DJデビューまであと4日!『石井一孝の Saturday Night Treasures』10月4日(土)より放送開始!!

 
淡いブルーが心にしみいるような朝。明日から「神無月」になることに不満を抱いているあなた!この間お正月だと思ったらもう秋よ…あたしには神なんかいないんだわ!とお嘆きのあなた(笑)!まだ3ヶ月あるからね。共に頑張っていきましょう。
 
 
 
新国立劇場版『三文オペラ』をすべて終えました…終えてしまいました。芝居は上手いわ人として素敵だわ…最高のキャストとスタッフさんに囲まれて演じた2ヶ月半でした。なんだか物凄く寂しいです。池ポンのラストシーンの慟哭の叫びが…あめくさんの「この悪魔~」が…山路さんの板に出て3秒後には貪欲に笑いをゲットする関西人の血が(笑)…歌穂さんの深い悲しみの歌声が…ソニンの地球を揺るがすほどのオモシロ感性が…千弘ちゃんの麗しの「この馬鹿女!」が見納めだなんて。寂しすぎるよね。
 
 
 
ジャッキー同様『三文オペラ』症候群に喘いでいる方々もいると思います。そんなわけで、明日あたりから「三文オペラ祭り」を開催しようと思います!
 
 
 
あ、まだ、ただの予告ですよ。始まってませんよ(笑)。
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
今日は、日にちが迫っている俺のDJデビューの告知をさせて下さい!
 
 
 
人生で初めて、ラジオ番組のパーソナリティーをやることが決まりました!!!!!
 
 
 
 
  ★石井一孝の『Saturday Night Treasures』!
 
 
 
 
ラジオ局:FM Cocolo 765 (関西のラジオ局です)  http://cocolo.jp
 
放送日&放送時間:毎週土曜日 21:00~22:00  毎週1時間。
 
選曲:30000枚のCDコレクションを持つ”音楽マニア石井一孝”がすべて手がけます!
 
内容:そりゃあ あ~た「土曜の夜の宝箱」でござ~ます(笑)。舞台の話はもちろん、世界中の素晴らしい音楽をプレイしながら、俺の「脳を通さずに勝手に口が喋る絶妙のテクニック」をお届けする番組です(笑)。いやいや、ちゃんとした音楽番組ですよ。
 
 
 
 
 
FM Cocolo ホームページ.jpg
 
 
 
 
 

DJ 石井一孝.jpg
 
 
 
 
ディレクターさんからは「気取らずに好きに喋って構いません」「有名曲に限らずどんな曲でもオンエアして大丈夫です」と言ってもらっています。もうこっちのものです(あほ)。
 
 
 
AOR・Pops・Soul Music・Hard Rock・Musical、そして俺のオリジナル曲…ジャンルを越えて最高の曲をオンエアしていきたいと思います。大切な皆様にとって、ほんの少しでも心の癒しになる「土曜の夜の宝箱」になったら嬉しいデス。(///ω///)♪
 
 
 
ゲストコーナーもやります。さあ誰を呼んで欲しいですか~?もう1回目のゲストさんは決まってます。まだ教えません(イケズ)。さらに「生歌コーナー」も始めます。あ、コーナーも俺が決めていいんです。ヘヘヘ。
 
 
 
例えば『カフェソング』や『So In Love』、『Be Myself』や『クラウディ・スカイ』などを生で歌ったらどうかな?聴きたいですか?
 
 
 
リクエストもビシバシ受け付けたいと思います。やはりラジオ番組の魅力はリスナーの皆様と距離が近いことだと思うので、俺にどんどん絡んでちょうだい!よろしくね!
 
 
 
 
さて、普段あまりラジオを聴かない方もいると思うので『石井一孝の Saturday Night Treasures』の聴き方を書きますね。関西のラジオ番組なので、関西地域にお住まいの皆様はラジオなどで普通に聴くことができます。問題はそれ以外の地域にお住まいの皆様です。いろいろ調べましたが、パソコンが最高に簡単です。あとは携帯電話からでもRadiko(ラジコ)を経由して(プレミアム会員になっていただく必要があります)聴くと日本全国どこからでも聴けるとのことです。
 
 
 
プレミアム会員は月額350円かかるのですが、月に4回は放送があるので1回90円です。ペロペロキャンディーやガリガリ君やキットカットを少々我慢していただき、何卒お聴きいただけたら幸いです。アル中方面のマドモアゼルはワインか生中を1杯我慢して下さい(あほ)。
 
 
 
 
 
 
Saturday Night Treasures プロフィール.jpg
 
 
 
 
 
 
◆パソコンで聴けます(この方法が一番お勧めです。もちろん全国で聴けます。)
  毎週土曜日21時に「FM Cocolo ホームページ」に行って下さい。
 
 
◆USEN Sound Planetで聴く
  USEN Sound Planetにご加入の方は、全国どこからでも「C-29」でFM COCOLOをお聴きいただけます。
 
 
◆チューナーをお持ちの方

   USEN440の受信機(チューナー)をお持ちの方は、USEN440チャンネル「C-29」でFM COCOLOをお聴きいただけます。
(大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県、滋賀県に在住のUSEN440ご加入者様が対象)
※地上波のFM COCOLO番組と一部異なる場合があります。ご了承ください。
 
 
◆ドコモをお使いの方
「Radiko」で聴くことができます。
 月額350円(税別)のプレミアム会員に登録
   https://radiko.jp/rg/premium/
 
 
◆auをお使いの方
「LISMO WAVE」にて聴くことが出来ます。
auスマートパス会員(月額372円)ならLISMO WAVEを無料でご利用いただけます。
   http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-wave/
 
 
 
※視聴する詳しい方法はFMCocoloホームページ(http://cocolo.jp)でご確認ください。
※毎週土曜日21:00~22:00の放送時間でしか聴くことができません。
 ただし、所定のアプリをダウンロードすると録音できるとのことです。詳しくはお調べいただけましたら幸いです。
 
 
 
 
 
  <本日の心のお題>
 
 
1   俺のDJは楽しみですか?
 
 
 
2   ちゃんと聴いてくれますか?
 
 
 
3   ガリガリ君や生中を我慢するのはツラいっすか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石井一孝 ソロコンサート2015の一般発売日が近づいて参りました。10/4   AM10:00~  石井一孝公式サイトで発売です。想い出に残るステージにしますからね~!「三文オペラのジャッキーって人は誰よりも歌ってなかったけど、あまり歌わない人なんじゃない?」とお思いのあなた…おいら…めっちゃ歌い、めっちゃ喋りますから(笑)お楽しみに!
 
 
 
 
 
石井一孝ソロコンサート 2015 チラシ.jpg
 
 
 
 
 
★石井一孝 ソロコンサート2015
 
日時:
 
1月10日(土)     16:00開演 
ゲスト:中川晃教くん
 
1月11日(日)     昼 13:30開演       夜 18:00開演 
ゲスト:田代万里生くん
 
場所:草月ホール(東京・青山)
 
料金:6500円(税込み)
 
 
 
 
 
 
アラン・メンケン氏との勝手再会を祝し(あほ)「アラジンメドレー」をアレンジしてお届けしようと思っています。俺のオリジナルもやるし、アッキーと万里生くんとのデュエットもモチのロンです。
 
 
 
 
あ、ちなみに『シスターアクト』からも絶対歌いますよ。あの曲なんて狙ってるけど、どうかなあ?
 
 
 
「サブタイトル選手権」もきっとあるでしょう(笑)。
 
 
 
 
チケットの一般発売は10月4日 AM10:00~ 石井一孝公式サイトにて。

21 thoughts on “DJデビューまであと4日!『石井一孝の Saturday Night Treasures』10月4日(土)より放送開始!!

  1. なつみかん

    こんにちは♪
    『三文オペラ』が終わるまで聴かずにいた岡さんCDを聴き
    マッタリしていたら、乗り遅れました・・・長~い独り言スタートします~
    え?何で聴かなかった?
    いや~、「ワンデイモア」を聴くのが怖くて・・・(^◇^;)
    気に入っても気に入らなくても、レミゼ愛のあまり、暴走しそうで~
    先だってのTVドラマ番組といい、地域を選ばず接する手段があるとは
    便利な時代っすね~、DJ陣にスタレビ要さんも!
    きゃ~、赤津崎教授ってば、要さんと同僚じゃないですか~♪(*≧▽≦*)♪
    「生中」に、デロリスを前に唇ニュ~ッと突き出すエディを思い浮かべ
    「生チュ~?」と一人ボケこいたお詫びに、Myサタデーナイトを捧げます。
    偶然、土曜ソワレのチケットはGETしていなかったので、丁度良かったです。
    キットカットを我慢したところで、私はガリガリさんになれません。
    てか、なる気もありません。女ですもの、丸~く痩せます。
    え?ガリガリ君はアイスだぞ、ボケ?
    知ってますよ!北国はもはや寒くて、想像すんのさえイヤ~(。>0<。)
    あ、でも、確かアレ、「当たり」あるんすよね?
    アタチ、食品やドリンク、驚異の当選率を誇ります、エヘン!
    小さいアタリを出し、大きいアタリを逃している気もしますけど~((●≧艸≦)プッ
    お題
    1.楽しみです。
    2.聴きます。
    3.寒い&冷え性ゆえ、無くても平気。
    ほんでは、人生初のDJ体験、華麗にデビュー!!←プレッシャーかけまくり(笑)
    期待しています~(*^.^*)ニコッ

  2. かよ

    赤津崎教授
    す、すごいですね!!
    ラジオのパーソナリティ♪
    時々ブログで公開してもらう教授のトークを聞く度に、ラジオのイメージだったので、実現するんですね~
    嬉しい♪
    活躍の場がどんどん広がっていっていますね(^-^)
    <本日の心のお題>
    1 俺のDJは楽しみですか?→もちろん!!
    2 ちゃんと聴いてくれますか?→もちろん!!(時々聴けなかったらごめんなさい)
    3 ガリガリ君や生中を我慢するのはツラいっすか?→ツライですよ(^_^;)特にパンを我慢しろといわれると、ダメかも
    でも、教授のためなら・・・(*^^)v

  3. Kaori

    教授、こんばんは!
    神無月に入りましたね。(^^)
    「三文オペラ」お疲れさまでした。
    終わってしまって寂しいですが、「三文オペラ祭り」の開催、
    手を…じゃなくて(笑)、首を長くして待っています♪
    ラジオ番組『Saturday Night Treasures』でのDJデビュー、おめでとうございます!
    最近は聴いてなかったですが、昔はFMラジオをよく聴いていたので、
    懐かしみつつラジオライフを復活したいと思います。(^-^)
    「生歌コーナー」に様々なジャンルの最高の曲の数々…、贅沢な番組ですね!
    とても楽しみです♪
    <本日の心のお題>
    1 俺のDJは楽しみですか?
    ↑上にも書いたように、楽しみにしています♪*゚
    2 ちゃんと聴いてくれますか?
    曜日・時間的に、無理なく聴けると思いました。
    なので、継続的にちゃんと聴きます!
    深夜番組だったら挫折していたかも…。(^_^;)
    3 ガリガリ君や生中を我慢するのはツラいっすか?
    涼しくなってきたことですし、アイスを断ついい機会です。ヽ(*´∀`)ノ
    DJのお仕事頑張って下さいね。(^0^)/

  4. 探偵

    はっはっは。
    もーれつア太郎的なというか、もーれつア太郎だったよ。ははは。
    今って何でも検索できるんだねー。キャラの絵まで出てきた。ココロのボスって言うんだって。名前は忘れちゃってたな。
    君のラジオ番組のマスコットキャラクターにどう?
    ははは。ダメかな?
    じゃ!

  5. saichang

    10月…衣替えの季節。ですが〜今日も元気に半袖出勤ですけど、何か(笑)?
    はい!9月とはキレイサッパリおさらばして〜(笑)ラジオの始まる10月のスタートや〜っヽ(・∀・)ノ
    祝!ラジオ番組スタートぉ〜パフパフぅ〜
    (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
    視聴方法を、ここまで詳しく載せてくださるとは!教授、さすがです。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!!!
    ソワソワなココロの返答♪(´ε` )
    1  毎週、声が聴けるなんて、あーた!そりゃ楽しみに決まっとりますわよヾ(*´▽`*)ノ
    2  はい、はーい( ´ ▽ ` )ノ ちゃんと聴きたい…な〜と思っちょりやすが…劇場にいたら、ごめんちゃい( ̄∀ ̄;)
    3  えっと。ガリガリ君は我慢できませぬ!ガリガリ君もラジオもに決まってますわ!えぇ、欲張りに…!!!だって、欲張りな奴らを観てきた後ですからね…ふふっ( ̄▽ ̄)

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(~~)
    雑務でゆっくり出来て無いのかな?
    体調は如何ですか?
    何時こちらにもラジオの事を発表するのかな?と思ってました。
    <本日の心のお題>
    1、ラジオから石井さんの声が聴けるなんて、久しぶりで楽しみですよ。だいぶ前に田中美里さんの番組でラジオドラマだったかな?遣ったことありましたよね?録音したけど何処にしまったっけ?σ(^◇^;)
    2、聴けるものなら聴きたい。が、しかし私のガラケー(ドコモ)では聴けない(泣)
    パソコンもスマホもないので仕方ない(ノ_・。)
    3、聴けるなら好きなお菓子もガマン出来るのに…
    あ、聴けないけど準備から本番まで楽しんでる様子は目に浮かびます(笑)
    好きなようにさせてくれるなんて自由な分、大変な部分もあるかも?だけど。
    今日もお出かけする時は、気をつけて下さいね。
    行ってらっしゃいヾ(^_^)

Comments are closed.