怪物休翼の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #72 ~ 2/13 放送 <バレンタイン・スペシャル> 生歌は…「Here There and Everywhere」@是方博邦&石井一孝 at 京都ラグ

おはよう。怪物君の宴はお楽しみいただけましたか?俺たちは銀河を旅し、対決し、あと一日を誓い、酸素ボンベをチュ~チュ~し、黄色い声援を浴びてすっかりパチモンアイドルです(あほ)。
 
 
 
さとしさん・祐二と過ごす時間はなぜこんなに楽しいんだろう?これが絆なんだな。そう思いながらの4日間でした。しかしまだまだ終わっておりません。浪速公演・博多公演がございます。曲目も変更あると思うよ…ピュ~(鳴らない口笛)。
 
 
 
さ あ。熱き血潮滾る千秋楽の朝。ただいま…浜松というアダルトな地域を3人で歩いています。なんやらこのあたりは鰻というものが有名だそう。是非食べて みたいものだ。その前にどこか我々の翼を休められる場所はないでしょうか?多くは望みません…納戸か押し入れを貸してもらえないでしょうか?歩き疲れ ました。っって飛ばんのかい!
 
 
 
 
さて、先週土曜日の回顧録!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  <怪物休翼のお題>
 
 
 
1 「僕の瞳に恋してる君に乾杯」気分でお送りした#72の選曲はいかがでしたか?気に入った曲はありましたか?
 
 
 
 
2 放課後の体育館裏で〇〇な男子と逢い引きしたことありますか?俺?逢い引きしたかった。悲しいくらいモテなかった過去を思い出させたいのか(笑)?
 
 
 
 
 
3 あなた…「本命です」と言ってチョコを渡したことありますか?
 
 
 
 
 
4 石井の「Crystals of Snow Flower」お好きですか?田中公平さんもこの曲を「これは良い曲だね」と言ってくれたことがあります。めっちゃ嬉しかったんだ。ミュージカル好きな人 の心にドストライクな曲を書けたと自負しています。メロディーもハーモニーも歌詞もアレンジも見事によろそっていると思います。気に入っています。
 
 
 
5 是さんとの「Here There and Everywhere」。いかがっすか?是さんのギターは音色が本当に美しい。七色の音をつかさどるマジシャンじゃない?いつかCD化したいな。ポールの天才的なメロディーにはただただ脱帽だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      Hello I love you……..。
 
 
 
いきなり愛の告白から始まりました(笑)本日のサタトレ、バレンタインスペシャル。
 
 
 
僕は東京グローブ座での「cube三銃士 Mon STARS リターンズ」の公演を終えて、ダッシュでスタジオに駆けつけてハーハーしているところです。
モンスターズというのは、橋本さとしさん、岸祐二くん、そして僕の3人からなる、地球のレディーを救うために十万光年彼方の星からやってきたというヘンテコユニット。
今日も我々3人、熱く歌い、激しくボケ、友情と絆を深めてまいりました。
 
 
 
さあ皆様!明日の準備はバンタンでしょうか?
俺の準備はバンタンです。つまり、貰うつもり満タンです。
放課後の体育館裏で待ってます(あほ)
 
 
 
昔から僕が大好きで大好きでたまらない、「君が愛しくてしかたない」という曲をオンエアしたいと思います。
今リクエスト募集中の「好きな人に贈りたい曲」にもぴったりの曲です。
 
もこもこ靴下さん、アーリーバードさんからのリクエスト
 
 
 
 
 
  ★Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる) / The Boys Town Gang
 
 
 
 
 
 
 
こ の曲は、もともと1967年にフォー・シーズンズのフランキー・ヴァリがシングルヒットさせた曲。それをボーイズ・タウン・ギャングがカヴァーしたものな んです。僕の大好きなボブ・クルーとボブ・ゴーディオの作詞・作曲で、サビの大胆な転調があざやか!僕が”転調マニア”になるキッカケをつくった曲と言っ てもいいんじゃないかな。死ぬほど好きな曲です。
今年上演されるミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の中で歌われている曲でもありますので、ぜひ皆さんチェックしてみてください。
 
 
さて、本日のサタトレは「僕の瞳に恋してる君に乾杯」そんな気分で参りたいと思います!
 
 
 
  CM
 
 
 
 
ここでお詫びと訂正がございます。
先週のOAで曲のかけ間違えがございました。
4曲目にAverage White Bandの「For You For Love」をOAする予定でしたが、
実際の放送ではStevie Wonderの「For Your Love」をOAしていました。
お詫びして訂正致します。
Average White Bandの「For You For Love」は近いうちに必ずOAいたします。
 
 
 
 
コロコロさんから、こんなお便りをいただいています。
 
「石井さん、こんばんは。いよいよバレンタインデーですね。
そこで、大人なかずさんに質問があります。
「どんな、チョコレートをもらったら、男性は本命かも?と思ってくれますか?」
ハート型が入っているだけでは、ドキッとしてもらえませんか?
大人な男性は、チョコだけでは、ドキッとしませんか?
是非、参考にしたいので、男性側の意見を教えて下さい。
まだまだ「本命です。」と、言う勇気はありません。
チョコに頼り、こんな、わかりにくい女子は、だめですか?」
 
 
 
コロコロさん、俺はね、チョコにものすごく執着してる男なんです。
なぜなら、学生時代に哀れなほどチョコを貰えなかったからです。
チョコをくれる人はそもそも好きです。全員愛してます(笑)ですから、ハートでも三角でも四角でもドキッとします!
さらに「本命です。と言う勇気がない」という貴方のシャイさが大好きです。
俺はねシャイな女性が好きなんです。もうすでにストライクゾーンです。
コロコロさん…チョコ待ってます。
 
 
 
それではバレンタインスペシャルにふさわしい2曲めにいってみたいと思います。
石井一孝のオリジナルを聴いてください。
 
雪の季節にふさわしい愛の歌、
ミルフィーユさん、ちあきさん、アーリーバードさん、深雪さん、結愛さんからリクエストをいただいています。
 
作曲:石井一孝、作詞:松下展子さんで、俺の3枚めのアルバム「In The Scent Of Love」に収録されています、
 
 
 
 
  ★Crystals Of Snow Flowers / 石井一孝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは「雪に咲く繻子の花」という曲をすべて英語歌詞にしたもので、同じアルバムに2バージョン入ってるんですけれども、これはアンドリュー・ロイド=ウェーバーみたいな、壮大なミュージカルのような曲を書きたいなと思って書いたワルツです。
大 島ミチルさんにフルオーケストラのアレンジをしていただき、自主制作なのにフルオケを入れたという、こんなアホなミュージシャンそうそう居ないんじゃない かな?なんて思うんですが(笑)、個人的にはとても気に入っています。皆さまの心を溶かすことができましたでしょうか?
 
続いては「チョコを貰った男子の気持ち」で叫べこのコーナー!
 
 
 
 
   <俺のAOR>
 
 
 
 
本日はバレンタインスペシャルですので、このコーナーも「甘い愛のAOR」でお届けしたいと思います。
 
柳田です!さん、そして赤坂麗さんから、TOTOの「99」にリクエストをいただきました。赤坂麗さんからは昨年の1月にリクエストをいただいていました。1年という時を超えて反映させていただきました。
 
「99」というのは「女性の名前」で、これは1971年のジョージ・ルーカス監督の処女作「THX-1138」という映画にインスパイアされて作られた曲とのこと。
女性への愛をこんな素晴らしい名曲に仕立てて歌われたら、きっと世の女性はメロメロになってしまうのではないでしょうか。
トオルさん、ロバートちりちりパーマーさんからもTOTOにリクエストをいただいています。TOTOで「99」。
 
 
 
 
  ★99 / TOTO
 
 
 
 
 
 
 
 
TOTO の2ndアルバム「HYDRA」に収録の「99」お聴きいただきました。いかがでしたか?ものすごく繊細で、ものすごく切ないのに、TOTOの演奏の上手 さが際立っていて、ダイナミズムやある種の男らしさを感じる名曲。アレンジが緻密、素晴らしい。間奏後の半音転調で俺はチョコを貰った時のように溶けてし まいそうでした(あほ)
 
 
さあ、いま99の曲が出ましたので、これに1を足して100の曲に行ってみたいと思います。
 
 
彼女が好きな歌を捧げよう
一晩中そばに抱きしめていよう
彼女を今日のこの日に愛するんだ
100通りの方法を探してね
 
ガッツおそ松さんからのリクエスト、ジェームズ・イングラムで「One Hundred Ways 」
 
 
 
 
 
 
 
  ★One Hundred Ways / James Ingram
 
 
 
 
 
 
 
 
クインシー・ジョーンズの秘蔵っ子としてデビューし、今や世紀の名シンガーとしても名高いジェームズ・イングラムの「One Hundred Ways」聴いていただきました。
この曲はクインシーの「The Dude」というアルバムに収録されているんですが、心洗われるようなピュアな空気感があるよね。そして狂おしい感情を歌わせたら右にでるものがいないジェームズのしゃがれ声がたまらない大名曲。大好きです。
 
本日の俺のAOR、99の曲と100の曲をお届けいたしました。来週もお楽しみに!
 
 
さて、CMの後は、サタトレ初登場のカントリー界の<超重鎮>シンガーの曲をお届けいたします。サントリーのビールでも飲みながら1分間お待ちください。
 
 
 
 
   <CM>
 
 
 
 
  ★Lady / Kenny Rogers
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪府堺市の男子 夜明けの天使さんからのリクエスト、ケニー・ロジャースで「Lady」お聴きいただきました。
ケニー・ロジャースはカントリー界の超重鎮、魂の歌をうたう最高のシンガーだと思います。
 
「僕は光り輝く甲冑に身をまとった
きみを守る騎士
きみを愛してる」
 
 
カッコ良すぎるよね。何かモンスターズ的だよね。…君を守る騎士…君を守る岸祐二(笑)
 
ちなみに「cube三銃士モンスターズ コンサート リターンズ」は大阪公演もありますからね!
3月1日、2日の2日間 サンケイホールブリーゼにて。ゲストは安蘭けいさんをお迎えいたします。
まだチケットを発売してますので、皆さま、関西ピーポー!ぜひお越しください!
 
 
 
 
さあ、こんな無茶ぶりリクエストが届いています。
 
ラミーさんからいただきました。
 
「石井さん、こんばんは。
実は私、何年間もずーーーーーっと片想いしている男性がいます。
彼の大切な存在になれたらいいのにな…なんて思いながら早ン年。
この時期になると、毎年その人のためにバレンタインチョコを用意するのですが、いつもチョコを渡せずに今日まできてしまいました。
今年のバレンタインこそは。。。そんな私に勇気をくれる曲をかけてください」
 
 
ラミーさん。その切ないケナゲさ。俺はそういうのが好きなんだ!って俺が告白してどうするんだ(笑)。あと半歩踏み出せば、あと5センチの勇気をもてば、幸せがくるかもしれないよ。がんばれ。応援してるからね。
ラミーさんが愛の光で満たされますように。
 
 
「前にも君に言ったと思うけど…
君が本当に必要なんだ
毎日、君がもっと必要になっている
 
君は僕の人生をそっと照らしてくれる人
君は僕の生命にともった小さな愛の光」
 
ELOで、Shine a little love。
 
 
 
 
 
 
  ★Shine a little love / ELO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレクトリック・ライト・オーケストラ、通称ELO。
リーダーのジェフ・リンは「ビートルズの後にビートルズになれるのはジェフ・リンだけだ」とまで言われた、まさに「ビートルズフォロワー」の第一人者。俺はELO死ぬほど好きなんだよね。
この番組でもELOをたびたびかけてますが、どのアルバムも本当に名曲揃いなので、ぜひチェックしてください。
 
 
 
本日のバレンタインスペシャル、「大好きな人に贈りたい曲」をガンガンOAしていますけれども、
男子ばかり続いてしまったので、女子から「愛する人への気持ち」を歌う曲を2曲続けていってみたいと思います。
 
ポップス史上、十指に入ると言われる世界の名盤、キャロル・キングのアルバム「つづれ織り(Tapestry)」。俺は大大大好きなんですが、魂レベルで持っていかれますよ、このアルバム。
 
 
「足下で地球が揺れるのを感じるの。
空が今にも落ちてきそうなのを感じるの。
心臓が身震いしているのを感じるの。
あなたの近くにいる時はいつもそう。」
 
 
1971年の名曲。キャロルキングで「I Feel The Earth Move」
 
 
 
 
 
 
  ★I Feel The Earth Move / Carole King (1971)
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?今聴いていただいたこの大名曲が収録されている名盤「タペストリー(つづれ織り)」。全曲、一曲の捨て曲もなし。これを聴かないで人生過ごしているなんて大損ですよ。
今年貰ったお年玉でアメちゃんを買うのを我慢してでも「タペストリー」を買うべき。オススメです。
 
 
さあ続いてのレディーヴォイス。デビー・ブーン。あの有名なエンターテイナー パットブーンの娘さんですね。
 
「あなたが私の人生に灯を灯してくれた
希望をくれて生きる力をくれたのよ
あなたが私の毎日を照らしてくれた
淋しかった夜も歌で満たしてくれた」
 
うさぎさん、寒がりな雪だるまさんからのリクエスト。
清楚な声が、心からの愛と感謝を歌う感動の1曲。
 
 
 
 
 
 
  ★You Light Up My Life (1977) / Debby Boone
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い曲なんてもんじゃないよね?俺はこんな可憐な少女のためなら、いつでも歌で満たしてあげたいです。え?俺じゃダメか。そうか…(笑)
 
1977 年 ビルボードで10週連続No1を成し遂げたモンスター級の大ヒット曲。同名映画の曲をデビーブーンがカヴァーしたんですが、俺は作曲のジョー・ブルックス がたまらなく好きです。この方は後にミュージカルも書く大作曲家なんですね。You Light Up My Life いかがでしたでしょうか?
 
 
 
ラストの曲になりました、本日のバレンタインスペシャル。
やはり愛を捧げる曲の生歌を皆様にお届けしたいと思います。昨年末、京都のラグというライブハウスで、僕の尊敬するギタリスト、是方博邦さんとジョイントライブを行ったんですが、そのライブ音源で、
 
 
 
 
 
 
 
  ★Here There and Everywhere / 是方博邦&石井一孝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キザ台詞 石井一孝、自分で考えました。
 
 
「午後9時58分。体育館裏で待つこと10時間…。とっぷりと日は暮れ…あたりはすっかり闇。寒い…。
待つことも愛か…。っっっていうか、バレンタイン明日じゃないか(泣)」
 
アディオス…。
 
 
 
 
 
 
 
「Saturday Night Treasures」バナー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  ★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Saturday Night Treasures』。本年もよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。
 
 
 
 
 
   【リクエストコーナー①】
 
お題が3つあります。
「3/3 雛祭りに備えて 女心を歌った曲」
「卒業シーズン間近。友情の曲」
「ラジオで出逢ったこの1曲」
 
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。
 
 
 
な るべく早めにリクエストを送ってもらえると嬉しいなあ。収録してしまった後に、俺が選んだ曲と同じリクエスト曲が届くことが時折あります。そのたびにお名 前を読んであげられなかった自分が悲しくなります(泣)。なるべく皆様のお名前を読みたいのです。どうぞ「なるはや」でお願い致します。オネダリ仮面より (あほ)。
 
 
 
 
お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。
 
 
 
 
  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】
 
 
 
 
これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。
 
 
 
シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。
例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

 
 
 
 
 
 
【③ 番組の最後を飾る、キザなひと言!】
 
 
 
番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
 
 
 
 
 
 
【④ ミュージック寺子屋】
 
 
CD とLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこ で鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デ ヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」と来ました。
 
 
第10回は、世界最高のシンガーソングライターと呼ばれる「ボブ・ディラン」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!立ち上がってくれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【⑤ サタデーナイト・アンセム!!!
チェス愛からつけてしまったタイトルであることがミエミエでございます(笑)。
 
 
“Anthem”というのは”聖歌”とか”賛美歌”という意味。
つまり、土曜の夜の聖歌。
 
僕は曲を作ることが得意なので、「皆様と共にオリジナルソングを作りたい」という企画なんです!!
 
毎回テーマを決めてオリジナルソングを作っていきたいと思います。
ズバリ!1回めの曲のタイトルは「Saturday Night Treasures」に決めました!
 
このタイトルから連想される歌詞を作って送っていただいてもいいし、
全部を書くのは難しければ「君と過ごす夜」「土曜の夜にあなたと出逢った」「あなたのCocoloの電波をキャッチした」など、閃いた1フレーズを送っていただいてもいいです。
もしくは演劇好きな方も多いと思いますので、例えば「40代男女が何処かのBARで知り合うストーリー」とか、「主人公の名前はトニー」とか、設定や脚本でもOK!
 
その皆さんのアイディアを繋ぎあわせて歌詞を作り、その歌詞に僕が曲をつけ、君と僕のオリジナルソングを紡ごうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューアルバム「SITMB」用チラシ.jpg
 
 
 
 
★ついにレコーディング終了!俺のニューアルバム 6thCD『Swing in the Midnight Blue』一般発売は3/27。
 
 
 
   <収録曲>
 
 
★『CHESS』より
 
You and I (reprise) with 安蘭けいさん
 
Where I Want To Be with AKANE LIVさん
 
 
★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん
 
 
 
★『天使にラブソングを』より、I Could Be That Guy
 
 
 
★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。
 
 
 
ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。
 
 
 
全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3:27 ニューアルバム発売記念コンサート バナー.jpg
 
 
 
 
 
    ☆☆石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″ 3月27日に開催!☆☆
 
 
 
 
 
日時:3月27日(日) 14:30 / 18:00
場所:ヤクルトホール 東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
料金:7500円(税込み)
内容:『Chess』などミュージカル曲~かっこいいカヴァー曲~ニューアルバムを中心とした石井のオリジナル~オモシロ企画
 
ゲスト:井上芳雄くん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★『cube三銃士 Mon STARS Concert ~Returns~』大阪・博多公演。オッ三銃士(笑)はあなたをお待ちしています。
 
 
 
○東京公演 東京グローブ座   
 終了致しました。熱い声援をありがとうございました。
 
 
 
○大阪公演 サンケイホールブリーゼ
3月1日(火) 19:00
3月2日(水) 13:00
料金:S席/8,000円 ブリーゼシート/6,500円
 
 
 
○福岡公演 ももちパレス
3月3日(木) 19:00
料金:8,000円(全席共通)
 
 
 
 
チケットは残りわずか!皆様のお越しをお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★4/16(土) 開催決定!
ルネージャ meets 石井一孝 Special Live 
 ~COLLABORATION! ONE NIGHT ONLY~
 
 
 
 
 
石井一孝の新しい挑戦!これは絶対に来て欲しいです。これ以降、年末まではライブはできません。
ミュージカルもディズニーもSOULもAORも、ジャンルを越えて歌います。ご飯の美味しいお洒落なライブハウスで寛ぎの時をお届けしま~す。
 
 
 
【公演詳細】
 
◎公演日:2016/4/16(土)
 
◎メンバー
 
 
RENAJA(vo)、新井現詞(g, cho)、宮下恵補(b)、寺田正彦(key)、高田真 (ds)、安田将人(sax, fl)、Shumi(cho)
スペシャルゲスト:石井一孝(vo)、
 
◎2ステージ完全入替制
1st 開場時間:3:15pm / 開演時間:4:30pm
2nd 開場時間:6:15pm / 開演時間:7:30pm
 
 
◎ミュージックチャージ:
自由席 ¥6,000
BOX席 ¥24,000+シート・チャージ ¥6,000(4名様までご利用可能)
 
【チケット】
 
現在絶賛発売中です!
 
 
●整理券発行の有無:あり
●整理券の発行方法:予約受付順に整理番号を発行します。
 
●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
 
WEB予約(http://www.motionblue.co.jp )※公演当日の14:00まで
 
チケットぴあ(0570-02-9999)
イープラス(http://eplus.jp)※公演前日の18:00まで
ローソンチケット 店頭2日前まで(他3日前まで予約可)
 
 
 
 
 
 
 
 
ルネージャ meets 石井一孝 .jpg
 
 

13 thoughts on “怪物休翼の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #72 ~ 2/13 放送 <バレンタイン・スペシャル> 生歌は…「Here There and Everywhere」@是方博邦&石井一孝 at 京都ラグ

  1. コロコロ

    石井さん、サタトレ収録お疲れさまです。
    先週のサタトレでは、私のおかしな質問にも答えて頂き
    ありがとうございました。
    嬉しい解答に、ドキドキしっぱなしでした。
    チョコ、贈れなかったので、変わりにお題の答えを送ります。
    1、Can’t Taka My Eyes Off you
     私も、好きな曲だったので、オープニングからノリノリでした。
      You Light Up My Life
     きれいな歌声と石井さんの曲紹介に、うっとりしました。
     ステキな曲ですね。大好きになりました。
     私の人生を灯してくれた人、もちろん石井さんです。
    2、中学生の頃、好きな男の子と帰りに話せるのが嬉しくて、自転車置き場で、友達とよく話ながら待ってました。
    たわいもない会話をして帰る、楽しかったですね~。
    そういえば、チョコ用意したこともありましたが、渡せず持ち帰ってきたのを思い出しました。成長してないですね…。
    3、来年こそは…。
    4、日本語で聴くのと、違う印象ですね。
     どちらも好きですが、英語の方が好きで、雪が降るといつも思い出す曲です。
    5、石井さんの歌声と、是方さんのギターの音色に、とろけていきました。是非、CD化して下さい。
    行けなかったコンサートの音源が聞けるのも、サタトレならではですね。
    バレンタインスペシャルに、たくさんの愛をもらって、とろけてばかりの1時間でした。
    お忙しいと思いますが、これからもいろんな曲を教えて下さい。
    ニューアルバムも、楽しみにしています。

  2. maki

    と、徒歩で浜松までこられたのですか?(゜ロ゜;ツアー公演は徒歩で回られるのですか?
    寒さが戻ってきた日だというのに…しかも怒涛のコンサートでお疲れのところ、なななんて不憫な(ToT)
    今なら二部屋ほど空いておりますが、うちは大阪よりまだ西にあるのですよ〜〜(ToT)どこかで寒さを凌げましたでしょうか?今日はどちらで休翼されているのでしょうか?って、翼使ってないし(≧∇≦)
    では早速翼は使ってないけど「怪物休翼のお題」!
    本日はお題でまとめたいと思います!
    1。 「僕の瞳に恋してる君に乾杯」なるほど〜それでですか!いえね、バレンタインは年に一度の女子が男子に告白できるチャンスの日ですから、てっきり女子からの愛の告白ソングが沢山聴けるかと思っていたら、男子からの愛の告白ソングが多かったのが意外で(笑)「ホワイトデー特集か!」と思わず突っ込ませて頂きました(≧∇≦)
    ひねりましたね〜。バレンタインデーをひねるとホワイトデーになるという(笑)じゃあホワイトデーは、「私の瞳に恋してるあなたに乾杯」特集で是非!(≧∇≦)
    真面目な話、私の手持ちの曲もサタトレでかかる曲も、圧倒的に男子のラブソングが多いので、またいつか、そうですね、来年のバレンタインあたり(笑)、女子のラブソングのあれこれを紹介して頂けると嬉しいです♪
    しかしながら、「僕の瞳に恋してる君の瞳に乾杯」な曲は、どれもナイス選曲!いつものごとく曲調のジャンルが幅広いので、この中から一曲選ぶのさえ難しい!
    純白な世界の「99」(☆ω☆)!これはもう文句なく大好きだし、もともとブラックな曲も好きなので「One Hundred Ways 」もたまらなくキュンキュンしちゃうし、大人の魅力溢れる  Kenny Rogersの「Lady」は心に沁みまくるし、曲もアレンジも個性的で大好きなELOの「Shine a little love 」ははずせないしで、ひとつに絞るのは無理無理!やっぱり私は音楽が好きだ〜!とくに教授の選曲はどれも好きだ〜!としみじみ思ったのでした。
    「君の瞳に恋してる」は、教授お気に入りの、楽屋で必ずかける曲でしたっけね♪今でもですか?最初のAメロも転調したAメロも、いきなり同じサビに転調させちゃう強引さ(笑)が素敵すぎ♪
    そして待望の女子からソングは、今回二つとも感動の再会曲でした!
    この曲はキャロルキングだったんだー!な「I Feel The Earth Move  」はこれこれ!このCM!
    https://youtu.be/gW5LyaE9tVw
    カッコ良すぎて、当時すっごく気になってたお気に入りソングです!嬉しくて嬉しくて、早速お年玉でお買い上げ〜〜!(^o^)ノ
    もうひとつ。「You Light Up My Life」!これがヒットした時、私は何歳?「恋するデビー」というタイトルの練習曲で、鼻歌で歌えちゃうほど。すっごくいい曲ですよね。Aメロから漂う何とも言えない切なさ。そこからのサビへの持ってき方。締めに向かうメロディー。どれもとっても印象的。良い曲は何十年時経ても、ずっと心に残っているものですね。
    実は子どもの頃に何もわからぬまま、デビーブーンやビートルズやアース・ウィンド&ファイアーなどなど、70年代の洋楽に触れていたんだなぁと、自分のルーツを改めて発見したような気分でした。
    今回の一曲は、心からの愛と感謝を歌う女子のラブソング、You Light Up My Life に!だって、きっとこう思うと思うから。こんな素敵な歌詞だったなんて知りませんでした。感動です。
    2。「〇〇な男子」って何なんですか?(≧∇≦)私もね〜考えてみれば、中学、高校と逢い引きしたことなかったですね〜。片想いの先輩がいただけですね〜。あ。親友とその先輩の友達カップルが、気をきかせて二人きりにしてくれたことがありましたっけ。互いにほとんど喋ることができず、会話らしい会話がないまま何も進展せずにたった一日で終わってしまった、逢い引きというにはあまりにも未熟すぎる体験。くすんくすん。
    3。年に一度のチャンスだけど、だけどだけど!「本命です」と言って渡す勇気、昭和女子にはありませぬ〜〜!というか、小学生の時に母親に買ってもらったチョコを渡して以来、告白どころか、チョコすら用意したことなかったかも。大学後半で真剣交際始めてからですね。あげたのって。温度計やらなんやらかんやら買い込んで、テンパリングだなんだって、必死こいて作りました。
    やっぱりある程度相手の気持ちもわからないと、いきなりは渡しづらいかも。相手がなんとなく好意を持っているような気配がないと行動できないって、女子も男子も一緒じゃないかしら?あげる前に、ここはやはり頑張って少しずつ距離を縮めたいところですね。ラミーさん、ファイトです!年に一度のバレンタインを待ってたんじゃ、どんどん歳もとっちゃうのよ〜〜!
    4。壮大なラブソング。アラン・メンケンに迫る大名曲ですです〜〜♪(*゜∇゜*)
    メロディー・ハーモニー・歌詞・アレンジと4拍子よ〜そろって、ヨ〜ソロ〜〜って感じで、よろそっています〜〜(☆ω☆)
    5。私の中では、メジャーからマイナー、マイナーからメジャーな曲の変化にドキドキした元祖って感じの曲です。七色の音をつかさどるマジシャンなギターも素晴らしいですが、七色の声をつかさどるオジシャン…じゃなくてなくて!ヽ(´o`;)マジシャンな喉も素晴らしいです!ファルセット混じりな歌がたまらないですねー♪我情熱灼熱熱望CD化!
    たまにボケ化してきたキザ台詞、嫌いじゃないです(≧∇≦)爆笑しました!
    ほんとにね。毎週たっぷり1時間、教授のトークと音楽が聴けるということは、ファンにとっては幸せなことですね。しかも間髪入れないから(笑)、他のどの番組よりも濃厚(≧∇≦)次回も楽しみにしています!有難うございました!(^o^)ノ

  3. こんばんは。
    怪物君の宴、楽しかったですね~まだまだ余韻に浸りまくっています!
    酸素ボンベチューチューに紛れて、Mon下生の養分を吸い尽くしたことと思いますが・・・
    浪速・博多では曲目変更もあるのですか~!これまた楽しみですね(*゚▽゚*)
    いつものとおり、遅ればせながらお題に行ってみたいと思います♪。.:*・゜
    <怪物休翼のお題>
    1.「あなたの瞳に恋してるわたしに乾杯」気分(笑)、ヒシヒシと伝わってきました♪
    「Shine a little love」・・・この曲は初めて聴きましたが、ELO独特のキラキラした音を聴くと気分が弾みます☆
    「I Feel The Earth Move」・・・この曲はCMなどで聴いたことありました。歌詞がめちゃめちゃステキ!
    2.放課後の体育館裏はないですね~バスケ部の男子を〇〇に〇〇はありました!全くいい思い出ではないですが(笑)
    3.「本命です」と言えなかった結果、今があります(大笑)
    4.「Crystals of Snow Flower」は、初めて聴いたときから、ダイヤモンドダストが太陽の光でキラキラ輝いている光景を思い出します。そしてそのキラキラを浴びながら聴きたい一曲です♪
    5.元々大好きな「Here There and Everywhere」をお二人のコラボで聴けるなんて、もうご褒美以外の何物でもありません。CD化、大賛成!!!絶対CD化すべきだと思うので、いつまでも待ちますよ~O(^▽^)o

  4. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    『情熱マニア日記』の更新…
    怪物休翼の回顧録の熱い執筆…
    ありがとうございます…♬
    怪物くんの宴…
    もう〜大爆笑しすぎて…楽しすぎて…
    毎年…怪物くんの宴が観たいです…(*^◯^*)/〜♬
    宴の後の余韻を残したまま…
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜の…
    #72の「バレンタイン・スペシャル」も
    しっかり聴きました…♬
    怪物休翼のお題…☆
    1.今回のON AIRも素敵な選曲ばかりでした…☆
    ☆『One Hundred Ways』
    ☆『Lady』
    ☆『I Fell The Earth Move』
    ☆『You Light Up My Life』
    2.放課後の体育館裏での逢いびきはないなあ(笑)
    3.「本命です」とは言わないけど…
    「好きです」と書いて…チョコの中に、
    カードは入れたことある(*^^*)
    4.『Crystals Of Snow Flower」〜♬
    最初に聴いた時から…心に入りすぎて…
    ずっと大好きな曲です..♬
    5.『Here There and Everywhere』
    是方さんのギターも赤津崎教授の歌声も素敵で、
    『Saturday Night Treasures』で聴けて、
    嬉しかったです…♬
    赤津崎教授っ!
    今週のON AIRも楽しみにしています…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  5. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    『情熱マニア日記』の更新…
    怪物休翼の回顧録の熱い執筆…
    ありがとうございます…♬
    怪物くんの宴…
    もう〜大爆笑しすぎて…楽しすぎて…
    毎年…怪物くんの宴が観たいです…(*^◯^*)/〜♬
    宴の後の余韻を残したまま…
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜の…
    #72の「バレンタイン・スペシャル」も
    しっかり聴きました…♬
    怪物休翼のお題…☆
    1.今回のON AIRも素敵な選曲ばかりでした…☆
    ☆『One Hundred Ways』
    ☆『Lady』
    ☆『I Fell The Earth Move』
    ☆『You Light Up My Life』
    2.放課後の体育館裏での逢いびきはないなあ(笑)
    3.「本命です」とは言わないけど…
    「好きです」と書いて…チョコの中に、
    カードは入れたことある(*^^*)
    4.『Crystals Of Snow Flower」〜♬
    最初に聴いた時から…心に入りすぎて…
    ずっと大好きな曲です..♬
    5.『Here There and Everywhere』
    是方さんのギターも赤津崎教授の歌声も素敵で、
    『Saturday Night Treasures』で聴けて、
    嬉しかったです…♬
    赤津崎教授っ!
    今週のON AIRも楽しみにしています…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  6. ikuko

    怪物君たちの宴が終わり、
    酸素ボンベをチューチューするパチモンアイドルが愛おしい日々です。
    浜松で鰻を食べて次の公演まで鋭気を養ってくださいませ。
    怪物休翼のお題
    1 はいはい、あなたのそのデッカイ瞳に恋してますよ~♡
    今回は歌詞を紹介してくれたものもあったので、
    メロディーとともに熱い想いが更に伝わってきました。
    D Jさん、訳してくれてありがとう♪
    ★99
    この曲大好きなんです!!
    繊細な美しさ、そして切なさが胸に迫ってくる曲です。
    緻密に構築されたアレンジが素晴らしい♪
    なるほどダイナミズムねぇ…
    そういえばドラムの音には何気に力強さを感じますね。
    イントロの最後のあの独特のピアノのフレーズが好きなんですけど、
    これって左右の人指し指で交互に弾いてますね。とても印象的な音色です♪
    トロけるどころかあまりの感動にフリーズして動けなくなるような名曲です。
    ★Shine a little love
    熱い想いの歌詞がポップなリズムとご機嫌な演奏で紡がれてますね。
    ★You Light Up My Life
    愛と感謝の想いを丁寧に歌い上げた曲。
    愛の光が人生を明るく満たしてくれるイメージが広がります。
    2 体育館裏で逢い引き…あの頃は秘かに憧れましたがありません。
    他のカップルが逢い引きしてるところを見ちゃって
    なぜかこっちがドキドキしたことはあります。ドキドキ損です(笑)。
    3 「本命です!」とは恥ずかしくって言えません。
    文面から察してくれ!って感じでしたけど撃沈でした。
    4 冬の陽射しに照らされた真っ白な雪景色が浮かんでくるような美しいメロディーとアレンジが大好きです。
    フルオケをバックに歌う声が伸びやかでいいですね。
    英語で聴いても日本語で聴いても心に沁みる曲だと思います。
    これは私の中でかなりポイントの高い曲ですよ。
    5ギター1本とボーカルでビートルズの世界を見事に作り上げてますね。
    是さんとカズさん、ふたりならどんな曲の世界も描けますね。

  7. なつみかん

    連投コメすみません。
    上記コメの最後、「In The Scent Of Love」の「In」が抜けていました。
    「In The Scent Of Love」の日本語タイトル「愛を束ねて」も2/14にピッタリっすね。
    もぐもぐ・・・(←帰りに地元空港で自分用に買った、限定かりんとう食べている最中デス)

  8. なつみかん

    こんにちは♪
    ワタクシめも2年目にしてやっと!
    初Mon STARS体験できました~♪(*≧▽≦*)♪
    急な予定変更で、行きたくても行けなかった方が
    チケットを譲って下さり、土日に東京グローブ座へ。
    ご無沙汰&いつも使っていた駅とは違う方に降りた為か
    道に迷い、クロネコヤ○トさんにすがり付いて、「Help Me~!!(;△;)」
    色んな方の手をお借りして、やっと到着したジャニーズの聖地。
    ジャニーズsong、ちゃんと(?)見るの、今回が初で
    振りがオリジナル通りなのかも分からず・・・(^◇^;)
    てか、聖地になっている事も存じませんで、ひたすら口あんぐり。
    初演を観ていないので、初演で歌われた曲を再演でも、という演出は
    とても嬉しかった!デス♪
    去年、初日を見逃がしたのが凄く痛手で、感想コメを読めない程でしたが
    トークに笑い、歌でジーンとしたり、やっぱ笑ったり、2日連続でも飽きず面白かった♪
    次男ブルー様のチョコ獲得数は如何でしたか?
    世はヴァレタインデーなれど、私はチョコではなく、かりんとうを配りまくり
    (買ってきて!と頼まれたので・・・空港で1人10袋まで限定で売ってるのデス)
    グローブ座へは両日とも手ぶら、、、獲得数に貢献できず申し訳ございません・・・(-“-;A
    そして、土曜夜9時にはホテルで借りたPC前でスタンバイ!
    ・・・のつもりが、バタンキュー、、、寝てしまって聴き逃しました~(涙)
    なので、これから回顧録を楽しませて貰います!
    そう言えば、「雪に咲く繻子の花」ってアニメ作品か何かなんですかね?
    かなり前、山路和弘さんがそういうタイトルのものに出られてた気がします。
    (宣伝リーフレットだったかな?を見た記憶があります)
    声優としての活動に疎いので、間違っていたら申し訳ないですが、覚えやすい
    題名ゆえ記憶に残っており、『三文オペラ』で初共演と知った時、意外に思いました。
    日本語歌詞の時はDVDの映像が浮かぶので、どうしても「ヨ、ヨン様・・・!」と
    笑ってしまうし、2人の世界にドップリ嵌る感じが、結婚披露宴にピッタリだな~、
    という感想しか浮かばんのですが、英語歌詞だとまた印象が違いますね。
    「The Scent Of Love」といい、面白い趣向だなあ・・・

  9. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。MonSTARSコンサート、深い絆と愛情のコンサートでしたね。地球の淑女はMonSTARSのオモシロ魅力にメロメロになったことでしょう。さらにパワーアップした三銃士の皆さんに会えるのを首をなが~くして待っています。
    サタトレバレンタイン特集とっても優しくあったかいハートで包まれたナンバーで、ほんわか幸せになりました。すてきなメニューで嬉しかったです。
    ★お題「僕の瞳に恋してる君に乾杯」このフレーズに痺れました(笑)
    「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU/BOYS TOWN GANG」
    聴いたとたんに弾けて踊りだしそうでしたよ~大、大、大好きな曲です~イントロを聴いただけでウキウキします。間奏の転調、赤津崎先生がおっしゃるようにお見事ですね。
    このリズムとフレーズが生み出されたことに拍手です。私がジャズダンスをやりたいな~と思った曲でもあり、思い入れの深い1曲なのです。
    「ONE HUNDRED WAYS/JAMES INGRAM」
    JAMES INGRAMさんの歌声と雰囲気にほっとします。優しさと和みに溢れた曲。癒されますね。日曜日の昼下がりにぴったりの曲ではないかと。お洒落に胸にす~っと入ってくるフレーズが大好きです。
    「SHINE A LITTLE LOVE/ELO(ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA)」
    めちゃご機嫌なナンバーですね。シスターアクトの楽しさと盛り上がりを連想してしまいました。元気と勇気が出ます。楽しいしアクティブでかつスマートな名曲。
    「YOU LIGHT UP MY LIFE/DEBBIE BOONE」
    サビからの転調がとても好きです。すごくドラマティックに壮大に広がるから。美しいメロディーに乗った感情に溢れた歌声、心に染みるものがあります。ミュージカルの舞台で聴きたいな~と思える曲です。曲展開がとても好きな曲です。
    2.3. へへへ、内緒(笑)
    4.「Crystals of Snow Flower」は大好きで大好きで。日本語バージョンも英語バージョンもそれぞれ魅力的な曲に仕上がっていると思います。この曲を聴きたいがために「In The Scent Of Love」のアルバムを買ったと言っても過言ではありません。もちろん、その他の曲も愛聴してますよ!!
    「Crystals of Snow Flower」はほんとにミュージカルの舞台で聴きたい曲。あまりの美しさ、壮大さに感動と衝撃を受け、心を射抜かれた曲なのです。
    5.良く知っている曲でした。ギター一本でのビートルズの曲はすごく新鮮です。赤津崎先生と是方さんが紡ぐ歌と音が大好きです。この曲も途中からの転調が絶妙ですね。是方さんのギターはどんなフレーズでもかっこよく繊細ですごいな~と思います。ぜひCD化してくださいね!!
    サタトレでたくさんの曲に出会い、赤津崎先生のトークを聴けるのは私にとって言葉では言い尽くせないくらいの幸せです。サタトレリスナーのために多くの時間をかけていただいていること、赤津崎先生に心からの「ありがとう」です。
    これからも応援していますので、頑張ってくださいね。

  10. P子

    怪物君たちの宴。。。。
    そう、あの熱狂の宴はつい昨日のことだったはずなのに。。。
    もう、何億光年も彼方の出来事だった様な気さえします。。。
    それほどに、何だかとてつもなく特別な宴だったのです。。。
    私はもしかしたら、昨日は地球上にいなかったのかもしれない。。。
    怪物君たちに逢いたい。。。
    ブルーに逢いたい。。。
    月曜日の朝はちょっとブルーになる。。。
    でも 気持ちはピンクで行かなくちゃ。。。
    自分のデスクにつくと、私の電話に
    「Red 班長」
    と書かれたポストイット。
    きゃーーー!ー!!!!!!
    Red!!!班長??リーダー?!?!!
    (≧▽≦)( ☆∀☆)《*≧∀≦》
    きゃーきゃーきゃー!!!
    ちょっと!誰!これ書いたのー!!!
    「俺だけど。何で急にそんなに盛り上がってるの?相談したいこと色々あるから、出社したら電話ほしいって、赤田班長が。」
    「ああ、赤田くんか。。。」
    同僚の赤田くん。愛称レッド班長。
    昨日までは何も思わなかったのに、モンスターレッドをすぐに連想してしまった私は、完全にモンスターズロスです!!!
    ネクスト!リターンズ!コンサート!
    至急企画して下さい!!!(笑)!
    東京千秋楽、おめでとうございました★
    そんな中。回顧録っ!ありがとうございます★
    怪物休翼のお題(笑)
    翼を休めても、執筆は休まないのですね。
    さすがでございます( ☆∀☆)
    「僕の瞳に恋してる君に乾杯」気分でお送り頂き(笑)、ほろ酔い気分になった一昨日のサタトレ。なんといっても一曲目の 「君の瞳に恋してる」 。大好きな曲を久々に聴いて、しかもサタトレで聴いて、テンションがあがりました!最後まで上がりっぱなしでした。
    放課後の体育館裏で〇〇な男子と逢い引きしたこと。。。。。
    ありますよ(*^^*)(*´∀`)
    小学生の時。飼育係な男子と、死んでしまった、クラスで飼っていたメダカのお墓を体育館裏に作りました。タンポポを敷き詰めて。
    って、逢い引きぢゃないし(爆)!
    「本命です」と言ってチョコを渡したこと――
    ないですねー。バレンタインの本気告白。
    あ!しまった。「本命です★」って書いてお贈りすればよかったー(笑)!!!
    「Crystals of Snow Flower」
    これ、大大大好きです。素敵すぎです。
    メロディーもハーモニーも歌詞もアレンジも見事に「よろそって」(笑)!いると思います。
    この曲に、いつも寄り添っていたいと思います(爆笑)。さすが、ボケ担当!そんなモンスターブルーに、寄り添っていたいです(笑)。
    うっかり話が逸れましたが、心底良い曲だと思います。実に美しいのです。
    是さんとの「Here There and Everywhere」
    オンエアして下さり、ありがとうございます!
    是方さんのギターは、マジシャンの音は、心に沁みてみぞおちにズンズン響く、そんな感じで、liveに行かせて頂いた時に、めっちゃ熱くなりました。いつかのCD化!楽しみにしています!
    回顧録を満喫し。
    はあ。また怪物君たちを想いだして、ブルーなため息一つ。今日はブルーな感傷に浸らせて下さい。大興奮して酷使した翼を。。。ブルブルした二の腕を。。。アホ。。。休ませて下さい。。。笑。。。

  11. Kaori

     <怪物休翼のお題>
    1 「僕の瞳に恋してる君に乾杯」気分でお送りした#72の選曲は、ロマンティックな歌詞も読んでバレンタインスペシャルに相応しい曲が揃っているなぁ~とDJさんの確かな目に完敗しました。
    どの曲もメロメロでしたが、特に気に入った曲は…
    「Crystals Of Snow Flowers」「One Hundred Ways」「Lady」
    「You Light Up My Life」「Here There and Everywhere」
    爆笑な雄叫びと、DJ自ら考えたキザボケ台詞も☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした。
    2 放課後の体育館裏で〇〇な男子と逢い引きしたこと…ないですね~。(残念)
    中学は仲良し女子グループで毎日盛り上がっていたし、高校は女子高だったので…
    書いていて虚しくなってきました…
    3 「本命です」と言ってチョコを渡したことはありません。
    すごくストレートな渡し方!(@_@;) ある意味斬新ですね。
    カードに書くのでも「本命です」は恥ずかしいかも…いや、潔くていいかも。(*゚▽゚*)
    4 「Crystals of Snow Flower」どストライクの大好きな曲です。ヽ(*´∀`)ノ
    田中公平さんもこの曲を「これは良い曲だね」と言ってくれたことがあります。
    →そうなんですかっ!それはすごいですね。嬉しいですね。o(*^▽^*)o
    5 ギター七色の音をつかさどるマジシャン是さんとの「Here There and Everywhere」。
    最高っす。絶対にいつかCD化して下さ~い。
    次のCD化メモ、「Eagle」「Come Together」に「Here There and Everywhere」を付け足しておいて下さいね~!
    いつも若々しい甘い歌声にただただ脱帽です。゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
    次回のサタトレも楽しみにしています♪

  12. r

    出し惜しみのない歌力に黄色い声援を送りまくり、最初から最後まで大興奮のモンコン!
    これから大阪、博多と、まだまだ熱いですね~!
    苦い思い出ばかりのバレンタイン、体育館裏っていうのはなくて、昇降口、下駄箱で待ち伏せとかしてましたね、朝。
    頑張ったのは偉かったけど、そういえばバレンタインで実ったことはないですねぇ。
    もう思い出すのはやめましょ~。
    気に入った曲!
    ★Can’t Take My Eyes Off You
    大好きですし聴くだけでゴキゲン!この動画はオモシロ風味な気がしてなりませんでした。
    ★99
    歌ってるの誰?って思ったぐらい若くてビックリ。今や貫禄タップリ。猛烈大好きな曲です。
    ★Crystals Of Snow Flowers
    これは英語のだとメロディーがより耳に入って私にはイイ感じです♪
    ★I Feel The Earth Move
    これオシャレですね~!心臓が身震いしちゃうなんて、どれだけステキなアナタなんでしょう。
    バレンタインスペシャル、キラキラきゃっきゃ☆してる風な歌詞に羨ましくなったり♪

  13. Kaori

    ブルーな教授、こんばんは!
    鰻、美味しいですよ。是非浜松で食べてみて下さい。
    相変わらず歩き続けて宿探しされているのですか… 
    まぁ、日数は充分あるので、東海道の旅を楽しんで下さいね!
    お土産話、楽しみにしています♪
    さて、「僕の瞳に恋してる君に乾杯」(←なぜか大文字ですね)気分 <バレンタイン・スペシャル> #72もリアルタイムで楽しくメロメロになりながら(あほ)拝聴しました。
    ★Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる) / The Boys Town Gang
    私でももちろん聴いたことある有名な曲ですが、どちらかというとダンスミュージック=元気はつらつな曲!というイメージを持っていました。
    改めて歌詞をチェックしてみたところ… うわっ、なんと純愛!(//∇//)
    私の曲に対するイメージと好き好き度が大きく転調しました。(*´艸`*)
    ★Crystals Of Snow Flowers / 石井一孝
    たしか以前は日本語バージョンでオンエアされていましたね。(^^)
    イントロのクリスタルチック(?)なキラキラ音と、繊細なピアノ演奏でトロけます。
    次第に伸びが出てきて壮大な感じになっていくのがドラマティックで、気持ちも高揚していきます。
    さらに英語&フルオーケストラ!(*゚∀゚艸)
    バレンタインスペシャルに相応しい豪華で贅沢な1曲でした。
    チョコをもらった男子の気持ちの雄叫び…大爆笑~~!!(((o(>▽<)o)))
    まさに、バカっぽくて最高…と思いきや、ウキウキした気持ちなのですね。(;^_^A
    これがチョコをもらった一般男子の気持ちということで覚えておきます。(≧∇≦)b
    ★99 / TOTO
    サウンドの美しさと、ピアノ演奏のアクセントがとても印象です。
    間奏のセンスと凝り具合には芸術を感じました。
    Totoの知らない曲はまだまだ沢山あるので、是非ともまた紹介していただきたいです。
    ★One Hundred Ways / James Ingram
    あ、甘い。魅惑のキーボード演奏とメロディーが… (*´艸`*)
    た、逞しくてキレイ。ジェームスの歌声が… (人〃▽〃)
    く、狂おしい。歌詞が… (//∇//)
    100通りの方法で表現しても足りない位、この曲にトロけました♡
    ★Lady / Kenny Rogers
    ひゃ~~~。岸…騎士が歌う魂の歌に、私の魂が震えました~。(T▽T)
    碧き星の1レディ(?) の私は、すっかり神聖で美し過ぎるこの歌の虜となりました。
    レディを救ってくれるモンスターズに歌われた日には、トロけ過ぎて液体になってしまいそうです。(あほ)
    ★Shine a little love / ELO
    今日はそれぞれの曲の歌詞も紹介して下さり、ありがとうございます。
    激忙中によく頑張りましたね~。(しみじみ)
    ELOは以前サタトレで紹介されて気に入り、この曲も時々聴いていましたが、こんな素敵な歌詞だったのですね~。
    この曲聴いて、愛の光を沢山浴びた気分。ヽ(*´∀`)ノ 
    ★I Feel The Earth Move / Carole King
    はい!このアルバム持っていますよ!(^0^)/
    なので、お年玉はとっておきます。っってもらってないです!
    スゴイ曲ですね~。ピアノ演奏にドキドキ感を感じます。
    甘いだけでなく、激しく熱い想いを歌ったバレンタイン選曲というのも斬新でいいです。
    ★You Light Up My Life / Debby Boone
    良い曲なんてものじゃないくらい泣ける曲ですが、美し過ぎる健気な美女のドアップ動画をみたら、本当に涙がポロポロ出てきてしまいました。(ヘンタイ?)
    歌詞がまたさらに泣けます。(ToT)
    私が歌ウマで健気な美女だったら、シンガーソングライターの石井一孝さんへこの曲を歌って贈りたい気分になりました。
    …が、果てしなく無理なので(笑)代わりに精一杯応援します。
    是非、碧き星を歌で満たして下さいね♪
    ★Here There and Everywhere / 是方博邦&石井一孝
    こちらも歌詞をチェックしてみましたが、とても純粋なラブソングですね。
    透き通った高音の歌声と、前の2回と少し趣の違うギター演奏にクラクラしました。(♡▽♡)
    バレンタインスペシャルの最後に、スイートな生歌音源が聴けて幸せ気分満タンです♡
    ★キザ台詞
    待ち続けた結果、執着のチョコは何個集まりましたか~?
    ハート型、丸、三角、四角…よりどりみどりでしたか~?(笑)
    もはやバレンタインは大好きな行事となりましたか?(^O^)
    お題は、See you next soon!(笑)

Comments are closed.