質実剛健の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #20  ~ 2/14放送分 生歌にミュージカル 『アラジン』より「Million Miles Away」ライブ音源登場!~

おはよう。昨日のヴァレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?悲喜こもごもでしたか?俺?俺は夜公演が終わって直帰し、次のサタトレの収録の予習とファンクラブのパーティーの準備をしていました。品行方正な47歳です(あほ)。

ゴル村の村人達は和やかに暮らしています。あたたかいアプローズをいただいて幸せです。だから、みんな楽しい気持ちやで!お客様にもそのハッピーオーラが伝わると信じています。

さて、昨日のFM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』は聴いていただけましたか?ヴァレンタインスペシャルということで、いつにも増してテンションが高いDJでございました(笑)。

 

  ★9 to 5 (Morning Train) / Sheena Easton
https://www.youtube.com/watch?v=om-v7WLOR-I

 

まずは初々しいシーナ・イーストンの名唱で有名なこの曲から。シーナは元祖 美形歌うまディーヴァです。ホイットニーもマライアもいない頃に、このルックスと歌唱力で一世風靡したんだよね。俺は大大大好きです。まず声がいいね。歌 手になる前は演劇を学んでいたんだって。だから滑舌がいいし、表現力抜群。シーナはかなりお薦め。

 

  ★Eternal Flame / The Bangles
https://www.youtube.com/watch?v=PSoOFn3wQV4

 

これはハートバングルズさん。Jokerさん。椿さん。あんこきなこさん。からのリクエスト

今回のリクエストが最も殺到した曲。かなりの名曲だよね。バングルスは女の子ばかりのバンドで、80年代を駆け抜けたスーパーグループ。この曲はマドンナ「Like A Virgin」も書いているトム・ケリーの作曲。

 

  ★Top Of The World / Diana Ross
https://www.youtube.com/watch?v=bjbsjChCU4o

 

隠れた名曲。ダイアナは恥じらいのあるノーブルヴォイス。ジェフポーカロのドラムが素晴らしい。作曲は無く子も黙らっしゃいのトム・スノウ。

 

  ★Through The Fire / Chaka Khan
https://www.youtube.com/watch?v=o63WEv89zrE

 

ソレイユさんからのリクエスト。ゴールデンソックスさんの無茶ぶりリクエストにお答えした1曲でもあります。「エルサばりに手から氷が出ちゃうくらいの冷え性なんです。冷え性解消の曲をかけて下さい」

チャカの燃えるような炎に焼かれて下さい(笑)。超名曲。

 

  ★You and I / Fabian

は映像が無いので、同じアルバムのこれを。『Paradiso』というアルバムは買ってもいいと思うよ。ボサノバ~ジャズの名曲ばかり。捨て曲無しの大名盤やで。

 

  ★Paradiso / Fabian
https://www.youtube.com/watch?v=5LGVYrQdOio

 

  ★How Crazy Are You? / メイヤ
https://www.youtube.com/watch?v=tm4nY7I_rXg

 

恋する2人はバカップル。これは決まりです(笑)。「あなたも私と同じようにCrazyになってるかしら?」良い曲だね。

 

  ★Sweet Love / Anita Baker
https://www.youtube.com/watch?v=AKoKpYsTz9c

 

キャンディーさんからのリクエスト。史上最高のレディーシンガーの1人。アニタベイカーの一世一代の大名曲。大学時代に聴いてあまりの素晴らしさに腰が砕けました。

 

ベイマックスさんからのお便り「モテモテで大好きな片思いの人に、目立つチョコを渡そうと思いプレゼントしました。それは 女性の足をかたどったチョコ。”かまないで!優しく舐めてね”とメッセージをつけました。でも怖じ気づいてデートの申し出も断っちゃいました。」

ブワッハッハッハッハ!面白いやないか!しかし大胆なのか臆病なのかはっきりさせなさい!俺はこういうヘンテコなオナゴは好きだ(笑)。

 

  ★同じ傘の下で / 石井一孝 (作曲:石井一孝)
同じ傘の下で (サタトレ) mp3.mp3

 

ユリさんはじめ多くの方からリクエストをいただきました。愛の歌としてオリジナルから選んだのはこの曲。これからも、皆様と同じ傘の下でウキウキと笑って生きて行きたいデス。ෆ⃛ෆ⃛(*///◡///*)ෆ⃛ෆ⃛

  ★Million Miles Away from ミュージカル『アラジン』

      石井一孝&麻生かほ里   作曲:アランメンケン  訳詞:松下展子

Million Miles Away 「Winter’s Diamond」ライブ音源 (サタトレ) mp3.mp3

これは現在かなりレアな音源だと思います。信頼する麻生かほ里さんとのデュエットです。

 

   <質実剛健のお題>

1 コロコロさんの質問「渡したチョコが本命か義理かはっきり区別できる方法はないですか?」にお答えしました。チョコの中に入れる液体で区別しましょう。

本命の時は「トロ~リ甘い蜜の味」
義理の時は「ドロ~リ苦い漢方薬の味」

これで渡す側も渡された側も誤解することなし!悩みも解消です。いかがでしょうか(笑)?

2、ララトレビアンさんからの質問「恥じらいのあるオナゴはお好きですか?」

好きに決まってるじゃないですか!!男は逞しく、女は恥じらいを持って。つきあったら逆になる。これがベストではないでしょうか(笑)?

3、どの曲がお好きでしたか?

4、サタトレのエンディングテーマ曲にもなっています「同じ傘の下で」は気に入ってくれましたか?

 

★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』

Treasures-in-my-life

東京国際フォーラムホールC
  2015/2/13(金) ~ 2015/2/23(月)

梅田芸術劇場メインホール
  2015/2/26(木) ~ 2015/3/1(日)

音楽監督・指揮 甲斐正人
構成協力 荻田浩一
演出・振付・ステージング 前田清実
共同演出・ステージング 伴・眞里子

 

★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』

「Saturday Night Treasures」バナー

関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!お正月1月3日から開店しています。Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。リクエスト・感想メールも受付中!ドシドシ送ってね!

 

   【リクエストコーナー①】

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。

「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」。「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。

  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。
私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

  【③ 番組の最後を飾る、キザなひと言!】

番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。

どしどしお寄せ下さい。

 

★4月 こまつ座『小林一茶』

4月「小林一茶」バナー

 


26 thoughts on “質実剛健の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #20  ~ 2/14放送分 生歌にミュージカル 『アラジン』より「Million Miles Away」ライブ音源登場!~

  1. Kaori

    教授、こんばんは!
    昨日は質実剛健に1曲ごとの感想でしたが、今日はその他の感想です。
    今回の全体感想は…
    トークがオモシロ過ぎっ~~~ !!!!! (エコー 笑 )
    テンション高過ぎっ~~~ !!!!!  (再エコー 笑 )
    はぁ~。最高に楽しませていただきました。ヽ(*´∀`)ノ
    今回学んだ大切な点は、JAZZを聴く時はジャージ姿必須ということです♪
    それと、女は恥じらいを持つ事が大切だけど、チョコを渡す時は、「〇〇ちゃん、好き好き!」と大声で大胆にアプローチ…?!(;・∀・)
    えぇ~っ!なんじゃそりゃ? 品行方正な私には難しいなぁ~ヽ(;▽;)ノと思いました。(あほ)
    冗談はさておき、甘~い選曲のHappyヴァレンタイン・スペシャルで、Happy気分をたっぷり味わいました。(^O^)
    <質実剛健のお題>
    1、最初は面白いなぁと思ったのですが、よく考えたら漢方って高くないですか?
    漢方入りチョコを製造したら、価格が高くなりそうな気がします。
    私だったら、義理チョコにお金かけられません。
    さらに、P子さまと同じく『俺の身体の事を気遣ってくれて…本命なんだ~!(T▽T)』とおめでたい間違った解釈をする男子も出てくると思いました。
    …ということで、AORと共に漢方じゃない他の義理チョコを是非広めて下さい!(笑)
    2、アハハ。これも結構ウケました。現実的でいいのではないですか?(笑) 
    男性は繊細でデリケートだけど、女性は(いい意味で)逞しい傾向がありますからね。
    3、今回は、マリウスのように「You and I」に一目惚れ…じゃなくて一耳惚れ(?)しました。(♡▽♡)
    教授の曲は、もちろんGoldenで格別です!
    4、「同じ傘の下で」…大切で大好きな曲です♡

  2. maki

    きゃー!o(*°∇°*)oダンシンダンシン!
    めっちゃステップ踏まれてましたねっ! すっり溶け込まれていらっしゃったんで、うっかり見過ごすところでした!立派なダンサーでした!
    カッコいい振り付けでしたね~♪ もうダンスは不得意科目から外せますね♪
    三馬鹿トリオも、カッコ良すぎて見過ごすところでした。三人だけで、コントでもされるのかと思ってました。
    はっ!この顔触れはもしや…例のトリオ!?と見ればなるほど、皆さんウヒョヒョな馬鹿っ面。はっ馬鹿馬鹿とす何度もみません!
    詳しい感想は、また後で書くことにして、サタトレ感想、最初から。←え?
    ◆9 to 5
    長くなったので、曲の感想をハショリましたが、少し書いておこうと思いまして。
    この曲はサビまでくらいしか覚えてなくて、よくよく聴くと、転調に転調を重ねた、本当に素晴らしい曲ですね。明るいばかりでないのもいいし。特に後半の展開とシーライーストンの歌唱力と表現力が、より感じられるあたりが最高です♪楽しく盛り上がる曲調がオープニングにピッタリ♪
    ◆Eternal Flame
    て、お姉さまの楽しいラブソングの次に、リクエストを生かした、幼さの残る可愛らしい歌声での、胸に切なく迫るキュンキュンソングを持ってきたのですね?ほんと素敵。この曲を嫌いだなんて言う人は、まずいないのではないでしょうか?これも途中のマイナーな展開がゾクゾクきません?はっ!このあたり、イーグルス一派の匂いがするような!…してなかったらごめんくさい。←吉本か!
    ◆Top Of The World
    そこからの、今度はソウルなお姉さまのキュートなラブソング。この辺りで選曲に唸りました。これがくるとは思わなかった。そもそもそんなラブソングだとは思わなかった。確かに楽しそう。ハッピーそう。ドラムの聴き分けはできませんが、ジェフのドラムはとにかく聴いていてとても気持ちがいい音。激ウマドラマーの皆さんは、まずどんなに音数が多くても、音がとても気持ちいいです。
    ああ!スマホの電池が!通路側じゃないんで、充電できません!
    これじゃさっきと同じとこやん!せめてあと1つだけ!
    ◆Through The Fire
    もう大名曲ですね。素晴らしい動画を有難うございます。歌があるなんて知らなかった私。チャカ・カーンの歌っているのは音源がないし、あ、今取り寄せてますねど、ちゃんと聴いたのはこれが初めてかも。熱い。熱いです。一気に冷え症も治りそう。ゴールデンソックスさんも、さぞ大喜びでしょうね。なんてったって「チャカ」は「炎」とか「赤い」とかいう意味だそうじゃないですか。付けた名前の通りに育ったんだなぁと思えば、芸名でしたとさ。チャンチャン。
    まだいけそうてす!ではもういっちょ!
    ◆You and I
    ああ、フローレンスとアナトリーが頭の中で歌い始めました~~。電池がないのよ~。
    このアルバムは、紹介されてすぐ気に入って、六枚分入る車のハードディスクに入れました。たまに聴きたくなります。どれもいいからサラッと心地よく聴けちゃう。オッサレーだし♪声のトーンも落ち着いているので、ず~と聴いていられます。なるほどー
    ジャジーなラブソングも持ってくる幅の広さ。ジャージ姿で待てとのオヤジギャグ。流石ですわな。
    ではでは、また後程ー(ToT)ノ

  3. ikuko

    男性も女性もトキメキとざわめきを感じたバレンタインから2日。
    売れ残ったチョコレートが店頭で寂しそうですが、
    バレンタインスペシャルの感想いきま~す♪
    ★9 to 5 (Morning Train)
    「9 to 5」と言えば、どーしてもどーしよーもないフランクリン思い出してしまいますが(笑)、
    こちらは超~ハッピーでノリノリな乙女心に溢れてますね。
    シーナ・イーストンの声は滑らかではホントに心地いいですね。
    ★Eternal Flame
    曲調も歌声も可愛らしいですね。
    そしてトム・ケリー作! へぇ~へぇ~へぇ~♪
    それに「Manic Monday」ってバングルスだっんですね。
    私ってホントに昔は洋楽聴いてなかったので疎いです。
    ダハハ~乙女チックな「俺のAOR~」ウケました。
    どうせなら「アタシのAOR~」にすれば良かったのに(笑)。
    ★Top Of The World
    うんうん、リズミカルな曲の中にも恥じらいと品格ありますねぇ。
    ああ、こんな雰囲気の075を目指したいと思います…無理か。
    そしてジェフ・ポーカロ、はぁ~さすがですねぇ。
    ★Through The Fire
    チャカ・カーンはパワフルでアップテンポな曲はもちろん、
    こんなミディアムテンポの曲も見事に歌い上げてますね。
    おお、デヴィト・フォスターでしたか♪
    オレンジ色の恋の炎が揺らめいております。
    ★You and I
    ジャージを脱ぎ捨て、パジャマ姿だった私。
    またジャージ着るのかよ!とひとりで突っ込んでました(笑)。
    軽快なタッチでオシャレな曲ですね。
    ★How Crazy Are You?
    バカップル大いに結構!(笑)
    やっぱ相手にもクレイジーになって欲しいですよね。
    恋をし始めた頃のウキウキワクワクって感じの曲ですね。
    でも変に甘すぎないところがまたいい。
    「あの子の顔が忘れられない…それが恋」
    くぅ~~!そのセリフ痺れます。
    そしてあの子の顔が…と言えば「I’ve Grown Accustomed To Her Face」思い出しました♪
    ★Sweet Love
    「カズちゃん好き好き!」…私は恥ずかしくて叫べません(笑)。
    でもこの曲はアダルトでスイートな雰囲気で気に入りました。
    自分の名前を大声で言うDJ…こちらもちょっと恥ずかしいけど気に入りました(笑)。
    ★同じ傘の下で
    カズさんの優しさが滲み出ている曲のひとつですね。
    ピアノのアレンジも素敵で、ラジオのエンディングの歌なしでもご飯3杯いけます。
    歌つきは大盛り5杯いけます(笑)。
    ★Million Miles Away
    愛と希望に溢れた一曲。
    お二人の声がピッタリですね。
    お題
    1 罰ゲームのような感じもしますが面白い発想です!
    義理チョコが「ドロ~リわさび」じゃないところが救われますね(笑)。
    2 わたくし、普段は文面で「大好きです」と書いたり、
    「好き」の裏返しで突っ込んだり悪態つくタイプですが、
    いざとなるとかなりシャイです…何?信じられない?…あっ、そう(笑)。
    3 「Top Of The World」「Sweet Love」「Through The Fire」
    4 さっき書いたとおりです♪
    ところで男性リスナーはどの曲がお好みだったのでしょうね?
    女性としてそのへん知りたいです♪

  4. maki

    おはようございます♪
    先週はお使いを頼まれ、これがなかなか難しいお使いもので、連日百貨店巡りをしていました。
    店員さんにも「はぁ~大変ですね~。」なんて同情されてしまう始末(≧∇≦)
    バレンタインデーは、ようやく品物が決まって配達をお願いし、義理チョコ作りに勤しみ、配って終わった品行方正な47才でした(笑)父二人が楽しみにしていてくれるので。
    もう百貨店のチョコレート博覧会な催場は、日を追うごとに凄い熱気を帯びていましたよ~。身動きがとれないくらい。私は1月に余裕で堪能しちゃってたもんねー♪
    もはやバレンタインデーは私にとって、単にいろんなチョコレートが堪能できるイベント
    と化しています。自分で作ったものを含め、トロ~ リ甘いチョコをあれこれ堪能しながら、トロトロサタトレを聴いておりました♪(^o^)/
    DJのバレンタイン仕様のテンション高いオモシロトークに、爆笑しまくり!
    いつになく舌好調でしたねー。よかよか♪
    ◆9 to 5
    この曲が、バレンタインに使えるラブラブな曲だったとは。夏休みに福岡に帰省する際、祖父母の家に同居していた従兄がいくつかアルバムを持っていたので、聴かせてもらったのが最初の出逢い。声も歌も素敵だし、とにかくべっぴんさんなので、ジャケットをほけ~っと眺めながら聴いていました。歌声に惚れて滞在中毎日聴いてましたっけ。今聴いても素敵~♪この間何やらたっくさん曲が入ったベストアルバム買っちゃった。どれも持ってなかったから。
    ◆Eternal Flame
    もれなく私もリクエスト♪とにかく可愛いい♪曲がいい♪誰しも胸がキュウウウン♪となってしまうのでは?彼氏もイチコロ?勝手にこの子達が作った曲だと思い込んでいたので、トム・ケリー作曲と聞いてビックリしました。スッゴ~い♪才能光ってる~♪フールズコールドのアルバムのアレ。ううう。タイトルがパッと出てけーへん。ピカイチのアレもめちゃめちゃ切なくて美しいですものね~♪(*´∇`*)
    ◆Top Of The World
    へーへー。この曲もラブラブソングだったですか!な曲。カーペンターズの同名タイトルの曲といい、あちらの方は恋をすると「top of the world」な気分になるのですねー。ダイアナ・ロスといえば。マイケル・ジャクソンと親交の深い、大御所オーラを放つおばさま。歌ってる姿に貫禄があって。ところがこの曲はどうでしょう♪シーライーストンに負けないくらい初々しくて、なんて可愛らしいんだろう♪と思いました。イメージがかなり変わりました。今でも当時の魅力が伺えることに気がつきました。トムスノウ。大活躍ですねー。こちらも凄いわー。
    と。すみません!続きはまた後ででいいですか?せっかく書いたので、途中ですが投稿します。

  5. saichang

    午前中から忙し杉の眠杉で、もう帰りたい昼休み(笑)
    おはようございますです(。・∀・)ノ
    あぁーーー!
    今回の放送、選曲ステキ杉、トークオモシロ杉て(笑)、感想まとまってませぬ〜
    ゆっくり聴き直してコッソリ(笑)感想書きますわん〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  6. コロコロ

    石井さん、私の困った質問に答えて頂き、
    ありがとうございました。
    本命には、「トロ~リ甘い蜜の味」いいかもしれません。
    「好きです。」言って渡す勇気はなくても、食べたらわかるのなら、ちょっと頑張れるかもしれません。
    でも、渡すまでの決心に時間がかかりそうです。
    もしも、そんなチョコが売ってたら、ショケースの前で、
    ずっと悩んでいそうです(^_^;
    これからも、サタトレ楽しみにしています。

  7. ララ・トレビアン

    ララ・トレビアンでございます。
    石井さんに声が裏返るほど「大好きです!」と言っていただいて、この上ない幸せでございます。
    そして「Top Of The World」のドラムはジェフ・ポーカロだったのですね。
    サタトレ聴き始めてからAORにはまり、ジェフ・ポーカロのドラムの音色が大好きになりました。
    で、私は付き合ったら大胆で逞しいオナゴかどうかは、石井さんの妄想にお任せします(笑)。

  8. Kaori

    品行方正な教授、こんばんは!
    質実剛健に1曲ごとの感想に入ります。
    ★9 to 5 (Morning Train) / Sheena Easton
    聴いていてHappyで明るくなる曲♪ウキウキしましたよ~。
    彼女のアルバム、昔1枚聴いたことある気がするのですが、何だか忘れてしまいました。
    演劇を学んでからシンガーになったというのは初耳で感動しました。(^^)
    今日、帰りにしっかりアルバム2枚借りてきましたよ♪
    ★Eternal Flame / The Bangles
    甘く優しい気持ちになるメロディーで大好きな曲です。ヽ(*´∀`)ノ
    ヴォーカルのスザンナの声が独特ですが、すごく魅力的で惹かれます。
    コーラスも美しいですね。(*゚▽゚*)
    Banglesのアルバムも借りてみましたよ。動画も素敵♪
    ★Top Of The World / Diana Ross
    ダイアナの透明感ある歌声とお上品なメロディーを聴いて、恥じらいと品格を保たなければ!と思いました。(^^;)
    ノーブルヴォイスですかぁ。そうですね。
    あなたといるとTop Of The Worldな気分になる…さすが、歌の中でもノーブルな恋のようですね!(笑)
    ★Through The Fire / Chaka Khan
    この曲聴いたことありますが、ムーディーなメロディーなのでこんな熱い気持ちを歌っていると思いませんでした。
    パワフルで口から魂が出ている(笑)チャカ・カーンが、ムーディー曲で熱い気持ちを歌うのもまた違った魅力を感じました。
    動画ではDavid Foster大先生のトークとピアノもみれて嬉しいです。(^^)
    ★You and I / Fabian
    めちゃめちゃストライクな1曲でした。(*^O^*)
    お洒落で演奏もカッコイイJAZZ。
    あたなと私、幸せで涙が出ちゃう…(T▽T) 何気にバカップルソングなのですね!(笑)
    ミラクルな100円200円で買えそうなアルバム、見つけて購入したいです!
    ★How Crazy Are You? / Meja
    どこかで聴いたことある曲ですね。
    爽快なリズムとメロディーの印象ですが、熱い気持ちを歌っているバカップルソングだったのですね。(^^)
    ダンシングにも向いている曲な気がしました。
    ★Sweet Love / Anita Baker
    私も初めて聴いた時(いつかは謎)、あまりの素晴らしさに腰が砕けました。
    ただ上手いだけはない…魅力とパワーとオーラ溢れる歌唱力ですね。
    この歌自体も魅力的なのですが、Anitaの歌唱力で最高の仕上がりになっていると思います。
    動画のAnitaもまたカッコイイですね~。
    ★同じ傘の下で / 石井一孝
    イントロのピアノからジ~ンとくる曲ですね。
    優しい歌声・メロディー・歌詞…とすべて心の奥までしみ込む大好きな曲です。
    愛の歌としてとても相応しい選曲ですね。(^^)
    同じ傘の下でウキウキ楽しく学ばせて下さいね!
    ★Million Miles Away from ミュージカル『アラジン』
    レアな音源UPありがとうございます!うれし~~い♪ ヽ(*´∀`)ノ
    アラジンを歌う時のお二人の甘~い歌声、大好物(笑)です!
    あっ、甘いという点でもヴァレンタイン・スペシャルにふさわしいですね。
    お二人のハーモニー、最高です! 改めて聴いて、大好きな曲です。(*゚▽゚*)
    え~と…スミマセン。今日は感想までにしておきます。
    お題やその他追加点は明日にでも。(^^)/

  9. pomme

    こんばんは。
    教授はきっと沢山のチョコに埋もれておられることと
    存じます。
    昨日は聴きました。~回顧録ありがとうございます。(^^♪
    テンションマックスの教授のDJ楽しかったです。
    <質実剛健のお題>
    1.アハハ。そうですね。
    2.そうですね。
    3.Through The Fire 、 同じ傘の下
    4.はい。

  10. maki

    こんばんは♪
    抱えきれないほどのトローリ甘い蜜入りチョコまみれで、トロトロの一日をお過ごしになられているのではないかと思います(*^ψψ^*)
    早くここにコメントしたいと思いつつ、なかなか時間がとれないので、お題だけでもと思いましたが…残念!まとめて明日にでもこっそり投稿いたします!
    めちゃめちゃ笑いました。そして選曲に唸りました。
    トム・ケリーの作曲には驚き!流石だー!フールズコールド。めちゃめちゃ気に入ってます♪
    それでは!明日には必ず(^o^)/

  11. r

    ヴァレンタインデー☆街がピンク色っていうか、可愛いパカップルさんも多く見かけ、東京は天気で気持ち良かったし、ゴル村でゴキゲンちゃん♪
    サタトレでは、石井さんの思い出話やリクエストメッセージに笑かしてもらいましたよん。
    ハッピーな1日でした~!
    そうそう、ゴル村のエントランス付近で『プレゼントBOX』なるカウンターを見かけたんです。
    チョコを持ってきて入れてたら、数のうちにはなったのかしら?と思いつつ、気持ちをBOXに飛ばして帰ってきました~。
    サタトレ、曲は知ってる!っていうのが多くて楽しかったです。
    ★9 to 5 (Morning Train)
    なんて激甘な歌詞!ココロ弾むメロディー♪
    ★Eternal Flame
    懐かし~。色んなところで耳にしていたみたいです。
    ★Top Of The World
    隠れた名曲、お初でした~。2回目はドラムに集中してみました☆
    ★Through The Fire
    パワフル~!!!! 後半なんて迫力満点!!!! 本当に口から色々出てそう。
    歌声+映像を見て更にテンション上がります~。
    逞しい力強い曲ですね。こんなに言ってもらえたら、男性、どうですか?
    ★You and I
    超~気持ちイイー☆ この人の声、独特~。
    ★Paradiso
    南国気分♪オッシャレー!ムーディーでリズムもバッチり~。
    2曲ともリラックスして、ゆるゆる気持ちいいですね。
    ★How Crazy Are You?
    曲の前に喋ってましたね~。
    会った瞬間恋に落ちる、それがビビッとくるってことでしょうね~。
    ウキウキしちゃう曲~♪
    ★Sweet Love
    Live映像~!眼からも曲の雰囲気を味わう感じ。スローテンポで品良くノリノリ♪ 歌いあげてて大人~。
    ★同じ傘の下で
    出だしのメロディーから引き込まれちゃいます、すっごく綺麗。
    ★Million Miles Away
    これが聴けちゃうとは聴けちゃうとは~! 感激です~♪ ありがとうございます!
    <質実剛健のお題>
    1、流行らせましょう!ロシアンルーレットみたいで貰ってからもドキドキできるし、渡す方も間違われずに済むし~。
    2、恥じらいを忘れて、石井さんに「カッコイイー」って思わず言ってしまったことがあります~。一緒にいた友人からは冷たい視線を浴びました。私は正直者なんです~。
    3、うーん、難しい。Sweet Love は一緒に歌っちゃいました♪ Through The Fireも堪りませ~ん。
    4、はい♪そんな風に↑言っていただけると嬉しいです!

  12. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。バレンタインデースペシャル、楽しいサタトレでした。甘くて幸せになる曲が満載でございました。
    ★お題
    1.義理か本命か、液体区別(笑)なかなかですね~チョコを選ぶ心構えそのものが違いますね(笑)本命は味もさることながらパッケージからデザインから、相手の好みからいろんな要素を考えて、気合い入れて選ぶのでは(笑)
    2.「恥じらいのあるオナゴ」目指します…。
    3.「9 TO 5(MORNING TRAIN)」はバレンタインはほんとにバレンタインにぴったり!!心が弾みました。「THROUGH THE FIRE」は大好きな曲。CHAKA KHANの情熱的な歌にしっとり酔いしれました。「YOU AND I」は大人のジャズ。ムーディーな気持ちになりました。「同じ傘の下で」「MILLION MILES AWAY」コンサートでの赤津崎先生と麻生かほ里さんのデュエットがとっても好きでした。良い曲だなあ~とコンサートでもしみじみ聴きましたので、また感動がよみがえりました。臨場感たっぷりの音源が嬉しいです。
    4.サタトレで「同じ傘の下で」を聴くと、赤津崎先生、リスナーの皆さんと同じ時間を共有しているんだなあ~と想いがさらに強く、感慨深かったです。みんな「同じ傘」という赤津崎先生の優しさがバレンタインデーにすごく嬉しかった。これからもずっと一緒に傘に入っていたいなあ~と思いました。大・大・大好きな曲です。エンディングテーマのインストバージョンもとっても好きです。
    今日もリピートして聴いています。サタトレでたくさんの音楽を聴けるのがほんとに楽しいし嬉しい!!これからも頑張ってくださいね。

  13. シェアト

    教授、こんにちは!
    品行方正!いいですね!
    昨日もちゃんと聴きましたよ♪
    質実剛健のお題。
    1 本命以外にチョコあげませんので。義理チョコ、余裕ありません。
    2 正に私は恥じらいのあるオナゴっす。
    3 同じ傘の下はやっぱり好き。チャカカーンもファビィアンも良かったです。
    4 気に入ってます!

  14. P子

    遅れて申し訳ありません!
    昨夜は品行方正な(笑)家族のbirthday宴でまったりしすぎ。
    遅刻してしまいましたが、2曲目からバッチリ楽しみました~( ☆∀☆)
    AORコーナーも、トローリ バレンタイン仕様?!(笑)!
    大人っぽいロックなのに、肝心のDJがお子ちゃま(爆)(笑)。大人なのに、ひっくり返したらお子ちゃまだった!そのGAPにトローリ。
    ダイアナ・ロスの歌声にトローリ。オンエアが始まったばかりなのに、満腹で目がトローリ(アホ)。
    そんなトロトロに甘かったサタトレ。ヴァレンタインスペシャル!
    めっちゃ堪能いたしました!
    炎な一曲!トローリからの~メラメラ!
    Through The Fire。
    熱い熱いバレンタインな夜となりました~(´∀`~)
    乙女cocoloに火がつきました。焼かれました(笑)。
    You and I は、癒しの一曲でした。
    How Crazy Are You
    大好き(人´3`*)~♪ソングです。
    crazy。それって、とっても大切な事です。
    バカップルの例として、マリウスとコゼットをあげていらっしゃいましたが。
    「燃える太陽の矢が胸に突き刺さった」
    マリウスどんだけー!!!(笑)
    燃える太陽の矢は、胸に飛び込んだんです(笑)!
    カズちゃん、エコーやり杉!爆笑!
    石井さん的には、カズちゃん、好き好き~★と言ってチョコレート渡してほしい!だった一曲(マイ解釈(笑))。
    Sweet Love 。格好よすぎる声が、大好物です。
    甘過ぎず苦すぎず。
    程よいビターチョコレートが好きな私には、めっちゃ心地のよい一曲でした。
    好き好き~♪な「同じ傘の下で」を暖かい屋根の下でウキウキ笑顔で聴き入り。
    生うた!
    ぎゃーぎゃー。
    Million Miles Away 。お二人のデュエット、素敵すぎましたー( ☆∀☆)と、コンサートを思い出してうっとり。
    晴天の日曜日。昼下がり。有楽町に行きたかった所ですが、久し振りにのーんびり。回顧録を心の底から堪能し。至福の時間です。
    質実剛健のお題(笑)
    本命の時は「トロ~リ甘い蜜の味」
    義理の時は「ドロ~リ苦い漢方薬の味」
    爆笑。
    しかしながら。良薬は口に苦し。と、言いますから、「苦い…苦すぎる…これは漢方薬か?!…ひょっとして、俺の身体の事を気遣ってくれて……もしや本命か!?」と逆に思ってしまう、ヘンテコ男子がいるかもしれません。私は、「ギリギリチョコでーす♪」と、明るく宣言しながら、質実剛健に全義理チョコを配っています(アホ)。本命には、何も言えません(*ノ▽ノ)。そう簡単には渡せません。はい!無理矢理出してみました!恥じらい(アホ)!
    今週最もハートに響いたのは、
    Through The Fireでした♪
    今週も、スペシャルな時間をありがとうございました★
    質実剛健で(笑)素敵な日曜日を~♪

  15. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    本日も熱い執筆…
    『情熱マニア日記』の更新…そして…そして…
    『Saturday Night Treasures』♪…#20…ON AIR〜の回顧録…ありがとうございます(*^∇^*)/♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    バレンタイン・スペシャルの選曲…とっても素敵な選曲♪で…次は…なんだろうと…わくわく…ドキドキしながら聴いていました♪
    そして…昨日の夜は…
    赤津崎教授に何かが起きてしまったのかと…感じるほどの…爆笑(≧∇≦)オモシロトーク♪…
    聴きながら…赤津崎教授のオモシロさが…益々…増していて…とっても楽しかったです(*^_^*)
    素敵な選曲♪を聴きながら…そして…曲についての解説をわかりやすくしてくださって…それから…赤津崎教授のオモシロトークが聴けちゃう♪
    『Saturday Night Treasures』が…毎週毎週…輝いていて…嬉しいです♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    質実剛健なお題…☆
    1.赤津崎教授…
    この提案いいかも(o^-^o)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2.あはは!(≧∇≦)!
    たしかにそうですね♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    3.『Through The Fire』 『Sweet Love』
    『同じ傘の下で』
    『Million Miles Away』
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    4.『同じ傘の下で』
    赤津崎教授と出逢って…このタイトルのアルバムを手にして…同じ傘の下で…今も…ずっと…大好きな曲です♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    次回の…
    『Saturday Night Treasures』も楽しみにしています♪
    毎週…素敵な選曲を…ありがとうございます♪

Comments are closed.