T&S サブタイトル選手権 発狂しそうなほどのご応募ありがとう(笑)。今夜のミットレは木下晴香ちゃんがトークゲスト!生い立ちからロミジュリまで!

おはよう。

 

 

なんということだ…皆様の才能が炸裂してしまった…こんなことになるんやないかとドキドキしておったのじゃが、アフターフェスティヴァルとはこのことじゃ。っって花咲か爺さんか(あほ)!渡辺大輔くんをゲストにお迎えする「ソロコンサート2019」の鋭敏サブタイトル、確かに受け取りました。選考に入ります。書き込んでくれたのになかなか承認されなかった方、ごめんなさい。時折そんなことがあるんですが、先ほど私 赤津崎がちゃんとアップいたしました。もちろん正式に受け付けとさせていただきます。

 

 

「さあ苦しむがいい」「のたうち回ればいい」「自業自得よ」。こんな声が聞こえたんですが、皆様の心の声でしょうか(爆笑)?はい。責任を持って5.12 サブタイトルを決めますから、少々お待ちください。

 

 

さて、今夜の「Midnight Treasures」は、告知しました通り、カナリアのような天使の歌声のレディー 木下晴香ちゃんをトークゲストに迎えます。幸二郎が「晴香と何を喋るの?間が持つの?」って言ってましたが、あ〜たね〜 どんな時も人見知りをしないトーク達人の私、和気藹々と歌姫を話して来ましたよ。ロミジュリトーク、小池さんトークから晴香の素顔が垣間見れる日常の話まで。まだ20歳になったばかり。才能もあり、美貌もあり、優しくて前向きで性格も良い晴香。みんな、俺と一緒に応援してね!とにかく今夜24時に!

 

 

 

キーワードです。

 

ロマネコンティ。母乳。涎。妖怪。アドベンチャー。草刈正雄さん。硬貨。21.7。オランダ。真珠。白状。〇〇45。極楽浄土。

 

 

 

 

 

 

 

5/12()  『石井一孝 ソロコンサート2019』開催

 

  石井一孝公式サイト & チケットぴあで絶賛発売中!!!

 

 

 

【日時】2019512()

1st.   14:00開演

 2nd.  17:30開演
(開場は各公演 開演30分前)

・ ・・・2nd公演終了後 サイン会あり。

 

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階
TEL:03-5541-8710
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】7,500円 (全席指定・税込・未就学児入場不可)

【ゲスト】ロミジュリ ティボルト役渡辺 大輔くん

 

 

★サイン会について
・当日、会場にて、CD・DVD・グッズをご購入の方に、参加券をお渡しいたします。
・昼の部でCDをご購入いただきました方もサイン会に参加できます。

★歌唱予定曲について
・ど頭でヴェローナ大公の歌う「ヴェローナ」。僕は怖い。どうやって伝えよう。2幕で大公が歌うヴェローナリプライズ。エメ。など。ロミジュリの数々の名曲を強奪する気満々です(笑)。

 

 

 

 

石井一孝 が原案・作曲・主演を手がけるオリジナル一人芝居ミュージカル『君からのBirthday Card』

 

【日時】
2019年9月15日(日)
1st.14:00開演
2nd.17:30開演
※開場は各公演30分前

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階
TEL:03-5541-8710
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】7,500円(全席指定・税込・未就学児入場不可)

【ゲスト】佐々木 崇

【脚本協力・演出】大谷美智浩

【振付】大澄賢也

【音楽監修・アレンジ協力】宮﨑誠

【一般発売】未定
※詳細が決まり次第、石井一孝オフィシャルサイト(https://kazutakaishii.com/)で発表いたします。


32 thoughts on “T&S サブタイトル選手権 発狂しそうなほどのご応募ありがとう(笑)。今夜のミットレは木下晴香ちゃんがトークゲスト!生い立ちからロミジュリまで!

  1. ikam

    なんと!YouTubeにあったどころか

    公演丸ごと、劇シネのようにしっかり観ることができました!

    一幕あたりで中断してやってきました。

    メラニーの歌が良かったです!

    お国柄なのか、フランスの方は哀愁漂う切なくも美しい曲作りがお得意な印象。べースがカッコいい曲などロック調もあり、どこかロミジュリを思わせるところもあります。

    ジェラールプレスギュルビックさん、素晴らしいです!

    「Autant en emporte le vent」で出てきます。

  2. ikam

    なんかね、押しつぶされるようなお名前だなと思ったら、スルスル言えるようになったんです。

    プレスしたらギュルビッ…ズコッヽ(_ _ヽ)\(-_-)バシッ

  3. ikam

    それにしても、なんて覚えにくそうなお名前。

    と思ったら、口にしてみると案外覚えやすいんですよ。不思議なことに。

    ジェラールさえ出てくればですけど( ̄▽ ̄;)

  4. ikam

    えっ!?

    と、手持ちの「風と共に去りぬ」のCDを見てみたら、ちち違う!

    早速検索してみると、なんと、「風と共に去りぬ」としてミュージカル化されたのは、日本が最初だったことを知りました。すごーーーい(☆ω☆)初演のCDだ。すごーーい(☆ω☆)

    作曲が佐橋俊彦さん。作詞が秋元康さん。

    そして2003年にフランスでミュージカル化されて、ジェラール・プレスギュルビックさんが作曲されたというわけですね。

    ということは、曲が違うってこと!?

    きき気になる!

    YouTubeにあるだろうか?

    ジェラール・プレスギュルビックさんのお名前では、ロミジュリ以外情報があまり出てこないようなので

    このことを知っている人は、フランスミュージカル通の方くらいしかいらっしゃらないかもしれませんね〜。

  5. ikuko

    あっという間に『ロミジュリ』東京公演もあとわずか…。関東人にとってはちょっと寂しくなってきましたが、ミットレの名曲で癒されてます。

    今月のホスト マルス君、うわぁ~金持ちのキザ野郎。まるでロミジュリのパリスじゃないか!(笑)

    ★DON’T FIGHT IT
    アップテンポの曲での男性二人の掛け合いが爽快ですね。
    イントロからギターがカッコいい!
    デュエットというと男女の曲のイメージが強かったのですが、男性同士の曲もたくさんあって、これがまたイケてることをミットレで教えてもらいました。

    ★WHERE IS THE LOVE?
    軽快で心地いいサウンドにウットリ。
    シンプルなアレンジなのにゴージャスに聴こえるのは歌ウマなお二人だからこそですね。
    ギターとパーカッションのアレンジがちょっぴりラテン風味でいい雰囲気です。

    ★GOT YOU WHERE I WANT YOU
    大御所のお二人の歌声はもちろん、メロディーもアレンジもAOR度満点の煌めきとお洒落さ、そして完璧なクオリティーで最高です!
    演奏は錚々たる布陣のようですね。
    はい、アルバム早速ポチッとして購入しましたよ。
    気まぐれ氷山ディスクは、毎回DJさんのセンスの良さが光ってますね!

    ★SARA
    大学生の頃に書いたなんてこの頃から作曲の才能と、人には言えない(笑)素敵な恋愛経験があったのね。
    瑞々しさの中に熱く純粋な想いを感じる曲でとっても素敵!
    50代の甘い声でも聴かせてくださいね♪

    ★銀座の恋の物語
    ドヒャ~~!まさかミットレで昭和歌謡が流れるとは…。
    DJさんのサービス精神にひれ伏したい思いです。
    この曲は昔よく職場の飲み会で上司とデュエットさせられました。
    その頃はデュエットする笑顔の裏で、「何でこんなオッサンと懐メロを歌わなくちゃならないんだよ!」とブリブリしていたものでした。
    そんな乙女もオバチャンになり、今では銀座の隣の有楽町を徘徊してます(笑)。
    カズさんとズンちゃんのデュエット楽しみにしてます♪

    ★AIMER
    晴香ちゃん、まだ二十歳なのにあの歌唱力と表現力は素晴らしいですよね。
    晴香ちゃんのジュリエットは、純真無垢で芯のしっかりした女性像に見えました。
    将来が楽しみです。

    「AIMER」は許されない境遇でも愛を貫く二人が、美しくも切なく感じられて胸が締めつけられるよう。
    悲しい結末を予感させ、ストーリーと心情を実に感動的に奏でた名曲ですよね。
    デュエットスペシャルに相応しいナンバーでした。

    ★FLY ME TO THE MOON
    大好きな曲なので、お寺コンでカズさんの声で聴けて嬉しかったです。
    この曲にヴァースがあったなんて知りませんでした。
    スタンダードナンバーを歌うカズさんは、アダルトな魅力に溢れていてとっても素敵に見えるんですよ。
    あっ、いつも素敵ですけどね(笑)。
    ジャズやスタンダードのコンサート、年齢を重ねてきた今だからこそ似合うと思います。
    是非聴かせてください♪

  6. naoko

    カズさん、連日の2回公演お疲れさまです。ジュリエットは、とっても可愛い方でした。これからも、ますます活躍されますように願っています。
    千秋楽まで、お休み無しで大変だと思いますけれど、栄養のある物を食べて、お元気にお過ごしくださいね。あまり、無理はしないでくださいね。愛を込めて見守っています。千秋楽に伺えるのを、今から楽しみにしています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  7. ikam

    おかしいなと思いつつ書いてたところ、今ごろふと気がつきました。

    新しい記憶にあるのではなくて、記憶に新しいんでした( ̄▽ ̄;)←やはりあほ

  8. ikam

    ラウル・ミドンは、このデュエットが収録されている「State Of Mind」のフルアルバムがYouTubeにありました。

    興味がある方はまずこちらから。

    しかし注意事項があります。

    残念ながら、何故か一番最後に入ってるはずのトレインチャとのデュエットだけが入っておりませんので、こちらは単独でお聴きください(笑)

    ラウル・ミドンって、盲目のアーティストなのですね〜。カッコいい。ざっと聴いて印象的だったのは13番目のメロディーかな?また聴いてみよう。

    そういえば、パンパン叩きながら弾くラテンギタリストのコンサートに去年たまたま参加しました。

    ラテン系ハーフの日本人の方なのですが、テクニックは本場の人もびっくりの何とかいう奏法の叩き技(笑)を身につけている方で、それは凄かったです。

    日本ではまだ無名な方で、お客は偶然居合わせたような人たちばかりが数百名ほど。

    演奏の合間にいろいろ話しかけてくれるのですが、「なんなの?この人」といった冷めたムードは気の毒になるほどでした。

    それが、ちょっと米倉利紀さんっぽい声とムードで、ニコニコとのんびり根気よく話続けられ、それがなかなかのお話上手で、最後は大盛り上がりの手拍子炸裂。

    いつかまたどこかでお会いできるといいな。

  9. ikam

    あ。エメ。

    ロミジュリといえばエメ。エメといえばロミジュリ。

    世界の王とともにロミジュリを代表するこの歌は、心が洗われるような清らかさと切なさが、転調する度にうっとりしている胸を締めつけるようでたまらないです。

    フランス語バージョンもとっても素敵〜♪

    でも、これはやはりなんといっても舞台やテレビで見ながら聴くのが一番です。

    一番新しい記憶にあるのが、井上芳雄くんの番組で昆さんと柿澤くんが歌っていたエメ。

    最後におでことおでこを近づけるシーンがあったのですが、これがまたうっとりするほど素敵で目に焼き付いて離れないのです。

    昆さんの日本初演以来のロミジュリ。

    あの時はド頭すぎたのと、キラキラした人たちが沢山いて目のやりどころにワタワタしていたのか、あまり記憶に残っていないのですが、

    宝塚版ともにヴェローナのプリンスの歌はとても人気があるようす。

    ちょっとした大公の噂も伺っておりますし(☆ω☆)キラーン

    楽しみにしています!

  10. ikam

    お疲れ様です。ミットレ、ムード歌謡曲初オンエアの回、楽しませて頂きました!

    木下晴香さんとのトークコーナーがとても良かったです。

    晴香さんがお若いながらしっかりと考え、真摯に答えられていたせいなのかどうかはわかりませんけども

    感情と歌のバランスをとる難しさだとか、テクニカルな部分と感情表現と降ってくるパッションの探りあいだとか

    さすが場数を踏んだベテランらしいマニアックな話も大変興味深く、晴香さんの生い立ちから番宣まで、さらに番宣のさりげないフォローも大人らしく(!?)

    いつもの爆笑トークも楽しいですが、今回はお二人の真面目さ具合がとても良い感じでよかったです。

    トレインチャの歌声は大好き!バカラックとマイケル・ジャクソンのアルバム3枚はかなり愛聴盤でした。BGMとしても心地よいんです。

    ディオンヌ・ワーウィックには、アーティストたちが挙って渾身の曲を提供されるのか、彼女の歌う歌はどれも素晴らしいものばかりだし、このデュエットソングだって本当にゴージャスで素敵なんですけど

    どちらかの音源をあげると言われたら、トレインチャのWhere Is The Loveの方を選ぶかも。

    誰もが口ずさみたくなる心地よいメロディーは、シンプルなようで凝っていて、このメロディーセンスが元々好きだったのと、このアレンジがとても素敵なので。

    そしてSMOKE出演決定おめでとうございます!

    どうやら知る人ぞ知る話題作のようですね。これは観たいな〜〜。上質な香りがします〜(☆ω☆)

    でも東京かぁ…。

    前向きに検討したいと思います。

    サブタイ決定も楽しみです♪

  11. naoko

    カズさん、今日はミットレのゲストに来てくださる可愛いジュリエットの舞台を拝見しました。清楚で可憐なジュリエットでした。舞台のイメージが素敵なので、トークもそのままのイメージだといいなぁと願っています。
    『ロミオとジュリエット』はカーテンコールでのロミオのコメントのように、舞台を観て、元気とパワーをいただいて、心が清涼感でいっぱいになりました。まだ涙が溢れてしまいます。
    今日のヴェローナ大公は、前回よりもずっと威厳があって、特に争いの絶えない民に怒りをぶつけるところは、とても迫力がありました。
    千秋楽が近づいて来ると寂しいですね。
    さぁ、今夜はミットレですね。楽しみにしています。
    サブタイトルも、楽しみにしていますね。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  12. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授っ!

    ふふふ…
    選手権の選考〜♬〜
    楽しんでくださいね(*^◯^*)/♪

    さてさて…
    今夜は…
    大好きな〜♬〜
    『Midnight Treasures』〜♬〜

    3月に入り…
    今夜の選曲も楽しみ♪

    ゲスト様は
    素敵な…晴香さん(*^▽^*)♪

    赤津崎教授の人見知りしない…
    素敵な女性とのお喋り♪

    楽しみにしていま〜す(*^_^*)♪

  13. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こん!
    発狂してくださいまし笑笑
    私は歯医者での麻酔が効きすぎてまだぼーーーっとしていますが、それでもなんとか整いました。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、88
    あたし、ジュリエット。汚れを知らぬお・と・めって私のことよ。
    自分で言うにもなんだけど結構可愛いんだから。あ、でも結構日によってとか、同じ日でも昼と夜とで顔が変わるねって言われるの。妖怪じゃあるまいし、失礼ねえ。
    うちの乳母は私を赤ちゃん扱いして、よく「お嬢様、乳母の母乳飲みますかあ?」ってふざけて聞いてくるんだけど、ふん。白状しちゃうとこの間うちのパーティーでこっそりロマネコンティ呑んじゃったんだから。美味しかったなあ。思い出すだけで涎が出そう。。。本当はすぐに酔っ払って極楽浄土にいる気分になっちゃったんだけどね。てへ。
    あーあ。それにしても欲しいなあ、スマホ。パパったら高そうな真珠のネックレスとかオランダから取り寄せた刺繍のバッグとかはおねだりしたらすぐに買ってくれるんだけどスマホはダメだって。どこの誰と繋がるか分からないから危険だって。そんなアドベンチャーになるかもしれない事に可愛い娘を晒す親がいるか!って。
    自分で買おうにも持ってる硬貨かき集めてみたけど、全部合わせても21,7ユーロにしかならなくって。。○○45ユーロはするよね、一番安い機種でも。欲しいよお。
    でね、まだ見知らぬ将来のオットと出会って恋に落ちるのが夢なんだー。連絡取り合うには絶対にスマホって必要よねえ。
    え、どんな人がタイプかって?うちの乳母、昔ジャパンに行った事があって、その時に買ってきた雑誌を見せてくれたことがあったんだけど、そこに載ってた草刈正雄さんって人かっこよかったんだよねえ。草刈正雄さんが若くなったみたいなのがいいなあ。

    作者より。ユーロにするかリラにするかで悩みました( そこ? )

  14. 由佳

    晴香ちゃんとのロミジュリトーク、楽しみにしています。

    やっぱり、幸二郎パパ 可愛いかわいい娘の事が心配なんですね(笑)

    ps.20歳になったばかりなんですね、晴香ちゃん。私の観劇した日は、晴香ジュリエットでした。もちろん第1印象は、透明感があって可愛くてジュリエットそのもの❣️でも禁断といわれようと「愛」を貫く芯の強さを感じとることができました。20歳とは思えない素晴らしい演技です。

Comments are closed.