Chauvelinより愛をこめて…。スカピンを駆け抜けました!12/23 Xmas コンサート “周章狼狽”選手権結果発表!!

 

おはよう。親愛なるみなさま。昨日、『Scarlet Pimpernel』大千秋楽を終え、夕方にパリを出発、ジャポンの大阪まで大陸急行を乗り継ぎ、時折遠泳と犬かきをはさみ、やっとのことで大阪に到着。FM Cocoloというラジオ局でトークをしてまいりました。

 

その翌朝。もはや寂しい!

 

あのギロチン台も、グラグラ揺れる階段も、ランプと呼ばれる銀橋も、タムタムの腹に書かれた「B」の文字も…何もかもが恋しい。あ、一番恋しいのはマルグリットでした(あほ)。

 

魂を鼓舞する高温の声援、ありがとうございました。大好きで大切なスカピンがみんなの胸に残り続けたら、それ以上の幸せはないです。本当に本当にありがとうございました!

 

スカピン万歳!Love!アモール!寿手夢!

 

 

 

さて、まさかの大阪スカピン初日が締め切りだった(笑) “周章狼狽”選手権の結果発表です!

 

 

 

  <昼の部>

石井一孝クリスマス・コンサート2017

      X over borders キラめく今宵は show舞乱!

 

ぷーさん

~X over borders with Music, Apple, and Scarlet!~‌
‌‌
Xはcrossとも読むので前半はAnthemの歌詞にかけてます。‌

クロスオーバーの意味
1 異なる分野の物事を組み合わせて新しい物事を作り出すこと。「歌舞伎とミュージカルとをクロスオーバーさせた作品」
2 ジャズ・ソウル・ロックなど、異なったジャンルの音楽の要素を交ぜて作り出した音楽。また、異なるジャンルの音楽の演奏家の共演。

 

ゆりえさん

同じ空の下‥キラめく今宵は退屈させねぇ。そうさ今夜はshow舞乱!

☆デスノートより「キラ」とリュークの口癖「退屈」を入れました。‌クリスマスの夜を「キラ」めくと表現。‌
☆ショーヴランは「showtime」と踊り狂うくらいコンサートが盛り上がるように(笑)、「舞」「乱」の文字を当てました。‌

 

 

  <夜の部>

石井一孝 クリスマス・コンサート 2017

   One night in shu la vieあかねさす 黒き聖夜に 悠遠の愛‌

 

chessholicさん

you & I (the Last game)‌
~one night in shu la vie~‌

shu la vie (シュラバ) と読ませます。‌
「ユーアンドアイリプライズ」のデュエットをスヴェトラーナと歌うので修羅場。‌
C’est la vie 「これが人生さの意味」をかけてます。‌
la vie だけだと「人生」。‌shu=朱でアカネさん。‌「one night in バンコク」も文字りました。‌

 

絢さん

あかねさす 聖夜の光 数知れず 高きに満つる 悠遠の愛‌

「あかねさす」は紅色に染まることを表す枕詞。赤い光が数えきれないほど踊る季節。アナトリーとスヴェトラーナが見つめていたはずの「同じ空」の高さまで満ち溢れて、遠く離れた人までも愛が届きますように。そんな意味を込めました。最後の句を微妙~~に”You and I”の発音に似せています。

 

 

 

ぷーさん、ゆりえさん、chessholicさん、絢さん。以上4名の方が優勝です!

 

4名の勇者の方は石井一孝ファンクラブのメールに「あたいは天下無敵のサブタイの覇者よ。ここに剣があれば、なんなら二刀流でバッサバッサ叩き切るわよ。気分はマルグリット!チュ〜は寸止めでさせないのでよろしく!さあ、浜離宮の楽屋に寄らせてもらうわよ」と書いて送って下さい(大笑)。

 

12.23のコンサートに来られるか?不参加かも書いてね。それと昼と夜のどちらに参加されるか。見に来られる方は楽屋にご招待します。変顔の練習をしておいて下さい(笑)。一緒にツーショットを撮りましょう。来られない方は…スペシャルプレゼントを考えます。

 

それにしても皆様の作品は本当にGreat。お世辞抜きでプロ級です。もはや俺はここを「天才の集う現代の寺子屋」だと思っています。読みながら大爆笑、大感動、イスから転げ落ちそうになったからね。俺を楽しくさせてくれて心からありがとう。

 

 

続いて特別賞。景品はありません(あほ)。あ、エアーホメホメでいかがでしょうか?

 

<ショーヴラン 大爆笑だったで賞>

★ドロン女さん
ギャグはスベっとらんな?‌
愛の日 奏♪ Noël‌(I Know Him So Well)‌

 

★視野の狭いうり坊さん
~穴鶏・丸栗・唱舞卵 関西出汁寄せ鍋風 ホットもっとLIV(ライブ)~‌

 

★ikukoさん
A Holy Nightは夢幻大‌
俺ってオモシレ~!‌
‌‌
(アホとホーリーナイトを掛けました。‌)

 

★きょんさん
明日のあなたはどこに?

(23日はここにいるけど、24日はどこにいるんでしょうか?‌)

 

★P子さん
~ 風林歌山 喋り倒すこと歌のごとく ~‌

(本当は、「風林火山、不倫で下山」としたかったのですが(ドアホ)、つつしみました。)

 

★恩讐の彼方さん
‌「イブイブに毎年毎年、ええ加減に聖夜☆」
「あ~ら今年はファルコン in the LIV~ですの」

(毎年イブイブにいそいそと出かける妻に、留守番の旦那が一言⇒斬り返す妻)

 

★midoriさん
あれもこれも欲張りな男~それが俺‌

 

 

 

みんな、うますぎ。最高!!グ〜〜。では、参加賞の皆様のお名前を読み上げますね。どれも甲乙つけがたい素晴らしい作品ばかり!

 

<参加賞 37人>

花恋さん、めぐみさん、Gypsy Brewさん、Kaoriさん、ドロン女さん、執筆戦隊小説シスターズブルーNanako‌さん、惠子~♬~さん、なっきーさん、イングランド初段さん、ぷーさん、おこげさん、clmrsさん、うめちゃんさん、け~こ‌さん、視野の狭いうり坊さん、雲隠れくま子。さん、かおりさん、ikukoさん、きょんさん、ゆりえさん、N and Mamaさん、かも‌さん、P子さん、Kさん、一夜限りの天使さん、絢さん、恩讐の彼方さん、satsukiさん、フランソワーズ*アルヌール003さん、ちあきさん、Mさん、ちゅーばっこひろこさん、midoriさん、祥さん、chessholicさん、shinさん、茉里花さん

 

選手権へのご参加ありがとうございました!また遠からず選手権がありますのでその際もよろしくね!

 

  『石井一孝 Christmas Concert 2017』

日時:2017年12月23日(土・祝)
1st. 14:00 開演 / 2nd. 17:30 開演 (開場は各公演30分前)

 

会場:浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階 TEL. 03-5541-8710

 

料金:7,500円(全席指定・税込)

 

スペシャルゲスト:AKANE LIVE

 

 

演奏:宮崎誠

 

 

★夜の部終演後 サイン会を開催いたします!
昼公演の半券をお持ちの方もご参加いただけます。詳しくは当日スタッフがご案内いたします。

 

  熱唱予定楽曲

★『デスノート』メドレー(ライトもレムもミサミサもLの楽曲も歌います)
★『スカーレット・ピンパーネル』メドレー(パーシー曲もマルグリット曲も狙っています 笑)
★クリスマスメドレー
★愛せしがゆえに(タンゴのすべて より)
★You & I Reprise (『チェス』より)

 

 

 石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット一般発売中!

オフィシャルサイト ⇒

https://kazutakaishii.com/ticket_m9ffhemecrm/

チケットぴあ ⇒

http://t.pia.jp/sns/?p=e1750867_ft

 

 

 

 

 


16 thoughts on “Chauvelinより愛をこめて…。スカピンを駆け抜けました!12/23 Xmas コンサート “周章狼狽”選手権結果発表!!

  1. chessholic

    カズさん、こんばんは。
    この度は、サブタイトル選手権で選んで頂きありがとうございました。
    実は昨日その事に気付きました(汗)。
    すみません。。
    慌ててファンクラブ宛てにメールをしましたが、楽屋ご招待の件、まだ間に合いますでしょうか?
    こんなダメダメな塾生ですが、コンサートめちゃくちゃ楽しみにしています。
    You&I Repriseもデスミュメドレーもスカピンメドレーもタンゴも白眉な出来の新曲も、楽しみすぎて土器胸です。
    カズさん、コンサートに向けてぶつぶつ星人ガンバって下さい。

Comments are closed.