“The Cutest In The World” マテ先輩について 転校生日記<3.5>

南国のお母様。おはようございます。

東京という場所は地図で見るとけっこう近いなあと思っていたんですが、おそろしく遠く風土も極めて異なることがわかりました。だって…寒くて寒くてどうにもならないんですから。僕等が住んでいる島は、まだこの時期半袖で大丈夫でしたよね….あ、これは秘密でしたね。エヘッ。お母様大丈夫です、これは個人の日記ですから誰にも見られる心配はありません。=*^-^*=

さて、マテ先輩について加筆する予定だったのですが、忙しくて新ページになってしまいました。僕ってうっかりさん!

マテ先輩の出身地はハンガリーという所だそうです。長い間、戦争や侵略に巻き込まれ大変な歴史をもつ国です。僕は本でスゴいことを読んだことがあります。「世界で最も難しい言語はハンガリー語」だということです。日本語は筆記の面では世界で最も難しい言語の一つだそうですが、トータル的にはハンガリー語のほうが遥かに難しいのだそうです。

それについてマテ先輩に聞いたところ、さっきまで芸人風な面白い顔立ちだった先輩が、突然キリッとして学者顔で「そうなんデス。ハンガリーはフツウのヨーロッパじゃないね。アジアの起源持ってマス。アイウの発音もニホンとチョットチガウ。ハングルの”ウ”は似てます」と語ってくれました。あんなカッコイイ顔の先輩を初めて見ました(笑)。その後、また真治先輩や岡田先輩との中坊トークに戻って行きました。顔は再びド芸人顔でした(爆笑)。

部室で面白い会話が繰り広げられたので一つお知らせしますね。

マテ先輩「炭水化物ヌキダイエット….炭水化物ヌキダイエット….炭水化物…」
僕「マテ先輩、難しい単語覚えましたね」
マ「これをサッキシリマシタ。2幕のネタでツカイマ~ス」
岡田先輩「ははははは。それはウケるね、きっと(爽やか)」
僕「…わたし痩せたのよ….なんでかわかる?…って前フリしたらもっと面白いと思いますよ」
岡「そうだね~それは良いね」<
マ「ワカリマシタ。ヤテミマス。ナンデガワカルってどんな意味ですか?」
真治先輩「なんでかわかる だよ」
僕「どうしてだかわかる?という意味です。Do you know why?です」
マ「あ~なるほどね~。ナンデガワカル?  ナンデガワカル?」
真「ナンデGAじゃないよ、ナンデKAだよ」

   ここで突然マテ先輩が切れました。

マ「わかってマス!わたしはバカじゃない!」
一同「……..シ~ン…….」
真「…..なんで和やかな開演前、俺にだけキレたんだろう…..?…..」
岡「一生懸命覚えてるんだよ、きっと(ニコニコ)」
僕「そうですよ」 

マ「淡水キャベツヌクダイエット…箪笥加熱ヌキダイエット…炭水化物ヌキダイエット…」
一同「…..(聞こうとしてなくてもどうしても聞こえてしまう)……」
マ「なんでGAわかる?なんでGAわかる?」
一同「……….」
マ「ナンデGAワカ…」
チャレンジャーな僕「マテさん、なんでGAじゃなく、なんでKAですよ!」
マ「…..オ~、知りませんでした!なんでKAわかるですね~アハハハハ~わたしバカでした~~アハハハハ」
真「……全然わかってなかったじゃないか…..」
岡「まあまあ、彼も懸命なんだよ(スマイル)」
マ「短水派閥ヌキダイエット…..端正化物……」

うちの倶楽部は最高です。男性部室は寄席みたいなものですよ。お母様にも見せてあげたいです。僕は早く大人になってマテさんみたいなエンターテイナーになりたいと思います。ではまた….。

16歳の冬。炬燵にて。僕は炭水化物大好物です!

CA3F0459

ご想像のとおり、文章は現実を少し盛ってます(笑)。半分フィクションです。アシカラズ。でも本当にこんな爆笑なことがあったんですよ。一緒に楽屋にいたかった人!

CA3F0461

マテさんの暖簾の前でちゃっかり撮影。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

みんな、世界一キュートな芸人、あ間違ったシンガー&アクターの「マテ・カマラス」君をどうぞよろしくね。俺はロック談義もしてめっちゃ仲良くなったよ。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


44 thoughts on ““The Cutest In The World” マテ先輩について 転校生日記<3.5>

  1. maki

    石井さんと待てさんが、一緒にミュージカルの舞台に立てる日がくるのを、楽しみに待てます。

  2. maki

    KAMAね〜さん、最高に笑えます!(≧∀≦。)
    待てさん、膝に座ったって本当ですか!?
    待てさんの過去のエピソードまで伺えるのが良いな〜。是非また塗り壁になって、中の様子を教えてください。

  3. 赤津崎です

    ドワッハッハッハッハッハ〜〜〜〜!FROM KAMAさん、良いね良いね〜〜。アナタワBAKAヂャナイデス!待てとはとっても仲良くなりました。いつか、舞台で一緒に芝居をしたいです。その日を待て下さい(笑)。

  4. FROM KAMA

    「炭水化物ダイエット」ぢゃなく、「炭水化物抜きダイエット」でしたね〜。
    それに、これは熟語とは見なしませんわね〜。
    亞葉母…ワタシ、バカデシタ〜〜!

  5. FROM KAMA

    親愛なる待て。
    元気ですか?私は元気です。
    クリエコンでの暴走の反動がきているのでは、と案じています。
    貴方がキャストの皆さんと仲良くやっているか心配のあまり、危険も顧みず、先日私は楽屋の塗り壁になりました。
    すると、南国から転校してきた坊やの日記帳が片隅に落ちているではないですか。
    塗り壁になっているのをいいことに、故郷のお母様宛てに綿々と綴られた日記を盗み読みしました。
    おかげで貴方が皆さんと和気藹々…どころか、率先してネタを仕込むまでになっていたことを知り、ホッと胸を撫で下ろしています。
    ありがとう。転校生の坊や。
    待て、こういう事を日本語では「虎穴に入らずんば虎子を得ず」といいます。
    英訳すると「Nothing ventured, nothing gained」でしょうか。
    読みは「コケツニイラズンバ コジヲエズ」。「オケツ」ぢゃないです。「コケツ」です。
    ええ、貴方がマルチリンガルで、バカなんかぢゃない事は私がよーく知っています。
    でも、そんな言葉、口が裂けても言ってはダメダメです。あの転校生の坊やは貴方の芸風に憧れ、日々切磋琢磨していると風の噂で聞いています。
    将来あの坊やは、貴方を脅かす存在となりうる逸材です。ネタを与えてはいけません。
    待て、「炭水化物ダイエット」なんて難しい熟語をよく習得しましたね。次は実践いたしましょうね。
    ウィーンでトートだった時の貴方はとてもスリムで、「最後のダンス」ではヤスリ橋のロープで背中をバウンドさせてからブロンドをなびかせてジャンピングを披露する、華麗なるロープワークで私の魂を射抜きましたね。
    今でもあの瞬間の「ひゃっほ〜!俺様って最高〜!」という貴方の心の声が聞こえてくるようです。
    「今、あのロープワークをやっても、プロレス技にしか見えないぢゃん」なんて事、微塵も思っていませんよ。
    待て、貴方は覚えていますか?ギャラクシーシアターの日本での初ライヴを。
    貴方は客席を練り歩き、最前列にいた私の膝の上に座りましたね。貴方の肩越しに見えた、ゲストの武田真治さんの苦々しい微笑を私は忘れることが出来ません。
    友情は続いているのですね。
    あの時私は心に誓ったのです。「如何なる逆風にも負けず、貴方を守り抜こう」と。
    待て、次に会う時にはどんな芸人…もとい、アクターになっているのでしょう。愛する待て、アオフ ヴィーダーゼーエン。

  6. たけこ

    もう!!!面白すぎです!!
    年明け初日の職場で大笑いしそうになったじゃないですかwwww
    マテ先輩もこのブログ読まれたみたいで
    これホントの話です。爆笑しました。って書いてありこのブログを紹介してあったのも見ました^^
    今年も炸裂してますね!!他の先輩方のお話も早く聞きたいです!!

  7. スイカ

    一孝さん、2013年仕事始め…なんとか無事にスタートできました。昨日のキラキラなパワーのおかげで、笑顔で過ごせました。ありがとう♪♪♪

  8. ペロペロキャンディー(maki)

    初めて書き込みいたします。面白い日記ですね!今年初大笑いさせて頂きました♪
    ところでこちらは、葛飾出身もうすぐ45才のミュージカル俳優石井一孝さんのブログではなかったのですか?どうやら私、間違えたようです。
    南国出身、16才の芸人で同姓同名の方がいらっしゃったなんて、知りませんでした。私は勉学に勤しむ17才。できることなら是非このクラブに、マネージャーとして入部したいと思いました。今の私に必要なのは、「笑い」だと思うんです。
    特技は三点倒立。どうぞ部長さんに宜しくお伝えください。

  9. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は、お疲れさまでした(__)
    楽しまれたみたいで良かった♪
    昨日書き込みした後に間違いに気付いたのですが、曾我さんの誕生日は今日なんですね。
    改めて
    曾我泰久さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
    昨日は早いお帰りだったみたいですが、まだ遣ること遣らなければいけない事が沢山あるのかな?
    まずは選手権の選考でしょうか?
    p(^^)q
    もしお出かけする時は、お気をつけてヾ(^_^)
    PS
    どなたも書き込みされてない時に見た時と少し内容が違うような?加筆しました?

  10. スイカ

    一孝さん、おはようございます。昨日の暖かくさわやかな感動を心に、今日から2013年のお仕事のスタートです。今日も笑顔いっぱいで過ごしましょうね♪♪♪

  11. maki

    お帰りなさい♪
    あらま。早かったのですね。ゆっくりされるのかと思いました。また改めてお祝いされるのかな?
    明日が、いえ今日がヤッチンさんの本当のお誕生日なんですね!それで40代最後のライブというわけですか。
    泰久さんお誕生日おめでとうございま〜す♪♪♪
    とても「ヤッチン♪」なんて呼べない、まだ石井さんとお二人で作られた曲しか知らない私ですが
    石井さんの親友であり、「モヒモヒ」事件のモヒさんである泰久さんが、石井さんにとってどんなに大切な存在である方なのか、お話は常々伺っております。
    お忙しそうなお二人ですが、また一緒に曲を作ったり、ライブができるといいですね♪是非応援させて頂きます♪
    ところで、何かユニット名はあるのですか?
    そして、マテ先輩のエピソードは8割本当…。
    あとの2割は…やっぱり漢字変換じゃないんですか〜〜〜!?

  12. midori

    8割も真実なんですか!
    マテさん、ほんとに面白い(笑)
    これから登場する先輩方も楽しみです(*^_^*)
    おやすみなさい☆彡

  13. お二人のデュエット。 素敵でした。
    やっちんの厚みのある声に、教授の透明感ある声が溶けあって・・・・
    そう、かき混ぜたコーヒーに、注いだ生クリームが渦を描きながら溶けていく感じ。
    やっちんもゲストもお客さんも、のりのり ← フルッ(笑)で楽しいライブでした。
    ゆっくり、お休みになって下さいね。 おやすみなさい。

Comments are closed.