じられる歌声ですね。メロディーも甘くておしゃれで最高です。
    赤津崎先生、優しいメッセージをありがとうございます。応援団でいてくださいね。私もいつでも赤津崎先生の応援団です!!
    5.赤津崎先生、レア曲オンエアありがとうございます。メロディーも雰囲気もすべてが田中公平さんならではの作品だと思います。細部の音まで凝ってますよね。予想がつかないメロディー展開、それでいて美しく嫋やかにまとまって、キラキラ光る感じもあって。至極の名曲だと思います。
    公平さんの素晴らしいピアノと赤津崎先生の歌声、一音一音が心に染みこんでいきます。お二人が創る魅力的な世界の1曲、宝物がまた増えました。
    6.とびっきり幸せではじけて、明るい気持ちになる最高の曲!!初めて赤津崎先生のコンサートで聴いた時はほんとに感動しました。誕生日ってこんなに嬉しい日なんだ、大切な日なんだ、って改めて感じました。
    毎日が誰かの誕生日…ほんとにそうですね。赤津崎先生に出会えたこと、そしてサタトレを通じてたくさんのリスナーの皆さんと同じ時間を過ごしていること、すごく幸せに思っています。また赤津崎先生のコンサートで聴きたいです。
    赤津崎先生と一緒に過ごす土曜日の夜、私にとっては至福の時です。初めてメールもいっぱいで嬉しいですね。サタトレがたくさんのリスナーに愛されますように…。
    赤津崎先生、アルバム制作頑張ってくださいね。笑顔で完成を待っています。来週のサタトレも楽しみにしていますね!!

  7. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    『情熱マニア日記』の更新…
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜#69〜
    Birthday☆スペシャルの回顧録…
    ありがとうございます…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    Birthday☆スペシャルのON AIRも
    とっても楽しかったです〜♬
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜の
    ダイアリーに遊びに行ってみたら、
    赤津崎教授のキュートな…お写真がUPされていて
    嬉しかったです…♬
    〜勇往邁進の回顧録〜
    1.Birthday☆スペシャルのトーク、楽しかったですよ(*^^*)♪
    今回の選曲で…お気に入りの曲は…♬
    ☆『Lovely Day』
    ☆『Tomorrow (Better You.Better Me)』
    ☆『All My Life』
    2.はいっ!
    勇往邁進しております。
    3.私も、メガシャキ知りませんでした(爆笑)
    4.クインシー・ジョーンズ
    この歌詞に涙が溢れます…☆
    5.『輝く星座』〜♬
    赤津崎教授の歌声も…
    田中公平さんのピアノも…
    何もかもが綺麗で素敵でした…☆
    6.『Happy Birthday』〜♬
    歌詞も優しくて…曲も素敵で…
    ずっと大好きな曲です〜♬
    赤津崎教授っ!
    New☆アルバムの完成を
    楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  8. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    『情熱マニア日記』の更新…
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜#69〜
    Birthday☆スペシャルの回顧録…
    ありがとうございます…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    Birthday☆スペシャルのON AIRも
    とっても楽しかったです〜♬
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜の
    ダイアリーに遊びに行ってみたら、
    赤津崎教授のキュートな…お写真がUPされていて
    嬉しかったです…♬
    〜勇往邁進の回顧録〜
    1.Birthday☆スペシャルのトーク、楽しかったですよ(*^^*)♪
    今回の選曲で…お気に入りの曲は…♬
    ☆『Lovely Day』
    ☆『Tomorrow (Better You.Better Me)』
    ☆『All My Life』
    2.はいっ!
    勇往邁進しております。
    3.私も、メガシャキ知りませんでした(爆笑)
    4.クインシー・ジョーンズ
    この歌詞に涙が溢れます…☆
    5.『輝く星座』〜♬
    赤津崎教授の歌声も…
    田中公平さんのピアノも…
    何もかもが綺麗で素敵でした…☆
    6.『Happy Birthday』〜♬
    歌詞も優しくて…曲も素敵で…
    ずっと大好きな曲です〜♬
    赤津崎教授っ!
    New☆アルバムの完成を
    楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  9. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    『情熱マニア日記』の更新…
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜#69〜
    Birthday☆スペシャルの回顧録…
    ありがとうございます…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    Birthday☆スペシャルのON AIRも
    とっても楽しかったです〜♬
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜の
    ダイアリーに遊びに行ってみたら、
    赤津崎教授のキュートな…お写真がUPされていて
    嬉しかったです…♬
    〜勇往邁進の回顧録〜
    1.Birthday☆スペシャルのトーク、楽しかったですよ(*^^*)♪
    今回の選曲で…お気に入りの曲は…♬
    ☆『Lovely Day』
    ☆『Tomorrow (Better You.Better Me)』
    ☆『All My Life』
    2.はいっ!
    勇往邁進しております。
    3.私も、メガシャキ知りませんでした(爆笑)
    4.クインシー・ジョーンズ
    この歌詞に涙が溢れます…☆
    5.『輝く星座』〜♬
    赤津崎教授の歌声も…
    田中公平さんのピアノも…
    何もかもが綺麗で素敵でした…☆
    6.『Happy Birthday』〜♬
    歌詞も優しくて…曲も素敵で…
    ずっと大好きな曲です〜♬
    赤津崎教授っ!
    New☆アルバムの完成を
    楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  10. ikuko

    ハッピーオーラ全開のトークと、お祝いムードに溢れた名曲で
    素敵なバースデースペシャルでしたね♪
    48号になって(笑)益々舌好調のD Jさんのサタトレ、
    これからも楽しみにしてます!!
    勇往邁進のお題
    1 ★Lovely Day
    Lovelyだからコッテリした曲かと思ったら、
    ナチュラルで心地よいテンポ♪
    ポカポカあたたかさを感じますね。
    ロングトーンが印象的です。
    ★All My Life
    はぁ~……。
    ため息が出るほど美しくて心が洗われます。
    ピアノとストリングスのアレンジも絶妙♪
    何度でも聴いて浸っていたい曲です。
    2勇往邁進どころか日々の生活に右往左往してます(笑)。
    3CMか何かで知らないうちに耳にしてました。
    晴れてモダンボーイの仲間入り、おめでとう(笑)。
    4 伸びやかで弾ける歌声で躍動感と生命力を感じます。
    コーラスが子供の声というところにも、輝く未来をイメージできますね。
    5 イントロのピアノの音色を聴いただけで目の前に星空が浮かび、
    その空が果てしなく広がるとともに切なさが胸に迫ってきます。
    瞬時にして独特の世界観へ誘われる曲、素晴らしいです。
    6 ホップでノリが良くてすぐに口ずさめる曲で大好きです。
    誕生日ってその人の存在のありがたさを改めて感じる日ですよね。
    こんな素敵な歌詞を書けるのも、あったか~い心を持ってるからですね。
    キザ台詞…バースデースペシャルだから、どんな素敵な台詞を考えたのかと思ったら、
    君をこするためって…あたしゃ魔法のランプか!(笑)

  11. maki

    勇往邁進していること、ありますよー(^o^)ノ
    今、定休日以外、通いつめている場所があります。そのため先週のサタトレは何度も聴いているのですが、回顧録がなかなか書けません(ToT)
    今日こそ今日こそと思いながら時間がとれず。定休日には必ず!
    メガシャキって、目がシャキッとする目薬だとばかり思いこんでいたレトロガールです。栄養ドリンクの名前から、日常の会話で使われる単語になっていたなんて!(゜ロ゜;
    ん?栄養ドリンクが先なの?メガシャキが先なの?(・ω・)?
    本日も勇往邁進で頑張ってください!(^o^)ノ

  12. Kaori

    世界一の幸せ者の教授、こんばんは!
    本日も勇往邁進の一日、お疲れさまです。m(_ _)m
    健やかに届く予定のCD、楽しみに待っています♪
    <勇往邁進の回顧録>
    1 「君をたぶらかすために生まれてきた男」(あほ)のトークは、ハッピー・ご機嫌モードをお裾分けしていただいた気分になりました。
    あ、たぶさかされている?(笑) 冗談です。(^O^) 
    ラジオネーム読み上げも解説もオモシロも充実で、最高のトークでした。
    どの曲もとても心に沁みて気に入っていますが、レアなところから選ぶとAORの2曲と「輝く星座」が特に気に入りました。
    2 今月から、とある通信講座を勇往邁進中。
    しかし、昨日は課題の締め切りが過ぎていたのにもかかわらず(←受講スタートが遅かったため)、こちらのコメントを先に取り組みました。
    あら。実際は、ここに勇往邁進中ってところかしらん?(笑)
    3 メガシャキ…知りませんでした~。
    私もハイカラガールの仲間入りだわ。オホホホホ。(あほ)
    4 「Tomorrow」にはとても惹かれました。素敵な歌詞ですね~!泣けます!(ToT) 
    人生は、転んでは起きて…休んではまたチャレンジして…の繰り返しですね。
    こちらのブログから夢と希望と勇気と元気をいただいています。
    さらに教授が応援団でもいて下さるのですね!(*゚▽゚*) 
    心強い応援団に応援してもらいながら(笑)、日々頑張りたいと思います。
    もちろん、厳しい自然に立ち向かう教授も応援しています!
    5 いやもう、ビックリするほど素晴らし過ぎます!私も、日本の真の名曲だと思います。
    その歌を歌う教授の歌声も素晴らし~い!゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
    6「ハッピーバースデー」、ハッピー気分になる大好きな曲です!ヾ(*´∀`*)ノ
    心を照らすパワーが大きいですね。またどこかで聴きたいです♪*゚
    次回のサタトレも楽しみにしています♪ (*^▽^*)

  13. r

    サタトレの日がお誕生日と重なりましたね~!
    こんな巡り合わせ、あるんですね~♪
    48歳、おめでとうございます!
    『・・・毎日が誰かのバースデー』っていうところで、あぁそうだな~って気付かされました。
    毎日が誰かの特別な日って、そういう風に思ったら、毎日ラブリーで過ごせますね。
    そして、たぶらかすために生まれてきた男には、大いに笑わせていただきました☆

  14. Kaori

    勇往邁進な教授、こんばんは!
    日本全国のリスナーの皆さまからお祝いされながら迎えたサタトレ#69も、ラジオの前でお祝いしながら拝聴しました。
    初めてメッセージも沢山で、DJKB48もますます絶好調ですね!
    ★I Was Born To Love You / Queen
    Queen好きなDJさんのお誕生日に最適な、ご機嫌の1曲ですね!ヽ(´▽`)/
    カッコよくて清々しさ満点で、私もこの曲大好きです。
    動画もまたカッコイイですね~。
    ★Lovely Day / Bill Withers
    ラブリーなDJさんのラブリーな日にぴったりのラブリーな曲ですね♡ (笑)
    聴いていて温かい気持ちになる大好きな曲です。(´∀`*)
    Bill Withersの低音ヴォイスは、伸びもよくて実に魅力的ですね~。
    <俺のAOR>
    ラブリーな声の叫びの「私のAOR」、とてもラブリーでしたよ。( *^艸^)
    ★Tomorrow (Better You, Better Me) / Quincy Jones
    もうイントロから美しくて、すぐにこの曲に惹かれてしまいました。
    そして、リクエストにとっても相応しい選曲だと思いました。
    昨日は寒波で私も体調が優れなかったのですが、聴いているうちに心身ともに澄んだ気分になりました。
    ★All My Life / The Imperials
    こちらもまた沁みる曲ですね~。(ToT) もちろん、この曲全く知りませんでした。
    穏やかで神聖な気持ちになりました。
    神さま、DJさま、こんな素敵な隠れた名曲を聴く機会をありがとう!というHolyな曲ですね。
    ★ハッピーバースデー(作詞・作曲:石井一孝) / 石井一孝
    過去最高のリクエスト数を更新した…なんとハッピーな曲!
    そんなリクエストを受けたDJであり曲を作られた石井一孝さんも、何とハッピー!
    その上、お誕生日にオンエアとは、これまたハッピー!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
    ハッピー気分をお裾分けしていただき、この曲を聴いて私もハッピーになりました。
    聴いている皆が幸せになる、最高なハッピーソングですね♪
    ★Birthday Song / Carole King
    私もこの曲知りませんでしたが、大人のお誕生日に相応しいきれいな曲ですね。
    私が男性だったら、女性シンガーのこんな素敵な曲をプレゼントされたらグッときますね。
    あ、でも、友達からでも嬉しいかも。
    ★Birthday Song / Don Mclean
    この曲もお洒落で穏やかで…アダルトなお誕生日にピッタリですね。
    ギター演奏の音色に温かさを感じます。
    個人的にもこういうギター演奏の曲は穏やかな気持ちになるので好きです。
    動画もの花束にもほっこりしました。(*´∀`*)
    ★Birthday / John Farnham
    一粒で2倍美味しい!こんなミラクルなバースデーソングがあったのですね!(*゚▽゚*)
    驚き!桃の木!山椒の木!ウッキーウキーになりましたよ、申年のDJさん!(あほ)
    はい。素直に驚いて感動しました。アレンジも素晴らしい。高音の美しさと安定感も納得。
    納得のオンエア曲でした。チェックしてみます!
    ★輝く星座(Composed by 田中公平さん) / 石井一孝 & 田中公平
    イントロのピアノ演奏の音色で、静寂な夜空にアクエリアスが美しく輝いている情景がすぐに思い浮かびました。
    哀愁漂う曲ですが、メロディーと歌声の美しさにうっとり。
    繊細で切ない歌い方と魂のピアノ演奏で、1本の演劇を観た気分。
    ひたすら感動・感動・感動でした。
    流れ星がみえたり、水瓶から水が溢れ出たりゆっくりになったり…というイメージも浮かびました。
    水瓶座って…ロマンテックでいいですね。私、残念な星座なので。(^^;)
    キザ台詞…大寒波の日にピッタリなキザ台詞でしたね。
    激寒&体調不良で凍えていたので、温めてもらった気分になりました。 (^O^)
    さらに、48歳で磨きがかかったDJさんに、磨きをかけていただいた気分にもなりました~♪(←おめでたい)
    お題、楽しみにしています!(^0^)/

  15. ぬうくんと母

    石井さんこんばんは。
    渾身の回顧録をありがとうございました。
    お誕生日当日のサタトレ『Birthday スペシャル』!HAPPYでとても楽しい1時間でした(^_^)
    リクエスト記録更新が、石井さんのオリジナル曲って最高ですね♪
    イントロを聴いた瞬間『やったー\(^o^)/』と思わずバンザイ!
    これからも素敵な曲を楽しみにしています。
    〜石井さんにとって素晴らしい1年になりますように〜

Comments are closed.