8/28(日)に開催!石井一孝Musical Concert ~ミュージカル高座(笑) 2016~

おはよう。情熱マニアンな皆様。昨夜の「Midnight Treasures」はご堪能いただけましたか?

8/28 日曜日 にミュージカルコンサートを開催することか決まりました。

場所   浜離宮朝日ホール 小ホール
日時   8/28 (日)  13:00  /  16:30 開演
一般発売  7/2 (土) チケットぴあ、及び石井一孝公式サイトにて

top_bnr49

ミスサイゴンの初演でデビューして24年。わたくし、かなりの業界通でございます(笑)。ミュージカル界の「ここが知りたい」などの話を中心に噺家としてのトーク(あほ)を、そして胸踊るミュージカルソングを歌います。

皆様の愛する『天使にラブ・ソングを』からはもちろん、『チェス』から「Someone Else’s Story」etc。『ミスサイゴン』から「命をあげよう」。『魔法にかけられて』から「So Close」。さらに秋に上演される『スカーレット・ピンパーネル』からショーヴラン曲なども数曲歌いたい!と思っています。

他にこの曲を歌って欲しいというリクエストも受け付けます。アラジンのProud of your boy とかは聴きたいですか?

   終演後には、ニューアルバム・チャリティー・サイン会も開催致します。サイン会の収益の一部を熊本地震の被災地に寄付させていただきます。


10 thoughts on “8/28(日)に開催!石井一孝Musical Concert ~ミュージカル高座(笑) 2016~

  1. チェスマニアの日本人

    今日もお疲れ様でした!
    私もリクエストしておこう。
    何と言ってもチェスでチェスでチェスですっ!(しつこいってば)
    「Someone Else’s Story」etc。
    のetcに期待しております。
    Anthemを歌ってくださるなら(歌ってくれますよねっ)できれば、「忘れる?」のセリフから始めて欲しいなあ。
    後はレミゼの曲も聞きたいし、ikukoさんも書いておられた「Luck be a lady」、フルで聞きたい。
    Aspect of loveのLove changes everythingも大好きだし、
    ジキハイの曲を教授が歌うのもまだ生で聴いたことないし。
    あああ、聴きたい曲だらけです。
    すっごいわがまま言えば、「Guldet blev till sand」聞きたい。でもこれはまだ先の楽しみかなあ。
    何か想像してたら興奮して眠くなくなってきました(おおあほ)

  2. clmrs

    赤津崎教授 (^з^)-☆ おはようございます♪
    ミュージカル高座、楽しみにしてま〜すo(^▽^)o
    時間がないので短文で許して〜💕

  3. Kaori

    教授、こんばんは!
    昨夜のミットレ、大堪能しました♪ ヽ(*´∀`)ノ
    魅惑的な曲揃いで、とっっても素敵な選曲でした!
    そして、今日も素敵な記事が!(*゚▽゚*)
    しばらく舞台が続くのでコンサートは難しいかな~…と思っていましたが、開催される上に、Musical Concert 〜ミュージカル高座(笑) 2016〜とは!ヽ(´▽`)/
    かなりの業界通のミュージカル俳優さんによる噺家としてのトーク(笑)と歌、ミュージカル好きにはたまりませんっ!(≧∇≦)
    アラジンの「Proud of your boy」、是非とも聴きたいです!!
    よろしくお願いします。m(_ _)m
    他に挙げられている曲も、とっても楽しみです♪
    『スカーレット・ピンパーネル』の楽曲もそろそろチェックしようと思っていたので嬉しいです。
    リクエスト曲は…思い浮かばず。でも、ミュージカルソングならどれでも本当に心躍ります!
    終演後のニューアルバム・チャリティー・サイン会も素敵な企画ですね。
    シスアク後のお楽しみが出来て嬉しいです。o(^▽^)o

  4. ikuko

    ウォ~~~♪
    曲目見ただけでヨダレが出てきました、ジュルッ!
    ミュージカル俳優をしながら培ってきた噺家としての才能を発揮しながら、抜群の歌唱力で陶酔させるという、
    他では体験できないめっちゃ魅惑的なコンサートですね。
    今からワクワクしてます!!
    リクエストしていいんですか?
    アラン・メンケン繋がりで『美女と野獣』より「愛せぬならば」。
    この曲大好きなんです。
    是非カズさんの声で聴いてみたいのでチャレンジして欲しいです♪
    あと、ブラブルコンのミッドナイトメドレーで歌った「Luck Be A Lady」もう一度聴きたいです。
    あまりのカッコ良さに痺れたから~♪

  5. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます….☆
    『Midnight Treasures』〜♬〜
    とっても楽しかったです…☆
    熱い回顧録、楽しみにしています…☆
    真夏に熱いトーク…☆
    ミュージカル曲も…いっぱい…☆
    ミュージカル・コンサート…楽しそう…☆

  6. GRIMM

    こんばんは。
    とても魅力的なコンサートですね!
    曲目が素敵すぎます♪
    特に、『チェス』から「Someone Else’s Story」etc。っていう言葉に
    “これは観に&聴きに行かないと!”と決めました♪
    CHESSが大好きなので、もし叶うなら「Anthem」が聴きたいです☆
    8月が待ち遠しくなってきました。楽しみにしています(^^)♪

  7. maki

    ごめんなさい!間違えました!
    So In Loveではなくて、She’s A Woman でした(^o^;)

  8. おにょーん

    高座と聞いて、むかし学生の頃に、
    二ツ目の追っかけをしていた血がさわぎ、
    久しぶりの書き込みでございます。
    本当でしたら、羽織に座布団といきたいところですが、
    ここはひとつ、出囃子を作られたらいかがでしょうか?
    ミュージカル音楽が、三味線や太鼓で奏でられたら、
    それでもうツカミはOKでしょう!
    そんなことが起こったら、
    お休みをもらってでも駆け付けたいです!

  9. maki

    本日もお疲れ様でした!
    はい。今回は座布団に着物で始まりそうなミュージカル高座(笑)
    これ、ピアノが宮崎誠さん。
    あのトレジャーズインマイライフでのマニアックすぎる手腕に痺れました。So In Loveのピアノとか。各種取り揃えた楽器の音とか、お話も実に興味深く。山野楽器さんでの発売記念イベントにもいらしてね。
    誠さんのSo Close。めちゃめちゃ興味あります。リクエストは今までに歌ったことのある歌ですか?ヘラクレスなどの挑戦曲は…準備が大変そうですね。
    東京っていいなー。他にも見てみたい舞台が沢山あるし。こっちには来ないし。
    葛飾柴又へのアクセスを調べてみたラストナイト。
    それでは、ごきげんよう〜〜(^o^)ノ

Comments are closed.