Fire vs Thunder 選手権”(サブタイトル選手権)、昨日の予告通り開催します!

おはよう。休翼中のモンスターズブルーです。でも、舞台がなくてもなんかずっと忙しいのは何故なんだ?東京千秋楽の後、一心不乱にサタトレの選曲をし、昨日収録してまいりました。リクエストがご機嫌に増えているので、その全てに目を通し、知らないリクエスト曲を聴いて勉強三昧。あっという間に3日くらいたつんだよね。

そんな相変わらずの激忙の中、またしても自分の首をしめる選手権を開催します(あほ)。

皆様、ご存知かと思いますが、俺の渾身のニューアルバムが只今 工場出荷中。俳優としてソングライターとしての全てを賭けた作品です。是非1人でも多くの方に聞いていただきたい。1人が3人に宣伝すると、3人で9人になります。10人が頑張ると…もう数えられません。っって単なるネズミ講やないか(笑)!

いや、とにかくネズミでも猫でも黒豹にでもなって宣伝の程、よろしくお願いいたします。

さて。サブタイトル選手権。今回のメインタイトル『ニューアルバム発売記念コンサート』の後につく 「 ~    ~ 」のニョロの中身を作成していただきたいのです。よく映画であるアレです。

★この男達のどいつが天然担当なのか、決して誰にも話さないでください

★レッドとブルーとカレーのラプソディー

★笑いの怪物達 見参!

みたいなヤツやがな!パンパンパンパン(膝をたたく音)!これまでに石井一孝のコンサートでは10回くらいこの選手権を開催して来ました。名作の宝庫となっています。詳細はこちらをご覧下さい。

   ★「サブタイトル選手権」の密やかな歴史
https://kazutakaishii.com/weblog/?p=2883

で、今回のコンサートの特筆すべき特徴を書きます。

★アルバムタイトルが「Swing in the Midnight Blue」。極めてアダルトな…ジョージ・クルーニーな空気感を漂わせる響きになっていると思う。そして歌っているのが、極めてチャイルドな…ジョージ・クルーニーに対して劣等感を抱く男であること。

★「現在のミュージカル界のプリンス」と「かつてのミュージカル界のプリンス」の競演であること。

★ミュージカル・マニアの井上芳雄くんと洋楽マニアの俺の対比が浮き彫りになるコンサートであること。

★「俺たちタイトルロールだぜ!」と肩を抱き合い喜んだ『三銃士』の主役が、ダルタニアンだったこと。恐らくタイトルロールが主役じゃない作品は本作のみなこと(笑)。

★「電光石火(FIRE)のツッコミ」と「付和雷(THUNDER)同のボケ」の世紀のトークバトル(あほ)。

この辺りのことを鑑みて、俺のコンサートのサブタイトルを考えていただけないでしょうか?

応募は1人3個まで。

選手権開始:今 (すなわち2/18 17時過ぎ)
選手権終了:2/20(土) 夜23:45。

真剣ネタ。面白ネタ。かっこいいネタ。ボケネタ。いっぱい欲しいっす。

見事サブタイトルに決まった優勝者さんは「ヤクルトホールの楽屋へご招待」します。ただし、昼公演終了後に楽屋に来られる方限定です。楽屋で談笑し、ツーショット写真を撮影し、楽しいひとときを過ごしましょう。

しかし、もしもあなたが『ニューアルバム発売記念コンサート』に来られない人だとしても大丈夫!

そんな方には、優勝した場合、俺からスペシャルなプレゼントをあなたのおうちにお届けします。たぶんクール宅急便という箱形冷凍保存車でのお届けになるかと思います(笑)。

熱いサブタイトルのご応募、お待ちしています。

    ☆☆石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″  3月27日に開催!☆☆

 
 
 
 
 
日時:3月27日(日) 14:30  /   18:00
場所:ヤクルトホール  東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
料金:7500円(税込み)
内容:Chess』などミュージカル曲~かっこいいカヴァー曲~ニューアルバムを中心とした石井のオリジナル~オモシロ企画
 
ゲスト:井上芳雄くん
 
 
 
 
 
井上芳雄くんと@パッションを観て.jpg
 
 
井上芳雄くんとオッ三銃士(笑).jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ついにレコーディング終了!俺のニューアルバム 6thCD『Swing in the Midnight Blue』一般発売は3/27。
 
 
 
   <収録曲>
 
 
★『CHESS』より
 
You and I (reprise) with 安蘭けいさん
 
Where I Want To Be  with AKANE LIVさん
 
 
★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん
 
 
 
★『天使にラブソングを』より、I Could Be That Guy
 
 
 
★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。
 
 
 
ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。
 
 
 
全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。
 
 
 
 
 
  ★メッセージ・フロム・赤津崎 ~ ニューアルバム・ダイジェスト音源
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

84 thoughts on “Fire vs Thunder 選手権”(サブタイトル選手権)、昨日の予告通り開催します!

  1. chessholic

    カズさんこんばんは。
    サブタイトル選手権エントリーします。
    一つ目
    『I was made for singing songs for you』
    モンスターズコンサートではまったKISSの曲を少し変えてみました。
    二つ目
    『★ Black star vs Blue Mon STAR,
    〜Swing in princes’s battle fight night〜』
    モンスターズのブルーさん、Starsの腹黒王子とよばれているらしい井上さんがBlack star。そしてQueenの曲のOgre Battleイメージを入れてみました。★はあってもなくてもいいのですが何となく。
    三つ目
    『〜Midnight Blueに私を閉じ込めて〜』
    井上さんが出演中のドラマのタイトル「私を離さないで」がカッコ良かったので、それを少しもじってみました。
    今回が初参加です。あれこれ考えるのは難しかったけど楽しかったです。参加賞狙いです。英語は得意ではないのに何故か英語ばかりになってしまいました。文法が合ってるかどうか怪しいです…。
    井上さんとカズさんの共演のコンサート、どんな化学反応が起きるのか、とっても楽しみにしています☆

  2. M2

    素通りできないサブタイトル選手権。
    不思議な魔力に惹き込まれて、また、ぎりぎりで参加します。
    開いてて良かった~(笑)。
    ・ 1アンドオンリー、2プリンス、3銃士の誓い 4エバー
     選手権終了時間を23:45とする、数字にも拘るところがさすが...。
     と思っていたら、いろいろ考えていたワードが並んでいることに気づきました。
     読み方が揃わず、繋げる言葉(「な」「の」)抜きなので、
     ちょっと分かりにくいのですが、思い切りました(笑)
      
    ・ ブルーな心に音楽と輝く星を
     CDタイトルを意識していたら、
     いつも心癒される新旧?プリンスの歌声に明日をもらっている気がして。
    ・ 音楽とみんなを信じて進むマイウエイ
       自分の信じる道を進む強い意志を感じるお二人へ
      
    ソロコンサート当日までのわくわく感が高まるサブタイトル選手権。
    皆さんの素敵な言葉が紡がれるのを楽しみに待っています。

  3. かも

    やっぱり今日もなかなか浮かばずとりあえず2つ目です
    ニューアルバム発売記念コンサート
    ~夢見草満開 今宵三年熟成歌実酒で乾杯~
    【理由】
    前半部分:3月27日だと桜がきっと咲いてると思うので、季節感と、桜の異名「夢見草」で、
    夢に向かう石井さんを表しました。
    後半部分:今回はヤクルトホール。ヤクルトといえば乳酸菌発酵飲料。発酵といえばお酒。
    前回のCDは3年前だったので3年熟成した果実酒でめでたく乾杯しよう!という感じです。
    で、果実の「果」を「歌」に変え「ai」の音で韻を踏んでみました。

  4. おやす美

    こんばんは★
    楽しそうなので参加させてまらいまーす。
    ~SHINBASHI de Sympathy
        武道館への第一歩♡~
    (↑、どちらが主役なのか?ゲストなのか?はおいといて…)
    ~まばゆい TWINKLE✧見逃さないで
      おもろい SPARKLE✧聞き逃さないで~
    (↑TWINKLE=お二人の瞳、SPARKLE=お二人の炸裂トーク)
    ~芳しい春風に游ぐマリポーサ~
    (↑芳しいという言葉が好きなんです。そして白いマリポーサも好きなんです)
    ということでm(_ _)m

  5. olive

    石井一孝サン こんばんは。 いつも楽しいブログをありがとうございます。
    初投稿ですが、サブタイトルを応募させてください!
    『ニューアルバム発売記念コンサート』
     〜 本日解禁!厚切りナニワ明太子☆熟成し過ぎた妙味の幻想曲(fantasy) 〜
    ※ナニワ明太子 の部分は、皇太子と最初に書いて「皇」を見えるように×で消して上に「明」と書くイメージです^ ^ (fantasy) は単に 幻想曲 のフリガナです笑
    ギリギリの応募ですみません、ご参照いただけたら嬉しいです。
    当日はお昼の公演に参戦いたしまーす♪ コンサート今からとても楽しみ過ぎて、間違って今月末にヤクルトホールに行っちゃいそうです!!来月です ね、待ち遠しいです。

  6. はまっこ

    かずさん、こんばんは!
    皆さん、本当にすごいですね!
    初めてでダメだと思いながらも宝くじに願いをこめる気持ちで
    参加だけさせていただきます☆
    〜主よ ありがとう 今さらここで 夏にさせたのか 桜日の新橋を〜
    お二人の共通点であるクリスの「Why God Why ?」より、
    字数も合っていませんが(汗)替え歌のようにしてみました。
    さくらの日に、共演された夏を思い出させてくれる
    コンサートの開催に感謝をこめました!

  7. pomme

    2つ目
    ・talking,singing,heatwarming,rendez-vous
    3つ目
    プリンスロード勝つのはどっちだ?
    本家stars vs monstars
    王子 vs 貴公子 at 燕会場 桜月
    コンサート楽しみです。

  8. Tommy

    しまった、マリウスは井上さん、本公演ではされてませんね…何かのコンサートで歌われていた記憶があって勘違いしておりました案2は取り下げます。。

  9. Tommy

    教授、はじめまして。
    初投稿にして、サブタイトル選手権初参加します。ドキドキ。
    案1
    「Mon STARもStarもBlue担も芳芳もみんなで弾けりゃ怖くない☆みんなのためのSwing time」
    案2
    「2人のマリウス、2人のクリス、2人で魅せまス!2大汗かきプリンス歌の競演♪」
    お二人の共通項で韻を踏んでみました。
    案3
    「ブルートレインご乗車ありがとうございま〜す♡ときを止めてSwinging! 夜明けまでDancing!ヤクルトホールでサンキュー・メルシー・グラシアス」
    swing in the midnight blueの歌詞を必死で思い出して寄せつつ、コンサートで聴きたい曲名も入れてしまうという、私の願望本意の案です。
    コンサート、楽しみにしております!

Comments are closed.