命のダイアリー

お~~~~~~~~~~~~~~~、1日が短いっていうか、速い!光の速さくらいの高速だ。何故かって?そりゃあ不屈の鈴木裕美1000本ノックよ。

汗と泥と希望にまみれて連日猛特訓する甲子園児とは、俺たち『愛と青春部隊』のことさ。

昨日、もう1幕を通したんだが、いやいやいや面白いよこれ。腹かかえて笑えるし、こみ上げてくるセリフも多い。宝塚には興味ないし、観ようか観まいか迷ってる君!出来が不安だからチケ増やそうか逡巡してる君!

この作品は宝塚ファンに捧げる内容でもなんでもない。
半世紀前、君の住む日本の地で、戦時中に生き、葛藤し、這いつくばり、涙し、恋した者達の命の日記だ。日本人として日本を愛する人として観て欲しい。

ダンスシーンも歌も満載だし、裕美さんの演出が切れていると思う。演劇ファンにとって2008年の隠し球になるやもしれんぞ。

石井さんの京都弁がヘタそうだから気持ちがダウンして観るのをためらっている君!

そうか、俺の土俵際の粘り越しを知らんらしいな….。ワハハハハハ。このふつつか者め!

頑張ります。


29 thoughts on “命のダイアリー

  1. Rosemary

    >1000本ノックよ。
    ….そ、そうなんですか!教授。。
    風邪ひかないでがんばってくださいね。
    私は週末名古屋方面へいってきます♪
    キッコロファンのうちのちいちゃいさんたち、
    フルービーファンに洗脳して帰ってきます(^^)
    小坂さんのライブで聴いたあの曲、と~ってもすてきでした!
    ぜひCDにしていただけること楽しみにしています。
    小坂さんのライブでは他にもたくさんすてきな曲をきかせてくださいましたね。
    「サウンドオブミュージック」のナンバーを終わりにもつかわれたことや
    ビートルズのメンバーお一人ずつのことを歌ったあの曲、
    歌詞に彼らの曲のタイトルが入っていておしゃれであたたかい三拍子..印象に残りました。
    かわくぼクンを思い出す(?)メロディもうれしかったです。
    「愛と青春..」公演チケット追加確保したいのですが
    FCへの問い合わせはもうおそすぎますよね。
    今からだとどこへ駆けつけたらゲットできるでしょうか。。
    教授&こちらに集いのみなさまぜひ情報をお願いします。

  2. kino

    >連日猛特訓する甲子園児
    稽古場で「重いコンダラ」(『巨人の星』)引っ張ってんでしょうね。
    (なんでやねーん!!(@∀@)/▽☆▽\(@ω@))
    舞台版は米倉さん&ユースケさんが演じた人物がいない!
    その分他の登場人物がこゆーいのでしょう。楽しみでございます♪
    昨日、隣県公演分申し込みました。FCスタッフ様、お世話になりますぅ~♪
    最後に。
    鈴木”一徹”裕美さんの下、1000本ノック完遂、お祈り申し上げます(-人-)
    (「重いコンダラ~試練のみぃーちぃを~♪」(歌いながら退場))

  3. ぷりめら

    石井さん…元気出して…なんて言えない
    泣きたい時は我慢しないで泣いて下さい
    そして、おもいっきり泣いたらいつもの石井さんに戻って下さいね
    私は、先程から『月の水』が頭をめぐってます。

  4. みかん

    いつの時代も、皆、一生懸命頑張って生きているんですよね☆
    頑張りましょう!!
    12月は、“師走”と言うくらい、私も突っ走っているので、今のところ1回観劇(しかも席は後方寄り)予定ですが、楽しみにしています♪

  5. けんけん

    >FURI様へ追伸
    時間の感じ方って、年齢によっても違うかもしれませんが、体の大きさによっても違うらしいです。ネズミは象より心臓の鼓動が速く、よって過ぎる時間が早く、寿命も短くなるそうです。だからどうした、と言われたら二の句は次げませんがf^_^;。
    昼間に休養し過ぎて眠れないまま、CDを「さがす」のは「探す」でなく「捜す」だったかも、とか反省しながら…寝なきゃ!また明日使い物にならなくなる(-o-;)。

  6. あんず

    >頑張ります。
    いろいろコメントしがいのある内容だったのに・・・
    最後の最後で「ですます」調なのがツボにハマッて撃沈中(笑)

  7. けんけん

    >トム様、FURI様
    地下1階だったのですね。ありがとうございます。昔ミュージカル売り場が2Fだった名残で2Fから探し始め、1F、B1Fと降りたところで時間切れで…。B1Fのレジ前ですね。と覚えたところで、もうしばらく上京もないのですけど(ToT)。
    FURI様みたいな東京の方でも人酔いなさるのですね。私は今日は疲れで1日使い物になりませんでした。ついでに息子も発熱して学校欠席。首都圏の大学とか、受験出来るのかな?万が一受かったら通えるのかな?と心配になった1日でした。

  8. マリーナ

    はい、長年の宝塚ファンです。
    しかし今回の舞台は、石井さんが出演されるのを知るまでは
    「今回はまぁ…いっか…ドラマで見たし…」
    と思っていたふつつか者です。
    こんな私ですが、12月はちゃんと観に行きますので、
    何とぞよろしくお願い致しますm(_ _)m(三つ指ついてます。)
    ところで、最近の日記は京都弁ではないですね。お察し致します。
    身体の心配ばかりしていましたが、頭の中も程よくリラックスして下さいね。

  9. NEWBIE

    >出来が不安だから
    何を言うてはんのですか~教~授~、不安なんてこれっぽっちもあらしまへんぇ。
    >チケ増やそうか逡巡してる君!
    複数回、複数の街々で、同じ傘の下(勝手に入ってすみません)、鑑賞させていただきますヨ。(smile)

  10. FURI

    >けんけんさん
    地下1階のレジの目の前の棚ですよ。探せなかったなら電話して予約したらレジで渡してくれますよ。でも銀座も休日は混むんですよね~。ただ、私が唯一行ける都会であります。(先日池袋のサンシャインで人酔いの為喫茶店で突っ伏して15分ほど休憩するはめになりました。渋谷は怖くて歩けないし、新宿は必ず変な出口から出てしまって大江戸線の新宿駅が見つからずに延々さまよった経験が数多くあります。六本木も自転車でないと怖いです。あ、表参道と麻布十番は歩けます。でも十番は東京最後の陸の孤島だし、田舎な気もします)
    とここまで書いてトムさんがきちんとフォローしてくれていることを発見。かぶってすみませぬ。
    >土俵際の粘り越し
    教授、投げられる方の意味ですか?イメージとしては相手の力をばねにしてためてためてポーンと飛んでってしまうの図なんですが。
    >頑張ります
    …頑張ってくださいね。
    時間の感じ方というのは本当に年齢と共に早くなっていくらしいです。10歳の子と70歳の方に10秒と思う時間を言ってもらうと確実に70歳の方が長い時間を言うそうで、年齢が上がるほど実際よりも長い時間を言うようになる傾向があるそうですよ。これは自律神経の問題らしいです。(確か。付け焼刃の知識なのでまちがっていたらごめんなさい)ま、仕事が楽しいから時間が短いんですよ、きっと。

  11. サンドラ@ウォータールー

    赤津崎教授が泥まみれとなり、ヘトヘトになりながら千本ノックを受けているのが
    目に浮かびます・・・立てぇ、立つんじゃぁ~~っ(by 鈴木さん)
    こんな毎日が、光速で過ぎてゆくのですね・・・うっ、教授の頭が白髪になったら
    どうじよう~~~(つ‘_;)心配だよぉおおっ!
    >2008年の隠し球になるやもしれんぞ。
    >俺の土俵際の粘り越しを知らんらしいな….。ワハハハハハ。
    で、出たぁ~ジガーが・・こんなヘトヘトな状態でもジガーが飛び出すようなら
    まだまだ安心じゃわいっ!ヌホッホッホッホッ
    って、あ、教授でもどうぞご無理してお体壊さぬよう、壊さぬ程度にがむばって
    くださいまし。

  12. トム

    桔平さんを教授に脳内変換して、改めてドラマ観てます(^^)
    それにしても教授のお言葉は販促力がすごいな〜
    テンション急上昇(笑)
    けんけんさん
    地下1階ですよっ!

  13. けんけん

    まあ、1000本ノックどすか?大変どすなあ。影山せんせ、おきばりやす。(NHK朝の連ドラで私も勉強中(^O^))
    もう、一幕通されたのですか。怒涛の勢いですね。きっと初日には、素晴らしい完成度になっている事と思います。楽しみにしております。
    昨日は息子の講習会で、石井さんの舞台もライブもないのに、無駄に上京(無駄って…(ToT))しかも、せめて、と息子を秋葉原に放流してダッシュした、銀座山野楽器でも、石井さんのCDを探し出せぬまま、息子からの「秋葉原混んでる。お腹空いた。」メールで時間切れ…。昨日は、連休最終日の17:00過ぎだと言うのに、薄暗い銀座も大混雑、山野楽器も混んで探しにくい…とはいうものの、教授ファンとして一生の不覚。申し訳ございませんでした m(_ _)m。地下1階、1階、2階と回ったのだけど、どこにあったんだろう?(T_T)。
    山野イベントも名古屋も行けないけど、今週には弟から「愛と青春の宝塚」のDVDと夕刊が送られてきます。命のダイアリーの中身もこれでわかりそうです。毎日のお稽古、本当に大変でしょうけど、お体大切になさってくださいませ。ふつつか者ながら、心より応援しておりますo(^-^)o。

  14. ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     
    ふつつか者ですが、よろしくお願い申し上げますm(__)m
    イヤイヤ、嫁入り希望者ではありませんが・・・・・
     
    >土俵際の粘り越し
     
    えと、粘り「腰」ですな。
    うっちゃりなら浴びせ倒しで応酬してよいでしょうか?
             ↑コラコラ (*^。^*)

Comments are closed.