100:85

『三銃士』の稽古には2つの楽しみがある。

無論言うまでもないが”稽古自体の楽しみ”。これが1つ目だ。

「あ~なるほど、ここの芝居はこうなるのか」「さすが彼は、芸達者だな」「彼女の優しく潤んだ瞳にノックアウトさ俺は」「ポルちゃん怪力やな~」「うちのリーダー面白すぎ」など、凄腕達が勢揃いしているので感想が湧き出てくる。100%楽しいと言える。

そして、2つ目。こちらも言わずもがなだが、”稽古後の飲み会”だ。

われら三銃士は、殺陣でヘトヘトになりながらも日々「酒席」で語り合っている。これが意外に意味があってね、あそこのシーンの意味がやっと分かったよとか、あ~そんな感情で演じてたんだとか、どうしてもあのセリフの意味がわからないとか、極めて重要な論議をしている。こういう一つ一つの積み重ねが作品のクオリティーを高めていくのは間違いない。期待してもらって結構だ。

しかし会話の85%は芝居と関係ない話題であることも付け加えておく。さらに、ここではちょっと書けないネタであることも申し加えたい。

それが何か?


16 thoughts on “100:85

  1. newbie

    飲み会では、やはり「Kiss」。
    そしていろんなKiss繋がりのお話に花を咲かせていらっしゃいますか?
    先日「地獄の軍団」やら「地獄からの脱出」(←2度登場?)やらと地獄シリーズの話題が上がっていましたが、そういえば誰も『地獄に道連れ』に触れる塾生がいなかったこと、ちょっと寂しかったりしませんでしたか?
    先日観たTVで、あの凄曲がこんなタイトルだったこと、初めて知りました。
    (たぶん初めて知ったのではないのでしょうが・・・)
    アラミスさん、フレディー大先生を思わせるお声のあたりも披露してくださるのかしら(*^^*)…
    楽しみです♪。

Comments are closed.