ハロー、塾生諸君。ヴァーノン・ガーシュです。

今日でデュエットも3日目を終えたよ。始まってみると早いね~。
感想をもっともっと聞きたいぞ。
今回の公演は、さすがスズカツ師匠の舵取り、いわゆるミュージカルとは違う質感がいっぱいだ。

その一つがボーイズとガールズの存在。
みんな基本的にプロの歌い手だ。舞台出演より歌手やコーラス活動の方が主の方達だ。

上手い!感動のハーモニーだよ。音楽好きの俺にはたまらんね!

「ル・クラブ」のシーンでボーイズが歌う”フォーリン”のアカペラコーラス。
あれは即興でアレンジして彼らがやってるんだよ。
そもそも譜面もない。

どう?信じられる?

080707.jpg

写真は、ボーイズの大嶋吾郎さんとガールズの久保田陽子さんとのスリーショット。
彼らはダルメシアンズというグループを組んでいる。
今晩は東京タワーでイベントなので和服なんだって。

 


17 thoughts on “ハロー、塾生諸君。ヴァーノン・ガーシュです。

  1. NEWBIE

    >教授
    この6日間の舞台、お疲れ様でした。
    マラソンにするとどれくらい走ったのと同じくらいのエネルギ-を消耗していたのかしらなんて考えてしまいました。
    体力、知力、気力・・・。
    (東宝・デュエットブログを拝見してのGuessです。)
    ・・・・・・お疲れさまでした!・・・・・・
    >FURIさん
    明日が休演日というところで更新のお願いをしてますね、優しいファンだってことわかってますヨ(smile)

  2. FURI

    教授、すみません。お願いなので更新してください。禁断症状が出てきています…。恐らく私の教授のコラムへのコメントを考えるのは誰かさんの円盤集めと同じくらいの位置づけに違いありません。
    通常更新が無い時には『教授のお加減が』などとご本人の体調などを気遣うものかとは存じますが、そういうことは他の優しいファンの皆様がして下さると思います。残念ながら私は非常に自分本位な人間ですのでそういう優しさは持ち合わせておりません。
    ここまで書いてふと思いました。これで次のブログの内容が選手権とかお題だったらどうしよう…PCの画面を投げる自分が頭の片隅をよぎりました…

  3. ボーイズ&ガールズ

    追伸
    肝心な事を言い忘れました。
    恋が、恋がしたくなりました♪
    あっ。もう始まっているのかも・・・。
    そう昨日の夜☆

  4. ボーイズ&ガールズ

    昨晩最前列のお席で観させて頂きました。
    明るくて、楽しくて、優しくて、A型っぽくて、B型っぽくて・・・。
    パンフレットもポップ♪
    教授の汗、飛んできました!?
    最初は心の中で手拍子をしていたものの、つい手が動いていました。
    笑いっぱなしでしたが、○○○ゃのピアノ演奏を聞いた瞬間、
    頭が初回に戻り懐かしくなり涙が止まらなくなりました。
    音って不思議!
    細かい所もっともっとお話したいですが、ネタばれになるので
    やめます。教授と語り合いたいです。(まぁ図々しい!)
    これはクリエに通うしかないですね。
    みなさ~ん。観ないと一生後悔しますよ~。
    千秋楽までお体に気をつけ頑張って下さい☆

  5. メリー

    KAZUさん! いや、教授!昨日マチネ拝見しました。            せりふが洒落ていて私の隣にいらした年配の男性に大受けしてましたよ。もちろん、私も大笑いしました。歌良し、踊り良し、お芝居もグ〜でした。ラブシーンも素敵! 幸せな気持ちになりました。      それに昨日はスペシャルライブがあったし! ボーイズとガールズよかったです。キャロル・ベイヤー・セイガー作詞の歌、私、沢山知ってました。カズさんはAORがお好きだそうですが、今度はバーバラ・ストライザンドの追憶なんて歌って欲しいなぁ…(^^ゞ               千秋楽までお体お大事に素敵なストーリー演じて下さい。

  6. みずき

    初めまして。
    8日の昼公演を観に行きました。
    石井さんの歌声が素敵で聴きほれました(^-^)
    ファンになりそうです!
    「Duet」はとても面白かったです♪
    劇中に保坂知寿に「君って汗かかないんだね」と言っていたのはアドリブなんでしょうか・・・?
    ところどころとても笑えました(^v^)
    残りの舞台も頑張ってください!

  7. kino

    ダルメシアンズのお二人じゃあないんですが、
    ガールズ・白神直子さんのユニット「ねこマジ」←ユニット名もかなり謎(笑)
    試聴して倒れてしまいました(@▽@;)※今もかかってます(笑)
    「反省」というナンバー、とてもいいメロディと素敵な歌声を粉々にするような歌詞(笑)コーラス部分は「サザエさん」を彷彿とさせます。
    凄い方々がお二人をかためてるんですねえ(しみじみ)
    そうそう、デュエットブログ更新されてますね。
    知寿さんのパワフルな歌&ダンス!キュート☆☆☆楽しみがまた増えました。
    丁度、教授とのダンスシーンもあって必見!
    一回で見どころ満載の作品ですね♪
    今日のアフターイベントは盛り上がっただろうなあ☆

  8. wisteria

    初めてコメントさせて頂きます。
    『Duet』2日目(6日)のお昼の公演観に行きました。
    大好きな石井さんの舞台を1番前のど真ん中で観ることができ、本当に幸せでした!石井さんと知寿さんの迫力ある素敵な歌とお芝居に、感動しました!
    笑いもあり、ノリのいい曲も多く、とても楽しい舞台でした。思わず一緒に
    歌って踊りたくなってしまいそうでした…。
    ミュージカルが大好きで、今までもたくさんの舞台を観てきましたが、今回の『Duet』も大好きな作品の1つになりました。
    石井さんの歌を聞くと何か元気をもらえるような気がします。
    Happyな約2時間半をありがとうございました!!
    これからも頑張ってください!
    P.S.ちなみに私は石井さんの大学の後輩で、今4年です。学科は違いますが、学部は同じです。

  9. saichang

    そうなのですかっ!即興!あのシーン楽しいですよね(^-^)
    明日はシンガーズのイベントですね~♪教授セレクトだそうで(^^)!
    …しかし昼公演だから行けません…残念っ。
    明日の2回公演も頑張って&楽しんで来てくださーい(^O^)/

  10. そんな、素敵なアカペラコーラスだから、大金、取られるちゃうの
    ですね~(笑)
    私は、教授の歌われる”フォーリン”が大好きですっ!
    子供のような瑞々しい感性と、オトナの苦悩がしっとり混じり合っていて
    ユニークです(^^)
    是非、4th CDにも・・・・って無理ですよね・・・m(__)m

  11. あんず

    “フォーリン”のアカペラコーラス、しかも即興ですってΣ( ̄□ ̄)
    コーラス好きとしては楽しみが増えました~っ!カーテンコールの映像も最高でしたよ(^_-)-☆
    >感想をもっともっと聞きたいぞ。
    あと13日ほどお待ち下さいませ・・・_| ̄|○

  12. chocolat

    こんばんわ♪
    私も…まだ、拝見していないので感想を書き込めないのです。
    スミマセン(/_;)
    早く観たいです!
    楽しみで仕方ないですっ!!!

  13. NEWBIE

    ハロー!お疲れ様です。
    本日はお写真付きですね。お顔が拝見できてよかったです。
    >ボーイズとガールズの存在。
    素敵だと思います。カ-テンコ-ルの映像を拝見してからちょっとした心変わりがありまして、直ぐにアマゾンにCDを注文いたしました。
    明日には到着予定です。
    30年程前の音を頭に入れて2008年の世界へ参りたいと思います。
    教授、お体に気をつけてご活躍ください。

  14. yaya

    信じられる!!だって、今日、初日と違ったもん。
    尺も短かくなってた(爆)少ない労力で最大の効果(=チップ)
    >”フォーリン”のアカペラコーラス
    感想はパナソニックに吹き込んでおきました。
    明日楽屋入りしたら聴いて下さい(^_^)/~

  15. FURI

    >そもそも譜面もない
    まだ本番を見ていないのですが、それは凄いですね。ということは回数をみれば毎回コーラスが違う、という訳ですね。…行きたい、早く見たいです…。
    ジャズをやる方に『譜面は?』と聞いたら『一応あるけど基本はその日の気分とかどの人の調子がいいかで全然違うね』と言われたときの目が点になった気持ちを思い出しました。その譜面、ものすごく細かい音符がたくさんあるように見えたんですよねぇ。
    今日は七夕ライブなのですね。うちの近所のコンビニは21時まで消灯するみたいです。とりあえず雨もあがったことですし、星は見えますかね。昔は短冊に書きたいことが沢山あって、『願いがかないますように』というがめつい願いを毎年書いていた記憶があるのですが、今年は願い事が思い浮かびません。大人になったのか疲れているのやら。

Comments are closed.