やらしさゆえか(笑)?俺の名はショーヴラン。スカピンへの抱負映像をご覧下さい!

こんにちは。あなたのショーヴランです。この秋、10月19日に開幕するミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』の抱負&雑談(笑)動画がアップされました。

3月末のブラック&ブルー・コンサートで皆様を驚かせるためだけに切った髪…失恋したわけでもないのにバッサリカットした髪。あの頃、スカピンのスチール撮影があってね、すなわち髪長そうなイメージのショーヴランが超短髪で語っているというわけ(笑)。

今も帝劇の楽屋でスカピンのCDをよく聴いています。凄まじい名曲の数々。ジキハイが大好きでジキハイばかり聴いてたんだけど、スカピンの重厚で耽美で流麗なメロディーはヤバイね!フランクワイルドホーンの曲はカッコいい!

どえりゃあハマってます。

演出家がゲイブリエルさん。韓国発のミュージカル『Tears of Heaven』の演出家さんだね。先日少しだけお会いしたんだけど、優しくて、人間的に素敵な感じの方でした。

8/28のミュージカル高座でスカピンから何を歌おうかなあ?やはりファルコンインザダイヴか?何が聴きたいですか?

ブラブルコンから3ヶ月。俺はやらしいからか(あほ)、頭髪の伸びがとても速い。順調に伸びに伸び、今やアフロに成長しました。秋にはロン毛になっていると思います。

俺のショーヴランの成長と共に、頭髪の成長にもご期待下さい(あほ)。

 

★ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』
ショーヴラン役 石井一孝コメント 

 

★3/27「石井一孝ニューアルバム発売記念コンサート」より
劇中でエディが歌う ♪「I Could Be That Guy」/石井一孝

ミュージカル『天使にラブソングを ~シスター・アクト~』の1幕後半で、ガングロアフロの警官 わたくしエディが歌う「I Could Be THat Guy」(トラボルタに憧れ妄想する曲 笑)。ニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』に収録しています。日本語版が聴けるのはこのCDのみ!是非聴いてみて下さいね。

帝国劇場で販売しております。また全国の山野楽器さんでも購入可。7/29に購入イベントあり。

 


9 thoughts on “やらしさゆえか(笑)?俺の名はショーヴラン。スカピンへの抱負映像をご覧下さい!

  1. ちあき

    赤津崎先生
    おはようございます。今日は曇っているけど心地よい気温の朝です。
    スカピン動画、見ました。スカピン、楽しみで楽しみで仕方がない!!宝塚のスカピンは生では観たことないですが、映像で見ました。音楽も素晴らしいし、ストーリーも面白いし、「善と悪」や「正義」などテーマも深いし、すごく興味深い作品です。
    赤津崎先生のショーブランに早く会いたいです。ダークなキャラクターに弱いもので(笑)めちゃハマりそうで怖いです(笑)
    今日も大事なデロリスをしっかり守ってラブラブパワー炸裂で、頑張ってくださね!!赤津崎先生にとって素敵な1日となりますように!!

  2. GRIMM

    教授、こんばんは。
    『スカーレット・ピンパーネル』のコメント映像、拝見しました\(^o^)/
    髪型、素敵ですね!そして熱く語られている教授が素敵です!
    ショーヴランにとっての正義がどんなふうに感じれるのかとても楽しみです。
    スカピンは全く分からないので聴きたい曲とか言えないのですが、
    ミュージカル高座で聴けるのを楽しみにしています♪

  3. midori

    まんまと驚かされたあの日。
    出てきた瞬間、あなた誰!?状態でした(笑)
    そしてこのショーブラン近影のお写真も、何だかいつもと雰囲気が違いますね。
    髪の毛の短さなのか、いつもと違った角度の写真だからなのか、レアな白シャツ姿だからか…。
    なかなか新鮮でステキです(^-^)
    動画みると面白と熱さはかわりありませんが(笑)
    私もスカピンは初めてなので…ショーブランは何曲ぐらい歌うのかなぁ。
    めっちゃ楽しみにしてますo(^o^)o
    髪型もね!…そうか、やらしいのか(笑)

  4. r

    スカピン観たことないもので。
    石丸さんと取り合う話しでしたっけ❔
    どんな舞台なのか楽しみですよ~🌟

  5. Kaori

    教授、こんばんは!
    ミットレの回顧途中にこちらに参りました。
    今日は『スカーレット・ピンパーネル』のお話しですね~。(^O^)
    動画、先ほど観ました♪
    今はなかなかスカピンまで辿り着かず、CDの研究はしたものの、どのヴァージョンにしようか…というところでパタッと止まっていました。
    なるほど~。教授はコンセプト版を愛聴しているのですね。(´∀`*)
    ミュージカル高座の前にはちゃんと曲を聴いておきたいので、近々入手したいと思います。
    …という訳で、何が聴きたいとか語れません。(^^;)
    スカピン全然分からないので、『え~。ショーヴランは髪が長そうなイメージなの~?』と初めて知りました。
    そうですか~。秋にはロン毛になる予定なのですね。(ノ∀`)
    マイケル・ラフとか、ジョン・サイクスのようなショーヴランが観られるのかな?
    ワクワク♪(違う・笑)
    アフロからの頭髪の伸び具合も温かく見守りながら、『スカーレット・ピンパーネル』楽しみにしています♪

  6. ikuko

    キャ~~!
    動画を見た瞬間ドキドキしてしました。
    ブラブルコンのベリーショートから、
    ほどよいやらしさ加減(笑)に伸びたヘアースタイル、とっても素敵です!( ☆∀☆)
    スカピンは観たことないので、めっちゃ楽しみです。
    なので「Falcon In The Dive」 は劇場での本編で初めて聴いて感動したい気持ちもあるのですが…。
    お任せいたします。
    ロン毛になる前にアフロヘアを存分に楽しんでくださいね♪

  7. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も熱い『情熱マニア日記』の更新…
    そして…
    キタ〜っ…♪───O(≧∇≦)O────♪
    『スカーレット・ピンパーネル』…
    ショー・ヴラン様のインタビュー〜♬〜映像…
    ありがとうございます…☆
    開幕が…楽しみです…☆

  8. maki

    私はスカーレットピンパーネルを観たことがないので、詳しくはないのですが。
    ともに闘っていた頃のマルグリットを想いながら歌う「君はどこに」という歌のメロディーも、なかなか胸にくるものがありますね。
    これを歌う教授の声を想像してみると、かなりたまらん仕上がりになるのではないかと思いました。
    いっそスカピン特集にしちゃって、ショーブラン楽曲全部いっちゃってください(半分冗談半分本気)笑

  9. スカピン大好き★

    スカピンで聴いてみたい曲♪♪
    それはーー★
    「THE RIDDLE」
    すごい人間模様を感じました(≧∇≦)
    壮快で、壮観で、奏楽★
    ロン毛のショーブラン様、楽しみにしてます(^_−)−☆

Comments are closed.