「アラミスの知恵袋・7月編」発表 !!!

警視庁。B3フロア。45度の角度に切れ込む特殊な迷路状の隙間を通ると、壁にヒビが入った薄暗い廊下が現れる。床の端が悲しくめくれ上がっている。1歩歩くごとに昭和なノスタルジーを感じていく不思議な小道だ。季節柄、金木犀の香りやコオロギの鳴き声も溢れている。本当に建物の中なのだろうか…..鳥皮のこんがり炙られた匂いと家族団欒の笑い声をくぐり抜けると、ほんのりと滲むような赤提灯の灯りにあなたは出くわすだろう。赤提灯の中腹にはこう書かれていた。

『捜査十三課特殊記憶係』~おこしやす~

ここまで読んでさっぱり分からない方は、ここ数日の私のブログを読んでいただきたい。だが、あまり大したことは語ってないので分からなくても問題はない。重要なのは、警部と若造の名前の中に”橋本さとしさん””岸祐二くん””石井一孝くん””アラミス”が織り込まれていることだけだ。お分かりかな?

荒墨「……サバクだな……」
本橋「(まとめノートに切り貼りしながら)……….何がですか……」
荒「我らの仕事は、広大なサバクの中から砂金を拾い集めるようなものだなと言っておる…」
本「ちょっと警部!!何言っちゃってるんすか?はっきり言って、砂金を集めるどころか…全国のマドモアゼルが目の前に埋めてくれた金の延べ棒を鷲掴みにして並べてるだけですよ、我ら!!」
荒「延べ棒は重いな…..」
本「え”?こんなの単なる図工ですよ、図工」
荒「…きみ…声が大きいよ。分かってるがな。….ともかく、今回のヤマはドデカかった…..」
本「そうかなぁ、丸投げしてまとめただけ….」

<バシッ> 逆切れとはこういうものだという見本だ。

本「いっつぅ….」
荒「わたしが言いたいのはだな….遂にホシを追いつめたということ」
本「ねえ、警部、さっきから気になってるんすけど、サバク、ヤマ、ホシ…何か今日は”自然用語”で攻めようと思ってないすか?」
荒「….(ドキ)….」
本「図星でしょ?」
荒「さあ、広大なウナバラへ皆様をいざないましょう!!!」
本「プッ、狙ってるんだ….」

<バシッ>
<シュタッ>~真剣白羽取りが見事に決まる~

<<三銃士・帝国劇場  7月編>>

◉17(日)
ソ: 感動の初日
◉18(月)
マ: 知恵袋はまだ無い
◉19(火) 
マ: <貸切>
ソ: 銀橋での挨拶のみ。知恵袋はまだ無い
◉20(水)
マ: 「今回は意外と汗をかいていない」と発言。知恵袋はまだ無い
◉21(木)
マ: 銀橋での挨拶のみ。知恵袋はまだ無い
ソ: 「ひとりはみんなのために~」にからめて一言。知恵袋はまだ無い
◉22(金)
マ: ★★義援金活動★★
◉23(土)
マ: <貸切> ダルタニヤン&アトスのみ挨拶。2人は「アラミス&ポルトスはご飯へ行った」と発言。

 

ーーーー「アラミスの知恵袋」登場ーーーー

◉23(土)
ソ:第一回「アラミスの知恵袋」
~三銃士の時代背景。日本では江戸幕府三代将軍家光の治世~

◉24(日)
マ:<井上芳雄くん全館貸切> ♬井上芳雄君FCイベント♬

   ★★義援金活動★★

~~~~25(月) 休演日~~~~~ 

◉26(火)
マ:まだ毎回「知恵袋」をやろうとは決心しておらず、「皆様の笑顔が私の活力です」と普通にトーク。
ソ:問題の回。~ 1626年にはベルサイユ宮殿はまだ無い。ルーブル宮 ~
◉27(水)
マ: ~「三銃士」はまるでスリランカ。香水の話。~
◉28(木):
マ: 26マチネと酷似している。~ ベルサイユ宮殿、及び、ルーブル宮 ~
ソ:  ~ リシュリュー枢機卿の話。「山口祐一郎さんは不死身です!!」 ~
◉29(金)
マ:トリオ+ミレディによる銀橋トーク。~ ミレディの意味。「私の淑女」~
◉30(土)
マ:<eプラス貸切公演>芳雄とあさちゃんの2人の銀橋トーク
ソ: ~ 宗教対立が根底に流れている。「島原の乱」 ~
◉31(日)
マ:   ★★義援金活動★★

 

「いかがでしょうか?まずは7月をまとめました。トピックスだけ書き記しました。 この作業、結構大変で痺れますが、皆様の笑顔が見たいので頑張ります!ここまでのところで、これは違うぞという方は教えて下さい。では、ロコの稽古に行ってきます。7月中旬のポルトス&アラミスの2ショットをあなたに…..」by カズ

 

CA3F0042


61 thoughts on “「アラミスの知恵袋・7月編」発表 !!!

  1. うりぼう

    石井さん、こんばんは(^-^*)/☆
    明日の予習、バッチリですか??
    会場に行ける人、羨ましいなぁ〜・・・
    警部たちに会いたくてまた来ちゃった(笑)
    通勤途中に真ん丸なドデカイ赤提灯がありまして、見るとつい”特記”を思い出しニヤッとしちゃいます(^^)
    赤提灯いっぱいにドデカク書かれてる文字は…「串カツ」!←フツ―やんけ(ノ><)ノ(ノ゜O゜)ノ
    失礼しましたm(__)m
    あのー、「アラ知恵」の本編ですが、トピックス以上に痺れるかと思われるので、石井さんに語って頂いてYouTubeにUpするってのはどうですか?
    オナゴ達が喜びますでぇ(^m^)
    ほんではまた bye〜

Comments are closed.