『スカピン』開幕直前 “12/23 Xmas コンサート 周章狼狽”選手権開催!

みなさん、おはようSun。

 

 

浪速のショーヴランです。一昨日の晩から、こよなく愛する肉吸いをすでに3杯も吸った男です(笑)。あ〜美味しい。そもそも大阪は出汁がたまらなく旨いので、液体好きな私としてはめっちゃ居心地が良い。もう住みたい。誰か喜連瓜破や久宝寺口みたいな変わった地名の物件を紹介してくれないか?なぜって?変わった地名に頬ずりしたいほどの愛着を覚えるからだ。ショーヴランは少し変態気味なのである(あほ)。

 

さて、スカピン開幕直前ですが、12/23 Xmas Concertに向けてサブタイトル選手権を開催します。その名も…

 

“周章狼狽”選手権!!

 

 

周章狼狽…大いにあわてること。非常にあわてうろたえること。▽「周章」「狼狽」はともにあわてる意。「狼」「狽」はともに伝説上の獣で、狼は前足が長くて後足が極端に短く、狽は前足が極端に短くて後足が長い。狽が狼の後ろに乗るようにして二頭は常に一緒に行動するとされ、離れると動けず倒れてしまうことから、うまくいかない意、あわてふためく意に用いる。

 

 

まさかの選手権開催を知らされた君にピッタリではないか(笑)?スカピンを愛する狼として、ミュージカル好きな伝説の獣として(あほ)、是非ご参加いただきたい!

 

 

 

★12/23(土 祝)『石井一孝 クリスマス・コンサート 2017』@浜離宮朝日ホール 小ホール

 

 

 

 

 

 

【スペシャルゲスト】

 

 AKANE LIVさん 

 

 

【日時】 2017年12月23日(土・祝)

1st.14:00開演     /      2nd.17:30開演

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

 

 

 石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット一般発売中!

オフィシャルサイト ⇒

https://kazutakaishii.com/ticket_m9ffhemecrm/

チケットぴあ ⇒

http://t.pia.jp/sns/?p=e1750867_ft

 

 

 

 

私のデビュー25周年である2017年。その最終コーナーを飾るクリスマスコンサートのサブタイトルをつける時期がやってきた。もうチケットの印刷の行程を考えると一刻の猶予もないのだ。そこで、皆様、その素晴らしい英知と天才を俺に下さい(人任せ)。いきなりのサブタイ選手権に狼と化した君!絶句しているあなた!幻の獣化したお嬢さん!慌てふためいてるだろ?そうだろそうだろ。って性悪か(爆笑)!

 

いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~丸い栗への執念の愛  1年間反省したら愛は取り戻せるの?~

 ~狩人と猟人 私達にはどっちがふさわしいですか?~

 ~腰ミノを     つけて 宴に参加する 乙女を浮かべ    ほくそ笑む僕 (57577)~

 

 

まあ。こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。今回のサブタイトルのポイントは
1、『Chess』でアナトリーの妻スヴェトラーナ役を演じたAKANE LIVちゃんがゲスト。妻子を捨てて亡命する男の妻。アンセムという地平線の彼方まで届くような大バラードを歌い苦悩の未来へ歩き出す夫。不意に遠くに旅立ってしまった夫への想いは如何に?恨みか絶望か、それでもあなたのことが好きよか、それとも…。
亡命パートナー安蘭けいちゃん演じるフローレンスとアナトリーの決意のデュエット「ユーアンドアイリプライズ」。私の最新アルバム『Swing in the Midnight Blue』に収録していますが、この苦悩の名曲をAKANE LIVちゃんと奏でようというのです。すなわち、愛人との悲しみのバラードを正妻と歌うというわけ。

 

地獄絵図。阿鼻叫喚。右往左往。

 

『チェス』マニアから、ホラーマニアまでを狂喜乱舞させるこの好企画(笑)。このコンサートの目玉親父となること間違いなし。

 

2、昨年末の「南国のサンタ」から1年。今年は「どんな国のサンタが登場するのか?」

 

3、ショーヴランや死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非クリスマスコンに参加してみて。一緒に腹筋を割らない?」と促すようなサブタイトルであること(爆笑)。

4、『スカーレット・ピンパーネル』メドレーを歌うこと。再演の稽古で「うわっやっぱりこの曲いい曲やわー」と思った曲を、幹二さんやとうこちゃんから強奪して歌う、そんなコンセプト(あほ)。もちろんショーヴランの名曲も。欲張りなメドレー。

5、スカピンメドレーをやる勢いで、もう『デスノート』メドレーも歌ってしまうこと。勢い余ってると言っても良い(笑)。春夏秋と駆け抜けた大切な大切な作品。死神リュークがこれほど愛しい存在になるとは。「とても生命力の強い生き生きとした死神でしたね」という感想文をいただくたびに、不思議な気持ちになったことは秘密だ。フフフ。

そんな思い入れ深い『デスノート』。夜神月、L、ミサミサ、レムの名曲をリュークの曲と共にメドレーにしたら面白いのではないか?っていうかデスノロスなので是非とも歌いたい。そう、浦井健治くん、柿澤勇人くん、小池徹平くん、唯月ふうかちゃん、濱田めぐみちゃんの名曲を強奪まではいかないけれど、盗む…そういうことだ(笑)。

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆☆優勝者は「12/23 に浜離宮朝日ホール 小ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:11/13(月) 23:59。

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。歌ウマでホッコリ空気、こんなアナトリーにも優しくしてくれるAKANE LIVちゃんのお気に召すサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

お待ちしていま~す!


69 thoughts on “『スカピン』開幕直前 “12/23 Xmas コンサート 周章狼狽”選手権開催!

  1. 茉里花

    石井さん、スカピン初日おめでとうございます‼
    と言うことで、初日記念で参戦します(“⌒∇⌒”)

    ~twenty five story 愛し 愛されて~
    ~待たせてごめん ロシアからもサンタがやって来た~

  2. shin

    ギリギリに最後の投稿です。

    ~Christmas tree大好物。全部いただくぜ!サンキューベイベー!~

    このツリーは、Three Whereをツリーにしました(笑)
    「チェス」「デスノート」「スカピン」すべてに「Where」の楽曲があったので苦し紛れにです。
    クリスマスツリーにかかるプレゼントは、石井さんからの数々のクリスマス曲。
    全部いただくぜ!は、全部の楽曲から歌われると言うことです。

  3. chessholic

    カズさん、こんばんは。
    選手権エントリーします。

    No.1
    you & I (the Last game)
    〜one night in shu la vie〜

    shu la vie (シュラバ) と読ませます。
    「ユーアンドアイリプライズ」のデュエットをスヴェトラーナと歌うので修羅場。
    C’est la vie 「これが人生さの意味」をかけてます。
    la vie だけだと「人生」。
    shu=朱でアカネさん。
    「one night in バンコク」も文字りました。

    No.2
    夜霧よConAmorスパシーバ
    君は俺の心のアンセム

    夜霧よ今夜もありがとうを文字って。

    No.3
    ホワイト&ブラックナイト
    聖夜 闇月 勝負の乱
    〜ゲームに今 終止符を〜

    チェスの白と黒、LIV MOONから月、病みつき、ショーヴラン。
    今夜白黒つけよう。そんな意味も込めて。

    以上です。

  4. 「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演初日、おめでとうございます。
    そして、大変おつかれさまでした。手応えはいかがでしたか?

    締切間際になってしまいましたが、ラストのエントリーに参りました。

    エントリー3
    「石井一孝 クリスマスコンサート 2017」
    ~人生の曲がり角 前途は燦めきの聖域ワンダーランド~

    「ユー・アンド・アイ・リプライズ」は人生の曲がり角で歌い、改心後、妻の元に戻られ本妻とデュエット。
    後半部分はそんな夫婦のクリスマスをイメージしてはみたものの支離滅裂に・・・それでもなんとなくまとまった(と思っている・笑)かな?

    これからやってくる怒濤の選考作業、本業の合間にがんばってくださいね~(‘∇^d)

  5. ちゅーばっこひろこ

    スミマセン、申し遅れて大変失礼致しました。

    祝・スカーレットピンパーネル開幕!!

    ご成功を心よりお祈り申し上げます☆

  6. midori

    3つ目、思い浮かばなかったので(^o^;)先に書いたやつをアレンジして…

    ●あれもこれも欲張りな男~それが俺

    俺に変えてみました(笑)
    これで終了(^-^)

    スカピン初日お疲れ様でした!

  7. ちゅーばっこひろこ

    ギリギリになりましたが、参戦させて下さいませ。

    〜A・kaneが鳴る…Holy 深(彫り深)サンタ・カズpresents Eve Liv Live〜

    ゲストのAkane Livさんをリスペクトして…あ、いや、スヴェトラーナ様を丁重におもてなし…ということで、お名前を随所に散りばめました。美しく輝くMoonのように。クリスマスイブイブ故、韻を踏んで、Eve Liv。あかねさん、こんなんしてごめんなさい(陳謝)

    “聖なる”の意である、Holyを濃厚顔ネタに拝借してジーザスに怒られないかドキドキですが(汗)

    宜しくお願い致します。

  8. M

    スカピン開幕おめでとうございます。
    そんな中、どさくさに紛れて選手権に参加します。

    ~忘れられないあの日々を
    メドレーの花束にして LIV eveに~

    心に深く刻まれた作品たちのメドレーも沢山歌われること、アナトリーにとって決して忘れられないあの時の想いを妻と二人の歌声で聞いた時どんな風に感じるかが解らない楽しみがあること、クリスマス イブイブとお名前を合わせて…。

    ~黒に身を包み閉ざした心も躍る人間界最高のクリスマス
    サンタクリュークもご満悦~

    黒尽くめの衣装とブラックな心を持ち、皆を震え上がらせながらも憎めない魅力溢れたリューク、ショーヴラン。そんな彼らの心も弾む楽しい宴になること間違いなしのイメージで…。

    ~今日だけはあなたを許すクリスマス~

    二人の子供とアナトリーと淡々と生活していたとしても許せてはいないスヴェトラーナの心も溶ける、誰もが優しくなれるクリスマス
    もしかしたらマルグリットまでも…(笑)。

    今回も沢山のサブタイトル候補から石井さんが紡ぐ二作品の発表を楽しみにしています。
    でも、公演中は決して無理せずに選考してくださいね。

  9. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。使命感に燃えてはいるもののさっぱり浮かばず…残り時間わずかとなりましたが、3つ目です。

    ■『石井一孝 クリスマス・コンサート 2017』
    ~聖なる謝音会(ミサ)へようこそ~
    デスノートからもワードを入れようと「ミサ」を選びました。音楽、音への感謝、の意を込めて「謝音会」、かつクリスマスの雰囲気も出せるフレーズにしました。
    締め切りぎりぎりだ~帰りの地下鉄&チャリでず~っと考えてました。これを3つめのエントリーとさせていただきます。

    赤津崎先生、スカーレットピンパーネル初日、おめでとうございます。

Comments are closed.