名曲のみを選曲し、ボケ続け、叫び続けて丸5年。今夜は「Midnight Treasures」5周年SP。生歌はヤッチンとのメロディーズフォーユー。

2,629,440分。157,766,400秒。そうレント方式の5年だ。ちなみに閏年も1年入れておる。マメな計算を得意とする俳優はお好きですか(あほ)?

はい。今夜はついにミットレ5周年スペシャル。晴れの日も雨の日も、嬉しい日も涙の日も、夜が来ても朝が来ても春がきても夏が来ても秋が来ても冬が来ても(笑)、明け方も夕暮れ時も真夜中も、嵐の日も風の日も、夢の日も愛の日も壁の日も怒涛の日も…ずーっとミットレの選曲を考えた5年でした。

ありがとう。ただひたすらにありがとう。この言葉を皆様に伝えたいです。

今夜はこの思いを乗せて、いつも以上に素敵な曲をセレクトしました。聞いてくださいね。生歌はこれしかない、みんなへの感謝の調べ。メロディーズフォーユーです。尊敬する兄貴 ヤッチンとのハーモニーをお楽しみに。

24時に!一孝

今夜のキーワードです

年長。ドロン。有料。軽い〇〇〇〇vs重い〇〇〇。成敗。缶工場。「はい!」。ミルクレープ。壁。Weapon。ベートーベン。7歳。美人女優。銅。金。1億。


18 thoughts on “名曲のみを選曲し、ボケ続け、叫び続けて丸5年。今夜は「Midnight Treasures」5周年SP。生歌はヤッチンとのメロディーズフォーユー。

  1. Kaori

    教授、こんにちは!
    とても遅くなりましたが、DJ5周年おめでとうございます!
    5周年にふさわしい音楽を堪能させていただきました。
    これからもワンダフォーな選曲を届けてくれるDJさんのご活躍を期待しています。

    ★Jackson Cannery / Ben Folds Five
    ピアノでここまでカッコよく演奏して熱く歌えるのにビックリ。レアで個性的だと思いました。
    と思ったら、ピアノのリーダーが結成したバンドだったのですね。なるほど。しかも歌も上手い。
    とても印象的で惹かれる曲でした。お祝いにもピッタリな雰囲気ですね。

    ★Take Five / Dave Brubeck
    おぉ!この曲は題名まで知らなかったので思い浮かびませんでしたが、アダルトなDJさんを深夜に祝福するのにとってもいいナンバーですね!
    とにかくサックスがムーディー。心が温かくなる演奏でした。

    <俺のAOR>
    5/4拍子で叫ぶ音楽マニアなDJさんを改めて実感した5周年でした。
    可愛い雄叫びでしたね。

    ★I Love You, Dear / 石井一孝
    優しさに溢れた大好きなAORソングです。
    ギターの1本1本の音色も優しく繊細でじわじわと心の奥に沁みてきますね。
    ゆっくりしたメロディーと美しいファルセットに心も穏やかになります。

    ★Hawaii Five-0 / Gonzalez
    初めまして、のアーティストでした。
    トロピカルで心地いい。いいですね!個性的な数々の楽器と演奏に惹かれました。
    どんな楽器かな?と思いきや、DJさんが解説してくれてスッキリしました。(^O^)
    他の曲も聴いてみたいと思いました。

    ★秘密戦隊ゴレンジャー / こおろぎ’73&ささきいさお
    うわっ!ビックリな選曲でした。
    しかし、めちゃめちゃ美声で勇気をもらえるナンバーで、ウケるというより、本気で感動しましたー。ヽ(*´∀`)ノ
    ほんと、いい声。正義の味方の声ですね。そうですか~。DJさんお好きだったのですね。きゃわゆい。

    ★The Five Pennies / Rebekah Sullivant
    心洗われるピアノの旋律。演劇的な歌唱と展開に観劇オタク心をときめかせながら聴きました♪
    美しくて瑞々しい声が好きです。かなりお気に入り!

    ★This Love (Live Acoustic) / Maroon 5
    Maroon 5 といえば、私もこの曲を思い浮かべます!私もこのアルバム持っています!…が、5の曲として出てきませんでした。
    ノリノリでセクシーな歌唱が魅力的の旬なアーティストですね。
    Live版は臨場感あってひときわカッコイイ。

    ★I Want You Back / Jackson 5
    天才は少年の時から天才なんだな~としみじみと思いました。
    少年マイケルの声はピュアで音感も歌唱力も抜群ですね。かわいい!
    大人になってからも、ピュアで透明感ある声に変わりはないと思います。

    ★Melodies For You (Live) / 曾我泰久&石井一孝
    この曲を生で聴くのが夢でした。
    その夢の歌は想像以上に大きな優しさと愛が会場に広がり、感動で胸がいっぱいになりました。
    目の前でお二人が歌っている現実だけで幸せでしたが、メロディーとお二人の想いがじわじわと届いてきて、不思議な感触・今までにない感動でした。
    また是非生で聴きたいデュエット上位です。

    <お別れ名言劇場>
    乗り越えた壁が砦に!これは素晴らしい名言だと思いました!

  2. こんにちは(^^)
    10月4日、DJデビュー5周年記念日
    おめでとうございます(^^)/

    今週のミットレ、5周年SPでの生歌「メロディーズ・フォー・ユー」は、カズさんとヤッチンさんお二人のホンワカ感がラジオ越しに伝わってきました。
    この日は特に、歌詞の一言一言が優しく胸に響きましたね~
    改めてハートウォームな名曲だと思いました♪

    この日のオンエアは、サタトレ時代から通算して260回目の放送でした。全部をご自身でやってしまう敏腕DJとはいえ、260という数字を積み上げてこられたことはスゴいことだと思います。

    ここはまだ通過点。次のお祝いは300回かな?
    FM COCOLOの代表ご長寿番組めざして、これからもがんばってくださいね~

  3. ショコラ 

    DJカズさん、ミットレ5周年おめでとうございます!
    5周年記念スペシャルも色とりどりな選曲で楽しませてもらいました。
    中でもレベッカ・サリバン、マルーン5はとても新鮮でした。これからこちらのバージョンもお気に入りとしていっぱい聴きそうです。
    「Melodies For You」は大好きな曲でよく聴いていますが、昨夜は特に歌詞一つ一つが心に響いて胸がいっぱいになりました。ラストに素敵な生歌のプレゼントをありがとうございました!

    これからもミットレがず~~~っと続きますよう応援しています♪

Comments are closed.