二百祝宴の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #122 (#200) 2018.7.31 <DJ 200回記念スペシャル> 生歌は『サンキュー・メルシー・グラシアス』@2016クリスマスコン

<大東リッキーくん、鈴木葵椎くん、池田葵ちゃん、上垣ひなたちゃんからのお祝いメッセージ>

いきなりニコニコ顔になるメッセージきましたね!
先週 兵庫で幕を閉じたミュージカル『シークレット・ガーデン』の子役4人からのお祝いメッセージいただきました。めっちゃうれしいぞー。

大東リッキーくん、鈴木葵椎くん、池田葵ちゃん、上垣ひなたちゃん
みんな信じられないくらい素晴らしい才能の俳優達なんだよね、みんなうちの子供達をよろしくお願いします。
もう、気分はマネージャーを飛び越えてお父さんです(笑)。

4人からのメッセージにありましたように、本日私、記念日でございます。
そう、今夜は・・・

 

DJ 200

 

皆さまにお祝いしていただきたい為に開催するスペシャル(笑)。
DJを始めてほぼ4年になります。ここまで来られたのは、ミットレリスナーのみんなに支えてもらったからに他なりません。

洋楽オタクだから、好き放題自分が好きなマニア系の曲をかけてきたのに、素敵な選曲ですねとか、真夜中なのにテンション高くて変わっててユニークとか、女性リスナーのメールを075になりきって読むのが爆笑とか、ほんとに嬉しい言葉をいただいています。
こんなあたしでも良くって?ってだからオネエか(あほ)!

そこで今日はお祝いの曲、サンキューの曲をどかすかかけて、感謝の気持ちを皆様にお伝えしたい。そう思っています。

 

まずは、大阪府ラッキーブックさんから。

「石井さん。ハローミッドナイト、DJ 200回とは素晴らしいです。
ラジオ業界も移り変わりが激しいので、人気番組でなければ200回は迎えられないと思います。お祝い申し上げます。
石井さんの大好きなWhitesnakeのリードボーカル、デイヴィッド・カヴァデールで番組をスタートさせたらいかがでしょうか?こっちで選曲しちゃってすみません。」

俺の代わりに選曲してくれたのか。ありがとう。めちゃうれしいよ。
これオープニングに最高のナンバーだよね。
色気ダダ漏れのセクシーボイス デイヴィッド・カヴァデール大先生の1stソロアルバム「Whitesnake」より「Celebration」

 

★Celebration / David Coverdale

https://youtu.be/6KOlpELVGEo

 

1977年の作品 David Coverdaleの「Celebration」お聞きいただきました。

いやあ心拍音が上がる最高のグルーヴィーソングだよね。ハードロック ミーツ ラテンミュージックな着想が独創的。カヴァデールの火を吹くような高音とセクシーな倍音。この人の声はもう神の領域だと思ってます。

David Coverdaleはご存知ディープパープルの3代目ボーカリスト。
脱退後にWhitesnakesを結成するんですけれども、今聞いて頂いた「Celebration」という曲は、Whitesnakesを組む前に出したソロアルバムの曲です。でもアルバムタイトルが「whitesnake」。どんだけ白蛇が好きなんでしょうか?

実は本日は多くの仲間からお祝いメッセージが届いています。さあ誰から届くのかな?
今夜は皆様への愛を200倍にしてお送りしたいと思います。

CM

 

リスナーのみんなからもお祝いメッセージがドカスカ届いていますね。
嬉しいなぁ。いくつか読んでみたいと思います。

岡山県 石井、半端ないって!さん(男子)

「石井さん、ハローミッドナイト。
200回目の放送とのこと、おめでとうございます。ミットレ、最高ですね。
石井さんみたいなDJが登場するのを待っていました!
石井さんのセレクトがめっちゃツボで、1時間があっという間です。
時々、マニア道を突き進んじゃってるところが特に良いです。もっとマニアックな曲やってください。俺が許します(笑)。これからも、放送楽しみにしています。」

千葉県 ズーンちゃんさん

「石井さんハローミッドナイト! 放送200回おめでとうございます!
『Saturday Night Treasures』から始まって『Midnight Treasures』になって200回になるのですね。洋楽には全く縁が無かった私が、天才的なDJさんによる1曲1曲、細かな解説と説明で洋楽に興味を持ち、今ではCDを買うまでに成長しました(笑)
初めてラジオネームが読まれた時の嬉しさは測り知れず、録音したものを何度も何度も聞いています。」

和歌山県 星子さん

「200回放送☆おめでとうございます!!!
ということは、私も聴き始めて200回!
洋楽をあまり聴かなかった私ですが、今ではお店などでかかっている洋楽を聴いて、ミットレのリクエストに良いかも!と思うと即座に店員さんに「この曲のタイトルは何ですか?」と聞くようになりました(笑)
なので、カバンの中の必需品は、今まではリップクリームだったのが、ペンとメモ帳になりました。これってミットレ中毒ですか??(笑)
いえいえ、石井さん中毒です(((o(*゚▽゚*)o))) 」

俺って愛されているよね・・・。これは言うならば俺の人柄のおかげだと思います。って自分で言うな!(笑)

はい。では2曲目は、ハッピーオーラでウキウキになる曲をありがとうの気持ちをこめて届けます。
The Entertainersで「Thank Goodness She Cheated」

 

★Thank Goodness She Cheated / The Entertainers

https://youtu.be/RpDFqHWhyKE

 

The Entertainersの「Thank Goodness She Cheated」お送りしました。

この曲はきっと誰も知らないんちゃうかな?
エンターテイナーズはフロリダのローカルグループなんだよね。
しかしライブを重ねてきたバンドなんで実力は抜群。AORっぽいタッチのアルバムもいっぱい出してるので、個人的に愛してやまないグレートバンドです。この曲いいでしょ?皆さん気に入っていただけましたか?

知る人ぞ知るレアな音楽をみんなに紹介するのもこの番組の醍醐味。
紹介してくれて良かったと言ってもらえるように、これからも音のバトンをみんなに渡していきたいと思います。

 

さあ、では続いて・・・この方から お祝いコメントが届いています! 

<上野哲也さん 笠松はるさんからのお祝いメッセージ>

<俺のAOR(お二人の「AOR」叫び)>

シークレットガーデンの主演メアリーのお父さん アルバート役上野哲也くん。
お母さん ローズ役の笠松はるちゃんからのお祝いメッセージでした。

二人はなんと何回かミットレを聞いてくれていて、石井さんておもしろいですよね。って言ってくれてるんだよね。
よせよーって思いです(あほ)。いや喜んでます。
実力派の俳優であり歌も恐ろしく上手いこの上野哲也&笠松はる、要チェックですよ。

 

さあ今夜の俺のAORは、無茶ぶりリクエストからいきましょう。

神戸市のミーさん

「石井さん、はじめまして。私は神戸在住の主婦です。
会社員時代、仕事で困った時いつも手を差しのべてくれて、励ましてくれたのが今の主人です。
あの時の感謝の気持ちはそれ以来ひと時たりとも忘れたことはありません。今でもやさしくて天然ボケな主人に、石井さんの選曲で感謝の思いを届けていただけないでしょうか?毎週夫婦で聞いています」

心温まるエピソードですね、今日にふさわしいよね。夫婦仲がいいって何よりだよね。憧れるよね。天然ボケでもいいじゃないですか、旦那さん。素敵です。ミーさんのご主人への感謝の気持ちをこの曲に託してお届けします。
David Lasleyで「Thank You For The Moment」

 

★Thank You For The Moment / David Lasley

 

AOR界きってのファルセットシンガー、David Lasleyの「Thank You For The Moment」お聞きいただきました。
なんて表現していいのかわからない、天使のような神のような声だよね。心の奥底に染み渡る 聖なる声。
この人男性ですからね。完全に女性の音域、女性の声に聞こえますけどね。
大尊敬しております。素晴らしいしシンガーだと思います。
この曲が入っているアルバムは「Demos」というアルバムで、この方はソングライターでもあるので、デモテープをレコード会社に配るためのレコードだったんです。宣伝目的のアルバム。だからもちろん非売品。
まあ、俺はコレクターなのでその二枚組のLPも持ってますね(笑)。めちゃ高かったことを覚えてます。
それが今ではCDで入手できるんだから良い時代だよね。内容はデモ音源と思えない、ものすごいハイクオリティーなアルバムなのでオススメですよ!

続いて、前々から俺がずっとかけたかったAORバンド Faragher Bros。
ジェイ・グレイドンが参加しているセカンドアルバムがAORマニアに人気ですね。
この名盤にリクエストが来ています。
東京都中野区 Green Glassさんからのリクエスト。Faragher Bros 「Thanks A Lot」

 

★Thanks A Lot / Faragher Bros「Family Ties」

https://youtu.be/6CAZi0xOKm4

 

1977年リリースの2nd アルバム「Family Ties」より、Faragher Brosの「Thanks A Lot」お聞きいただきました。

なんか77年の音がするよね。俺たちレコードマニアはドラムの音を聞くだけで、年代がわかります。これは77年の音なんですよ。
スネアの音が少しぽこぽこしてるんだよね。その音がキュート。たまらん。
曲もすごくいいし、ボーカルのニュアンスも熱いよね。非常にメロディアスなナイスTuneだと思います。Faragher Bros、どのアルバムも素晴らしいので是非手を伸ばして下さいね。
来週も俺のAORお楽しみに!

それではCMの後は、とある方たちから届いたお祝いメッセージをオンエアしたいと思います。さあ、誰から来ているんでしょうか?

ヒント。
1、 地球人ではありません。
2、 三人兄弟と言われています。
3、 現在 絶賛本番中で、めっちゃ忙しくてヒーヒー言ってるのにメッセージを送ってくれる優しい方々です。

はい。今ものすごく鮮明にその方たちの顔が浮かんだことと思いますので、
両手でそのユニットのポーズをとって1分間お待ち下さい。

   CM

 

<橋本さとしさんからのお祝いメッセージ>
<岸祐二さんからのお祝いメッセージ>

 

★The Theme Of MonStars モンスターズのテーマ / MonSTARS「Lights and Shadows」

 

橋本さとしさん、岸祐二くん、石井一孝のユニットMon STARSのデビューアルバム「Lights and Shadows」より、今月のMonthly Kazutaka Tracks「モンスターズのテーマ」お聞きいただきました。純青乙女さん、サリーさんからもリクエストをいただいていました。

橋本さとしさんと岸祐二くんからの熱いメッセージ。
ほんとに面白いし最高だよね!ありがとうございました!
MonSTARSの3兄弟は、鉄よりかたい絆を持っています!

橋本さとしさんは現在、IHIステージアラウンド東京で、
劇団新感線☆RS『メタルマクベス』《disc1》出演中です。

岸祐二くんは帝国劇場にてミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」に出演中。
9月10月は大阪公演ごさいます。(※9/18-10/15@梅田芸術劇場メインホール)

どちらも鼻血が出るほどの話題作ですので、是非お運び下さいね。

再びリスナーからのお祝いメッセージをご紹介したいと思います。

兵庫県神戸市 ゼロゼロ・通(ツー)だフルさん

「DJカズさん、Happy 200回!
2年前の100回記念の時も「もう100回!すごいなぁ」と思いましたが、あれからもうダボー(笑)とは…!
ミットレは今やすっかり私の生活の一部。毎週火曜の24時にラジオからDJカズさんの声が流れてきたら、1日の疲れも忘れてホッと心安らぎます。
年末年始も舞台公演中も関係なく、常にフレッシュな選曲とボケネタを雨霰と降らせて、私達リスナーの期待を決して裏切らないDJカズさん、本当にすごいです!
さぁ、この200回記念SPも、どんな素敵な曲がかかるのかな?
キリンの首とダンボの耳で、お待ちしています。←って、怖いわ!(あほ)」

ゼロゼロ・通(ツー)だフルさん、ありがとうございます。

続いて胸にしみるありがとうソングをON AIRしたいと思います。
ハワイのシンガー Maila Gibsonの「Thank You For You」

 

★Thank You For You / Ben Vegas and Maila Gibson「Forevermore」

https://youtu.be/z93pg2hXHYE

 

2010年リリースBen Vegas and Maila Gibsonの「Forevermore」よりMaila Gibsonで「Thank You For You」

めちゃしみるよね。曲よし歌より空気感よし。たまらん。
ハワイの名AORシンガーBen Vegasがマイラをパートナーに選んでレコーディングしたデュオアルバムの収録曲。これがミラクルな仕上がりで全曲最高なんすよ、奥さん!
明日のお茶の時間に飲むハワイのコナコーヒーをインスタントコーヒーに代えてでも買っていただきたい。っていうか「粉(コナ)」違いだぞ(あほ)。

 

さあ、続いてもお祝いメッセージが届いています。

<ルネージャのお2人からのお祝いのメッセージ>

日本の誇るAORユニット ルネージャの2人かメッセージをいただきました。
アダルトでムーディーな音楽性はまるで洋楽。
俺の大好きなルネちゃんと新井現詞さんからのメッセージ、嬉しいなあ。ありがとうございます!

8月18日(土)に東京 汐留 ブルームードというライブハウスで
「ルネージャmeets石井一孝 SpecialLive vol.2」を開催しますので、東京ですがぜひいらしてください。お待ちしています。

さぁ、お祝いとありがとうの曲で紡いできた1時間。
最後にオンエアするのは俺のオリジナル ありがとうソング。
カワシマサチコさん、Shinさん、ななりんさん、mymelody(マイメロメロディー)さん、スズランさん、カロリーヌさん他、多くの方からリクエストが届いています。

2016年クリスマスコンサートからの生歌音源で、石井一孝の「サンキュー・メルシー・グラシアス!」

 

★サンキュー・メルシー・グラシアス! / 石井一孝「クリスマスコン2016」

 

CM

【ENDING】 

今夜のミットレはDJ200回記念スペシャル。うーん、もう感無量だね。
仲間達からもたくさんメッセージいただき、またリスナーのみんなからも温かいメッセージを山ほどいただきました。
一部しか読めませんでしたが全て目を通してるからね。ありがとうございました。

これからもこの番組をもっともっと良くしたい。俺の思いはそれだけだね。みんなとの絆をもっと深めたいな。
まだ1回もミットレにメールを送ったことのないあなた!今日を機にぜひメールを送ってください。

「こんばんは。いつも聞いています」だけでもいいし、「ビートルズのイエスタデーお願いします」の1行だけでもいいです。長い文とか素晴らしいリクエスト曲とかいりません。
「この間ライブ行きました・・・」とか「舞台見ました・・・」でもなんもいいので、お便りお待ちしています。
俺は新人のメールには甘いからな。読まれる可能性大です(笑)。

ラストにおかけした俺のオリジナル「サンキュー・メルシー・グラシアス!」の感想もお待ちしていますね。

 

<ミットレお別れ名言劇場>

八王子市 ひよっこ豆さんから。

3年B組金八先生より、金八先生の名言

「幸せになろうと思わないで下さい。
幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。
幸せは感じるものです」

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!
※リピート放送は毎週 土曜深夜 28時~29時♪

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

*放送200回に向けて… お祝いの曲

*夏を満喫できる曲、HOT、COOLな曲など

*秋になったら旅に出たい…旅の曲、トラベル、トリップなどの曲

*秋になったらおしゃれをしたい…おしゃれな曲

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

また、QUEEN特集、ハードロック特集、アニメ・漫画特集は  定期的にやっていきたいと思っていますので、随時募集しています!

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【リクエスト③ 新企画 ミットレ名盤喫茶】

アルバムを聴いた感想、アルバムの魅力、あなたの好きな曲ベスト3、エピソードなど、ぜひ送ってください。


第2回 マイケル・ジャクソン「スリラー」


第3回 エアプレイ「ロマンティック」

こちらのアルバムの感想、好きな曲も募集中!

【ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳にうつる僕に乾杯~ 】

番組ラストを飾る新企画。
あなたの好きな「セリフ」「名言」を石井一孝が心を込めてアナウンスします。
ミュージカルや映画、漫画、アニメ、小説・・など出典はなんでもOK。
グッとくる言葉、面白い言葉・・教えてください。
(※長すぎない、2~3行目安の言葉でお願いします!)

【新コーナー募集中!】

番組も7月末で通算200回を越えます。新しくこんなコーナーやって欲しい!等、あなたのアイディアを送ってください!

 

★石井一孝ミュージカルコンサート『ミュージカル高座2018』開催!

石井一孝ミュージカルコンサート
『ミュージカル高座2018~イエローとブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
・・・・1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演 開演30分前)
・・・・※2nd公演終了後、イエローとブルーのサイン会あり

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【スペシャルゲスト】 祐二さん

岸祐二さん

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあにて発売中!

 

『ルネージャ meets 石井一孝 Special Live vol.2 -One night only-』

【日時】2018年8月18日(土)
・・ ・・1st. 14:30開場 / 15:30開演
・・・2nd. 17:30開場 / 18:30開演

【会場】 汐留 BLUE MOOD(東京)
【料金】 6,000円 (別途1オーダー)

予約受付中!
☆詳細は「ブルームード」HP( https://blue-mood.jp/ )をご確認下さい。

 

★『BLUE MOOD presents FEEL SO GOOD
supported by FM SETAGAYA
石井一孝&ローラン・バン TALK & LIVE MC:立花裕人』

【日時】2018年9月25日(火)
・・ ・・OPEN/18:30 START/19:30

【会場】 汐留 BLUE MOOD(東京)
【料金】 7,500円 (別途1オーダー)

予約受付中!
☆詳細は「ブルームード」HP( https://blue-mood.jp/events/180925kazutakalaurenttalklive )をご確認下さい。

 

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』開催!

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』

【日時】 2018年10月6日(土) 
     1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演(開場は各公演30分前)

【会場】 ゲイツ7(博多)

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【演奏】 宮崎誠

※石井一孝公式サイト・チケットぴあ にて 8/10(金)10:00~チケット発売開始
※ただいま キュービットクラブにて先行抽選受付中!

 

★ミュージカル『シークレット・ガーデン』開幕記念 10%off キャンペーン開催中!!

ミュージカル『シークレット・ガーデン』開幕記念 10%off キャンペーン

【セール期間】
2018年6月25日(月)~8月8日(水) ※期間延長しました!

【対象商品】

<CD>
・2nd Album「DOORS TO BREAK FREE」
・3rd Album「In The Scent Of Love」
・4th Album「同じ傘の下で」
・5th Album「Treasures in my life」
・・・・・・ゲスト:井上芳雄・浦井健治・岸祐二・坂元健児・橋本さとし
・6th Album「Swing in the Midnight Blue」
・・・・・・ゲスト:安蘭けい・姿月あさと・AKANE LIV
・コラボレーションCD「Melodies for you」

<DVD>
・1st DVD「In The Scent Of Love~Live For The Future~」

上記の商品を期間内10%オフの特別価格で販売いたします。しかも送料は無料!
ぜひお得なこの機会をご利用ください!

商品の詳細は DISCOGRAPHY ページをご覧下さい。

※ささやかですが、収益の一部を、日本赤十字社を通じて「平成30年7月豪雨災害」の義援金として寄付いたします。ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


12 thoughts on “二百祝宴の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #122 (#200) 2018.7.31 <DJ 200回記念スペシャル> 生歌は『サンキュー・メルシー・グラシアス』@2016クリスマスコン

  1. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。
    ミットレ200回、おめでとうございます!!(今頃か!!)
    遅ればせながらお祝いをメッセージをおくらせていただきます。サタトレからミットレとなり200回。赤津崎先生のDJの夢が大きく膨らんだ時間ですね。リスナーとして一緒に歩いてこれたこと、これからも一緒に歩いていけること、とても嬉しく思っています。

    ◆好きなナンバー
    ★Thank Goodness She Cheated / The Entertainers
    お祝いムードにぴったりなウキウキするナンバー。ご機嫌だけどアダルトでお洒落度満点で気に入っています。この曲を聴いていると「シスターアクト」の楽しさを思い出すんですよ。シスターアクトを観ている時と同じようなわくわく感があります。
    とても素敵な曲で素晴らしい演奏なのに無名なんてもったいないですね。ご紹介ありがとうございます。

    ★Thank You For The Moment / David Lasley
    赤津崎先生、もう大、大、大好きな曲です。驚異的なファルセットボイスが心に染みます。慈愛と情愛と包容力に溢れた、言葉にできないほどの名曲だと思います。リスナーさんのエピソードも素敵ですね。「ありがとう」の心が歌にのって伝わる、ほんとにあたたかいナンバーです。夜のムードにもバッチリ。出会えてよかった曲です。神聖で崇高な雰囲気、聴いているだけで幸せになります。

    ★Thanks A Lot / Faragher Bros
    ちょっと懐かしい、でもワクワク感が止まらない曲調が気に入りました。
    ドラムの音聴くだけで年代がわかる、というのがすごいですね。最新の音楽機器もたくさんあると思いますが、それぞれの時代の音というのも大切な魅力なんだな…としみじみ思います。

    ★The Theme Of MonStars モンスターズのテーマ / MonSTARS
    熱くてワイルドでほんとにかっこいい!!MonSTARSの3人にこれほどにぴったりなロックナンバーはないですね。ミステリアスなイントロフレーズから大好きです。コンサートで熱く盛り上がりたい!!MonSTARSに連れ去ってもらいたい…と願わずにはいられません。間奏のギターソロのかっこいいこと!!激しいナンバーだけどメロディーラインは最高に美しく…大好きな曲です。

    ★サンキュー・メルシー・グラシアス! / 石井一孝
    赤津崎先生のミュージカル人生が織り込まれた楽しいナンバー。初めて聴いた時に発想が面白いなあと思いました。この曲を聴くたびに赤津崎先生からの「ありがとう」の気持ちを受け止めて、ずっとずっとついていきたい、と思います。
    コンサートで盛り上がるのが楽しいですね。ぜひまた生で聴きたいです。

    これからもDJとしての赤津崎先生も一生懸命応援したいと思います。今年の下半期は音楽活動でお忙しいですね。赤津崎先生がさらに大きな活躍をされますように…願っています。
    200回記念ミットレ、多くのお仲間の皆様からのメッセージがすごくあたたかくて、聴いている私も幸せになりました。

  2. ショコラ

    ミットレ、オンエア200回おめでとうございます!
    たくさんの方々からのお祝いのメッセージもあって、とても賑やかなミッドナイトでしたね。
    DJのみならず選曲、構成、ミットレの出演交渉(笑)など、お一人で何役も掛け持ちで大変だと思いますが、これからもお体第一で頑張って下さい!

     「Thanks Godness She Cheated」
    懐かしい響きのする曲でした。
    聴いていると明るくハーッピー気分にさせてくれます。
    音のバトンを渡すって素敵な表現ですね。確かに受けとりました!

     「Thank You For The Moment」
    以前、オンエアがあった時はファルセットというより女性の声だと思い込んでいました。
    またまた貴重な音源をありがとうございます!

     「Thanks A Lot」
    なんとなく70年代の香りがするのはわかりましたが、ドラムの音を聴いて77年とわかるDJさん恐るべしです。
    歩く洋楽図書館のDJさんには簡単な問題すぎますか?(笑)。

     「Thank You For You」
    今の季節にピッタリなイメージの曲でした。
    メロディアスで心にダイレクトに染み渡る優しい曲ですね。

     「サンキュー・メルシー・グラシアス!」
    200回記念のラストを締めくくる素敵な選曲です!
    この曲を聴いているといろいろな舞台シーンだけでなく、その頃の季節感や自分の思い出も一緒に蘇ってきて胸がキュンときます。
    これからまたどんどん進化していくのも楽しみにしています。

    次回のオンエアが待ち遠しいです♪

  3. ikuko

    DJ200回おめでとうございます!
    さすがヘンテコオタクDJが200回続けてきただけあって、マニアック度数の高いラインナップに唸りました。
    たくさんのお仲間からのお祝いメッセージにも包まれ、カズさんからのThank youの気持ちも伝わってきて、あったか〜い雰囲気でしたね。

    ★Celebration
    オープニングに相応しいアップビートでラテンのリズムがご機嫌なナンバー!
    一気に盛り上がりましたね。

    ★Thank Goodness She Cheated 
    ソウルとAORが絶妙にマッチしたような心地良いグルーヴ感が最高!
    こういうマニアしか知らないレアでナイスな曲に出会うとテンションアップするし、DJさんの知識の深さを尊敬し惚れる瞬間でもあります。
    (〃▽〃)

    ★Thank You For The Moment
    デヴィッド・ラズリーは以前に紹介してもらった時から”ファルセットヴォイス”とインプットされてました。
    中性的な歌声が独特の世界観を作っていて、美しく繊細、そして安定感のあるファルセットに酔いしれました。

    ★Thanks A Lot
    ドラムの音で時代がわかるなんて…ひぇ〜〜!レコードマニア恐るべし!
    ソウルフルな歌声やギターのカッティングも印象的。

    ★Thank You For You 
    ハワイの穏やかで爽やかな風に吹かれているような優しいメロディーが沁みてきます。

    ★サンキュー・メルシー・グラシアス!
    カズさんの軌跡と感謝をノリのいいメロディーと絶妙の歌詞で紡ぎ、コンサートでは会場が一体となって楽しめる曲ですね!
    その時々で歌詞を変えていくのもナイスな発想です。
    次にコンサートで聴く時はどんな歌詞になっているか楽しみです。

    200回…口で言うのは簡単だけど、どれほどの時間と努力を重ねて来たことか。
    カズさんのミットレにかける情熱によって一回一回が宝石のように煌めいている番組だと思います。
    これからもマニアックな洋楽を世に広める使命と、ボケトークでリスナーを楽しませるサービス精神で頑張っていってくださいね。
    毎週楽しみにしてます!

  4. ★kaoru★

    かずさん、こんにちは。

    ブログの更新と回顧録のUPありがとうございます♪

    冒頭のメアリー・コリンの4人達くんのメッセージ
    とっても可愛い♪(*´艸`*)
    聴いていてニヤニヤしてしまいました♪

    うん♬ うん♬♬
    女性リスナーのメールを075になりきって読むのが爆笑…。🤣
    私も今だに…クスクスしながら聴いています。
    初めて…聴いた方は…
    “ん?このDJさんはオネエかしら?”って思ったりして…。 (*´艸`*)

    改めまして…
    DJ 200回記念 おめでとうございます♬
    🎊㊗️🙌🍾

    長く愛されるのは…
    かずさんがリスナーさんを大切にされて…
    音楽を愛して… 🎼
    お便りを大事にされているからですね。(o^^o)

    番組を通しても…
    ブログを通しても…
    ご本人様を通しても… (ᴗ͈ˬᴗ͈)
    たくさん感じることができます。
    そぅいった部分が掴んだ心を離さないのですね。
    *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ*

    舞台やステージや…音楽活動でお忙しい中でも…
    ずっと…こぅやって続けて下さってること…
    とても大変だと思います。
    ありがとうございます♬♬

    『Midnight Treasures』大好きです♪♪
    これからもたくさん聴けますよぅに…。
    ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆

    200回記念を振り返らせて下さいね♪

    ★Celebration 
    一曲目に相応しいご機嫌なナンバーですね♪
    この曲は日常でよく聴いていました。
    楽器が南国風のサンバ風な感じの演奏もあってラテン的ですよね♬
    Whitesnakesを組む前に出したソロアルバムって知りませんでした。
    ほんとに…「whitesnake」っていうワードがどんだけ好きなんでしょう♪ (≧∀≦)
    なにか縁起がいいワードなのかなぁ…?
     
    ★Thank Goodness She Cheated 
    えっ?この曲は…誰も知らない曲なのですか?
    誰かがカバーしたりとか…なかったのかなぁ?
    なんとなく…どこかで聴いた覚えがあったのですが…気のせいかなぁ?
    とってもお気に入りで大好きな曲です。
    メロディーラインが好きだなぁ。トランペットの音色もコーラスも綺麗で全体的にとても美しいメロディーで…♬
    大のお気に入りになりました♬♬
    他の曲も聴きたい♪
    ご紹介ありがとうございます♪
    またお気に入りが増えました。

    ☆上野哲也さん 笠松はるさんからのメッセージと
    “俺のAOR”の雄叫びが嬉しかったです♪♪
     
    ★Thank You For The Moment 
    心がぽかぽかになるお便りでした♬
    そしてこの曲の選曲…素晴らしいです!!
    曲が終わってからも…ずっと女性が歌っていると思ってました。
    えっ?男性だったのですか?(驚)
    ファルセットも綺麗でメロディーも綺麗。
    楽器もなんだか南国のハワイを感じてウットリしました。
    ここでもまたレアな盤をお持ちの…かずさんに驚きました♪ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
     
    ★Thanks A Lot   
    繊細で綺麗な歌声ももちろん好きですが…
    こぅいう…少しワイルドで男っぽい歌声もいいですね。
    間奏やずっと流れているキーボード音色も好き♬
    マニアはドラムの音を聴くだけで年代がわかる…
    これには驚きました!!
    スネアの音が少しぽこぽこ…なるほど〜!
    すごいですね〜!
    調べてみたら…ほんとにドンピシャな年代でビックリ!

    さとしさんのインタビューに爆笑!
    なぜか200周年になってるし!!
    また…チャプチャプお風呂からだし!! 笑
    祐二さんの準レギュラーのお話に…
    話好きのかずちゃんのお話に…ずーっと笑ってました。 (≧∀≦)

    ★The Theme Of MonStars
    さとしさん祐二さんのお祝いメッセージを聴いていると…
    コンサートにまた行きたくなりました。
    この曲は…ギターもカッコいいけどドラムもいいですね〜♪
    ひとつひとつの楽器の音色を聴いていると…色々な発見があります。
    ギターの音色は最後のエンディングが、これまでと違って音が高い音程で終わる部分が特に好き♬
    生でまた聴きたいなぁ…。 (*´∀`)♪

    ★Thank You For You  
    アコギの音色がいい♪♪
    そして綺麗な歌声♪♪
    この曲は初めて聴きました。
    めっっっちゃ沁みました。(´;д;`)
    胸にしみるありがとうソングをON AIRありがとうございます
    かずさんに…Thank You For Youです…。(*´艸`*)

    ルネさんと新井さんのお祝いメッセージ嬉しいです♪
    ほんとに…ルネージャさんの歌は洋楽っぽいですよね。
    …っていうか洋楽です!
    また…生で歌声聴けたらいいなぁ。

    ★サンキュー・メルシー・グラシアス!
    かずさんの人生を感じることが出来るこの曲が大好きです♪
    今日のエンディングでこの曲が聴けるとは思いませんでした。
    嬉しい〜♪♪

    今回ON AIRの曲達も好きな曲ばかりで、いつも以上に目がランランとして困りました。

    ずっと…
    かずさんが大変な中でDJを続けて下さって…
    たくさんの曲達とも出逢えてますし…
    思いがけない出逢いや驚き…
    夜中に吹き出したり…
    止まらない爆笑や…嬉しい時間がたくさーん増えています。

    たくさんの方にいっぱーい愛されている💕『Midnight Treasures』…📻
    これからも…
    楽しい時間・素晴らしい音楽との出逢いを届けてくださいね♪

    次回のON AIRも楽しみにしています。🎼

  5. ikam

    ひゃースネアって素材もモデルもいっぱーーーーい!(@_@;)

    今はライブ用とそうでないものとか、ジャンルだとか、叩く人の好みだとか、用途に合わせて多種多様のドラムが使われているようですが

    昔は音楽と同じように、時代のドラムというか、流行りの素材やモデルがあったのかなーと推測してみました。

    また少し知識が増えました。あまり役に立てられそうにはないけどー(≧ω≦)

  6. 星子

    200回祝宴☆おめでとうございます★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

    ガーシクファミリー、モンスターズ、ルネージャさんetc沢山の方からの石井さんへのメッセージがあたたかくて(≧∇≦)
    石井さんの素敵なお人柄が映し出された1時間でした(*^_^*)

    お気に入りのナンバー🎶

    ★Thank Goodness She Cheated
    めっちゃくちゃお洒落なサウンドに日中の強烈な暑さでグタグタになってたお肌が潤い生き返ってきた感じ♪
    めっちゃお気に入りです(≧∇≦)
    ミットレの大好きなところ。
    普通に生きてては出会わない曲と出会える新しい出会いの扉をたくさん開けてくれるところです(*^_^*)
    素敵な新しい出会いがありました(≧∇≦)
    ★Thank You For the Moment
    心洗われる歌声にうっとり。
    男性の歌声とは驚きです( ☆∀☆)
    ★Thank You For You
    ハワイのAORもサタトレ時代に知り、それからはなんとなく好んで聴いてます。
    今回もお気に入り(*^^*)♪
    ★サンキュー メルシー グラシアス(*^_^*)
    大好きな曲です!
    歌詞もその時々で変わって楽しくて♪
    またその頃、その時代を思い出すメモリーメロディー(≧∇≦)
    いつか、替え歌にして(笑)私から石井さんへ歌いたいです(大胆っ、発言・謝(*/ω\*))
    本当にサンキューメルシーグラシアスo(*^▽^*)o

    ✳︎200回記念に光栄にもお便りを読んで頂きましたm(_ _)m
    ドキドキしたけど、すごく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございました!
    かなり重病の石井さん中毒です(≧∇≦)
    きっと一生、治りません(笑)
    治したくないのが本音です(*/▽\*)
    これからも、もっと深みにハマること間違いないでしょう(*ノω・*)テヘ
    ネヴィル先生なら治せる??(^_−)−☆

    温かさと優しさに溢れた今週のミットレでした。
    DJさんが優しすぎます。
    心がほっこりとして安らぎを感じました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    ここがミットレの大好きなところです(≧∇≦)
    今週もありがとうございました!

    最後の金八先生ー!!
    珍しく似てなかった(爆笑)

  7. Kaori

    教授、こんばんは!
    200回おめでとうございます!
    (*^-^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^-^*)
    素敵なお仲間達からのメッセージと、数々のThank youソングにCocolo温まる1時間でした。
    18日の「ルネージャmeets石井一孝 SpecialLive vol.2」も、いつかルネージャさんのゲスト出演されることも楽しみにしています♪

    ★Celebration / David Coverdale
    ウキウキ度満点、シークレット・ガーデンをも思い出す、おめでたオープニングソングでした!ヽ(*´∀`)ノ
    あ、シークレット・ガーデンは、白蛇のところを思い出しました。
    軽快なリズムとセクシーボイスは、一度聴いたら忘れない魅力的なものでした。
    他の曲も聴いてみたいな、と思いました。

    ★Thank Goodness She Cheated / The Entertainers
    こちらもハッピー気分になるご機嫌なナンバーでした。
    しかもお洒落。コーラスの美しさとサンキューの気持ち(?) には心洗われた気分です。
    動画がジャケットの写真でしたが、こちらもハッピーオーラ満点ですね。
    清々しくて幸せになるミラクルな曲。速攻お気に入りになりました。
    素敵な音のバトン、しかと受け止めましたヨ。

    <俺のAOR(お二人の「AOR」叫び)>
    生きたお二人の美しい叫びが聞けて感無量です。(T▽T)

    ★Thank You For The Moment / David Lasley
    えぇ!男性ですか?!ひえーー。Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ファルセット好きな私にとって、これはここ最近で最も鳥肌モノ・大感動の曲でした。
    この上なく美しい涼しい空気に包まれ、酷暑で溶けかけていた脳みそが少し元に戻った気がします。
    無茶ぶりにも最高の選曲だったと思います。
    真夏に素敵なひと時を届けてくれたDJさんに感謝です。

    ★Thanks A Lot / Faragher Bros
    打って変わって、熱いThank youソングに胸が熱くなりました。
    こちらもまた男前のいい声ですねぇ。男性陣のコーラスもグッときました。
    感謝の気持ちいっぱい・元気満タン、聴いているだけでみんなハッピーになれそうです。

    ★The Theme Of MonStars / MonSTARS
    はい。レッド&イエローが準レギュラーでご出演される日をCocoloからお待ちしています。
    異星人の100年後は、人間界で言うならきっと近い未来のことですよね?!
    出演されるだけでなく、是非連れ去っていって下さ~い!
    あ、これはもしかしてサンキューに対抗してレスキューソングですか?
    1ヶ月MonSTARSが聴けてとっっても幸せでした。(#^.^#)

    ★Thank You For You / Ben Vegas and Maila Gibson
    わぁ…沁みますね~。・゜・(ノД`)・゜・
    ギターの音色がハワイらしくて、海辺の光景が思い浮かびました。
    伸びのある歌唱がとても印象的で、転調に疎い私でも転調にドラマティックに感じて、最後のFor Youに心が浄化されて…まさにThank You For Youでした。(T▽T)

    ★サンキュー・メルシー・グラシアス! / 石井一孝「クリスマスコン2016」
    まさか200回がThank you三昧になるとは…そしてこの曲をラストで聴けるとは…(*゚▽゚*)
    おめでとうソング200ソング三昧だとばかり思っていたので、ミュージカル俳優さんとしての軌跡も堪能できて、改めてDJさんとしての軌跡も実感しました。
    いやぁ本当に嬉しかったです!
    サンキュー・メルシー・グラシアス!

    <ミットレお別れ名言劇場>
    そうですよね。金八先生、いいこと言うなぁ。
    ミットレ聴いて、幸せを感じた1時間でした☆
    次回のミットレも楽しみにしています♪ ヾ(*´∀`*)ノ

  8. ikam

    なるほど!と書きながら、もしかして私が思ってることとは違うのかも…と自信がなくなってきました。

    太鼓の皮(笑)の張り具合を変えるのかな?ドラムの機種を変えるのかな?というのとは違ってたら…笑ってごまかそう( ̄▽ ̄;)

  9. ikam

    DJ200回おめでとうございます!

    ドラムの音が違うのは何でだろう?と気になる時があったのですが、なるほど!年代の違いでしたか!

    スッキリー!ヽ( ・∀・)ノ

  10. r

    ★Celebration / David Coverdale
    出だしからツボでした。テンポも速くて、コミカルな感じもあるノリの良さですね。タイトル通りというか、オメデタイ!この暑い夏に聴くにもイイ感じ♪サンバ?
    このアルバムの他の曲、ゆったりしてるテンポとか、ちょっと渋い感じのも多くて、そういうのも良かったです。
    聴いてみて「あ、何か好き」っていう、合う感じがあった時は嬉しいですね。私は、ジャンルとか曲の種類とかは関係なく、かなりストライクゾーンが狭いので。

  11. naoko

    カズさん、ミットレ可愛いコリンとメアリー、舞台のお仲間の応援、賑やかでしたね。素敵な200回のお祝いでしたね。
    カズさんに、水分補給をと言っていたのに、夏バテをして熱を出して夏休み前にお休みをいただいていましたけれど、201回からのミットレも、楽しみにしています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

Comments are closed.