“怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

おはよう。ネヴィルこと寝昼です(気に入ってる あほ)。体調はいかがですか?関西を襲う豪雨が心配です。どうか大変なことになりませんように…。

 

日本初演のミュージカル『シークレット・ガーデン』も、東京公演がラスト1週間となり、キャスト・オーケストラ・スタッフ一同の瞳が日増しにギラギラしてきました。花に例えると…真夏の大輪の花火のよう(笑)。愛するリリーも天才娘メアリーも、アーチーもディコンもマーサもコリンもみんな「花火の目」となっているのでヤヤコシイ。

 

♪逃れられない花火の目
兄のみならず みんな
密かに大胆に燃やしてる~
ラスト見守って欲しいと~

替え歌ができるほどです(あほ)

 

さて、そんな燃え盛る『シークレット・ガーデン』の終盤お忙しい中、恒例のサブタイトル選手権を開催したいと思います。「いつやるの?今じゃないでしょ!」という崖っぷちのタイミングに開催して、皆様を呆れさせ困らせるのがわたくし好きみたいです。って性悪か!

 

『石井一孝 ミュージカルコンサート
ミュージカル高座2018 ~イエローブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演
(開場時間は各公演30分前)

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

https://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【ゲスト】岸 祐二くん

【チケット絶賛発売中!】

■オフィシャルサイトで購入の方 ⇒ https://kazutakaishii.com/bweh7zwec8/
■チケットぴあでご購入の方 ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1824509(外部サイトへ移動します)

 

※夜公演終了後、岸祐二・石井一孝のサイン会を開催いたします。モンスターズのデビュー盤『Lights and Shadows』を当日ご購入いただいた方には、ジャケットにイエローとブルー2人でサインを致します。

※進行状況によりサイン会の予定時間が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

さあ、それでは秘密花園終盤に突然開催する「怪物再君臨 グリーン選手権」

なぜグリーンかって?そりゃあ、あなた黄色と青色を混ぜたら緑やがな(あほ)。モンスターイエローとモンスターブルーの競演に相応しいサブタイトルが欲しい。皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい。

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~愛してる人と一度も目が合わない こんな生活 あなた耐えられますか?~

 ~忘れられないリリーの手 兄に触った指を カーテンコールで求めてる あの手に触れさせて欲しいと~

 ~楽前の 激忙週末 知りながら 鞭打つような 選手権 愕然乙女を浮かべては ほくそ笑むのさ それが僕 (ばか)~

選手権のたびにどんどん例文が長くなってるのは気のせいでしょうか(笑)?こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、ミュージカル高座第二弾ということで、どんな寄席になるのか そこが笑点(焦点)です。

2、イエロー岸祐二くんをゲストに迎えるということは、一時的にモンスターズ再結成ということになること。しかしレッド無しで地球の乙女達を連れされるのか?地球の女性の95%が橋本さとしさんの魅力に落ちる…この万有引力の法則の如し事実(笑)を覆すことができるのか?あなた…嘘でもいいので連れ去られて欲しいので(笑)よろしくということ。

3、せっかくプチ再結成ならば、そりゃあ昭和アイ○ルメドレーをやろうではないかということ。「モンスターズ・コンサート・アゲイン」で田原俊彦さんの難曲に挑戦し死地を彷徨ったばかりなのに、懲りない男達だということ。今回はトリオでなくデュオなので、取り上げるアーティストは誰にすべきかアイデア下さい。あ、ライツアンドシャドウズは是非とも披露したいと思っています。

4、念願の祐二との宴開催なので、これはバルジャン×ジャベールをやるのはどうでしょうか?まあ病院の対決でしょうか?他に聞きたい曲はありますか?問題は布団が必要なのか?茣蓙でもいいのか?座布団でも可なのか?このあたりを論じて欲しい(あほ)。

5、ミュージカルソングをこれでもかと歌うんですが、中でも『シークレット・ガーデン』から1人リリーズアイズ を歌うこと

幹二さんパートを私がチャンレンジ歌唱し録音して、本番で生ネヴィルを歌う こんな企画です。あなたが聴きたいミュージカルソングを教えてくださいね。今、選曲を急ピッチで進めています。

 

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを大さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。モンスターズと同じ精神性です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆優勝者は「9/2 に浜離宮朝日ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィちゃん顔もショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:7/9(月)深夜 25:32:08 (火曜日の 1:32:08 (ヒミツハ…ナゾノ) )
         ↑変更しました

 

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

俺の天然に見せかけた”狡猾で知的なボケ”に、間髪入れずツッコミを差し込んでくるキレキレな祐二が「山田くーん、座布団3枚!」って言いたくなっちゃうようなサブタイトル。

お待ちしていま~す!!!

 


66 thoughts on ““怪物再君臨 グリーン選手権”開催します!9/2ミュージカル高座 (ゲスト:岸祐二くん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

  1. ちあき

    赤津崎先生
    おはようございます。今回はてっきり「イエローとブルーの密会~」がサブタイトルと思いこんでいたあま~い塾生でございます(笑)
    1つ浮かんだのでエントリーします。

    ★『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~イエローとブルーの密会~
    天翔けるTwo Knights(Tonight)

    Two Knights=Tonightに(騎士=岸さんにもかかりますね(笑))かけ、お二人が共演された「天翔ける風に」を絶対入れたいと思い、このタイトルになりました。
    あと2個、全力で考えます。

  2. ミルフィーユ

    |;╹Д╹)ノ゙‌‌ああっ!

    スペクタクル笑!→スペクタクル笑点!

    です〜〜|╹◡╹)ノ゙‌ヨロピクピク〜♪

  3. ドロン女

    一孝さん、本日の公演もおつかれさまです。
    選手権参加します。

    石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018
    〜イエローとブルーの密会〜
    列島(RED)に想いを馳せて歌いあお(青)う
    重なる声は煌めき色(黄色)

    ワードを隠し言葉にしました。
    遥か何億年も前から地球と列島に想いを寄せて、
    地球のレディを助けるMon STARS
    列島をあえてREDと読ませました。
    「れっとう」はREDに聞こえませんか?
    (聞こえるかーい!)
    その日にいらっしゃらないREDの想いを忘れずにブルーさんとイエローさんは歌ってるような気がするので、そして都合がつかず当日会場に来られない皆様の気持ちも馳せて、ブルーさんとイエローさんはホールで歌ってるような気がします。

    歌いあおうは「あお(青)う」で、ここに「青」入りましたー。

    煌めき色(きらめ黄色)

    ねっ?ここにも黄色が入ってますねー。
    完全にボケネタになりました。

    あとふたつは思いついたら考えます。

    「モンスターズ・コンサート・アゲイン」で田原俊彦さんの難曲に挑戦した3人。
    岸さんはナイツテイルにもご出演されることだし、KinKi Kidsの曲が聴いてみたいなあ。

  4. かも

    石井さん、公演も残すところあとわずか。
    どうぞ最後までがんばってください。
    絶対千秋楽がおわってからかと思っていましたが、
    性悪とみせかけて、実は最後の踏ん張りをみんなからの愛(?)あふれるメッセージで
    乗り切ろうという魂胆ですね(笑)

    なんか、「昭和」の文字が目立つのは、私含めていかにアイドルメドレーに
    期待が高まっているということでしょうか。

    とりあえず、1個浮かんだので送ります。

    ~ 秘密旋隊ウタウンジャー 只今参上!
    爆唱のブルー 激奏のイエロー
    必殺技はMonstar H​urricane ~

    では、解説です。
    まず、岸さんといえば、2月の“モンコン”で黄色のはずが会場を真っ赤に染めて
    カーレンジャーの歌を熱唱されたのは記憶に新しいところです。
    というわけで戦隊系で作ってみました。

    ・秘密旋隊ウタウンジャー 只今参上!
    →密会というので、秘密戦隊。「戦隊」の「戦」は「旋律」の「旋」にしました。
    ・爆唱のブルー
    →これはもちろん石井さんです。石井さんの歌唱力とトークの爆笑をかけてみました。
    ・激奏のイエロー
    →これは岸さんです。激走戦隊カーレンジャーにかけてますが、
    「奏」は岸さんの楽器を奏でるような張りのある歌声を表しています。
    ・必殺技はMonstar H​urricane
    →みんな「昭和」って言ってると書きましたが、よく考えたら
    「秘密戦隊」自体、ゴレンジャーでしたね(笑)
    ゴレンジャーの必殺技に、「ゴレンジャーハリケーン」というのが
    あったので、Monstars Hurricaneにしてみました。

    それでは、また考えついたら送りますね。

  5. ミルフィーユ

    |╹) チラ‌

    あのね。「天」という名のSecret Showなの。

    密会でのトークショーだから。

    Secret Show ” 天 “ 、Secret Show “ 天 ” をどうぞ宜しく!

    って、また選挙活動かい!のミルフィーユでした〜♪|◡╹)ノ゙‌バイナラ〜♪

  6. シークレットの子猫

    参加賞狙いで(╹◡╹)

    〜カズの暴露ズラー
    騎士が暴き指揮をふる
    シークレット-グリーンコンサート〜

  7. ミルフィーユ

    |◡╹) チラ‌♪

    お久しぶりぶり♪ミルフィーユです♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙‌

    頭に浮かんじゃって、どーしても書いてみたくなって出てきちゃいました♪

    じゃん♪

    ★Secret Show “ 天 ”
    聞いて仰天!見て昇天!のスペクタクル笑!
    〜決してレッドには言わないでください〜

    長いしサブタイトルにサブタイトルがついてるしで、ごめんなさいです(ノω\〃)

    えっとですね

    お二人は秘密で会うのでしょう?会って「笑点」みたいなことをするのでしょう?←えっ?

    だからシークレット笑点たです♪(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
    もちろんシークレットガーデンのモジリです♪

    「天」は、書家の方が書いたようなダイナミックな文字にしたらカッコいいんだけどなぁ♪

    彼方天空より舞い降りたモンスターズのお二人♪

    そのトークを聞けば面白さに仰天♪

    しかし決めるときはめちゃ決まってしまう格好よさ♪
    見ればレディーたちは10万光年の彼方へ昇天してしまうことでしょう♪

    でもね、これは密会だからリーダーには秘密なのです♪

    思いついたの、全部くっつけちゃった♪( ´艸`*)‌ウフフ♪

    リーダーに知られたら恥ずかしい話などなど(笑)、マル秘話も楽しみにしているミルフィーユでした〜♪|❀╹◡╹)ノ゙‌

  8. 下町のブラックジャック

    色見本作成ソフトで試してみますと、
    グリーンにレッド混ぜるとブラックなんですね。
    しかも、レッドの量で色味が相当引きずられます。
    確かにレッドは色々な意味でパワー有りますわ。
    果たして次男と三男は爽やかグリーンを貫くのか?
    一部レッド化してあのブラック領域に踏み込むのか?
    どっちに転んでも楽しみ。

    密会って、Secret meetingなんですが、
    英語にするとなんかサークル活動系の健康さが。
    しかし、既出みたいだから、
    日本語の怪しい雰囲気でシークレット・ランデブーとしました。
    ちょい宇宙っぽい。今日は七夕です。
    2つ目、昼夜兼用。

    『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018
    ~イエローとブルーの密会~』
    爽やかグリーン
    レッド混ぜれば、なんとブラック!
    レッド居ぬ間のつかの間の
    医師(石)と騎士(岸)のSecret Rendezvous☆

  9. 下町のブラックジャック

    すでに〜イエローとブルーの密会〜と
    素敵なサブタイトルがついているのに、
    さらにサブサブタイトルつけますか〜!
    1つ目、マチネ用。
    マジ、以下の疑問は偽らざる興味。

    『石井一孝 ミュージカルコンサート
    ミュージカル高座2018 ~
    イエローとブルーの密会~』
    昼下がりの笑事。
    女優はどっちだ?

  10. 1年目Mon下生

    寝昼さん、こんにちは。
    サブタイトル選手権、参加します。

    ミュージカル高座2018
    ~イエローとブルーの密会~

    ~レッドには内緒ではじまるSecret Party
     グリーンの愛を君にだけあげよう~

    イエローとブルーの文字があるので、「レッド」はどうしてもいれたかったので最初にいれました。そして、ふたりあわせての「グリーン」の魅力で地球の乙女達を連れ去ってみせるという気持ちをあらわしてみました。
    「Secret」はシークレットガーデンから、「君にだけあげよう」はLights and Shadowsからです。

    ~(ブルー)魅せます 聴かせます 俺たちのトーク&トーク☆(イエロー)歌がないですよ?☆(ブルー)あっ!ほんとだねー☆(イエロー)ふたりの奏でるハーモニーをたっぷりお楽しみください~

    サブタイを会話にしてしまいました。。。
    ブルーの狡猾な?ボケに、冷静に対応するイエローの図です。
    サブタイ難しいですね。。。もういっぱいいっぱいです(汗)

    コンサート心待ちにしています。

  11. r

    弁舌巧みな色物席に美しき反対色コラボ、多彩な名曲に振りに色めく

    調べても色物席でもいいのかイマイチはっきりせず。語呂で使っちゃいました。
    混ぜるとグリーン。
    それぞれだと、お互いの色を引き立て合う相乗効果の反対色。
    どんなコンサートになるか、お二人のハーモニーが楽しみです。

  12. naoko

    カズさん、ふたたび失礼します。
    私はサブタイトル以前に、日本語のミスが多くて、ちょっと哀し過ぎます。
    アナログ、鉛筆で消しゴムで消して直せたらなぁなんて、七夕の短冊を書きながら思っています。
    ミステイクのミス日本になりそうです。
    今日も舞台、応援しています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  13. naoko

    カズさん、七夕ですね。
    今日も『シークレット・ガーデン』2回公演、お元気に頑張ってくださいね。

    〜乙女心を盗もうと心を込めて歌います
    みどり彩なすハーモニー〜

    演歌のでキャッチコピーみたいになりました(笑)
    千秋楽まで、寝昼、楽しみながら頑張って
    くださいね。また、劇場に伺います。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  14. midori

    ひとつめエントリーします!

    天然花咲くみどりの宴
    拾うも摘むもあなた次第

    さとしさんがいないことで、祐二さん1人でカズさんの天然ボケ(笑)をすべて拾えるのか?
    ここはおきゃくさんにも頑張ってもらおう!
    他力本願ぶりをあらわしてみました(笑)
    生かすも殺すもじゃ、あれなので(^o^;)
    …ダメにすることを摘むでいいのかな?

  15. ゆりえ

    カズさん、おはようございます!!

    シークレットガーデン東京千秋楽が終わったら選手権始まるかと思ってました(^^;)
    明後日までだ〜〜!時間ない〜!
    ってことでさっくりと考えてみました。

    「〜サファイヤのような輝きで 心の岸辺に黄色い花を咲かせるぜ!
    きっと君の頬を赤く染めるから!!〜」

    石井さんの石の字から宝石を連想。ブルーなので青の宝石、サファイヤを取り入れました。
    そして岸さんはイエローなので岸辺と黄色をくっつけました。
    そしてリーダーの赤を最後に。
    3色を無理やり入れました(*^_^*)笑

    また思いついたら来ます!

Comments are closed.