“怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

おはよう。ネヴィルこと寝昼です(気に入ってる あほ)。体調はいかがですか?関西を襲う豪雨が心配です。どうか大変なことになりませんように…。

 

日本初演のミュージカル『シークレット・ガーデン』も、東京公演がラスト1週間となり、キャスト・オーケストラ・スタッフ一同の瞳が日増しにギラギラしてきました。花に例えると…真夏の大輪の花火のよう(笑)。愛するリリーも天才娘メアリーも、アーチーもディコンもマーサもコリンもみんな「花火の目」となっているのでヤヤコシイ。

 

♪逃れられない花火の目
兄のみならず みんな
密かに大胆に燃やしてる~
ラスト見守って欲しいと~

替え歌ができるほどです(あほ)

 

さて、そんな燃え盛る『シークレット・ガーデン』の終盤お忙しい中、恒例のサブタイトル選手権を開催したいと思います。「いつやるの?今じゃないでしょ!」という崖っぷちのタイミングに開催して、皆様を呆れさせ困らせるのがわたくし好きみたいです。って性悪か!

 

『石井一孝 ミュージカルコンサート
ミュージカル高座2018 ~イエローブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演
(開場時間は各公演30分前)

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

https://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【ゲスト】岸 祐二くん

【チケット絶賛発売中!】

■オフィシャルサイトで購入の方 ⇒ https://kazutakaishii.com/bweh7zwec8/
■チケットぴあでご購入の方 ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1824509(外部サイトへ移動します)

 

※夜公演終了後、岸祐二・石井一孝のサイン会を開催いたします。モンスターズのデビュー盤『Lights and Shadows』を当日ご購入いただいた方には、ジャケットにイエローとブルー2人でサインを致します。

※進行状況によりサイン会の予定時間が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

さあ、それでは秘密花園終盤に突然開催する「怪物再君臨 グリーン選手権」

なぜグリーンかって?そりゃあ、あなた黄色と青色を混ぜたら緑やがな(あほ)。モンスターイエローとモンスターブルーの競演に相応しいサブタイトルが欲しい。皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい。

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~愛してる人と一度も目が合わない こんな生活 あなた耐えられますか?~

 ~忘れられないリリーの手 兄に触った指を カーテンコールで求めてる あの手に触れさせて欲しいと~

 ~楽前の 激忙週末 知りながら 鞭打つような 選手権 愕然乙女を浮かべては ほくそ笑むのさ それが僕 (ばか)~

選手権のたびにどんどん例文が長くなってるのは気のせいでしょうか(笑)?こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、ミュージカル高座第二弾ということで、どんな寄席になるのか そこが笑点(焦点)です。

2、イエロー岸祐二くんをゲストに迎えるということは、一時的にモンスターズ再結成ということになること。しかしレッド無しで地球の乙女達を連れされるのか?地球の女性の95%が橋本さとしさんの魅力に落ちる…この万有引力の法則の如し事実(笑)を覆すことができるのか?あなた…嘘でもいいので連れ去られて欲しいので(笑)よろしくということ。

3、せっかくプチ再結成ならば、そりゃあ昭和アイ○ルメドレーをやろうではないかということ。「モンスターズ・コンサート・アゲイン」で田原俊彦さんの難曲に挑戦し死地を彷徨ったばかりなのに、懲りない男達だということ。今回はトリオでなくデュオなので、取り上げるアーティストは誰にすべきかアイデア下さい。あ、ライツアンドシャドウズは是非とも披露したいと思っています。

4、念願の祐二との宴開催なので、これはバルジャン×ジャベールをやるのはどうでしょうか?まあ病院の対決でしょうか?他に聞きたい曲はありますか?問題は布団が必要なのか?茣蓙でもいいのか?座布団でも可なのか?このあたりを論じて欲しい(あほ)。

5、ミュージカルソングをこれでもかと歌うんですが、中でも『シークレット・ガーデン』から1人リリーズアイズ を歌うこと

幹二さんパートを私がチャンレンジ歌唱し録音して、本番で生ネヴィルを歌う こんな企画です。あなたが聴きたいミュージカルソングを教えてくださいね。今、選曲を急ピッチで進めています。

 

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを大さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。モンスターズと同じ精神性です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆優勝者は「9/2 に浜離宮朝日ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィちゃん顔もショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:7/9(月)深夜 25:32:08 (火曜日の 1:32:08 (ヒミツハ…ナゾノ) )
         ↑変更しました

 

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

俺の天然に見せかけた”狡猾で知的なボケ”に、間髪入れずツッコミを差し込んでくるキレキレな祐二が「山田くーん、座布団3枚!」って言いたくなっちゃうようなサブタイトル。

お待ちしていま~す!!!

 


66 thoughts on ““怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

  1. ikuko

    3投目です。

    〜グリーンモンスター降臨
    終わらKnights 笑Time〜

    ブルーとイエローだけなので「グリーンモンスター」。
    あとは「Lights and Shadows」の歌詞の〜終わらないショータイム〜をもじりました。
    二人とも三銃士の騎士だったのでKnights、そして爆笑のステージになること間違いなしなので「笑タイム」。

    ふう〜…以上で3個のノルマ達成しました。
    塾生達の敏腕なタイトル続出で、次はカズさんが苦しむ番です、グフフッ!(ドS)

  2. pefko

    連日の公演、お疲れさまです!
    グリーン選手権、お邪魔致します。

    『ミュージカル高座2018~イエローとブルーの密会~』

    1. ~ジャンジャンいきまshow! ハジケまshow! 兄のいぬ間に歌謡show!~

    →・バルジャン×ジャベールの競演、かつミュージカル曲をこれでもかと歌って下さる、ということで「ジャンジャ(ン)」です(笑)。
     ・レッド兄やん不在の中で弾け歌う弟さんたちの様子を、鬼のいぬ間に何とやら…をモジって表してみました(^^;

    2. ~”Are You Ready?”  地球のレディがCallin’ Us! グリーン兄弟いざ降臨!~

    →10万光年離れていても、地球の声が届く怪物くん(笑)。今回も熱い声が弟さん達に届きましたね。
     ”Ready”と”レディ”、”Callin'”と”降臨”(できれば”グリーン”も?)を引っかけて、ライブのオープニングのセリフ風に作ってみました。

    3. ~なんてったって兄弟 任せて!今日は僕が兄代わり♪~

    →・この日は幹二さんの分もカヴァーして1人リリーズアイズを歌われること、又、Mon STARSの実質長男になられることも併せて考えました。「♪」のさりげないウキウキ感がポイントです(笑)。
     ・「なんてったって…」は勿論アイドルメドレーを意識しています☆

    お粗末さまでした。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  3. Good Wolf

    カズさん、こんばんは。
    いま選手権の締め切りに間に合わせようとサブタイトルを必死で考えていましたが、あと1日あることに気づきました。
    月曜日が終わって火曜日深夜までという事なので、とりあえず曲のリクエストをします。

    [アイドル曲]
    ・キンキキッズでガラスの少年
    ・昭和アイドル限定でということであれば…「ピンクレディ」で。大丈夫、二人ならいけます!(無茶振り)

    [ミュージカル曲]
    ・岸さんが出演した「Next To Normal 」の「 I Am the One」
    N2N(Next To Normal)の大ファンです。
    パパの岸ダンと息子の石井ゲイブの親子対決が見たいです!少し女性パートがありますが、そこはリリーズアイズみたいに録音をしてもらって…お願いします!

  4. 星子

    グリーン選手権☆
    2投目です。

    〜イエローとブルーの密会〜
    「この秘密を覗いた貴女は、怪物くんたちのWonderful Lifeを目撃するでshow♪♪」

    ミュージカル曲へのリクエスト♪♪

    「Kristina」より
    ゴールド・キャン・ターン・トゥ・サンド

    「ラ・カージュ・オ・フォール」より
    アイ・アム・ホワット・アイ・アム

  5. naoko

    カズさん、今日も2回公演お疲れさまでした。爽やかな感動でいっぱいだったことと思います。
    久留米シティプラザのホームページのカズさんのインタビューを拝見させていただきました。ネヴィルに対する愛情の深さと時代背景を踏まえた上での兄嫁への思い、とても深い思いで役作りをされているのだなぁとあらためて感じています。
    今年の日本の気候は、どうかしてしまったのでしょうか。心から、被害が広がりませんようにと心から祈っています。
    『シークレット・ガーデン』の九州、関西での公演を待ってくださっている沢山の方々のためにも、カンパニーの皆さんがお元気で安全に過ごされますように願っています。
    カズさん、お元気で笑顔でお過ごしくださいね。寝昼、心から応援しています♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  6. 天然かき氷

    選手権参加させていただきます。

    『ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~』
    ★エントリーNo.1‌
     キッシー&イッシー presents
     「歌いま昭(しょう)・踊りまSHOW(しょう)・コントしま笑(しょう)」It’s 唱-TIME!!

     ⇒キッシー&イッシーはモンスターズから派生したイエローとブルーによる限定ユニットコンビ名です。
      サブタイトルのポイントをぎゅぎゅっと詰め込んでみました。
      レッドがいなくても、歌って、踊れて、コントもできる2人が届けるショー。
      昭和の歌あり、激しいダンスナンバーあり、無計画な爆笑MCも、もちろん。
      お二人が最高級の総合エンターテイメントをプレゼントしてくださることを期待してのサブタイトルです。
       
    ★エントリーNo.2
    モテ期到来! イッシー×キッシー 押し入れの対決
    ~10万光年の彼方から 君の座布団いただきます~

     ⇒レミゼのバルジャンVSジャベール、病院の対決の1シーンがあるとのこと。
      対決のネタは、「レッド不在の今、次に女子にモテるのは、ブルーとイエローのどちらなのか?」
      わざわざ10万光年の彼方から降臨して、押し入れの中で、女子からゲットする座布団枚数をめぐって争うんです。
     「貴女」ではなく、「君」としたのは、男子参加もOKだから。
      名前のこところをブルーとするかイッシーとするかは迷ったのですが、本タイトルにブルーとイエローが出てきますので、あえてさけてみました。
      「モテ期到来!」はイエローさんのテッパンネタと伺いました(笑)

    う~あと1つ (^_^;)
    浮かんだらまた来ますね。

  7. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    ええい、三つ目行きます。
    ミュージカル高座2018〜イエローとブルーの密会〜
    〜参上!怪物戦隊ウタウマジャー!アーチーイエローとネヴィルブルーがマクベスレッドの目を盗み、あの唄この唄、唄います〜

    解説。なんでイエローがアーチーかと言うと以前別のバージョンの秘密の花園でアーチーを演じてられたから(岸祐二 秘密の花園で検索したら出てきました)
    あの唄、、はなんか個人的に唄、って漢字に昭和のかほりを感じるから。

    歌って欲しいのは
    猿岩石の白い雲のように
    これ、藤井フミヤ兄弟の作詞作曲なんです。二人でも歌ってるんで、F-Bloodで検索してみてください。
    三年目の浮気も聞きたいです(あほ)

    あと、当然!アンセムは歌ってくださると信じています。

  8. 星子

    補足です。

    Iを一孝さんの一にしたのはIを横にして一しました(笑)
    苦しいですね(^◇^;)
    そして、文字化けごめんなさいー!!

    また、出直しますm(_ _)m

  9. 星子

    サブタイトル選手権☆
    1つ目エントリー!!

    〜祐 &(and) 一 REDなしではいられない〜

    祐→YOU 岸祐二さんの祐
    一→ I石井一孝さんの一
    イエローとブルーが揃ってるのにレッドはどこいったん?
    何度聞いても美しい曲の「チェス」からYOU and I reprise からもじりました(^◇^;)

    アイドル曲♪
    KinKi Kidsの「硝子の少年」
    振り付きで(*^_^*)

  10. 視野の狭いうり坊

    「怪物再君臨 グリーン選手権」開催中。
    またまた、自分の文才の無さに愕然とさせられる日々。
    すっかり性悪なネヴィル先生の術中にはまっている気がします。
    タイトルは煮詰まってしまったので、先にリクエストを送ります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ★ミュージカル曲
    「1.5」収録曲から「Gethsemane]
    「サンセット大通り」より「サンセット・ブールバード」
     ⇒どちらもミットレの生歌オンエアでぶったまげた曲です。

    ★アイドル曲
    「タッキー&翼」の楽曲
     ⇒夢物語、ビーナス、など彼らの曲はスタンドマイクで、2人揃った振付きの曲が特徴です。
     Kinki Kidsの曲よりも練習しがいがあると思います(笑)

    ★昭和兼アイドル曲 
    西城秀樹さんの曲。ギャランドゥ、激しい恋、情熱の嵐など
    掛け声もかけられる曲もありますし。盛り上がると思います。

    ★デュエット曲
    定番の「あずさ2号」
    あみんの「待つわ」⇒男子でやったら面白いかも。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    はい、それでは、サブタイトル作業に戻ります~

  11. ミルフィーユ

    |◡╹) チラ‌♪

    またまたまたまたミルフィーユです♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙‌

    ★「シークレット・ガーデン」とかけまして
    「レッドのいないモンスターズ」と解きます
    その心は…

    Key(黄)あれば憂いなし
    笑顔が咲き乱れるでしょう♪

    ( ´艸`*)‌うふふ♪

    レッドがいなくて不安がいっぱい。でもファンはいっぱい(笑)
    どんな球も拾ってくれるしっかり者のイエローがいれば、心配ご〜むごむごむごむ〜〜用♪ということです♪

    それでは、ミルフィーユでした〜♪|❀╹◡╹)ノ゙‌

  12. shin

    石井さん、こんにちは。

    まさかのタイミングに、驚きましたが、参加しに来ました。

    ~笑笑 just night華、笑笑just night歌~

    シンプルには、たくさん笑って、お2人の歌を堪能する華やかな夜です。
    お2人の共演された「天翔ける風に」の「ええじゃないか」を文字りました。

    「ええ」→「笑笑」→たくさん笑う
    「じゃない」→「just night」
    昨日見た、歌番組からのパクりです(笑)
    こんな風に聞こえてきました。
    「か」→「華」「歌」
    「花」も迷いましたが「華やか」にして見ました。
    「ええじゃないか」のシーン、すごい迫力でした。そして、まさかのラストも衝撃的でした。

    ・おいで、秘密の扉へ
    ~キッシー&一孝の夢物語~

    「おいで、秘密の扉へ」は、ガーシクつながりと、「密会」をキーワードにしました。
    「夢物語」は、一時的にもモンスターズ再結成と言うことは、夢の武道館にも一歩近づきますよね(笑)
    もちろん、ミュージカル高座なので、前回同様、夢に向かって行ったお話などを聞けますよね。前回、仕事への向き合い方など、すごく勉強になりました。

    リクエストは、タッキー&翼の「夢物語」です。本音をいえば、この曲を大人のお2人で聞きたくて、サブタイトルにしました(笑)
    これを歌ってもらえたら、さとしさんがいなくても(笑)連れ去られること間違いないと思います(笑)

    私も、キンキの曲を歌うお2人を見たいです。リクエスト曲はガーシクにちなんで「フラワー」です。

    東京公演も大詰めですね。マチソワと、サブタイトルの選考頑張って下さい。

  13. r

    ジャジーな噺に、歌い継ぐ同士、百歌繚乱の秘密の響園

    落語はリズムだとかグルーヴだとかジャズだとかって聞くので。聞いているとスイングして気持ち良くなるそうですが、どうなんでしょう?
    ミュージカル高座でスイングしちゃうのかしら!?

    バルジャンとジャベールに期待を込めて。
    歌い継がれる名曲と、時を越えて役になれる同士に。
    レミゼだけでなく、どんなミュージカル曲が披露されるのか楽しみです!
    お二人が歌ってみたかったミュージカル曲があれば、歌いたかったお話と共に、そういう曲も聴いてみたいです。

    当て字だらけですが、たくさんの曲が聴けて、響合う歌声が堪能できますように。
    レッドに内緒の?秘密の園で♪

  14. おはようございます!
    まとめて2個エントリーしますね~
    時間がなくてみなさまの投稿はスルーしています(汗)
    何かカブってたらすみませんです(^^;

    ★エントリーNo.2

    ミュージカル高座2018 ‌
    ~Once More Story To SHOWA~

    昭和大好きなお二人(岸さんも好きですよね?)に昭和ソングの歌唱も含めて、高座でいろいろ語っていただきたい・・・そんな表向きの微妙な英文となりましたが、その単語にムリヤリ詰め込んだお二人の名前の一部を並べることがメインでした(笑)

    ワンスモアストーリートゥーショウワ
    ワン(One)=一孝さんの「一」
    ストー(ン)(Stone)=「石」
    トゥー(Two)=祐ニさんの「ニ」
    ショ(ア)ー(Shore)=「岸」

    ★エントリーNo.3
    上のエントリー2を書いたところで、サブタイの苦悩から逃れたい一心で、これもエントリーしてしまえ~ということで・・・

    ミュージカル高座2018 ‌
    ~一石二岸・俺たちが2つの天下取ってやる~

    一石二鳥もとい一石二岸、「いっせきじがん」とでも読みましょうか(^^;

    「岸」は辿り着く場所ということで、歌と演劇の2つの岸で、ぜひご活躍していただきたい願いを込めました。あっ、お笑いもだから3つの岸だと今気づきましたが、祐三さんになっちゃうんで(笑)。

    高座の「こ」の字も入っていませんが、広義に解釈いただければと思います。

    それでは、今日もマチソワがんばってくださいね~
    いってらっしゃい(^^)

  15. midori

    ふたつめいきます。

    「イエローとブルーの密会」とここまで書いてあるので、ここはストレートに

    兄には決して言わないでください

    でどうでしょう?(笑)
    て、手抜きじゃないですよ(^o^;)

Comments are closed.