今夜24時〜「Midnight Treasures」オンエア。鼻血舞〜プレゼントあり!水面下プロジェクト詳細を発表。

 

ボンジュール。ショーヴランです。パリを背にしてあいかわらず道に迷っています。現在、カムチャッカ半島を北上しています。なんだか…さささ寒いのは気のせいか(笑)?

 

 

さて、今夜のミットレは重大な放送回です。なぜならドカンとプレゼントを放出するから。水面下プロジェクトのアイテムと関係あるのかって?フッ。どうだろうね(イケズ)?生歌はモンスターズコンサートで歌ったあの歌。さあ、何やと思う?

 

 

本日、クリスマスコンのリハ&打ち合わせ。スカピンメドレー、デスノートメドレーを細かく決めてこなければ。めっちゃ歌うよ。パーシーもマルグリットも、ライトもLもレムも。

 

イテキマス。

 

 今夜のキーワード

 

 

関係筋。熟成。一点の曇りもない。節制。毒。二枚重ね。「あの○○っ○○よみがえれ」。ギットギト。マブイ。度数。ウブなわたし。スケールアウト。波瀾万丈。人気絶頂。反町さん。○前。

 

 

パリを離れる直前のショーヴラン

 

 

9696羽のガチョウが背中を舞う刹那のショーヴラン

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】

「クリスマスの曲」

「アイス・コールドの曲」

「フレッシュの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【リクエスト③ 新企画 ミットレ名盤喫茶】

ミットレ名盤喫茶 第一回のザ・名盤は

ピンク・フロイド 「The Dark Side Of The Moon 狂気」を取り上げます!

アルバムを聴いた感想、アルバムの魅力、あなたの好きな曲ベスト3、エピソードなど、ぜひ送ってください。

【ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

 

★『石井一孝 Christmas concert 2017』チケット発売中!!

【日時】 2017年12月23日(土・祝) 1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【ゲスト】AKANE LIVさん

【チケット一般発売】

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあにて発売中!

 


13 thoughts on “今夜24時〜「Midnight Treasures」オンエア。鼻血舞〜プレゼントあり!水面下プロジェクト詳細を発表。

  1. ikam(Nanako先生の秘書)

    ブッッ!ブホッブホッ!( ;`Д´)=3ゲホゲホ。

    Na 、Nanako先生…!なななんてアダルトな…!浮かぶ情景が官能的すぎて赤面&キャーキャー(*ノωノ)
    そして爆笑!

    石井さんは想像しちゃダメですよ!あ、遅かったか!

    そして、P子大先生の「ショーヴランのお見合い写真ばらまき説」に、これまた大爆笑でした!(≧ω≦)

    ラジオはまだ聴けてないのですが、女性アーティスト名かと思ったDacota Moonに、いろんな面で衝撃を受けまくりです!

    あ。タイムリミットが。それでは…プツ。

  2. アーリーバード

    わぁ~、Nanakoさま!
    「ニルスの不思議な旅」の知られざるお話を教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)

    そうですか、スウェーデンの児童文学だったのですね!

    私もググッてウィキってみました(笑)
    スウェーデンの旧紙幣の表側が作者の肖像、裏側がモルテンに乗ったニルスが描かていた とのこと。

    てことは、ガチョウの背中に乗る少年はスウェーデンでは有名ってことなのかしら?!
    想像しただけで楽しくなりました。

    「ニルス」のテーマ曲いいですよね。
    いつか教授にも歌ってもらいたいですネ(笑)

  3. サリー

    こんばんは!
    歴史の教科書に載っていそうな肖像画のように、めっちゃステキなショーブラン!そしてその背後に空飛ぶガチョウの図&ガチョウに対してショーヴラン超デカイ(笑)とツッコミに来ようと思っていたのですが、開始直前まで無意識仮眠してた・・・(^-^;

    今夜も盛りだくさんの1時間、楽しく聴かせていただきました。マンスリー「Flying」ではラジオネームを読んでいただき、ありがとうございます!「Flying」は1stのなかでも特に歌声が好きなナンバーなので、とてもうれしかったです。
    ラストの生歌「No rain, No rainbows」は、改めて名曲だなぁとしみじみ思いました。お便りに対するコメントにも、今年1年の出来事がブヮ~っと押し寄せてきて胸がいっぱいになりました。ライブでもまた歌ってくださいね。

    なかなかこのラジオネームではお邪魔できていないのに恐縮ですが(笑)、「茜黒向合の回顧録」と「三重奏喋の回顧録」、タイトル内の回数の記載が両方#87になっちゃってますよ。先週は88回(166回)とゾロ目揃いだったようですが、この数字をみても改めて歴史を感じますね!
    選曲は大変かと思いますが、これからも1回1回の積み重ねで末永く番組が続きますように♪
    来週のオンエアも楽しみにしています(^^)

  4. Kaori

    Bonsoir ロシア付近を彷徨うショーヴラン様!

    パリを離れる直前のショーヴラン、9696羽のガチョウが背中を舞う刹那のショーヴラン!
    Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ショーヴランのその後が気になって仕方がなかったので、その貴重なお姿を拝見出来てうれしゅうございました。
    ・゜・(ノД`)・゜・
    ガチョウを従えるほど、ガチョウとの縁と絆が深まったのですね。

    ちなみに、最近職場のパソコンのOfficeの背景を設定出来ることに気づき、「春」というテーマを選んだら、まさにショーヴラン様の背中を舞うガチョウのような模様でした。
    メールを開いても、Excelを開いても、Wordを開いても、この模様が出てきて癒しなのですが、明日から見る度にショーヴランの背中を舞う9696羽のガチョウを思い出しそうです。(*´艸`*)

    それと、偶然なのですが今日の昼食は焼き鳥とつくねが乗っかったご飯でした。(*^^)v
    つくね好きのDJさんの重大な放送回のミットレも楽しみです♪
    生歌なんだろう?(*゚▽゚*)

    本日は、クリスマスコンのリハ&打ち合わせ、お疲れさまでした。
    ( ^-^)o旦~~♪
    こちらもとっても楽しみです!(((o(*゚▽゚*)o)))

  5. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    アーリーバード様がニルスのふしぎな旅の事を書かれてたのでノコノコ出て来ました。
    あれ、スウェーデンのお話なんですっ!
    で、元々は小学生向けのスウェーデンの地理の教科書として書かれたものなんです。ガチョウに乗ったニルスを通じてスウェーデンの地理を学ぼうって。
    アニメ、懐かしいなあ。まだ主題歌、一部覚えてます。全部聞こうと思ってYouTube検索してびっくり。
    あのアニメ、スウェーデンに逆輸入されてたみたいで。
    スウェーデン版の主題歌がこちら。
    https://youtu.be/Ruw4iGK6pdQ
    これ、鳥の曲でリクエストしたら採用、、、してもらえてたかなあ。。。
    失礼しましたー。しゅたたたた。

  6. アーリーバード

    はいはーい、鳥好きの私が通りますよん(о´∀`о)

    ガチョウはね、基本的には水鳥だから飛ばないハズなんですけどね。

    ただね、昔テレビでやってた「ニルスの不思議な旅」ってゆうアニメでは、ガチョウは大空高く羽ばたいておりましたよ。
    なつかしーな。ガチョウのモルテン(笑)
    飛べない鳥だってからかわれて、悔しくて飛んじゃったんですよね。
    ショーヴラン様とガチョウの合成フォトを見て、それを思いだしておりました。

    今夜のオンエアも楽しみです!

  7. 星子

    こんばんは〜(*^_^*)

    私もガチョウは飛ぶの??とつっこんでました(笑)
    でも、やはり、飛ぶかもしれないと思って、その関係筋の詳しい友人に聞いてみました。
    そうしたら、一点の曇りもない空へ飛んでるとこ見たことないって。
    反対に、ガチョウの熟成されたスモーク食べる?って聞かれてしまった(笑)
    今は、忘年会が多いので、一応、食事を節制してると毒づいてみました( ̄▽ ̄;)
    今日も寒いですね。
    ヒートテック二枚重ねでも寒いです。
    あの、⚪︎⚪︎っ、⚪︎⚪︎よみがえれ。
    ⚪︎⚪︎には夏が入りますかー??
    今年の夏の思い出を話して良いですか?
    久しぶりに行った「ときめきビーチ。」
    ギットギトの汗をギラギラさせてるマブイ男子に心拍度数が上がりました(≧∇≦)
    けっこう、ウブなわたしです(笑)
    今夜のミットレ♪
    重大な放送日だとか!
    リクエストをたくさんしたくて、頭ん中をスケールアウトしたいヾ(≧∀≦*)ノ〃
    (苦しい。。笑)
    モンスターズコンサートで歌った歌??
    何でしょうー。
    モンコンといえば、ファーストコンサートの時に波瀾万丈な事がありました。
    一度見ればいいや。と、思ってたら、モンスターズにハマってしまい、絶対にもう一回見たくて!!
    当日券の購入抽選に並びました。
    でも、寝坊して。。
    締め切り時間ギリギリ、1分前に会場に入りました。
    人気絶頂のモンスターズ!!
    めっちゃ並んでた!
    いちばん最後に並んだ私。反町さんに似ても似つかない係のおじさんに「あなたが最後。」と言われて、引いた抽選券が
    『4番』
    そうなんです。
    購入4番目で無事にチケットをゲットしました\(^o^)/
    すごい話だと思いませんかー!!
    そして、コンサート♪
    席番が神席!!
    そうーです♡
    大好きな、、⚪︎前!!!!!
    大好きなブルー様を真ん前で見れました(*ノ▽ノ*)
    カッコ良かった〜〜♡
    来年のバレンタインが過ぎた(笑)20日にモンスターズ復活o(*^▽^*)o
    その前に。。クリスマス☆
    クリスマスコンサートがめっちゃ楽しみです♪
    スカピン、デスノ、クリスマスのメドレー♪♪
    どんなパーシーにマル姫、L、レム、ミサミサ♪、そして、月☆
    カズサンタの魔法にかけられて☆
    ワンダフルワールドに迷い込みそうですネ(*^▽^*)♪

    本日、クリスマスコンサート♪リハーサルと打ち合わせ☆
    お疲れ様でした(*^_^*)
    少しでも石井さんに笑っていただこうと、頑張って(笑)徒然なるままにキーワード徒然話を語ってみました(^o^;)
    が、出来上がりは「苦笑・失笑・泣きそう」ですネ( ̄▽ ̄;)
    毎週、小説にされてる皆さまを尊敬致しますm(_ _)m
    頭を使い過ぎちゃったので笑、今夜のミットレを聴いて、癒そうと思います(*^^*)♪

    楽しみにしてまーす(*^▽^*)/
    また、あとでねー^_−☆

  8. ikuko

    ブハ〜〜ッ!
    さすがショーヴラン、ガチョウまで羽ばたかせてしまうほど権威をお持ちなんですね(笑)。

    キーワードでアホなもの作っちゃいました。
    どうぞ!

    ★とある俳優のプロフィール

    東京都葛飾区出身。
    アラフィフの熟成された雰囲気と、お子ちゃまのようなお茶目さを兼ね備え、その大きな瞳は一点の曇りもないほど美しい。
    しかし濃厚な顔面が汗でギットギトになる可能性あり。
    それなのにヒートテックを二枚重ねするほどの寒がりという特異体質。

    舞台の公演期間中は徹底した節制を心掛け、仕事に対する姿勢は実に真摯である。
    今年は警官から死神、革命家として舞台に立ち、その確かな演技力に人気絶頂!

    シンガーソングライターでもあり、スケールアウトさせて作曲するような一筋縄ではいかない拘りと才能は変態的。
    ラジオのDJとしても活躍しているためトークはお手のものだか、某プリンスのように毒は吐かない。

    例えどんな波乱万丈な人生になっても嫌なことはすぐ忘れ、ついでに大事なことまで忘れちゃうというポジティブシンキングで乗り越えるパワーあり。

    好みの女性のタイプは、ある関係筋によると「あの○○っ○○よみがえれ」と思わせてくれるようなお色気度数の高いマブイオナゴが好み…かと思ったら「ウブなわたし」と恥じらうようなオナゴにも萌えるらしい。

    こんな男に興味のある方は反町さんまでご連絡を。
    ○前でお見合いを開催いたします。

    お目汚し失礼しました。
    ミットレ楽しみにしてます♪

  9. かおり

    え?ガチョウって飛ぶ?
    と、一応ツッコンでおいて。

    こんにちは。
    ランチ後のひととき、カズさんのブログで癒されております。
    今夜のミットレ、まぶたにマッチ棒で聴きますよ〜(^.^)
    楽しみにしてます〜♪

  10. 視野の狭いうり坊

    わーい\(^-^)/ショーヴランさまだ!
    ガチョウが背中を舞う??
    ガチョウって翔ぶんでしたっけ?

    『今夜のミットレは重大な放送回』と言いながら、プレゼントもナイショ、生歌オンエアもナイショ。
    すっかりイケズさんですね(笑)

    カムチャッカ半島は極寒ですよ。
    クロクロロングコートも、クロクロ手袋も5枚重ねで(笑)、お出かけくださいね。
    オンエアを楽しみに、今夜の浪速への帰還をお待ちしていますね (^_^)/~~

  11. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    はい、出来ました。なんだか18禁風味になっちゃった。
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説51

    パリを離れ、もうどれくらい経ったのだろう。
    俺が今いるのはおそらくカムチャッカ半島。寒い、、何しろ寒い。パリを離れる際にシャツとパッチは二枚重ねにして来たのだが、どうしようもなく寒い。
    しょうがなく、懐から酒瓶を取り出し、口に含む。熟成された、アルコール度数の高いヤツだ。普段は節制を重ね、酒は毒だと滅多に口にしなかったがそんな事は言ってられない寒さだ。
    酒を飲み込み、空を見上げる。一点の曇りもない青空。パリにいる時は空を見上げる余裕なんてなかった。俺が上を見上げる時、そこには必ずギロチンがギットギトの輝きを見せていた。
    思わずため息が出る。波乱万丈の俺の人生。最初はウブな私だったが自分で言うのもなんだが、この端正な顔立ちとそれに似合わぬ不器用さがかわいい、とパリの下町で一部の関係筋の女たちの間で人気絶頂となり、その、なんだ、その女たち相手に色々経験を積むうちにテクニックにおいては俺の前に出るものはいないと囁かれ、女に革命にと充実した日々だった。そこに現れたマブイスケ、それがマルグリット。ベッドの中の彼女は最高だった。脳裏にベッドの中での彼女の顔と喘ぎ声が浮かび、思わず口から「あの○○っ○○よみがえれ」(←作家より。さすがに恥ずかしくて書けません)と呟きが漏れてしまった。
    誰かに聞かれなかったかと思わず周りを見渡す。今俺が座っているカフェには他に男が2人、見慣れない、顔の平たい民族だ。髪が黒いところは親近感があるが。2人は真剣に話し合っている。
    「だから反町さん、この音スケールアウトしたらかっこよくならね?」
    「おお、ちょっとやってみる?」
    意味不明だ。
    俺はどこに行くのだろう。ああ、マルグリットが、、、恋しい。。。

  12. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授っ!
    今夜も盛りだくさんの
    『Midnight Treasures』〜♬〜
    楽しみです(*^◯^*)/♪…

    ショーヴランの
    素敵なお写真に…
    ちょっと爆笑(*^_^*)♪…

  13. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    ガチョウが舞ってる〜爆
    さて。久々のキーワード小説。ネタ考えます。ふふふ。

Comments are closed.