21.0975km

今日が『天使にラブ・ソングを』の中日だそう。中日と書いて「なかび」と読みます。名古屋の方はまず間違いなく「ちゅうにち」と読んでしまうので、要注意です。っって何でやねん(笑)!

大劇場ミュージカルの1ヶ月公演は、フルマラソンと似ている。体力的にも精神的にもタフでなければできないし、きちんとしたフォームで走り続けなければ完走できない。そもそも最高のパフォーマンスのために節制心と忍耐を持っていなければならないこと。そして何よりも「走ること=演じることが好き」だという想いが必要だ。

沿道で声援を送ってくれる方がいるのも、万雷の拍手を下さるお客様に似ているかもしれない。

毎日、皆様に漲るパワーと溢れる愛をいただいています。ありがとう。

今日は第2クール最終日。フルマラソンの折り返し。皆様の声援がある限り、天ラブ・ランナーの笑顔と足取りは止まらない。

イテキマス。

お題    フルマラソンの経験はありますか?俺はないっすねー。でも高校時代は陸上部だったので、群馬県に夏の合宿に行って、毎年15キロ走とかやりました。一生にいちどやってみたい気もする。いかがか?

本日の公演より、「8.28ミュージカルコンサートのチラシ」を帝劇のチラシ置き場に置いていただいています。どうぞ手に取って下さいね。

2016060501.JPG

 

8/28 日曜日 にミュージカルコンサートを開催することか決まりました。

場所   浜離宮朝日ホール 小ホール
日時   8/28 (日)  13:00  /  16:30 開演
一般発売  7/2 (土) チケットぴあ、及び石井一孝公式サイトにて

top_bnr49

ミスサイゴンの初演でデビューして24年。わたくし、かなりの業界通でございます(笑)。ミュージカル界の「ここが知りたい」などの話を中心に噺家としてのトーク(あほ)を、そして胸踊るミュージカルソングを歌います。

皆様の愛する『天使にラブ・ソングを』からはもちろん、『チェス』から「Someone Else’s Story」etc。『ミスサイゴン』から「命をあげよう」。『魔法にかけられて』から「So Close」。さらに秋に上演される『スカーレット・ピンパーネル』からショーヴラン曲なども数曲歌いたい!と思っています。

他にこの曲を歌って欲しいというリクエストも受け付けます。アラジンのProud of your boy とかは聴きたいですか?

   終演後には、ニューアルバム・チャリティー・サイン会も開催致します。サイン会の収益の一部を熊本地震の被災地に寄付させていただきます。


10 thoughts on “21.0975km

  1. Kaori

    教授、こんばんは!
    ふ~~。やっと追いつきました。(〃´o`)
    か弱い(え?) 私は、タフマン教授について行くのが大変です~。
    そうですか~。中日を過ぎたのですね。早いですね。
    順調に盛り上がり、進化し続ける天ラブ。
    天ラブ・ランナーに、沿道で温かく声援を送り続けたいと思います。
    あんまり早過ぎると時々見失うこともあるかもしれませんが。(^^;)
    懺悔だらけの毎日なので(笑)、今週も懺悔をしに参ります!
    あ、ダブルデロリスご登場の6/14のミットレも、とっても楽しみです~♪ ヽ(´▽`)/
    お題:ありません!イヤです!絶対にイヤです!参加したくないです!(笑)
    あ、でも子供の頃は、短距離より持久走の方が得意でした。
    同僚がマラソンオタクでよくマラソンの話を聞くのですが、最近フルマラソン以上のもの(三桁km)に参加した話を聴いて、こちらが倒れそうになりました。
    ちなみに、来年は絶対参加しない!と断言しておりました…

  2. P子

    なっ、ななななんですか!
    この怒濤の更新は!
    凄すぎて、読み耽るだけでついて行けていない息切れランナーをお許し下さいませ。
    マラソン。。。フルマラソンは経験なし。
    ちゅうにち。チュウニチ。中日劇場でシスター・アクトを観劇した、あの熱い日の事を想いだします。
    そうですか!もう中日!
    来週観に伺います★
    観劇仲間の18歳大学生男子。昨日観た彼は、大興奮していました。「石井さん!最高でした!」と、目をキラキラさせていました。ヒューヒュー♪~(´ε` )
    塩田さん密着番組も拝見しました★
    楽しすぎました。塩田さんの指揮、大好きです。大変お世話になっております。
    Wデロリス大登場なミットレ( ☆∀☆)に、ミュージカル高座!
    ロン毛deショーブランなスカピン!!
    先々に楽しみが山盛りで、今年もガツガツ頑張れそうですv(´▽`*)

  3. アーリーバード

    はいはいっ!
    チュウニチときいてやってきました(^_^)
    Σ(゜Д゜)え?
    ドラゴンズでもなく、中日劇場でもなく、中日新聞でもない?
    「なかび」でしたか~!!
    こりゃまた失礼いたしましたぁー。
    ところで中日(なかび)や千秋楽とかは、演劇や相撲の世界の用語ですよね。
    普通の生活ではあまり使わないような気がします(´・ω・`)
    何はともあれ!
    「天使にラブソング~シスターアクト」に関わるスタッフ&キャスト皆様が、ひとりも欠けることなく無事に完走できるよう、応援いたします。
    ⚪お題の答え
    マラソンは、大の苦手でした(*_*;

  4. pefko

    赤津崎先生、こんばんは。
    第2クール終了&中日到達、お疲れさまです。
    フルマラソン並みのタフな体力と精神力をもって一回一回の公演を走って下さるからこそ、私達観客は夢のような楽しいひとときと大きな感動を頂くことができるのですね。
    今まで皆さまに、どれほど心の栄養を頂いたか分かりません。いつもありがとうございます!
    明日は束の間の休演日ですね☆可能であるなら、ゆっくり休養なさって下さいませ。
    後半戦も元気で走り続けられますよう、沿道で応援しております!*(^o^)/*
    お題
    学校のマラソンを走るだけで精一杯だった私にとって、フルマラソンは夢のまた夢でございます(^_^;) 10kmでも気が遠くなりそうですが、きっと一度完走できたら、とても爽快なのでしょうね♪

  5. clmrs

    赤津崎教授 (^з^)-☆ こんばんは♪
    お疲れさまでした。
    もう中日なんですね。早いです。
    < お題 >
    フルマラソンの経験は無いです。
    でもマラソンは嫌いじゃないので、
    体育のマラソンは一生懸命にやってました。
    マラソン大会も20番以内に入ってました。

  6. GRIMM

    こんばんは。
    1ヶ月公演は、フルマラソンに似ているんですね。
    なるほど。。長期公演本当におつかれさまです。
    くれぐれもお怪我のないよう、最後まで駆け抜けてくださいね。
    いつも応援しています。
    お題
    フルマラソンの経験はないです。時々ジョギングをするくらいですが走るとすっきりして気持ちいいです。
    一度はフルマラソンを走ってみたいですね(^^)

  7. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆
    長期公演…とうとう中日ですね…〜♬〜
    赤津崎教授のお言葉を読んでいたら…
    なんだか…心に…グッときてしまいました…☆
    お題…☆
    フルマラソンは経験ないですが…
    学生の時に「マラソン大会」に参加しました…☆
    あの走りきった感が、たまらなくよかったあ〜(*^◯^*)/

  8. r

    フルマラソン❔どころか、体育の授業のマラソンでさえ走れなくて、歩いたりしてましたよ。
    本当にお疲れさまです。
    そして、後半戦を頑張ってください❗

  9. maki

    中日到達おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
    なるほど。42.195kmの半分ってわけですね!
    でもどうして42.195kmなんだろう?と、便利なネットで検索。
    ふむふむ。第4回ロンドンオリンピック時のマラソンの距離、市街地42km+競技場の200mトラック一周弱をそのまま採用とありました。
    だったらもう200mでよくない?42.2km。ここまでくるといっそ42kmにした方が…。←そんな話どうでもよくない?
    フルマラソン公演お疲れ様です!
    ほんと、まるでフルマラソンのよう。そしてストローの付いたカフェラテを手にしているエディー(会員ブログの写真)は、まるで給水所の選手(笑)
    体力気力がタフであることを求められる大劇場ロング公演については、「三銃士」でよ〜〜〜〜〜く理解できました。
    あれはもう生きるか死ぬかの瀬戸際までいってましたよね。よく耐えて頑張って皆様に愛と勇気をおくり続けられたものです。尊敬します。その節は本当に有難うございました。
    今回はもう少し余裕をもって、景色を楽しみながら走れるのではないかと思います。
    あ。でもそんな油断に足元をすくわれるかもしれませんから、ここはやはりしっかり前を向いて頑張ってくださいね。
    皆様とともに無事元気にゴールインできるよう、沿道で旗ならぬブレスレットを振って応援しています(^o^)ノ
    お題
    経験はないです。一度くらい参加してみたい気もしますが、最後は歩いていそうです(^o^;)
    父は陸上選手ではありませんでしたが、マラソンが好きで、フルマラソンに参加したのを応援したことはありますよ。今は草野球をやり始めました。
    シルバーの人たちばかりだから、未経験者でもできるやろとタカをくくって入部したら、皆さん元高校球児ばかりで本気モード全開。70代にしてシゴかれているようです。アメとムチで上手く乗せられ(笑)張りきっています。ちょっと心配( ̄▽ ̄;)夏は無理せず休んでねとお願いしています。
    それでは本日も頑張ってくださいね(^o^)ノ

  10. ちあき

    赤津崎先生
     こんにちは。ミュージカルの長丁場公演、体力的にも精神的にもほんとに大変だと思います。そして何よりも「好き」の気持ち、それは客席にも必ず伝わると思います。
     劇場にはいろんな思いを抱えたお客様がこられます。日常のすべてを離れて、みんなで「シスターアクト」の世界に入って幸せになれるって、素晴らしいことですね。劇場での時間はその空間にいる全員が共有するものです。限られた時間にはなりますが一人一人にとって、心に残る、幸せで素敵な時間となりますように…願っています。
     私がエディに会えるのはまだ先ですが、その日を楽しみに私も毎日の生活を頑張ります!!赤津崎先生とエディが、今日もたくさんの笑顔に包まれた1日でありますように。行ってらっしゃい!!

Comments are closed.