石井一孝初ラジオDJ FM Cocolo『Saturday Night Treasures』1回目回顧録

おはよう。土砂降りの雨空。ほとんど晴れない毎日。『三文オペラ』祭回答編をやるまでは、イギリスの神様と空が許してくれないのだろうか(笑)?

昨日はFM Cocolo 765『Saturday Night Treasures』の第一回放送日でした。いやあ手に汗握ったな、おい(笑)。みんなが気に入ってくれる番組になってるかなあって。

でも早速皆様から感想が届いていて…泣きたいほど嬉しいです。関西の友達にも片っ端から「聴いてねメール」をしたら、続々と感想が寄せられました。友達ってありがたいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

★「有名じゃなくても素晴らしい楽曲はあるので、そんな宝の山を発掘してお届けしたい」
★「ジャンルは、AOR Soul Jazz Pops Rock ミュージカル 石井一孝オリジナル 良い曲なら何でもオンエアする」
★「ミュージカル無関心な人とロックって怖いって人の垣根をはずし、”え?意外といいじゃない”と思ってもらえる橋渡しになりたい」
★「1時間の間にそこそこボケたい」

これがこの番組の4本柱である。

初回のオンエア楽曲は…

THE SHOW MUST GO ON …… QUEEN
A WHOLE NEW WORLD …… 石井一孝 『アラジン』より
NO RAIN NO RAINBOWS …… 石井一孝オリジナル
SANTA ROSA …… GINO VANNELLI
I LOVE YOU WITH MY LIFE …… SWEET COMFORT BAND
YOU ARE MY HEAVEN …… ROBERTA FLACK WITH DONNY HATHAWAY
BRING HIM HOME …… JOHN OWEN JONES
A HOUSE IS NOT A HOME …… TRIJNTJE OOSTERHUIS

1曲目はQUEEN。バレバレでした(笑)。フレディーの声と魂はやはり永遠です。俺の人生の最高のアイドルです。

さて、昨日の放送を聴けなかった方もいると思うので、この曲をプレゼント!

 

   ★I Love You With My Life / Sweet Comfort Band
https://www.youtube.com/watch?v=-SWziTmU658

 

ヴォーカルはブライアン・ダンカン。この方も俺は心から尊敬しています。しなやかで強くて甘い声。とってもR&Bの影響があり、いわゆる黒い声なんです。これはまだ若い頃の声。

You はJesusを差しているとのことですが、聴く時はYouは「あたし」だと思って聴いてね(笑)。ね、クリスチャンミュージックだとは思えないポップさじゃない?大推薦!

 

   ★Undecided / Sweet Comfort Band
https://www.youtube.com/watch?v=-joLWGfF-gw

 

もう1曲。Sweet Comfort BandでUndecided。心地よすぎるよね、この感じがAORです。良くない?

 

初回収録の俺。ちょっと緊張気味かもしれない。


17 thoughts on “石井一孝初ラジオDJ FM Cocolo『Saturday Night Treasures』1回目回顧録

  1. 探偵

    ちょっと間違えた。
    船のジャケットもクールサウンドだった。でもコメントは無かったな。
    一応タイトルを書いとくね。欲しい人がいるかもしれないからね。
    ☆Hold On Tight
    ☆Hearts Of Fire
    ☆Cutting Edge
    ☆Perfect Timing
    最後のは手に入らないと思う。僕は持ってるけどね。ははは。ちょっと自慢。
    じゃ!

  2. 探偵

    そうなんだ。ライナーノーツにコメントがあったんだ。
    船の絵のジャケットは、違うレーベルだから入ってないよ。それ以外ね。
    書いてることは全部一緒だ。
    じゃ!

Comments are closed.