恭賀新正の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #66  ~ 1/2 放送  生歌は…「Spain」(田中公平師匠とのOne Night Collaborationより)

  <新年スペシャル>

あけましておめでとう~~~~~~~~!

謹賀新年 一孝です

ふ~~。来たよ来たよ2016年が!新年ですよ、皆さん!

いやあ昨年の11月12月が俺の人生でも最高の激忙ぶりだったので、10月くらいから今日までワープしたような気分です。『下町ロケット』の撮影にニューア ルバムのレコーディング、各種コンサートに燃えました!そんなわけでこの2ヶ月はあまり記憶にありません。気付いたらお正月でした。っって何でやねん (笑)!

2度目のお正月を迎えた「Saturday Night Treasures」です。皆様のおかげで2年めを突っ走っております。本年もよろしくお願いいたします!

さあ、サタトレの新年1発目ソングは何にしようか…いろいろ考えましたが、これしか無いという曲でスタートしたいと思います。現在最新作が絶賛上映中『スター・ウォーズ』。 「ep7/フォースの覚醒」です。季節感のない俺には珍しい(笑)旬なネタでございます。

聴くたびにあまりの迫力と完璧なアレンジに打ちのめされる人類史上最高の名曲 ジョンウィリアムス作曲 スターウォーズのメインテーマ。

 

★Star Wars: Main Title / John Williams
https://youtu.be/_D0ZQPqeJkk

 

ひゃ~~~~~~! 痺れる!なんじゃこりゃ!だな。どうやったらこんな対旋律の嵐 緊張感のあるハーモニー 泣きたくなるような旋律が書けるんだろう?「ET」 「Super Man」など歴史に残る名曲を数多く残しているジョン・ウィリアムスは人類の宝 奇跡の作曲家ですね。

この曲は高校生とかの吹奏楽倶楽部とかでもよく演奏されていますが、本当に緻密な素晴らしいアレンジで、演奏してる人が真っ先に感動しちゃう…そういう曲なんだよね。リスナーのみんな、この曲でやる気が溢れて来たんじゃないでしょうか?今年も飛ばして行きましょう!

ここまでこの曲を褒めておいてなんなんですが、わたくし、Star Wars という映画 一度も見たことがありません(どあほ)。こんなアホなDJですが、今年もよろしくお願いします!

今年は申年。私 1968年 1月23日生まれですので年男でございます!オーイエー!時代が俺に追いついた…そんな思いです(あほ)。

猿と言えばね、昔 動物占いというのがあって、性格を診断してあなたは「黒豹タイプ」とか「ペガサスタイプ」とか振り分けられるんだよね。俺は「猿タイプ」でした。

“お調子者で迂闊なあなたは、真ん前ばかりを見て全体を見渡せない「木を見て森を見ず」といった性格です”と断言されました。当たってると思いました(笑)。

そんな、あらゆる面で猿な石井一孝のオリジナルアルバムから一曲お聞きいただきたいと思います。『ウェストサイドストーリー』の名曲を、山下達郎さんのよう な「一人アカペラ」でカヴァーしました。サングリアさん、ラムネさん、美聡さん、COCOさん、名古屋嬢さん、かずさん、ジャスミンのワールさん他多くの 方からリクエストが届いております。
アレンジは藤野浩一さん。歌・コーラス 石井一孝で「マリア」。

 

★Maria ~From “Westside Story” / 石井一孝

 

石井一孝のセカンドCD「Doors To Break Free」から、ウェストサイドストーリーの「マリア」お聞きいただきました。一人アカペラ、いかがでしたでしょうか?

さあ猿のように叫べこのコーナー!

 

     <俺のAOR>

 

福岡県の軍神(マルス)さんから無茶ぶりリクエストが届いています。

「コンサートや観劇が大好きな私、わくわくする気持ちの中、当日何を着ていこうかというのもまた楽しい悩みです。
ですが、最近何を着ても自分に似合わない気がして、なかなか洋服を決めることができません。
自分らしくどんな服でも着こなしてやるぞ!!そんな自信がもてる1曲をお願いします」

なるほど。女子って感じのお悩みですね。いいね~。俺は女子が素敵な洋服を着たりキラッとしたアクセサリーを身につけたりしてるのが、とても好きです。なぜ かって?その可愛い感じにときめくからだよ、君(笑)!男子ってのはそういうもんです。そもそも男っていうのは単純なんだ。男子諸君!そう思いませんか?

さあ。そんなレディーなお悩みにお応えします。つまりマルスさんは決断できない状態な訳です。「決心がついていないあなた」にピッタリなAOR。

 

★Undecided / Sweet Comfort Band 「Hold On Tight」
https://youtu.be/-joLWGfF-gw

 

いかがですか?こんなに柔らかくて美しくて癒される曲…そうないでしょ?Sweet Comfort Bandは俺の世界一好きなヴォーカリストの1人 ブライアンダンカンが在籍していたバンド。この曲、なんと宗教ソングなんですよ。コンテンポラリークリスチャンミュージック CCMというジャンルのバンドで、歌詞はジーザスに感謝を捧げるHolyな内容です。でもサウンドは完璧にAORという、信じられないジャンルがあるんで す。

お正月は、すべての日本人を敬虔な気持ちにさせる魔の季節(笑)。今週は、CCMをお聴きいただきます。名付けて「敬虔な気持ちになった気がするAOR特集」で攻めてみたいと思います。

俺のAOR2曲目は…CCMきっての名ヴォーカリスト リック・リソー。俺はブライアン・ダンカンとリック・リソーは人生をかけて大好きなシンガー双璧なんだよね。情緒があってセンスがあって声がたまらなく良い。リックはシンガに必要な要素を全部持ってると思います。またこの曲がボサノヴァタッチで細胞に溶けて行くような気持ちよさなんだよね。

お正月気分でダラ~~としたあなた、あなたをお雑煮のオモチくらいとろけさせてみせます。

リックリソーのいたグループ メッセンジャーの「Our love will grow」。

 

★Our love will grow (筆舌に尽くし難い名曲。ボサノヴァ) / Messenger 「Bringin’ the message 」
https://youtu.be/XzkXVpZrflM

 

蕩けるような癒しの名曲、いかがでしたでしょうか?今週は「敬虔な気持ちになった気がするAOR特集」でございました。来週もお楽しみに!

さあCMの後はちょうど一年前、「新年にふさわしい曲」というお題でリクエスト募集した際に届いたリクエスト曲をオンエアします(笑)。一年たつとリクエス ト募集のテーマが転用できることを知りました(あほ)。冗談です!反映が遅くなり申し訳ありません。赤坂麗さんのリクエストで、明日の向こうまで心が弾む 雄大なナンバーです!さあ何が来るのか?三ヶ日特有のグタ~っとした頭で考えてお待ちください(笑)。ヒントは…フッ…デュエットです。

 

CM

 

★Nothing’s Gonna Stop Us Now / Starship
https://youtu.be/3wxyN3z9PL4

 

俺の大好きなボーカリスト ミッキートーマス。そしてグレイススリックの力強いデュエットで「誰も俺たちを止められない」Nothing’s Gonna Stop Us Now お聞きいただきました。まさに、俺とサタトレリスナーの絆は誰にも止められない!ふ~。そんな新年の誓いにふさわしい曲じゃなかったでしょうか?

さ て、甘酒飲んでお雑煮食べて、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返すであろうあなたに(笑)、「ピリッとした緊張感」と「ザワッとした躍動感」をお届けします。 ここ最近の俺のヘビロテソング ! 最高のジャジーナンバーです。あまりの格好良さに息が止まるかもしれないので要注意!

 

★Little Darling / Aaron Tesser & New Jazz Affair
https://youtu.be/mYBXt_8Nzyk

 

死んでもいい…こんな素晴らしい曲を聞きながら愛のランデブーができたら死んでもいい。そんな良からぬことが脳裏に浮かぶやろ。えっ?浮かばんか?浮かばんのか?頼むみんな、浮かぶと言ってくれ!俺だけを変態にしないでくれ(笑)!

いやあ、新年から盛り上がっております「Saturday Night Treasures」。2016年もリスナーの皆様との絆を確かめ合い深め合っていきたいので、リクエストをガンガン送って下さいね。待ってます。

さあ、ここで俺がずっとオンエアしたかった名バンド サヴァイヴァーを取り上げたいと思います。

ジャンル的に言うと産業ロックですね。売れ線を狙ったキラキラしたロックみたいな感じかな。ジャーニー。フォリナー。ボストン。スティクス。ボンジョビも入るかな。こてこてなロックファンからは「ポップ過ぎる」と言われ、嫌われる音楽でもあります。

しかーし、俺は産業ロックが大好きでね。だってコード進行とかがめっちゃ完璧に構築されてるし、メロディが美しいんですよ産業ロックは!そして絶対にボーカリストの歌が上手い!

しのごの言わず聞いてもらいましょう。あのアイオブザタイガーのビッグヒットをもつバンド、サヴァイヴァーの「I Never Stopped Loving You」

 

★I Never Stopped Loving You / Survivor 「Caught in the Game」
https://youtu.be/nxsugYpWgCU

 

大学時代に来る日も来る日も聴き返した名曲。なんでこの曲は、何度聴いても痺れるのかなーと思っていましたが、理由が大人になった今 判明しました。やっぱり転調していますね(あほ)。

転調好きな俺にドンピシャ。さらにデイヴ・ビックラーのハスキーな声。ジム・ピートリックとフランキー・サリバンの作曲能力。サヴァイヴァーはどのアルバムも全部素晴らしいです。是非チェックして下さいね。

では、新年スペシャルもラストソングとなりました。えー寂しいって?OKベイビー。センチメンタルな気分を吹き飛ばすグルーヴィーで熱いナンバーをお届けします。

チックコリアの超絶技巧ジャズにアルジャロウが歌詞を書いた奇跡の曲スペイン。チャレンジャーな俺は、この曲をよくライブで歌います。

今日は、ワンピースのWe are We go サクラ大戦などの名曲を生み出している天才作曲家! 尊敬する田中公平さん師匠とのコラボライブの生歌音源でお別れしたいと思います。バンドのメンバーのご機嫌に上手い演奏にもご注目下さい。

2013年1月に開催したコンサート 田中公平&石井一孝「One Night Collaboration 」ライブ音源より Spain。

 

★Spain / 石井一孝 & 田中公平さん One Night Collaboration より

 

番組では、皆さんからのメッセージ・リクエストをお待ちしています。
リクエストフォームからどしどしお寄せください!
http://cocolo.jp/service/homepage/index/6210

来週1/9は・・・cube三銃士 Mon STARS が再集結!橋本さとしさん、岸祐二くんがゲスト出演いたします。どうぞお楽しみに!

  今週はキザ台詞ではなくて素敵な言葉をいただきました。

クッキーチップスさんからのお便り。

「私のおばあちゃんが言ってた言葉の意味が最近になってわかりました」

    『今が一番幸せだね』

素敵だね。そう感じられるおばあさんが素敵。そんな素敵な先輩を目指して今年もがんばろう!

 

    ◆ <恭賀新正のお題>

1 「Star Wars を一度も見たことがないのに、メインテーマをベタ褒めする魔性のDJ(あほ)によるサタトレ #66」。今回の選曲はいかがでしたか?気に入った曲はありましたか?

2  大晦日~お正月の鮮烈な想い出はございますか?俺は高校2年の大晦日、チャリンコ大好きな友人に誘われ「錦糸町から奥多摩湖までチャリンコで行って初日 の出を見よう」という暴挙に出ました。山山山。ひたすら続く上り坂。寒くてツラくて絶望的で…あの苦しみは生涯忘れません。

3 石井の1人アカペラ「マリア」はお好きですか?Westsideはミュージカルのレジェンド作品。もし見たことのない方がいたら…頼むから見て下さい。これは命をかけて推薦します。

4 あなた…今、決心がつかない事案ございますか?
「敬虔な気持ちになった気がするAOR特集」。清廉なCCMはいかがでしたか?ブライアンダンカン、リックリソー。かなりの名シンガーやないか?曲もご機嫌でしょ?

5 Little Darling。今イチオシの1曲…いかがでしたか?こんな素晴らしい曲を聞きながら「愛のランデブー」ができたら死んでもいい。そう思うのは俺だけですか(笑)?

6 田中公平師匠との「Spain」。強力な演奏力とノリノリの歌声じゃなかったですか?こういう難曲はやる気でるね、なぜなら俺はチャレンジャーだから(笑)。

 

「Saturday Night Treasures」バナー

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Saturday Night Treasures』。2年目に突入!2016年もよろしくお願い致します!

関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

   【リクエストコーナー①】

お題が3つあります。「新年にふさわしいスタートの曲」「Happy で Luckyな曲」「バースデーソング」(1/23は私の誕生日なので 笑)。
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。

なるべく皆様のリクエストを番組に反映したいのです!どうぞリクエストをお寄せ下さい!オネダリ仮面より(あほ)。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。
私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ 番組の最後を飾る、キザなひと言!】

番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。

【④ ミュージック寺子屋】

CD とLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこ で鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デ ヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」と来ました。

第9回は、あのノッティングヒルの”She”を歌う音楽界の鬼才「エルヴィス・コステロ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!立ち上がってくれ!

【⑤ サタデーナイト・アンセム!!!
チェス愛からつけてしまったタイトルであることがミエミエでございます(笑)。

“Anthem”というのは”聖歌”とか”賛美歌”という意味。
つまり、土曜の夜の聖歌。

僕は曲を作ることが得意なので、「皆様と共にオリジナルソングを作りたい」という企画なんです!!

毎回テーマを決めてオリジナルソングを作っていきたいと思います。
ズバリ!1回めの曲のタイトルは「Saturday Night Treasures」に決めました!

このタイトルから連想される歌詞を作って送っていただいてもいいし、全部を書くのは難しければ「君と過ごす夜」「土曜の夜にあなたと出逢った」「あなたのCocoloの電波をキャッチした」など、閃いた1フレーズを送っていただいてもいいです。もしくは演劇好きな方も多いと思いますので、例えば「40代男女が何処かのBARで知り合うストーリー」とか、「主人公の名前はトニー」とか、設定や脚本でもOK!

その皆さんのアイディアを繋ぎあわせて歌詞を作り、その歌詞に僕が曲をつけ、君と僕のオリジナルソングを紡ごうと思います。

 

『cube三銃士 Mon STARS Concert ~Returns~』

○東京公演 東京グローブ座
2016年
2月11日(木・祝) 17:00
2月12日(金) 19:00
2月13日(土) 13:00/17:00
2月14日(日) 13:00
料金:8,000円(全席共通)

大阪公演 サンケイホールブリーゼ
3月1日(火) 19:00
3月2日(水) 13:00
料金:S席/8,000円 ブリーゼシート/6,500円

福岡公演 ももちパレス
3月3日(木) 19:00
料金:8,000円(全席共通)

一般前売り開始 2016年1月9日(月)※3箇所共通

 

3 27 ニューアルバム発売記念コンサート バナー

☆☆現在レコーディング中 石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″ 3月に開催!☆☆

日時:3月27日(日) 14:30 / 18:00
場所:ヤクルトホール 東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
料金:7500円(税込み)
内容:『Chess』など
ミュージカル曲~かっこいいカヴァー曲~ニューアルバムを中心とした石井のオリジナル~オモシロ企画

ゲスト:井上芳雄くん

一般発売:当サイトにて1/23(土)AM10:00~


23 thoughts on “恭賀新正の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #66  ~ 1/2 放送  生歌は…「Spain」(田中公平師匠とのOne Night Collaborationより)

  1. チーターMIKI

    松の内も終わってしまいましたが、明けましておめでとうございます🙇🏻
    今年も、サタトレの珠玉の音楽とDJカズさんのギャグにのたうち回りたいと思います😄
    🎍恭賀新正のお題🎍
    1.「Star Wars」当時の3部作は見ました。衝撃でしたよ!映像がよくできていて、夢があって、ドキドキして、鳥肌たてて興奮しながら見ていた記憶があります。CGも今ほど進化してなかったでしょうに、当時の力の結集でしょうね。当然ながら、テーマ曲も映画の1部ですから壮大な映画のイメージにぴったりです🎵
    お気に入りの曲は次からのお題にすべてでてるので、そちらで_φ(・_・
    2.大晦日終夜運転してた頃、友達グループで着物着て明治神宮に初詣に行った事がありましたねー。確か、東京タワーも登ったかと。いや〜、若いって良いな←遠い目(笑)
    3.「マリア」初めて聴いた時、すごいアレンジ‼️と感動してました♪( ´▽`)1人アカペラなんですね。同じ人の声を重ねていくとこんな素敵なハーモニーが生まれるんですね。あ、上手い人の声限定ですけど(*^^*)ウエストサイドストーリーも時代を超えての名画ですね。ミュージカル苦手だった私でも感動した映画でした。今ではミュージカル好きですよ( ´ ▽ ` )ノ
    4.CCM、サタトレで初めて知ったジャンルですが、どれも好きです💓はからずも、サタトレコレクション増えました(笑)
    ブライアンダンカンの突き抜けるような高音とリックリゾの温かみのある渋い声、両側で歌われたらどうしよう!(≧∇≦)…妄想してしまいました(あほ)ブルース・ヒパードも大好きです🎵
    5.愛のランデブーって、何か美味しいもの食べに行く?(笑)しかし、この曲お洒落ですね。私にはジャズって何となく夜のイメージがあるんですが、この曲は陽の下で聴いても良い明るめな感じがしました。
    6.いつでも何事にも果敢にチャレンジしていく姿勢、尊敬(`_´)ゞ見習いたいです。
    「Spain」聴いている方もどこで息継ぎしようかドキドキ、手に汗を握る曲です(笑)
    本日、Mon STARSが遥か彼方からやって来る日でしたね🌠
    楽しみに、連れ去られない様にしっかり戸締りして聞きたいと思います(笑)
    レコーディング、こんを詰めすぎない様にして下さいね★彡

  2. kayo

    お正月らしいお写真、
    ありがとうございます(*^▽^*)
    とっても笑顔になりました。
    今年もたくさん教授にあえますように~

  3. maki

    今更ですが。
    露天→露店 だな。今更すぎー( ̄▽ ̄)
    そして!決心がつきました!節制するのは来週からです!←来期からかい
    ふふふ。一年の計は元旦にありです。少しばかり過ぎたけど。
    運動系は何をやっても長続きせず諦めていましたが、一念発起してジムに通うべく週末に申込みに行くことにしました(^o^)ノ
    ジム歴が長い両親に「運動しろ」と、ずーっと口酸っぱく言われていたんですよねー( ̄▽ ̄;)
    紹介すると特典がもらえるらしく母が同行すると言い出し、逃げも隠れもできなくなりました。隣駅に大きなジムがありまして、そこまで実家から電車に乗って通っている母も立派だなーと、つくづく感心します。
    「ジャージを買うところから始めなあかんわ〜」というと、「何言ってるの!?今時ジャージなんて着てる子いないわよ!」と母。
    そ、そうなんですか?((;゜Д゜)))とりあえず申込み時に観察してこようと思います。
    そうして、しこたまケーキを食べた夜でした♪ではでは♪

  4. maki

    あの。別に間違えて猿を語っちゃったとしても(笑)、全然恥ずかしいことではないですからね。むしろ天然っぽくていいと思います(≧∇≦)
    当時の動物占いは本でしたからね。こういう本って女子が買ってきません?
    石井くんの調べてあげるよとか言って、調べた人が表を見誤ったとか、計算を間違えたとかしたかもしれないし、もちろん教授がそれをやってしまった可能性もありますし、どちらにしても仕方がないってことで。
    ではでは(^o^)ノ

  5. maki

    途中で出てくるダイエットの長い広告文の後に、動物一覧が出てきます。
    最初わからなくて、計算しただけで終わりなのかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

  6. maki

    動物占いは、こちらの方が詳しくて、良さそうでした。
    計算して出た数字の動物をクリックすると、性格が詳しく出てきます。もちろん占いですから、全てが当てはまるわけではないですけど(≧∇≦)
    http://stone-roses.org/matome/619

  7. r

    お茶目なお写真~!
    1 なぜだか分かりませんが、私も一度も見たことありません。もちろん今回も007を見ました。
    ★Maria ~From “Westside Story”
    これ凄くカッコ良かったです。お一人でっていうのが声の重なり具合が、とってもキレイで素敵でした!
    ★Nothing’s Gonna Stop Us Now
    リンク動画にビックリしちゃいましたが、嬉し懐かしの曲です☆何度も聴きました~!
    ★Spain
    超名曲、これはギターだけでもツボで大大大大好きです。ここに歌がつくと盛り上がりますよね~!歌声がピッタリお似合いな感じでした☆
    2 毎年穏やかに過ごしてます。初詣に出かけるのが早いので、大晦日も早く寝ちゃいます。
    3 TVで放送してるのを見ましたが当時はミュージカルに興味がなく、あまり印象に残らずで…今見直したら違うかもですね。
    4 即決派で。直感派といいますか。決められないこと、ないですねぇ。
    5 『愛のランデブー』をするなら死んじゃうなんてとんでもない。続けなくっちゃ。
    6 ノリノリでピッタリ!

  8. ikuko

    ウハハハハ~!みかん星人の面白いお写真ありがとうございます♪
    よく見ると クリクリお目々が可愛いですぅ。
    恭賀新正のお題
    1★Undecided
    この曲大好きです。
    透明感があるのに力強いブライアン・ダンカンの歌声が素晴らしいですよね。
    ★Our love will grow
    リック・リソー…どっかで聞いたことある名前だぞ、どこだっけ…と思ってたら、
    2014年のクリスマスにブログで「Worship You」を紹介してくれましたね。
    いいですね~CCM♪
    心が洗われるような心地よい美しいメロディーにアレンジ、
    ゆったり身をまかせたくなるリズム、そして包み込んでくれるような歌声です。
    ★Little Darling
    うわぁ~なんてオシャレでカッコいい!!
    このハイテンポにフワッと愛のランデブーに飛んで行きたくなります。
    2 二十歳くらいの頃、大晦日に女3人で車でディズニーランドに行こうとしたんです。
    ドライバーは私で意気込んで出発したものの、甘かった…。
    大渋滞に巻き込まれ途中で諦めることに。
    でもこのまま帰るのでは気が済まないということで浅草寺に行き先変更。
    (ずいぶんシブい行き先になってしまった・笑)
    地図を見ながらたどり着いたのはいいけど、田舎のオナゴに都会の駐車場事情などわかるはずはなく堂々と路駐(笑)。
    お詣りをして白々と夜が明けると友人二人は車の中で爆睡。
    私は眠い目をこすりながら高速をぶっ飛ばして帰ってきました。
    いやぁ~若かったねぇ。
    3 繊細に且つ重厚に重ねられた美しいハーモニー、
    原曲とは一味違ったアレンジに聴くたびに酔いしれています。
    4 決心のつかない事案…チケットを買うべきか我慢すべきか(笑)。
    改めてCCM要チェックです♪
    5 愛のランデブーというだけで夢のようなのに、
    こんなオシャレな曲の中だったらトロけてしまいそうです。
    6たしか「One Night Collaboration 」の一曲目に歌ってくれましたよね。
    この頃はまだあまり洋楽に興味なかったので「へぇ~」と思ってた程度ですが、
    今聴くと超難曲にスゴ技で挑む歌声が素晴らしい。
    それに演奏も雰囲気たっぷりで聴き応えがあります。

Comments are closed.